はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



春の旬物

                                                            2015年4月22日(水)
はなちゃん地方

今日はお天気と言うより薄曇の陽気の三浦です・・・気温は低く無いし
風も無いので、半袖でも暖かいかな
150422 014 
150422 012
親戚の農家のお家から、こ~んな大きな筍を頂きました
150422 003
狂犬病予防の注射をして今日で3日目・・・はなは散歩時ガンガン
引っ張るので、今日まではお散歩お休み中です。
150422 004 
150422 005 
150422 047 
150422 052 
150422 063
可哀想なのでチョッとだけボール遊びをさせたら大興奮で、慌てて
取り上げました・・・(汗)
150422 033 
150422 037 
150422 040
何してるのぉ~まさか草食べて無いよね
150422 059 
150422 056 
150422 058 
150422 026 
150422 025
はなが疲れて、お昼寝の間に春キャベツを買いに行って来ました
150422 022 
150422 021
今日は頂いた筍&春キャベツで春の旬を堪能しましょうかね・・・ 
 

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

はぎままさん

凄い大きさでしょ~(笑)茹でるの大変でした~(汗)
早速、筍ご飯で頂きましたが、取れたては美味しい
ですね。天ぷらも良いですね!
はなは何か届くと必ず何でもチェックだけは念入り
に入れるんですよ(笑)

No Subject

竹の子大きいですねー!
でも冷蔵庫で保存もきくので、使いやすい食材ですよね。
私、天ぷらにして食べたいー!!(笑)
はなちゃんも興味津々かしら。それとも「枝」くらいにしか思ってないかな(笑)。

Re: タイトルなし

とんびさん

凄い大きさでしょ~(笑)茹でるの大変でしたが
今日は、筍ご飯で美味しく頂きました(笑)

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

特大のサイズで茹でるの大変でした(汗)はなと
比べると良く分かるでしょ~(笑)美味しく頂き
ました。
三浦はこうやって無人の野菜売り場が沢山有りお
安いのよ!ありがたいわ~。
明日はお散歩行けますかね~晴れると良いのですが!

Re: No Subject

はづきママさん

特大サイズでしょ~(笑)大鍋でも入らなくて
大変でした(汗)筍ご飯にして美味しく頂きま
したよ(笑)

春キャベツも大根も安いのよ~!ありがたい限
りです。

狂犬病注射、打って来ました・・・はなは3日間
は静かにねって言われたわよ~(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

筍の掘りですか・・・楽しそうですね(笑)今年は
雨も多かったので、筍も大きいのが取れるかもです
ね!
天気は当てに成らないですが、週末だけは晴れると
良いですね(笑)

三浦は今、春キャベツ安いですよ~!

今年はタケノコ高いからこのビッグサイズは嬉しいですね♪

No Subject

タケノコ!! もうこんなに大きくなってるんですか~。
はなちゃん位あるぞ(笑)
ゆでるの大変そうだけど旬のものは美味しいですからね♪
キャベツも!!!なんと100円ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
三浦はお野菜が美味しそうでホントにうらやましい~。

明日からはなちゃんボチボチお散歩行けるかな?
あまり暑くならないといいね♪

No Subject

デカイ!特大サイズのたけのこだね\(^o^)/
茹でるのも大変そうだわね。。。
今宵はたけのこづくしの夕飯かな?

長雨続きで野菜などが高くなってるのに、産地売りのキャベツが安い!羨ましいわ(笑)

はなちゃんも狂犬病ワクチン打ってきたんだね!
お疲れ様でした(^O^)
葉月は1日安静にって言われただけだった。。。

No Subject

立派な筍ですねぇ~♪
我が家も今週末は親戚のお宅に筍掘りをさせてもらいに行こうかと計画中なんです(笑)
今日はお天気になるって言ってたのにさっき雨に降られました・・・
明日も何だかハッキリしない天気で天気予報があてになりませんね

はなちゃんは今日まで我慢で明日はお散歩楽しめるかな?

春キャベツ良いなぁ
今野菜が高いから無人とか助かりますね!
明日現場の途中で買いに寄ろうかなぁwww爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/584-1f56ed0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
