はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


エライコッチャです!

                      2014年12月16日(火)
はなちゃん地方

シトシト冷たい雨が朝から降り続く本日、朝目覚めたら、はなの顔が~
倍に膨らんでました昨日の散歩後も夜寝る前も、途中寝相が悪く毛布
を掛けてあげた時も何とも無かったんですよこんな事は初めてで、慌てて
朝一番で、病院へ行って来ました
141216 001 
141216 002
目もお岩さんの様に腫れてますが、一番酷いのは、お口のビロビロの部分
が赤~くプックリと晴れ上がってます・・・。
141216 004 
141216 005 
141216 007
朝一番で着いた病院は雨なのに混み混みで一杯だわ・・・待つ事40分凄く
長い時間に感じましたやっと順番が来て呼ばれたら新しい女先生が、はな
の体を擦って今日は何かの一言にブチッ後から思えば申し訳無かったん
ですが、その時は、何かってこの顔見て何か気が付かないのかよ~
ルドッグちゃんじゃ無いんだよ思わず、はなを知ってる先生に代わって下さい
って言ってました・・・慌ててたとは言え大人気無い事を・・・
141216 009 
141216 010
いつもの先生に診察して頂き、結果は多分アレルギーが出たとの事・・・
お散歩で雑草にやられたか、おやつに与えた物が合わなかった様です!
朝起きてから病院までの時間にどんどん腫れは収まって来ているので、
アレルギーを抑える注射を2本して、お薬を服用し2~3日安静にしてれ
ば大丈夫でしょうって言われ一安心
141216 011 
141216 013 
141216 014 
141216 015 
141216 017
お散歩中の雑草も、オヤツも成分を見て十分注意はしてたつもりですが、
結果、こんな感じで、はなに辛い思いをさせ、只今反省中でございます。
アレルギーは今まで大丈夫だった物も急に出てくる場合が多々有るそうで
すが、兎に角大事に至らなくて良かったです。


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: タイトルなし

ぶん太ママさ~ん

朝目覚めてこ~んな感じに成ってて卒倒しそうなほど
ビックリしてオロオロしちゃいました(汗)ダメです
ね~普段からちゃんと対策等考えてないと!私の油断
から、はなには辛い思いをさせちゃいました(涙)
お陰様でアレルギーを抑える注射が物凄く速攻で効い
たので、大事には至らなかったのですが。、普段から
もっとアレルギーに関する知識が必要な事を痛感して
ます。体内から免疫力を高める食事などを考えていく
つもりです。
ご心配掛けちゃってごめんなさいね~!

びっくりしましたm(。≧Д≦。)m
はなちゃんすぐ良くなってよかったです。
顔だけだったんですか?そしたら多分散歩が原因だと思います。犬はやはり匂いを嗅ぐのに顔から草むらに入るからだと…体にも出てるようなら食べ物のアレルギーが原因かと!!


家のダックスも石灰アレルギーがあったみたいではなちゃんと同じように顔がパンパンになった事がありました。

はなちゃんお大事にね(*^^*)
ママさんこれからはお互いきをつけましょうね

Re: タイトルなし

しゃぎママさん

ご心配お掛けしちゃって~(汗)こんな感じに成っち
ゃてたんですよ!朝一で病院行って注射2本であれよと
言う間に腫れが収まりました。今まで大丈夫だった物も
急にアレルギーに成ってしまう事も多々有るらしいので
今後は細心の注意が必要みたいです。

タイトルみてはな母さんがお散歩しすぎて肩壊しちゃった?!と思って慌てて見たら。。。はなちゃん!
あんなお顔はれちゃったらびっくりですよね。。T_T
おはぎも謎のアレルギーに当たる事がありましたが原因はわからずじまい。はなちゃんは特定できたみたいですね。人も突然甲殻アレルギーとかでたりするようですし、ブヒも気が抜けないけど。こればっかりは防ぎようがないですよね。
ひとまず回復されたようでよかったです^_^

Re: No Subject

く太さん

びっくりですよね(汗)私もパニックに成りました。
何、やちゃったの~私って・・・感じで!
お陰様で注射が効いて直ぐに腫れも引き、今日は食欲
も有りいつも通り元気です(笑)ご心配掛けました。

No Subject

わわっ!
びっくりだよーーっ(>_<)

はなちゃん、お顔、腫れちゃったんだね…。
でも、はな母さんが、スグに、病院連れて行って、
お薬飲んで、おさまったようで、
本当に、良かったよ~。

はな母さん、怖かったよねーーっ(涙)。
うんうん、安静にしてるんだよ!

はなちゃんが、早く、完治しますように…<(_ _)>
寒いから、みんなで、お家で、ぬくぬくしてるうちに、
きっと、治るよーっ!
お大事にしてください。



Re: No Subject

はなパパさん

もう、昨日は死ぬほどビックリしました(汗)
アレルギーで顔があんなに成るなんて思いも
よらず、勉強不足でした。

人間と同じで先ず顔を見てから相手を分かっ
てから診察して欲しいものです。

お陰様でいつも通りの顔に戻って一安心です。
ご心配させすいません。

No Subject

ホントだ! 大変な事になっちゃいましたね。
はなちゃんのお顔がぁ… やまとんみたいになってる。

子を守る母の発言!普通ですよ。
私だったら…アップ出来ない事態になるかも…。

でもさぁ~ アレルギー反応が出ちゃってる患者には
順番飛ばしてでも、診てもらいたいよね。
悪化してショック死だってありえますし。

ひとまずは、治まってよかったですね。



Re: No Subject

あーちゃんさん

朝のはなの状態は、卒倒しそうな位、驚きました・・・
昨日、私、何かやらかしたの~(涙)お顔だけで元気は
有ったのでまだ救われましたが兎に角病院へ行かなきゃ
って慌てました。お陰様でアレルギーの注射が恐ろしく
速攻で効いてくれたので、あっと言う間に腫れが引いて
くるのが目に見えて分かり一安心でした。
今日は普通の顔に戻りご飯も普通に食べ、遊びたそうで
すが、暫く安静にと言われてるのでお家でヌクヌク過ご
します。ご心配頂、ありがとうございます。

Re: No Subject

はぎままさん

起きて風船の様にパンパンのはなの顔を見て泣きそうに
成りました。私、何やらかしたの~って(汗)
慌てて病院へ行って先生の第一声が今日は何か?だった
ので、ブチッですね!
お陰様でアレルギー止めの注射が物凄く効いてあれよと
言う間に腫れが引いてきてホッとしました。医師からも
2,3日は安静でと言われたのでお家でヌクヌクしていま
す。ご心配お掛けしました。

No Subject

おはようございます。
はなちゃん、大事にならずによかったですね。
(可愛いお顔が大変でした)
よく花粉症は、コップの水がいっぱいになるとって例えられますがそんな感じなのかな?
目に見えないし気をつけていても怖いものなんですね、アレルギー…
こんな時に、とーさんがいないなんて(-.-)
はな母さんも今日は、落ち着かれたでしょうか?
一人だと泣きたくなりますよね(T_T)
いつも細心の注意をしているんですから、自分を責めないで下さいね。

No Subject

まあ!!はなちゃんのお顔が・・・!!
大変でしたね。
はな母さん、びっくりされたでしょう。腫れているのが表面だけとは限らないですもんね。
そして早く診てなんとかしてほしいと焦っている時ですもの、「なにか?」は私でも切れています。
でも大事に至らなくて本当によかった。
腫れも引いてきているとのことですが、2-3日は安静とゆっくりしてくださいね。お大事に。

Re: No Subject

小次郎ママさん

ご心配掛けちゃってすいません。お陰様で元の顔に
戻りました!重度のアレルゲンが原因だと直ぐに出
るみたいですが、軽いアレルゲンはジワジワ出るみ
たいです。今まで大丈夫だった物も経年と共にダメ
に成る事も有るみたいで、油断は禁物ですね。

No Subject

タイトルを見て、はな母さんの肩が悪化したのかと思いました。
美人のはなちゃんの顔が…痛々しいです。
先生のことはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ですが、かかりつけの病院がやってて良かったですね。とーさんが出張中で心細かったと思いますが、徐々に良くなっているとのことで、ひとまず安心しました。
アレルギーは、直ぐに出る訳じゃないんですね。
お大事にしてください。

Re: No Subject

fumiさん

朝一番はもっとパンパンでオロオロするばかりで、
イザと言う時はダメですね~暫くパニックでした(汗)
まさかアレルギーだとも気付かず、何が起こった
のかって、思いで良く病院へ辿り着いたなって思
います!
重症のアレルゲンの物は調べて排除してるんです
が、今まで大丈夫な物が行き成りダメに成る事も
多々有る様で、如何対処したら良いのか困ります
よね(汗)今後の大きな課題です。

お陰様で注射が速攻効いた様で、お顔も元通りに
成りました。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

おはぎさ~ん

やっちゃいました(汗)原因は、夕べのオヤツが合
わなかった様です。成分は確認済みでしたが、急に
ダメに成ったようです・・・いつものだからと安心
しちゃいけませんね!

余りに慌ててイラっと新しい先生に当ったみたいで
大人気無い事ですが、イザと言う時は知った先生じ
ゃないと安心出来ないと心から思いました。

お陰様で注射が効いて(恐るべし)今は元の顔に戻り
グースカ爆睡中です(笑)

No Subject

はなちゃんの可愛い顔がぁーーーー\(◎o◎)/!
突然のことでビックリされたことでしょう・・・。きっと私でもブチッとくるでしょう。(>_<)
重症でなくてよかったです。アレルギーってどこでどう出るか・・・って分からないものなのですね。
そればかりははな母さんのせいじゃないですよ。
はなちゃん、早くよくなってね。

Re: No Subject

ひろきぬさん

何か凄い事に成ってました・・・病院は新しい先生が、
顔も見ずに言ったので、他の先生ははなの顔を一目見れ
ば違いが直ぐ分かったのにと思い申し訳無いけど代わっ
て頂きました。はなにも慣れてる先生の方が安心だしね!

お陰様で注射が直ぐに効いて今は元通りに成りました~。

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

朝一番の顔はもっと凄かったんで、パニックでした。
こんな事は、初めてなので、オロオロするばかりで、
取敢えず病院だ~って気付くまで時間が掛っちゃい
ました。ダメですね・・・イザと言う時にちゃんと
出来ないのは!

今まで平気だった物が行き成りアレルギーの元に成る
様で、検査はしてるんですが、変わって来るみたいで
定期的にアレルゲン検査しなきゃダメですね!
お陰様で、今は注射が速攻効いた様で元のお顔に戻っ
てます。

Re: No Subject

すーじーさん

ほんとにパンパンのお顔を見た時にどうし様かと
思いました。昨晩のオヤツが原因かと・・・私の
不注意ですね!成分は平気な物だったのですが、
急にダメに成る事も有るらしく今後、更に注意し
なくちゃです。

注射が見事に効いて今はお陰様で元のお顔に戻り
ました(笑)

はなちゃん、大丈夫ですか?!
可愛いお顔が…えらいこっちゃになってるよ~(T_T)
はな父さんも心配して仕事どころじゃないよね!
はな母さんも大変だったね、病院で嫌な思いしちゃったし…

早く良くなって、可愛い笑顔に戻りますように猛犬と願ってます!!!





No Subject

はなちゃん!大丈夫!(>_<)
先生の言葉・・・前にも言ったかもしれませんが私もあったんですよねぇ(>_<)
父さんが出張で居ないから余計に心に余裕がないから仕方ないですよね(≧∇≦)

とりあえず少し治って来てるみたいで一安心ですが早く治ってくれるのを祈ってます!
お大事にして下さい(>_<)

No Subject

わぁ!はなちゃん大変だったね~。
朝のお顔見たら、そりゃぁパニックですよ!! 
病院でのことは、当然ちゃ当然です。私もきっと同じことする!
だってこっちはパニックだし、待たされてるしねぇ。
「どうしました?」って見ればわかるでしょ!ってなるよね~。
母さん気になさらないことです(^_^)

最後のお写真なんかはだいぶ元のはなちゃんに戻ってるかな。
お薬が効いて早く良くなりますように。
しかし怖いですね、アレルギー・・・。 急になるから困りますね。

No Subject

はなちゃん・・・・
大変な朝でしたね(>_<)
お注射が効いたみたいでよかった!

このお顔はエライコッチャですよ~
お顔に出るなんて・・・
かなり焦ります!!
はな母さんの対応は気にする事ないですよ!
その対応で切羽詰まっていることが伝わったと思いますし。
お互い様です。
最近・・・少しずつ唇が腫れていたのも同じ原因だったのかなぁ?
原因が分からないでいることが一番心配だから
はっきりと分かればいいんだけど・・・。
とーさんがこの写真見たら泣いちゃいますね(*´ω`*)
はなちゃんお大事になさってね。

Re: No Subject

はづきママさん

恥ずかしながら、はなは寝る前にオヤツをちょこっと貰い
ベッドに入り寝る習慣なんですよ・・・昨日は新しい物を
あげたのでそれが原因かと!腫れだけで痒みは無い様で、
注射をし直ぐに収まりました(汗)

病院では大人気無い行動で、其れ位焦ってたので後から思
えば申し訳無い事と思います。

ご心配お掛けしましたが、今は殆ど腫れも収まり普通にし
て食事も食べました。暫くは薬を飲み大事を取って安静に
してます。

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

やっちまったよ~!多分寝る前にあげたオヤツが原因かと!
成分は大丈夫な物だったんだけどね!
朝、あの顔よりパンパンで、凄かったのよ・・・卒倒しそう
だったわ~(汗)その時は原因も分かって無かったから・・。

新しい先生には申し訳無かったけど、ちゃんと顔を見てくれ
たら、一目瞭然の事だったのにと残念です。

2、3日は安静ですが、もう殆ど腫れも引きいつもの顔に戻っ
てますよ(笑)

ガッツまま家は産まれたらしいよ~!またお祝いネタで集ま
らなければだね!

Re: タイトルなし

とんびさん

エライコッチャでしょ!アレルギー検査をしてるので
重度な物は口にしてないのですが、軽い今まで引っ掛
かって無かった新しいアレルゲンみたいです。一日経
って注射で直ぐに腫れが引く位ですからそんなに凄い
アレルゲンでは無かったのですが、この顔を見たらビ
ックリしちゃって慌てました(汗)
多分、はなは寝る前にオヤツを少し食べて寝るんです
が、昨日は新しいオヤツを2種類食べたたので、その
内のどちらかだと思います・・・成分は確かめたんで
すが、今のはなには合わなかった様ですね。
ご心配をお掛けしました。

No Subject

うわっ!ビックリだわね(;_;)
何かアレルギー反応が出たようだけど、突然の事とは言え、はな母さんさぞかし動転したでしょう。。。
はなちゃんも、わたしお顔が暑い・・・変と思って心配だったね。痒みとかあるのかな?

病院の対応も、何か?って。私も同じ状況なら声に出して「あんた!顔見て分からんの?」ってなるわよ(笑)当然のことだと思うよ。
注射が効いてるようで少しつづ治まってくるといいね。

No Subject

はなちゃん!びっくりしたでしょう、はな母さんもはなちゃんも…でもすぐ病院に連れて行って良かった!写真見る限りでは腫れが引いてきたかな?

病院の先生っていろいろいるよねえ
人間の病院でも、そういう態度かよ(怒)って思う先生いるもんね
ましてやこっちはヒドイ状態を見て連れてきてるんだから、もうちょっとちゃんと見てほしいよね!

はなちゃん、早く良くなりますように
ちょっとの間は安静に、かな?

タイトルでびっくり!
写真でびっくり!

これは本当にエライコッチャですね!
アレルギーとはいえ、腫れだけで、しかもすぐに治まったようで一安心です。
晩ご飯かそれ以降の何か…

Re: No Subject

ブヒブヒ青空さん

はじめまして。
もう着いた時には、待合室も診察室も一杯の状態で、
私が、もっとちゃんと病院ではっきり伝えてれば良か
ったんですが、お陰様で家も注射が直ぐに効いた様で
あれよと言う間に腫れが収まって参りました。
ご心配頂き、また不快な思いをさせて申し訳無いです。
飼い主として、イザと言う時にもっとちゃんと対処し
なければと・・・。

Re: No Subject

ガッツままさ~ん

ご心配お掛けしちゃいました・・・お陰様で注射が効いて
今は腫れも殆ど収まりました!痒みは無いようです。

朝はもうビックリよ~風船みたいに成ってたから・・・(汗)
病院では気が焦って、やはりはなを良く知ってる先生じゃな
いと安心出来ないし、まして顔を見てくれないのは問題外で
すね!ちょっと大人気無いと思いますが、それ所じゃ無かっ
たし・・・。

あぁ~産まれたの(笑)おめでとう!平蔵母さんと、もう
産まれたかねって言ってたんだよ~!ガッツくん孫より愛
されてるから平気じゃん(爆)

Re: タイトルなし

さくママさん

ご心配お掛けしちゃってすいません。お陰様で腫れも
お口周りを除いて殆ど引いて来ました。寝起きの時は
この写真よりもパンパンで凄かったので焦ってしまい
ましたが、何せ早く病院へ行かなければと・・・。
アレルギーの検査はして有ったので気を付けては居た
のですが、それ以外にも急に出てくる物も有る様です
し、今まで平気だったのが突然ダメになる場合も有る
そうで、ちょっと油断してました。
さくママさんも長年通った病院で嫌な思いをされて居
たんですね・・・先ずは最初にはなの顔を見て診察し
て欲しかったです。風船の様に腫れた顔を見れば何か!
って言葉は、出なかったでしょうから!

今はベッドでイビキ掻いてグーグー寝てますからご安心を!

Re: No Subject

花&がじゅまるかーしゃんさん

いやぁ~もうビックリで気だけ焦りました・・・(汗)
注射が効いたのか、その後、風船が萎む様に腫れも引き
後はお口周りがちょっと腫れてる位まで落ち着きました。
心配頂ありがとうございました。

Re: No Subject

ちゃんりえさん

ご心配お掛けしました・・・はなは元々アレルギー持ちで
以前、病院でアレルゲン検査をして特定出来ているので、
其れさえ気を付けていればと、甘く見ていた結果が是です(汗)

病院では慌てて焦っていたので、新しい先生が、はなの顔
を見ずに診察し様とした瞬間、思わずブチッって成りまし
た。先ずは、顔を見てくれてれば一目瞭然で分かる事なの
に・・・(涙)
お陰様で注射が効いたのか、あっと言う間に腫れも殆どひ
き、今はベットでイビキをかいて寝てます(笑)

No Subject

初めまして
この症状を見ても40分待ちですか?
一刻を争うと思いますが!
我が家の場合お魚(いつも食していましたが)を食べて10分で発症し病院に電話をしましたら
「すぐに連れてきて下さい。震えているようでしたら濡らしたバスタオルでくるんで」
注射を2本打って落ち着きました。
ひどいです、待合室で40分も待たせて。

No Subject

はなちゃーん!! 大丈夫???

アレルギーって怖いね。 うちも注意をしなくては。。かなり痒みとかあるのかしら? 辛いねぇ。。

はな母さんの判断!あれで良いのてです。 合わない先生に診てもらっても 安心出来ないもんね♪
父さん出張中に 少し不安だろうけど 頑張ってね☆

我が家はやっとこ 誕生しました☆☆ ガッツは また 増えやがったと思っているみたい😅

はなちゃんの可愛いお顔が…
ビックリしました。
はなちゃんも、そして母さんも大丈夫ですかぁ?
きっと心配で不安だと思いますが、母さん!母強し!!で頑張って下さいね!
病院での母さんの対応、全然気にする事ないですよ。
むしろ言ったからこそ、いつもの先生に診てもらい安心できたのではないですか?
さくらも車で一時間くらいかかる病院に行っていましたが(院長の腕がよく、うちは前院長の時から代々行きトータル25年くらい行っているので)ここ何年かの間に女の先生が増え、その一人と私があわず、結局病院をかえました。かえた病院の待合室でブヒちゃんに会い、その方と話をしたら、その方も私と全く同じ理由で転院したそうでした。
私も母さんのようにしっかり言うべきだったと反省です。
でもあまりにもハッキリと淡々と強い口調で言う先生で、私に勝ち目はなさそうです(笑)
長々となってしまいごめんなさい。
つい同じ体験から熱くなってしまいました(笑)
はなちゃん、早くよくなるといいですね。

No Subject

はなちゃん大変でしたね。
こんな状態に朝起きてなってたら焦るわ!
気持ち逸るのに対応が…お注射と内服と安静で早く良くなるといいね♪
お大事にしてあげて下さい♡

No Subject

びっくりしました!!
そしてビックリしすぎたのか涙が出そうです><
可哀想に、、、かわいいお顔が、アレルギーでこんな風になるんですね。。。

ママさん、病院での対応、正しいですよ~!
私でもたぶん同じ状況ならイラっとしますし、態度に出しますよ~。
それに、ママさん反省中と書かれてますが、
お気持ちはすごくわかりますが、ママさんのせいじゃないですよ。。。
気にしすぎて悲しい顔してたらはなちゃんが心配しますから、どうぞ笑顔で乗り切ってください。

はなちゃん、早く腫れが引くといいですね。
早くよくなるように祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/485-dac3e23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
