はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



地震と警報音

                                                         2015年5月25日(月)
はなちゃん地方

何だか降りそうで降らない中途半端でムシムシする昨日今日の
三浦です。今日は此方では地震が有ったんですが、皆さん大丈
夫でしたか私とはなは、地震の揺れよりも地震を知らせるスマ
ホの警報の音の大きさに、ただただ驚いておりました
150525 002 
150525 003 
150525 004 
150525 008 
150525 009 
150525 010 
150525 011 
150525 012 
150525 013 
150525 014 
150525 017 
150525 018 
150525 022 
150525 025
今日の地震でソコソコ揺れましたが、ニュースでは、殆ど被害も無かった
様で安心しました・・・しかし、あの警報音何故あんなに大きいのか!心
臓の悪いお年寄りならそっちの方が危険そうな・・・私の設定が悪いのか


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

はづきママさん

葉月ちゃん地方は大丈夫だったんですね!良かった~。
揺れよりも警報の音にはなとビックリしちゃって地震
は二の次に成ってました(汗)はなも結構、物音には
敏感な方なので、暫くパニクってました~!

No Subject

うちの地方は、警報音も鳴らなくて、揺れもなかったけど、あの音はビックリするよね(+_+)
前に朝方に誤報で鳴った時は、旦那共に飛び起きたもん(汗)
はなちゃんも焦るよね(汗)

Re: No Subject

ロブママさん

ロブくん地方は震度4も有ったの~(汗)此方も久し振りに
結構揺れましたけど他には被害が無く無事でした。人混みで
あの警報音が一斉に鳴ったら凄いんでしょうね!はなとビッ
クリしちゃって地震どころでは無かったわ~(笑)

海岸散歩も大分人が多くなって来ましたから、秋までは暫く
無理かな・・・日の出前だと人が居ないけど起きれないし(汗)

Re: No Subject

レオン&ロン母さん

いやぁ~久し振りに揺れましたね(汗)チョッと前まで
ガラケーだったのをスマホに変えて初の警報音・・・こ
んなに大きな音だとは(笑)一斉に鳴ったら凄いんでし
ょね(笑)ママさんの所は大丈夫でしたか!我が家は揺
れだけで問題は有りませんでした。
我が家から歩いてはシンドイですが、車で行けば10分か
30分も走れば海だらけですよ!一度是非、遊びにいらし
て下さ~い。ランとかプールとかは有りませんが美味し
い魚介に野菜は沢山有りますから!

Re: No Subject

ひろきぬさん

ガラケーからスマホに変えて、初の警報音!ビックリも
いいとこ(汗)心臓に毛が生えてるタイプだから良かっ
たものの地震よりも驚きました(笑)
兎に角、大きな被害が無く良かったですよね!
もう少ししたら海も人が多くなるので行けなくなるから
なぁ~(寂)

No Subject

ロブママの携帯はガラケーなので、アラームは無かったのですが
ヨーカドーで買い物中でして・・・周りのアラーム音でビックリ!
下から突き上げるような揺れを感じました。
ロブ地方は震度4くらいで、かなりの揺れ💦 久々に震えました。

海岸でのお散歩も気持ちよさそうで、いいな~
ロブは病院ついでの夕んぽになりました (笑)

No Subject

昨日の地震かなり揺れましたね(-_-;)携帯が鳴ったのでビックリしちゃいました。
震度3だったようですが怖かったですね

はなちゃんのおうち海に近いんですか?いいですね
夏が過ぎたら行ってみたいな

No Subject

私も久しぶりの警戒音にびっくりしてしまいました(>_<)
揺れ自体は車に乗っていたので余り感じなかったのですが現場では結構揺れましたよって言われましたよ
特に被害が出た所もなかったみたいで良かったですね(^^)
はなちゃんは海散歩行ったんですね(^^)良いなぁ〜♫

Re: No Subject

しゃぎママさん

ビックリですよね(汗)ベッドに寝転がって読書して
たんですが丁度、耳元にスマホが置いて有ったので、
はなと二人で飛び上がりました(笑)心臓の弱い人な
ら大変じゃないのって思う位の音!地震に驚く暇も無
かったわ~(爆)必要なのか揺れてからだし・・・!
まっ、大きな被害が無くて何よりでしたけどね!

No Subject

わたしもかなりびっくりしました!
会社にいたのでみんなの携帯が一斉に鳴りだして。。。
しかもそんな直前にお知らせされても!もう揺れてるし!心臓に悪いです。テレビの警報音もいや〜〜〜な音ですよね。聞き流さないようにわざとそういう音なんでしょうけど。
三浦は震度いくつだったのかしら。はなちゃんはびっくりしなかったかな。おはぎはびくってしてたらしいです。
ひとまず大きな被害はなくて一安心。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/610-38e371ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
