はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



雨の日は・・・

                                                          2015年1月22日(木)
はなちゃん地方

昨日に続き、今日も朝から冷たい雨が降り続く三浦ですはなの毎日の
寝る前の日課は歯磨き・・・何故か、はなは是が好きみたいです。
150122 001 
150122 002 
150122 003
歯磨きのお陰で、4歳にしては、綺麗で丈夫なんですよ

150122 006 
150122 007
買い物途中の雨の中の狂い咲きの河津桜

150122 010 
150122 015 
150122 017 
150122 018 
150122 023 
150122 020 
150122 027 
150122 028 
150122 030 
150122 031 
150122 025 
150122 024 
150122 032
こ~んな感じで雨の日を過ごしております。明日は天気に成って欲しい

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: タイトルなし

とんびさん

歯ブラシでしてた時は全然好きじゃなくてガジガジする
ばかりで、磨くの大変でしたが、指に被せて磨くのに変
えたら痛く無いからなのか、私の指を噛めないからか、
抵抗も無く成り、今では決まった時間に歯磨きだよって
言うとちゃんとベッドの上で待ってます(笑)

Re: タイトルなし

しゃぎママさん

いやいや、家もズボラでは負けて無いわよ(笑)
只、歯磨きだけは病気とかの原因にも成るので
いつも決まった時間にアラーム掛けて続けてい
ます。お陰で確かに歯は丈夫で綺麗かな(笑)

お気に入りのうさちゃん遊び始まると長~いの
よ~(笑)

歯磨き好きというのは非常に重要なスキルをはなちゃんは持っていますね♪

Re: タイトルなし

さくママさん

家も歯ブラシは齧っちゃって無理だったわ~(汗)
指で磨き始めたら何とか習慣で続いて居ますよ(笑)

さくママさん地方はこの時期は大変だよね~(汗)
三浦はその点、暖かいので大雪は滅多に無いので
有り難いです。怪我等しない様、気を付けてね~!
早く春に成ってランで、ご一緒したいわね(笑)

はなちゃんがいつもピカピカしてるのはこういう日々の積み重ねによるものなんですね。うちはズボラで適当だなあーとちょっと反省(^_^;)
うさちゃんのおもちゃを咥えるはなちゃんが可愛すぎです♡

Re: No Subject

ちゃんりえさん

家も以前は歯ブラシでダメでしたよ!それから指に付けて
するタイプに変え歯磨きチューブの国産で害の無い物を少
しだけ付けて磨いています。流石に私の指は噛んだらいけ
ないと認識が有る様で素直に磨かせてくれる様に成りました。
毎日の慣れと習慣でしょうかね(笑)

Re: No Subject

ママンちゃん

お久ですね~体調は大丈夫ですか!
以前は歯ブラシでチャレンジしてましたが、噛ん
じゃってダメでした・・・指サックの様な歯磨き
体制にしたら不思議と嫌がらず素直に歯磨きして
くれる様に成りました(笑)

三浦も夕方にやっと雨が上がりました・・・明日
は晴れて欲しいわ~(汗)
まだまだ寒い日が続きますからお仕事大変でしょ
うが、体にも気を付けてね!

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

はなも以前は歯ブラシでしたが、これが噛んじゃって
ダメでしたね(汗)指にするこの方法に変えたら流石
に私の指は噛めないみたいで、最近は歯磨きって言っ
ただけでスタンバってくれます(笑)

今日は朝からずーっと雨です・・・寝ちゃ遊びの繰り
返しですね!

はなちゃん、ちゃんと歯磨きできてエライですね!
うちはひたすら歯ブラシをかじるだけです(笑)

うちの方も一日、雪が降ったり、雨が降ったりとお天気悪かったです。
雪に雨が染み込み、車が入るとどんどん埋まっていく、もっとも運転しにくい感じです。道路にはないのですが、うちの駐車場とか最悪です(T_T)
雪のないはなちゃん地方が羨ましい~

No Subject

こんにちはー^^
歯磨き習慣とってもいいですね!
毎日してると好きになるのかしら???
うちもお散歩のあとは、顔拭き拭きついでに
口の中も拭き拭きしてるんですが、好きにはなってもらえないです><
何か秘訣あったら教えてほしいです^^;

No Subject

ども、久々っすぅ!

はなちゃん良い習慣ですな♪
歯磨きってイヤイヤする子は全くしてくれませんからねぇ。。。
うちもあまり得意ではないっす。。。

こちら雨あがってきましたが、三浦はどうでしょう?
明日はきっとお散歩行けるねっ!

No Subject

はなちゃんのキレイな歯の秘訣はこれだったのね~♪
歯並びもすごくいいし、ちゃんと磨いてエライ!!
あんずは歯ブラシをカミカミしちゃってね~(汗)

今日は雨でおウチで遊んでたのかな?
こちらも冷たい雨でした~。
明日は晴れてお散歩行けるとイイね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/519-b88e5314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
