はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



はなぺちゃフェスティバル2015

                                                           2015年4月27日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。この週末は暑かったぁブヒに優しい季節は終わった
って感じですね・・・そんな夏日な昨日は、相模湖で行われたペチャフェス
に参加して来ました
150426 002 
150426 066 
150426 084 
150426 005 
150426 013 
150426 006 
150426 014
会場はとてつもなく広~い参加犬はパグちゃんが圧倒的に多かったです。
150426 007 
150426 008 
150426 082
会場には沢山のショップが立ち並びその売り上げの一部が保護活動の為
寄付されます。はなも歯石取りをしてもらいました(全額寄付されます)
150426 044 
150426 045
歯磨きしてるものの、奥に多少の歯石が付いてしまい中々取れなかった
ので、スッキリしました。因みに料金は2000円です。
150426 028
昨年、秋のフガサミットでお隣に座ってたイリスちゃんに遭遇

150426 119 
150426 125
先日、惜しまれつつ閉店された、うんとcafeファミリーさんを見付けご挨拶に

150426 095 
150426 098
お友達のちゃつね家・・・ちゃつねちゃん&ごましおくん姉弟

150426 078 
150426 079
初めて出会ったのも2年前のペチャフェスだったね・・・天使のポッチが有る
いちごちゃんその後迎えられた妹のおしおちゃん

150426 110
ふがふがレスキューのお手伝いをしてる、うさママさんからご紹介頂いた
横浜のはなちゃんです
150426 107
Wはなちゃんでパチリ
150426 112 
そしていよいよ会場では、ご長寿表彰が・・・
150426 019
12歳のブルドッグくんはフガレスのブルドッグ保護犬の第一号さんです。
一緒のパグちゃんも15歳のご長寿さんです
150426 023 
150426 025
昨年のフガサミでお宿が一緒だった、春之助くんも10歳のご長寿表彰
他にも沢山表彰されていて、夢と希望を頂きました。
150426 086 
150426 087 
150426 073 
150426 072 
150426 074 
150426 076 
150426 077
午後からは、おのおの昼食を取りフリータイムでお買い物したりと楽しい
時間を過ごし、しつけ教室など等行われましたが、暑かったぁ~
150426 052 
150426 049 
150426 056 
150426 030 
150426 041 
150426 043
最後は、恒例の記念写真を・・・はなは何処一番後列真ん中のピンクの
クールネックしてるのが、はなだよ~最後は抽選会でしたが、我が家は、
はなちゃん号の調子が悪く、車を見に行きたかったので此処でお別れです。

世の中には、沢山の理不尽な理由で放置された保護犬が後を経ちません
悲しいかな現実ですそんな中で、少しでもお役に立てばと集まった方々と
ご一緒出来、ほんの少しでも保護犬を無くす活動のお役に立ててれば幸い
です。ふがふがレスキューの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ちゃつねママさん

日曜日はお疲れ様でした~(笑)思った以上に暑くて
参りましたね!ちゃつねちゃん家は、初参加だったの~!
保護活動には何かのお役にと気持ちは有るのですが、中々
うさママさんの様には思い切れないのが現状です・・(汗)
こんな形でも少しはお役に立ててれば良いのですが・・・。

BBQは、日程が合わずに残念だけど。そんなに遠くないの
で、また違う形でご一緒しましょうね(笑)いつも連絡先
交換し忘れちゃって、次回はお願いしま~す!

No Subject

日曜日 お疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね。
こういうイベントに参加するのは初めてだったんですが
たくさんのはなぺちゃに会えるし、活動のお役に立てて良いですよね。
はなちゃん家にも会えて嬉しかったです。

残念ながらGWのバーベキューには参加出来ませんが
またお会い出来るのを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

とんびさん

前回、施術した時は仰向けだったので大騒ぎでしたが、
今回は座ってて良いとの事で全く問題が無かったですね(笑)
施術してくれた方も凄く上手な方だったので・・・

はなちゃん、こんな場所でも大人しく歯石取り出来るんですね!

Re: タイトルなし

しゃぎママさん

ふがふがレスキューくらぶは、支部が至る所に有り、
主にはなぺちゃ犬を保護しています。イベントも保護
活動の大きな資金なのでフリマ等、定期的に有るんで
すよ~(笑)我が家も、選択肢の中に有って、何度か
希望しましたが、皆さん応募が早くて中々ご縁が無い
んですよ!
フレブルちゃん顔のは、灰皿らしいのですが、流石に
フレブルちゃんの顔を灰皿には使えませんよね(笑)
小物入れに使おうかなって思ってます。

ふーむ。こんなイベントもあるんですね。まだまだ知らないことが沢山です。勉強になります(^o^)
保護犬っておはぎ飼い始めるまでは意識する事もなかったんですが今はとても気になってます。いつかまたワンコを迎えることがあればこういう子を飼うという選択肢もありかなあとか。寄付とかこういうイベントに参加するのもひとつですね(^.^)
お買い物のグッズの顔の形したのが気になる〜!なんだろう?

Re: No Subject

ロブママさん

日曜は夏そのものでしたね・・・途中でサンシェード見付けて
購入して大正解でした。用意の無い方達はシート等を工夫して、
日陰を作って居ましたから(汗)はなは首ネックもですが、水
を何回も掛けて頑張りました(笑)

本音を言えば保護活動をしなくても良い世の中に成って欲しい
ですね。

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

お天気最高過ぎましたね(笑)サンシェード安売りしてて
良かった~!あれなかったら暑くて食事も取れなかったと
思います(汗)

沢山のぶちゃちゃん達に会えてたし、パグちゃん飼いの絆
の強さも最強でしたね(笑)保護犬の子も自分の目で見る
事が出来き改めて、こう言う活動の有意義さと素晴らしさ
を知る良い機会でした。暑かったけど、参加して良かった
です。

No Subject

昨日は尋常じゃない暑さで、お安く手に入ったサンシェードが
役にたったのですね~~
・・・やはり、これからのお出かけには、必要ですかね~(;^ω^)

ブヒブヒ、わらわら楽しい時間でしたね
それにしても、はなちゃんのハカハカを見ると
かなりの暑さが分かります~~(+_+)

こういうイベントは、今後も続けて欲しいですね
哀しい仔が少しでも減りますように・・・

Re: No Subject

ひろきぬさん

行って来ましたよ~(笑)ブヒちゃんの比率は少なかっ
たけど、パグちゃんの可愛さも再発見出来ました(笑)
この日は暑過ぎて、対策して来なかった方々は大変だっ
たんじゃないかな!こう言うイベントは本当に素敵です
ね・・・少しでも悲しい子が減ってくれれば良いのです
が!前回の歯石取りは仰向けが出来ないはなが、仰向け
での施術だったので結構暴れたんですよ(汗)今回は、
座ったままでやって頂いたので驚くほど静かでした(笑)

No Subject

すごくいいお天気に恵まれて(恵まれすぎかな?)、たくさんのワンちゃんが集まったんですね!
お友達にも沢山あえてヨカッタね~♪

さすが母さん、サンシェードあって大正解でしたね!
はなちゃんも中でくつろいでる~♪

こんなに沢山の方が保護犬に興味を持って下さってるのは心強いですね。 ウチは遠くて行けませんでしたが、フガサミでちょっとでも貢献できればいいなと思います。
はなちゃんにも会えるしね(*^^*)

No Subject

ペチャフェス行かれたんですねぇ~
暑かったからみんなハカハカだったかな?
我が家も行こうかと計画しましたが違う方に行っちゃいました(笑)
色々なお店が出展していて売り上げが寄付されるって素晴らしいですよね
歯石取り・・・風太は絶対に他の人にはやらせないだろうなぁ
はなちゃんは本当にお利口でいいなぁ~

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん!

凄かったし、暑かったわ~(汗)70%は、パグちゃんだ
ね(笑)フガレス自体が元々パグちゃんの為に出来たら
しいから・・・。ご長寿で、またまた春之助くんが居た
んだよ(笑)相変わらず10歳には見えない若々しさでし
たよ!

サンシェード正解よ!行きしなにダイエーが有って昼食
を仕入れてたらアウトドアグッズのコーナーを見付けて
テーブルを購入したんだけど、隣に800円で此れ売って
たのよ(爆)即買いでしょ~!此れ買って無かったら昼
まで持たなかったと思う位暑かったのよ~!でも最後に
たたみ方が何度やっても分からなくて、ちゃつねちゃん
パパに助けてもらいました(笑)でも絶対有った方が良
いよ!

No Subject

はなペチャフェス、たくさん集まったんですね
ご長寿表彰もすばらしい!
家も目指そうっと…15歳くらい? 爆

ところでサンシェード、涼しそうでいいですねえ♪
これからの季節のイベントには必要ですね
家もゲットしようかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/588-ef32d5fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
