はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今週の何でも無い色々な事・・・

                                                        2015年7月31日(金)
はなちゃん地方

毎日暑過ぎる日が続いてますが、皆さん大丈夫でしょうか我が家の
エアコンも、家を建てた当時のですから10年以上・・・この暑さでか、は
たまた寿命か、ここ数日効きが悪くて、はなと扇風機の取り合いをして
ると言う毎日です。最近アップが滞り気味ですが今日は、な~んて事
無い今週の色々を・・・
150729 002 
150729 003
この日は、農家の親戚さんに採れたてお野菜をた~くさん頂きました
150729 007 
150729 005
完熟トマトのミートソースを作り、夕飯は、茄子のミートグラタン
150729 010 
150729 015 
150729 013
チョッと遊んだら扇風機前でクールダウン中

150729 016
この日は、余りの暑さに服着用を拒否・・・あっちこっちで、黒光りの干物
150729 021 
150729 026
旦那さんの大好物のおから作りをしたり・・・
150729 028 
150729 020
何故か、リビングと寝室の間に・・・両方のエアコン稼働中

150731 009
そして今日は、ブルームーンを見がてら、夜ん歩へ行って来ました。
150731 011 
150731 017 
150731 018 
150731 024 
150731 026 
150731 032
ブルームーンを見ると幸せに成るとか、願い事が叶うとか・・・
150731 033 
150731 038 
150731 040 
150731 008
こんな感じの今週の我が家でした・・・明日から8月ですが、この暑さは
まだまだ続くんでしょうね暑さ対策を忘れずに素敵な週末を・・・。

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: タイトルなし

とんびさん

てるゆきの店はお安くて美味しいから良いですよね(笑)
4歳過ぎて益々、黒光りして来ましたよ~!

昨日は“てるゆきの店”で夏野菜&スイカを山盛り買いました~☆
山盛りと言っても3000円に届かない幸せw
はなちゃん黒光りしてますね♪

Re: No Subject

はぎままさん

相変わらず毛艶だけは良いですよ~(笑)
ポチャどころじゃ無いですよ!中々痩せないですが、
ほんとに、夏バテするよりは良いかなって思い込ん
でます(笑)
頑張って涼しくなるのを静かに待ちま~す。

Re: No Subject

ひろきぬさん

我が家も毎日、会話は暑いしか出ませんよ(笑)
この時期は毎日、お野菜中心の献立ばかりで・・・

ブルームーン、ニュースで知って慌てて見ちゃいま
した(笑)

クールグッズをちゃんと、使いこなしてくれれば良
いんですけどね(笑)

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

暑いね~(汗)暑いからこそ食べねば・・・毎日毎日
茄子&きゅうり&トマトばっかり食べてますよ!

はなはお野菜は好きなんだけど、きゅうりはダメ!ペッ
て吐き出すよ(汗)平ちゃんはきゅうりが好きなのね(笑)

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

流石にエアコンガンガンの部屋でも暑い様で着替えを
拒否でした(笑)私も見慣れて無いので違和感、あり
ありです。

この時期は暑くて、中々お出掛けも出来ないので、せ
めて美味しい物でも食べなきゃ・・・だから夏痩せな
んて有り得ないのよね~(笑)

No Subject

はなちゃんの毛艶はいつ見ても羨ましい!
そしてたしかにちょっとポチャッとしてる・・?(笑)
夏はどうしても運動量が減りますもんね。でも夏バテするよりいいですよ、きっと。
新鮮な夏野菜ではな母さん家族も暑い夏を乗り切ってくださいね!

No Subject

いやぁ~本当に暑い!
もう仕事での会話が「暑いねぇ~」しかありませんwww
夏野菜にとうもろこしお料理!美味しそう♪
お腹減って来ちゃった(笑)

ブルームーン見たかったのですが見れなかった(涙)

まだまだ暑い日が続きますので体調崩さない様に夏を乗り切りましょうね!

はなちゃんのペタ~って姿可愛い!
BUHIはちゃんと涼しい所分かってますよね(笑)

No Subject

こんにちは!
ほんっとに毎日暑いね~^_^;
なんだか食べることもどーでもよくなっちゃうけど、夏野菜はいいですね!
きゅうりもナスもトマトもトウモロコシもおいしそう!!
これははなちゃんのお腹にも入るのかな? 笑
ちなみに平蔵はきゅうり大好きで、切ってると速攻で足元スタンバイです 爆

No Subject

裸んぼのはなちゃんはなかなか貴重だ~(笑)
相変わらずツヤツヤで黒々してるね!!キレイだ♪

ホントに暑くてへばりそうですが、美味しい夏野菜食べて元気に乗り切りましょうね~。
ミートソースも手作りなんですね!!スゴイ~。
茄子のミートグラタン・・・食べたいっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/638-0789bd87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
