はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


おバカ飼い主の冷や汗・・・

                                                             2015年7月20日(月)
はなちゃん地方

とうとう梅雨明けした三連休・・・今日は最終日ですね。皆さんは連休を
堪能してますでしょうか我が家は初日はゆっくりお家でお庭の手入れで
始まり何時も通りの休日・・・
150720 006 
150720 004 
150720 006 
150720 007 
150720 008 
150720 011 
150720 012 
150720 013 
150720 015 
150720 016
こんな感じで一日目が過ぎ・・・お出掛け予定をしてた2日目の朝に
事件は起こったのです・・・
150720 018
元気に朝ん歩してトイレを済ませ、この日は埼玉へ遠征予定でした。
150720 019 
150720 021 
150720 022 
150720 023 
150720 024 
150720 025 
150720 026
此処でお散歩終了してお出掛けの準備をすれば良いのに・・・何を思った
のか、とーさん、はなを庭に放牧し・・・此れが大変な事に・・・
150720 027
此れから埼玉のプールへお出掛けしようと思ってるのに、散歩して、庭で
遊ばせるなんて・・・この数十分後にはなに異変が・・・白目むいてブル
ブルまさかの癲癇発作・・・でも泡は吹いて無いし直ぐに震えも収まり
元の状態へ戻ったのですが、慌てて病院へ・・・
150720 038
先生曰く軽い熱中症でしょ~って事でした。フレブルはこの時期無理に
お散歩しなくても大丈夫だからと言われ、先ずは一安心。
150720 031
帰りはケロッと何時もの状態に戻ってて、また一安心
150720 037 
150720 043 
150720 045
結局、お出掛けは中止だし、暫くお散歩も様子見てって事でこの連休は
終わる我が家です。今回は、事無きを得て良かったものの、何時またこの
様な事態に成るかも知れないので今後は、無理な散歩はしないで、この
暑い夏を乗り切りたいと思います。皆さんも十分注意してお散歩&お出掛
けを楽しんで下さいね。


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

punchパパさん

いやぁ~焦りました・・・大した事が無くてホッとしま
した。熱中症って、こうやって成るんだって今回、身に
染みましたね(汗)
ご心配お掛けしました~!

No Subject

イヤイヤイヤ・・・ さぞ驚かれた事でしょう。
でもとりあえず大事に至らなくて良かったですね。
水分補給の後、涼しい部屋で半日も寝てたら回復するんでしょうけどね。
あとは栄養ですかね?

とにかく、大した事にならなくて良かったですね。
お大事に~。

Re: No Subject

hanabiママさん

ママさんも2ブヒちゃんの面倒に、手術後で大変
ですよね。そんな中ご心配お掛けしました。
はなの場合、ほんの短い時間でしたし、即病院へ
行けたので、事無きを得ましたが、油断してはい
けませんね。散歩も遊びも暑い間は、程ほどにし
てこの夏を乗り切るつもりです。

Re: No Subject

福娘さん

ご心配お掛けしました(汗)油断は命取りと肝に命じました。
お散歩もセーブしながら、この暑さを乗り切りたいですね。

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

私もビックリしちゃったよ~(汗)夏の暑さを
侮ってはいけませんね!しかし毎日暑いね・・・
今回の事でお出掛けも二の足踏んじゃうよ(笑)

PS
平ちゃんの誕プレだけど・・・一つ頼んだ物が
まだ届かないので、もうちょいお待ちを!

No Subject

手の調子が悪くて訪問出来ずにいたら…

はなちゃーん、大事に至らず本当に良かった。
華も2度あわや‼️と言う事があって走って家に戻り
急いで浴槽に水(32度位カナ???)を張って
入れてあげたらぺたんと伏せして10分程したら復活した事がありました。
buhiちゃんは加減がわからないのでやっぱりこちらが
注意してみていないとダメですね。
でも本当に本当ーに良かった。
皆さんには私みたいに後悔してほしくありませんから…

はなちゃん、これからはボール遊びもほどほどにね。

No Subject

ビックリしました!ホント、油断してはいけないんですね。
なんかドキドキしちゃいました。はなちゃん、本当に無事でよかったです!!!
今年は、何だか異常に暑いし、うちもよくよく気をつけます。
お大事にしてくださいね。

No Subject

ビックリした~ はなちゃん大事に至らなくてよかった!
熱中症ホントに怖いですよね
家もほとんど夕方の散歩はあきらめてますよ~
気温も道路の温度も全然下がらないんだもんね
朝早くしか行けないし、それも10分も歩けばガハガハだよ~
せっかくの夏なのに、なかなか遊びに行けません(T_T)

Re: No Subject

ロブママさん

お恥ずかしい限りです・・・まさかの朝ん歩で(汗)
元気でも安心しちゃいけませんね!今回は大事に至ら
なかったけど、無理せずお散歩無しも有りだと考えて
この暑さを乗り切りま~す。ご心配お掛けしました。

Re: タイトルなし

とんびさん

ほんと、ビックリしてアタフタしちゃいました。直ぐに
症状が治まったのですが、念の為病院で見てもらってや
っと安堵しました(汗)
お出掛け途中じゃなくて幸いでした・・・知らない場所
で病院も分からずではパニックに成ってましたよね(恐)
今後は、注意してこの暑さを乗り切らなくては・・・。

Re: No Subject

fumiさん

飼い主の重大なミスですわ~(汗)暑さを舐めたら
ダメですね。今回は大した事無くて済みましたが、
今後は、気合入れて気を付けないとですね。
ご心配お掛けしちゃって申し訳ないです。ありがと
うございました。

Re: No Subject

ガッツままさん

やっちゃったぁ~って気持ちと、ビックリしたので
参りました・・・熱中症は意外と近くに有ったわね(汗)
ほんと、大した事に成らなくて感謝です!
心配掛けて申し訳ないわ~。はなはピンピンしてる
ので、今後は厳重に注意して夏を乗り切りま~す。

No Subject

はなちゃんが大事に至らなくて安心しました。
改めて熱中症の恐ろしさを知り、我が家の朝んぽも
見直さなくては・・・と思いました。

埼玉の暑さも尋常じゃないです・・・ 実はロブママも最近
朝んぽで軽い熱中症にかかった次第です💦💦
BUHIも人間も、ほどほどに歩きましょう。。。 です(;^ω^)

Re: No Subject

ちゃつねママさん

お久し振りです。ご心配お掛けしました~(汗)
今回は、完全に油断しちゃったミスでほんと、後悔と
ホッとした気持ちが、交互に来ました。この時期は様
子を見て、お散歩しない選択も有りで乗り切りたいと
思います。

あらら~はなちゃんも大変だったんですね。
お出掛け途中じゃなくてよかった☆

No Subject

はなちゃん、大事にいたらなくてよかった・・・。
梅雨明けし、これから毎日暑い日が続くので無理せずお散歩したいと思います。
涼しくなればまたいっぱい遊べるから暑い季節は様子を見ながらですね。

No Subject

はなちゃ〜ん!!
大丈夫かぁ?? 心配しちゃったよ 。。
さっきまで元気にしていたのに急に 症状が現れるからね。
大事に至らなくて良かった。 やっぱり熱中症は怖いね。

お互いに注意!注意! わたしたちもね。
お大事に。。

No Subject

はなちゃん 大事にいたらなくて良かったですね。
梅雨明けしてしまったし毎日暑くてブヒも人間も大変ですが
ご自愛ください。

Re: タイトルなし

さくママさん

お久し振り~暑いけど、皆さんお変わりないですか!
熱中症って侮れないです(汗)油断大敵でした。
さくらちゃんも4歳に成ったんだ~!お祝いの出来ず
にゴメンよ~(汗)中々タイミングが合わず長野に遠
征出来ませんが、必ず会いに行くから待ってて~。

改めて、さくらちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
お肌の調子も良いみたいで何よりで、このまま元気で
この暑さを乗り切ってね。

Re: No Subject

ひろきぬさん

神様がゆっくり休みなさいって感じなんでしょうか(笑)
今田から笑えますが、マジ驚き焦りました(汗)
今回は何とか無事に済みましたが、油断せずにこの
暑さを涼しくなるまで乗り切りたいです。
ご心配お掛けして申し訳無かったです。

Re: No Subject

レオン&ロン母さん

油断しちゃいけませんね(汗)今回は、違う意味での
良い経験に成りました。元気でも何時何が有るか分か
らないので、今後は最新の注意で頑張ります。
ご心配&お気遣い、本当に嬉しかったです。ありがと
うございました。

Re: ドキドキでした!

横浜のオババちゃん様

拙い我が家のブログを楽しみに見て頂けて、本当に
嬉しい限りです(喜)はなの性格も良~くお分かり
で・・・(笑)

ご心配お掛けしちゃって申し訳ないです(汗)今回
の件は全くの不注意からの事で反省しきりです。
BUHI雑誌、読んで頂けたんですね!ありがとうです。

最後の写真は旦那の車中からの隠し撮りです(笑)

最近暑くなりネタも無く、アップが滞り気味ですが、
見て下さる方が居る限り少しづつでも続けていくつも
りなので、また覗いて下さいね(笑)

横浜のオババちゃん様もこの暑い時期お体ご自愛下
さいませ。

Re: No Subject

はづきママさん

ご心配させてすいません。初期の段階だったので
今回は事無きを得ましたが、いつ何時また同じ様
に成る可能性も有りますので、今後は一層、注意
を怠らずこの暑さを乗り切りたいです。

Re: No Subject

小次郎ママさん

ご心配頂きありがとうございます。初期の熱中症
だったらしく、今日はもう普通に元気です。
暑いですよね・・・まだまだ序の口なんでしょうね(汗)
お散歩も無理に行かずに臨機応変で対応したいと思
います。

はなちゃん 大丈夫ですか~?
突然の事に母さんもビックリしましたよね💧
でも軽いということでなによりです。
しかし何でこう蒸し暑いんですかね(-_-#)
父さん、母さんも夏バテに気をつけて下さいね!
さくらは2日で4歳になったんですが、今年は皮膚トラブルもなく、今のところ夏バテもせず元気ですよ~

No Subject

連休だったのに大変でしたね
何でもなかったので一安心ですが急に暑くなって体調崩すBUHIちゃん増えてるみたいですから十分注意は必要ですね
我が家も朝んぽしか行けてない状況で2BUHIもストレスMAXですがこんな時期なのでもう少し我慢してもらいます

はなちゃんが何でもなくて本当に良かった!

No Subject

はなちゃんお出かけ前に大変な事になっちゃったね(-_-;)
急激な暑さブヒちゃんにとってはとっても危険ですね
熱中症ほんと怖いです。元気になったほんと良かったけど
お大事にしてね

ドキドキでした!

初コメです!
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
はなちゃんの一見愛想なさげだけど…愛らしい表情をするとメッチャ可愛い(ディアラさんでオヤツちょーだい!他)…そのギャップが大好きです☆

今回はドキドキしましたが、はなちゃん大事に至らなくて本当に良かったです!
それとBUHIの『胸のすく答え』のはな母さんの力強いお言葉に感動し益々はな母さんのファンになりました
一番最後のショットも素敵ですね(はな父さん撮影?)
まだまだ厳しい夏、無事に乗り切れますように!これからも更新楽しみにしています

No Subject

はなちゃん、ビックリしたね(+o+)
幸い症状は軽かったようだけど・・・
この時期は、いつ何時どうなるか分からないからね。
無理せずお互い十分気をつけようね!

No Subject

はなちゃん、その後、体調はどうですか?
梅雨明けしたし、益々、暑い日が続きますね。
この暑さでは、人間もBUHIも熱中症に気を付けなければいけませんね。
お大事にしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/634-ed6a465a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
