はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



祝日ポカポカ散歩

                                                       2016年02月11日(木)
はなちゃん地方

今日は建国記念日の祝日朝からポカポカ陽気・・・朝んぽ日和です。
160211 006 
160211 007 
160211 008 
160211 009 
160211 010 
160211 016 
160211 017 
160211 020 
160211 023 
160211 025 
160211 028 
160211 030 
160211 032 
160211 015 
160211 038 
160211 039 
160211 037 
160211 040 
160211 041 

160211 001
仲良しのご近所さんの息子さんは釣り船の船長さんです・・・いつも新鮮な
お魚を沢山頂くんですが、今回は釣りたてのスルメイカを沢山頂いたので、
塩辛を作ってみました。先日から一晩、肝を塩漬けにして後は混ぜるだけ!
160211 003 
160211 004 
160211 005 
今晩が食べ頃・・・夕飯が楽しみです。



フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

はづきママさん

週末や休日の旦那との散歩の時だけは普段喜怒哀楽が
無いはなも満面の笑顔です(笑)やはり暖冬なのか?
此方は結構、暖かくて散歩時にもう、はなはガハガハ
しだしていますよ(汗)

旦那が少し血圧が高めなので塩分相当控えめに作りま
したが、さすが釣りたてはイカがピキピキで自分で言
うのもなんですが、美味しかった~(笑)

Re: タイトルなし

とんびさん

そうなんですよ~(汗)以前は外では座る事もクネクネも
絶対にしない子でしたが、最近は何故かクネクネダンス(笑)
に目覚めたみたいで・・・(汗)

新鮮なイカの塩辛・・・物凄く美味しかったです・・・旦那
も血圧が高いので塩分は控えめで作りました。

Re: No Subject

ひろきぬさん

ポカポカ陽気のお散歩日よりでした・・・このまま春に
成ってくれませんかね~(笑)三浦の桜まつりの河津桜
も蕾が膨らみ始めて来ましたよ!

何時も新鮮な魚をご近所さんに頂けるので有り難いです。

No Subject

はなちゃん、いつもいい笑顔してるわね(*^▽^*)
今日は、こっちも暖かかったので、午前散歩も少し汗ばんだよ(;^ω^)

塩辛はどうだった?美味しくできてたかな?

はなちゃんドヤドヤダンス?!?
女の子だからクネクネダンスかな♪
塩辛…美味しそうだけど足先が…痛風(>_<)

No Subject

今日は祭日でお天気も良くいいですね!
(私は仕事なので何も関係ない・・・涙)
今週末が天気が怪しいからお天気良いうちにしっかりお散歩できて羨ましい!

新鮮なイカで塩辛・・・これは美味しそうですねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/735-b501c3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
