はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



最高の三連休でした。

                                                            2015年1月12日(月)
はなちゃん地方

三連休の最終日、結局遠出はしなかった我が家です。先ずは朝ん歩
150112 006 
150112 015 
150112 018
この休み中、毎日綺麗な富士山を見る事が出来ました
150112 027 
150112 034 
150112 031 

そしてお昼からは、ブヒ友ひろきぬさん家のひなたちゃんが、何やら工作
した物が選ばれ横須賀美術館に展示されたとの事、是は一番近い我
が家が、BUHI中毒会代表(勝手にですが)で見に行かなければと行
って来ました~
150112 037 
150112 068 
150112 040 
150112 055
言葉は悪いですが、所詮、子供のと思ってましたが・・・幼稚園児
から高校生まで・・・皆さん素晴らしい作品で、学年が上がって行く
毎に、成長の過程が窺がえて見に行って良かった~。
150112 041
そして、ひなたちゃんの作品・・・親譲りのセンスを受け継いだんだね
ひなたちゃ~ん・・・凄く良かったよ~
150112 070 
150112 073 
150112 077 
150112 079 
150112 088
この美術館には、有名なレストランが入って居てテラスはワンコOKなので
食事して行くつもりが、テラス席は日が当ら無いので寒過ぎ次回もう少し
暖かい時期に来る事にしました。
150112 071
 
150112 089
そしてお邪魔したのが、馬掘海岸に有る『BiBi cafe』さん
150112 090 
150112 106 
150112 102 
150112 105 
150112 108 
メインにサラダ&スープとドリンク&デザートが付いて1000円安い
店内は広いし席が離れてるので、気兼ねが無いお店です。
150112 109 

そして、今日も可愛いブヒちゃん姉妹に会っちゃたぁ~
150112 112
こつぶちゃん2日後に8歳に成るそうです。

150112 115
こつぶちゃんの妹、さつまちゃん5歳のと~ってもフレンドリーな仔でした。
150112 116 
150112 117
この連休、三日間ともブヒちゃんに遭遇なんて運が良いわ~しかも・・・
近場で!何処かでまた、お会い出来るかな・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

はなパパさん

はなパパ家が三連休で遠出無しなんて珍しいですね(笑)
お天気は素晴らしく恵まれましたね!

そうなんですよ!席と席が近いと落ち着きませんよね!
此処は海も近いですし、ワンコメニューも有るので良
いですよ!

ひろきぬさん家は、手先が器用で・・・我が家も芸術は、
からっきしダメですね(笑)

No Subject

ウチも三連休は遠出なしでした!
元町のディアラには行ったんですが、散歩なしで買い物だけ。

素敵なカフェですね。店内が広いと落ち着きますよ。
1000円ですって! う~行きたくなってきた。

ひなたちゃんには、きっちりを「芸術家」の血が流れているようですね。
うちは、恥ずかしいくらいのセンスを持った家族です。汗

Re: No Subject

カノヒビ母さん

遠出した訳じゃ無いですが、近場でも楽しめた
良い連休に成りました~(笑)

ロマネスコ・・・三浦では此処何年か良く見掛
けますが、我が家では、まだ購入した事が無い
んですよ!どうしても普通のカリフラワー買っ
ちゃいます!今度買って試して見ますね(笑)

No Subject

素敵な休日でしたね♪
ひなたちゃんの作品、本当に素晴らしいですね!
そして、三浦には素敵なカフェがたくさんあって
羨ましいです。

↓すごい!ロマネスコ畑ですか!!!
私、テレビでしか見たこと無くて…^^;
やっぱり、そちらではポピュラーなのでしょうか。
はな母さんは、これを使ってお料理するんですか?

Re: No Subject

ひろきぬさん

行って来ました~(笑)久し振りに心洗われる子供達の
作品に触れて、行って良かったです。美術館のカフェは
前々から行きたかったので良い機会だと思いましたが、
流石に海沿いですからこの時期厳しいですね(汗)

BiBi cafeさん、お勧めですよ~!店構えの割りに店内
は広いです。ワンコメニューも有りますし、何より安い(笑)

No Subject

おはようございます(^-^)/
美術館見に行ってくれたんですね(^^)
ありがとうございます♫

三連休お天気も良く富士山も綺麗に見えて良いお休みでしたね☆
美術館のカフェも魅力的ですがこの時期はまだ寒いですね(≧∇≦)
馬堀のカフェ!我が家も真似させてもらいます!(*^^*)

Re: No Subject

はぎままさん

三連休共に最高の富士山が見えました(笑)冬は
寒いけどその分、空気が澄んで居るので富士山が
クッキリ綺麗に見えます。

このセットでポッキリ1000円!お安いですよね(笑)
席と席との間隔も広いので他のお客様にも気兼ね
しないでのんびり出来ました。

Re: タイトルなし

しゃぎママさん

もう年なのよ~(笑)フェッチの新年会で力を出し
つくして、こんな良い天気の三連休なのに近場でチ
マチマ過ごしたわ~!でも・・・ブヒ神様は居まし
たね(笑)行く先々でブヒちゃんに会えるなんて!
ありがと~ブヒ神様~~(爆)

しゃぎママ~是非是非、三浦までお越しの際は我が
家へも・・・お待ちしてます(笑)

No Subject

富士山がとっても綺麗ですね。いいお天気の連休だったんですね。
はなちゃんもお散歩気持ちよさそうです。

このドッグカフェ、いいですね~。
広々としているので、お隣のワンコに気を遣わなくていいですね。
そしてこれで1000円だなんて・・・!やっぱり日本って素晴らしい(笑)。

タイトル通りのステキないい連休でしたね!
毎日ブヒちゃんに遭遇するという運の良さ!(^o^)
はな母さんはいろんなお店をご存知ですね。三浦方面に出かけたら行ってみたいところがたくさんです!
またステキなところ紹介してください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/512-d622c8ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
