はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


保護犬譲渡会

                                                        2015年12月14日(月)
はなちゃん地方

雨は降らないまでもどんより曇りの週の始まりに成りました・・・昨日の
日曜日は生憎の雨でしたが、ふがふがれすきゅークラブで活動してる
インスタのお友達が今、お預かりしてる子を葉山の保護団体KDPさん
の譲渡会に参加すると聞いて会いに行って来ました
151213 008
KDPさんは他では引き取り手の無い病気の子や大型犬を主に保護してい
ます。月2回・・・第2、第4、日曜日に葉山湘南国際村ファミリーマート横で
譲渡会を催して居るので此れからワンちゃんを迎え様とお考えの方はペット
ショップへ行く前に保護犬を迎え入れる選択肢を考えて頂ければ・・・。
151213 002
我が家が会いに行ったMix犬の太郎君です。大人しくて凄く可愛い子
雨の中頑張ってました。フガサミ代表のエミール君ママさんもお手伝いに
いらしてました。この日は前日にTVでKDPさんが放送されていたそうで、
雨の中、沢山の方が立ち寄ってくれていました。
151213 007 
151213 005
はなも太郎君をお預かりしてるBigmamaさんに抱っこしてもらいながら
色々お話をさせて頂きました。
151213 003
お散歩時にお外の猫ちゃんとも仲良く出来るほど気の優しい太郎君
他にも暖かい家族を待っている子が沢山居ます。どうか皆が平等に幸
せに成れる様な、ご縁が有る事を祈らずには居られません。

151212 091
先日、巷で沸々と人気急上昇の、しまドラをやっとゲットしました。大きい
のでチョッと場所を取りますが、潜って寝る子にはブランケット不要の優れ
もの・・・はなはベッド系は興味を示さないのですが、此れは、何の躊躇も
無く潜り込みました。
151212 094 
151212 100 

151212 003
そして此方がやはりインスタで仲良くさせて頂いてる新潟地粉パンの店
COSAさん・・・お試しにパンセットを頼んでみました。新潟の地粉だけを
使い天然酵母で焼き上げたパンは、どれも絶品のお味でした。
151212 006
COSAさんには、ワンコ用のオヤツも有りますよ~!
151212 004
どれも美味しくてあっと言う間に戴いちゃいました。オンラインショップも有るの
で興味の有る方は、覗いてみて下さい。

いよいよ今年も残り半月・・・大嫌いな大掃除の時期皆さんもお風邪な
ど引かぬ様にお過ごし下さいませ。
 

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

みっくさん

お返事遅れてごめんなさ~い・・・(汗)
私も譲渡会は、殆ど経験が無いのでみっくさんと一緒よ!
太郎君、本当に穏やかでとっても良い子なの~!はなが
ガウ子じゃなきゃ、即刻お迎えしたい子なのよ~(涙)

我が家は良くネットでパンは購入するけど、此処のはとっ
ても美味しくて良かったですよ!

Re: タイトルなし

とんびさん

お返事が遅くなりました~・・・(汗)
KDPさん、凄いですよね!70匹以上のワンちゃんを
実質、2人でしてるとは驚くばかりです!どの子も幸
せに成って欲しいですね。

しまどら・・・はなが5年目にして初1週間以上使っ
てくれた優れものですよ(笑)

Re: No Subject

レオン&ロン母さん

お返事遅くなってすいません・・・(汗)
本当にどの子も罪の無い子なのに・・・早く暖かな
家族が出来ればと願うばかりですね。

しまどらデビューですね(笑)家も一週間過ぎたけ
ど、毎日使ってくれてますよ~!

No Subject

譲渡会。。。実は未だ未経験です(^_^;)
ネットを通じて見てはいますが、なかなか機会がないです。
太郎君もインスタで見ていて、とても可愛い子ですよね。
にゃんことも仲良くできる子ってそうそういないですよ。

パンの通販!!これもしたことがない。
新潟だと気軽に買いに行けないですよね。しかし美味しそうだ。

KDPさんの活動には本当に頭が下がります。
もちろん究極は保護団体が必要ない世の中なんですけどね…
しまドラ…いいですね♪

No Subject

譲渡会で優しい飼い主さんが見つかり
1匹でも多くのわんちゃんが幸せになって欲しいと願うばかりです。
はなちゃんのベッド見て我が家もしまドラ買いましたよ(*^_^*)
勿論ピンクです。

Re: No Subject

EMIREさん

ママさん昨日は此方こそありがとうございました。
私も間際に太郎ちゃんの参加を知ったので慌てて
化粧もしないで着の身着のまま出掛けちゃいまし
た(汗)もっと色々、寄付出来れば良いのですが
些少で申し訳ないです。またお邪魔したいと思い
ます。

Re: No Subject

ロブママさん

何をおしゃる(笑)ロブママさんもフガサミ参加で
貢献してるじゃないの~!私もちっちゃな事位しか
出来ないので・・・。

はなは、珍しく気に入った様で今のところ毎日寝て
くれてるので良かったよ(笑)

No Subject

昨日は雨の中、譲渡会へいらして下さり、
寄付も賜り本当にありがとーございました!
いつも気に掛けて下さり、ホントに嬉しいです~♪
急遽、参加になったふがれすの太郎ちゃんでしたが、
お利口さんに頑張っていましたね。
わたし・・・雨とは言えすごい恰好してるね~あははは(^_^;)

No Subject

譲渡会に行かれたんですね~
最近のはな母さんのボランティア精神をあやかりたいです・・・
なかなかそういうチャンスに恵まれずにいますね。反省です💦

しまどら(^^♪ ロブはどうだろうな??
探してみよう~~

Re: タイトルなし

さくママさん

しまドラよりも、しまホイは幻かも・・・(汗)
潜る子なら絶対良いかも・・・はなも珍しく毎日
使ってくれるので何時もの様に無駄に成らなくて
すみそうだよ!

Re: No Subject

ひろきぬさん

我が家も久し振りなんで反省ですよ(汗)皆が重く
考えてくれると譲渡会も本当は必要無くなるんです
けどね!

しまドラ、はなには良い感じだった様で毎日ちゃん
と使ってるんで無駄に成らなくて済みそうです(笑)

こんにちは~
しまドラ、今やなかなか手に入らないみたいですね。
あとしまホイも…
そんな中、さすが母さん!早速ゲット!!さくら絶対気に入りそうなので、頑張って探したいと思います(笑)

No Subject

譲渡会・・・毎回顔出しに行こう行こうと気持ちだけで全然参加出来てなくて反省中です
テレビで放送された時だけじゃなく皆さんには気にして頂けるといいですね

しまドラ・・・知らなかった!あんずが多分お気に入りになって寝ると思うのでGETしたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/708-cb63968d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
