はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



夏の準備は・・・OK

                                                    2016年06月29日(水)
はなちゃん地方

いやぁ~な梅雨時期のジメジメが続く我が家地方・・・昨日も大雨
そんな中で、我が家も10年以上使い続けた省エネも出来ない毎年
電気代ばかり喰うエアコンを清水の舞台から飛び降りる勢いで(笑)
買い換えました。
160628 003 
160628 001
お恥ずかしい10年物の汚れ・・・
160628 005 
160628 008
無事に工事&取り付けも終わり、此れでこの夏ははなも快適に過ごせ
電気代もお安くなるのでしょうか・・・。
160628 009 
160628 010
工事のお兄さんが帰っちゃったのが名残惜しくて忠犬はな公の如く待つ・・・
160628 011 
160628 013 
160628 021 
160628 017
カラッと除湿機能で早速、快適みたいです

160628 025
そしてこの日もう一つ届いた物が、長年悩んでいた冷凍庫・・・この時期から
冷凍庫がはなの保冷剤で一杯に成って安売りの物を買い置きが出来ない
状態でした。今年の夏は暑くなると言う事だし思い切って買っちゃいました。
160628 026 
本当は置き場所も無いので、もうチョッと小型のが欲しかったけど今は余り
小さいのは無いみたいで有ったとしてもファンが無いので霜が付く様です。
160628 029 
160628 038 
160628 041
金曜日から暫く30℃越えの暑さが来るみたい・・・皆さん熱中症には十分
注意しましょう!いよいよ明後日07/01はフガサミット事前予約日です。昨
年同様、事前予約で一杯に成り当日参加が出来ない可能性が有ります。
参加希望の方はフガサミの趣旨をご理解の上、お早めに・・・。




フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: タイトルなし

とんびさん

我が家のエアコンも10年以上・・・何処も以上無しなんですが
いかんせん、省エネじゃないから電気代がバカ高くて・・・(汗)
本当は去年買い換えたかったけど車を買い替えちゃったから今年
まで待ちましたよ~(笑)今のエアコンは24時間点けっ放しでも
電気代が今までの半分以下らしく、我が家は冬場はエアコン使わ
ずファンヒーターでしたが、このエアコンは床暖機能が有りファ
ンヒーターより全然お安く暖かいそうです!

冷凍庫専用もずーっと悩んでたけど、買っちゃいました(笑)冷
凍庫だけだからもう少し小さいのが希望でしたが今は小型のは余
り無いそうで、有っても昔のみたいに霜取りが大変みたいでチョ
ッと大きいけど此れにしました・・・保冷剤が幾つでも入るし氷
もバンバン作れる~!

エアコンや冷蔵庫・冷凍庫はどんどん省エネが進んでますからね〜☆
我が家もエアコン10年・冷蔵庫15年だな…

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

我が家のも10年以上使ってるけど何処も壊れた様子も無くピン
ピンしてるんだけど・・・電気代がね~(汗)昨年の夏、何人か
のブヒ友さんがエアコン買い換えて話しを聞いたら24時間点けっ
放しでも電気代がお安くて流石、省エネタイプは違うって・・・
去年はさすがに我慢したけど今年は壊れる前に思い切りました~!
冷凍庫は3年位悩んでて、エアコンと一緒なら少しお値引きして
くれると言う事で買っちゃたよ~!此れでお肉とか安売りしてる
時に買いだめ出来ます(笑)

明日がいよいよ事前申し込みで、当日まで長い様だけど結構あっ
と言う間なんだよね・・・今年も宜しくお願いしま~す。

No Subject

いいなー!新しいエアコン!!
やっぱり新しいのは違いますかね?ウチのも10年選手だからヤバいかも(笑)
新しい冷凍庫まで~! そうなんですよね。冷凍庫、保冷材で埋め尽くされちゃって他のものが入らない・・・。
これまたうらやましい~♪

フガサミの予約、忘れずにしなくては!
今年もよろしくお願いします♪ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/792-a3c0ce05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
