はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



台風がやって来た日

                                                          2014年10月6日(月)
はなちゃん地方

今日は台風直撃のはな地方、朝から物凄い雨と突風でシャッター
を下ろしていても外の音が聞えて来ました・・・午後からは嘘の様に
青空が広がり暑さが!お陰さまで、大した影響も無く事に通り過ぎ
家の周りが枯葉だらけに成った位で済みました。皆さんの所は大丈
夫だったのか心配です・・・。
14106 002 
14106 007 
14106 016 
14106 018 
14106 005 
14106 034 
14106 026 
14106 025
退屈な様で外へ出たいアピールが凄いのよ~
14106 032 
14106 037
午後からは、こ~んな青空が窓から見えます・・・でもまだ危険なので
外には出ない様にとお役所からの放送が定期的に流れて来ました。

14106 042
夜は風も無くなり月も綺麗なので、ちょっと散歩へ
14106 039 
14106 041 
14106 050 
14106 045 
14106 044 
14106 043 
14106 048
明日からは、お天気が暫く続くそうです。散歩も行かなければ成ら
ないし、その前に家周りの片付けをしなくては・・・


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ガッツままさん

お掃除、腰が~(汗)お互い被害が無くて何よりだったわね!
はなも凄い風の音だったけど何にも変わらず寝てたよ~(汗)

今週末は三連休よね!週末にお天気が悪いとお出掛け予定は
無くても損した気分に成るのは私だけ・・・。

Re: タイトルなし

とんびさん

ちゃおくんの様に雨や雪でも散歩に出てる仔は
雨の認識が有るんでしょうが、はなには有るの
か無いのか、雨だからって説明するんですが、
どうも納得が行かないらしく恨みがましい目で
睨まれますよ(笑)

Re: No Subject

はなパパさん

はなパパさん家地方は大した事無く良かったですね!
此方はさすがに雨風が強くて窓のシャッターを全部閉
め万全の体制で臨みましたが案外、あっという間でし
たね!台風後の枯葉の後始末がちょっと大変でした(汗)

夜んぽは、ほんとに涼しいと言うか寒い位に成って来
ましたが、はなには良いみたいです(笑)

Re: No Subject

しゃぎママさん

お体大丈夫なの~!暑くなったり寒く成ったりが
続くので体調もおかしくなるわよね!

この間のブヒ会に来れなかったブヒ友さんと山中湖、
河口湖方面へ行って来たのわ~(笑)富士五湖近く
へ行ったら是非一度行ってみて~楽しいよ!

Re: No Subject

はづきママさん

台風は午前中であっという間に抜けちゃったんだけど、
お役所放送で今日は余り外へ出ないで下さいって、し
つこいほど放送してたので、夜ん歩に成っちゃいました!
お陰様で被害も無く我が家は無事でした(笑)
家は毎朝、旦那は始発で東京までなんですが、出勤時
は大した事無く普通に行きましたよ!

窓から雨を眺めるはなちゃん
奥ゆかしくて可愛いなぁ☆

No Subject

青梅は普通の雨で終わっちゃいましてラッキーでした。
後片付けもないし!笑

夜散歩は、ちょっと寒くなってきましたよね。
私の大好きな季節ですわ!

No Subject

お掃除お疲れさんっす♪♪

我が家地方は雨は凄かったけど風はあーんまり!!
今横浜市上陸!ってテレビで騒いでいても 外は晴れ☆
被害がなくてよかったわぁ。
どんなにうるさくても うちの息子は爆睡!! おほほ~♪
相変わらずでございます。。。

また今週末お天気が不安定らしいから 注意しましょ!!

No Subject

体調不良でしばらくブログにお邪魔しなかったら旅行に行かれていて
びっくり〜はなちゃん家アクティブですね。
というかうらやましい〜〜!!
ゴロンパさんはまだ行った事ないんですが気になります。

No Subject

はなちゃん、お家で退屈だったかな?
けど、少しでも夜の散歩に行けて良かったじゃん♪
月曜の台風の雨風が凄かったね・・・あっという間に過ぎ去って行ったけど。。。
神奈川県の方も被害があったようだけど、はなちゃん家辺りは大丈夫だったの?
うちの方は早朝が酷くて、旦那が出勤時間を遅らせるようにってお達しがあったよ。
でも昼前から晴れてきて、夕方いつも公園に行ってきました(^O^)

Re: No Subject

ひろきぬさん

何だか、あっけ無く通り過ぎましたね!とーさんの
出勤時間は始発なんですが、その頃はまだ大丈夫で
したが、帰りは夜に京急が停電の影響で止まったみ
たいで、JRを乗りついて帰って来ましたよ!

我が家も側に山が有るので枯葉が飛んで来て、外へ
出た時、玄関の階段が枯葉の絨毯で塞がれてました(汗)

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

此方も午前中だけのあっという間の台風上陸でした~!
お互い被害が無くて何よりだったわね・・・はなも同じ
く、シャッターを打ち付ける雨風に全然動じず寝てたわ
よ~(笑)まっ、その方がありがたいけどね。

夜ん歩は台風の後が嘘の様な綺麗な月夜でした!
枯葉のお掃除、大変だったわよ~(汗)腰が痛い(笑)

No Subject

台風の影響は少なくて助かりましたね!
とーさんは出勤大丈夫でしたか?

はなちゃんも一日家の中で持て余し気味かな?

最近は夜のお散歩は当たり前のように歩いてる感じで凄いですね♪
片付け・・・我が家の家の周りも裏山の枯葉や枝でいっぱいです(涙)

No Subject

すごい雨と風でしたね!静岡に上陸した時はビックリしたけど、あっという間だったね~
電車が止まってしまって仕事に行けず、家に平蔵とふたりでいましたが、外がゴーゴーいってるのに爆睡する平蔵…豪胆なんだか鈍いんだか 笑

はなちゃん、台風一過の夜んぽいかがでしたか~♪
あっ、はな母さんはお庭のお掃除ご苦労様ですm(__)m

Re: No Subject

@港川さん

こんにちは~。
いやぁ~あ~っと言う間の台風でした!被害も無く
無事に通り過ぎて良かったです・・・秋の時期の台
風は、山が近いと枯葉が物凄く飛んで来て外へ出て
ビックリなんですよ!

窓際で外を眺めるはなですが・・・雨を認識してる
のかどうかは定かで無いのですが寂しそうに眺めて
ます。

枯葉も乾いて来た様だし、さぁ~お片付けしましょ
うかね!

No Subject

こんにちは~@港川です!

台風無事に過ぎ去り被害なくて何よりです。

しかし、あっという間に過ぎ去って、青空素敵ですね。
沖縄周辺を通過するときは、いつも速度が遅いので1日、2日は荒れた天気なんですよ。
なんか、うらやましい~。

午前中は、天気わるくて家でまったりだったんですね~
外見て、あぁ~雨だ…理解してくれたかな、はなちゃん。

でも、しっかり夜んぽができて満足かな

台風後の片づけ大変ですよね~頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/411-32b3473d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
