はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


あっ忘れてた!

                                                                             2014年10月2日(木)
はなちゃん地方

今日は大事な事を忘れてるのに気付いた・・・フィラリアの薬を飲む日が
2日間も過ぎてる事に~午前中は用事が有ったので午後一番で病院へ
14102 005 
14102 002 
14102 006
誰も居ないし来ない・・・貸し切りですね・・・
14102 009
月一の肛門腺絞りと爪切りをしてお会計を持つはなの視線の先は・・・
14102 010 
14102 011 
14102 012 
家に帰って自分が我慢した時は、この位置でオヤツ待ちで、貰えるまで
ガンっとして動きません。
14102 017
貰った後はこの態度で、もっとくれれば良いのにって文句タレ顔です・・・
14102 020
貰えないと分かると速攻で寝ます貰った後の諦めは良い方なので
14102 025 
14102 027 
14102 028
そしてこの顔が一日の内一番の曲者なんですよね~遊んで~って顔 14102 030
14102 031 
14102 033 
14102 036
ボール投げ成らぬタオル投げ顔が真剣過ぎて、ちっと怖いよ~
14102 038
こんな感じで一日を私と過ごしますが、とーさんが帰って来たら、その恩も
忘れる恩知らずな娘です。あっ、今月も何とか無事にフィラリアのお薬を
飲ませました。

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

しゃぎママさん

あっ、やっぱり~ついつい忘れちゃうのよね~!
はなの服ばかりで最近自分の買ってないわ~(汗)
あんまろかーさんは手作りしてあんずちゃんは
衣装持ちだし、おはぎちゃん、しゃぎママのお
母さんの手作りだし良いなぁ~器用な人が羨ま
しい限りです(笑)

Re: No Subject

おはぎさ~ん

こんばんは~ちょっと久し振りね~(笑)
また夏が来たのって感じでエアコンを稼動で~す(汗)
写真撮る時、服着てないと、黒光りしちゃって困る
のよ!夜んぽ時は、服着てるから辛うじて分かるわ
~って感じ(笑)

No Subject

うちもフィラリアのお薬忘れかけてて、あんまろかーさんさんのブログ見て、思い出しました〜危ない危ない。。。
はなちゃんお洋服たくさん持ってるんですね。きょうのネイビーカラーのもかわいい♪いつも女の子カラーなイメージなので、新鮮♪
うちのおはぎもわたしの実家母が手作り服を送ってくれるのですごい沢山あるんです。。わたしより服あるんじゃなかろうか。。。(汗)


No Subject

こんばんは!

今日は暑かったねぇ。
もう暑い日は終わりかと思ったんだけど><

おやつをねだる、はなちゃん可愛いねぇ。
女の子らしい、めちゃ可愛いお洋服似合ってるよん^^

お洋服着て散歩してると、たまに黒人の子供に見えるときがあって
笑っちゃうときがあるのよね。
夜だと耳が見えなかったりしちゃうから、特に(爆)

Re: No Subject

はづきママさん

ついつい忘れては行けないのに忘れて決めてた
日にちがどんどん変わって来ちゃうんですよね(汗)

いえいえ服のせいではございません・・・このお腹
のお肉は本物で~す(笑)只今11.5㎏です(汗)

遊びに付き合うのも中々、疲れますよね・・・同じ
事、何回もしなければ納得してくれないので!

No Subject

思い出して良かった!
うちは月末なので投与しましたよー(^O^)
お洋服の感じかな?はなちゃん、お腹がぽちょってしててカワイイ♪触りたーい♪
タオル投げ!うんうん、真剣なお顔してる!
好きな遊びって、永遠と続くよね(^_^;)うちもそうだもん(笑)

Re: タイトルなし

とんびさん

ゲェ~あの臭い薬でもちゃおくんは一気飲みですか!
ちゃおくん、さすが恐るべし・・・毎回、大騒ぎです
よ~吐いちゃうは、食べ無いはで(汗)お安くは無い
お薬なので飲んでくれないと困るので、毎月、試行錯
誤で何とか飲んで頂いてます(笑)

Re: No Subject

すーじーさん

華ちゃんの様に撮り甲斐が有ると良いのですが、
何故かいつもブスッとした文句言いたげな顔なん
ですよね!カメラを向ければ必ず横向いちゃいま
すし・・・はなの場合、犬って言うより猫タイプ
何だなぁ~って思う事しばしば有りですね(笑)

コメントを拝見すると飲ませるのに苦労している方もいるようですね。
…何でも一気喰いなので困ったことがない…(汗)

No Subject

こんにちは~
やっぱりはなちゃんはフリフリ似合いますね~❤
ウチの華はフリフリ全然ダメです(*´ω`*)
アホアホ顔な華とは違って
はなちゃんはクールビューティなんですよ(*≧∪≦)
表情はクールでも熱い心がちゃんと伝わってきますよ!

Re: No Subject

はなパパさん

おはぎちゃんのブログのリンクを最初に貼ってアップ
すればよかったんですよね~(汗)

家は錠剤タイプなんですが匂いがキツイらしくて、其方
のはなちゃんと一緒で、肉に挟んだり、ヨーグルトを掛
けたりって感じで毎回、試行錯誤してます・・・お高い
物なので無駄には出来ませんよね!

No Subject

あーちゃんのところで、おはぎちゃんのブログ情報を見ちゃいましたので
さっそくお邪魔してきました!

はなちゃん オサレだね~ いつも可愛い洋服着てる!
ウチは基本裸族なので…恥

やまとんはオヤツタイプ、はなが錠剤…何で違うのか分かりません。
はなが敏感なので、チーズに埋め込んだり、肉を巻いたり…。

はなちゃんは、オヤツタイプ?

Re: No Subject

カノヒビ母さん

顔に嬉しさの表情が中々出ないので、せめて服だけ
でもって感じですね(汗)
私の中では花音ちゃんは良く出来た優等生のお姉ち
ゃんてイメージなんですが(笑)

No Subject

はなちゃん、いつも可愛いお洋服着てるけど
コレもすごく可愛いですね!よくお似合いだわ☆
表情が豊かで、笑っちゃいますね(^^)
意志の固いお顔、可愛いです~♪
あ。。恩知らずな娘、ウチにもおります…(*_*)

Re: No Subject

ママンちゃん

家の場合、病院行くまでは大好きなのよ~!病院のドアも
開けて開けっててうるさい位で、呼ばれて診察台に乗った
らダメなのよ(汗)しがみ付いて来るので、抑えるのに一
苦労してます。

皆さんのブヒちゃんより表情が少ないのよね!愛想笑い位
してくれても良いのにって、感じで~す(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

今日は昨日と違って蒸し暑いですね~(汗)
ウッカリ忘れてましたよ~慌ててづださんに
行って来ました!私と何が違うんでしょうか
ね?甘やかし度ですかね(笑)お陰で昨日の
体重は11.5㎏で全然、痩せてないじゃぁ~ん(汗)

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

元々喜怒哀楽が出ない愛想無しのお顔なので・・・
あんずちゃんの様にお顔の表情がクルクル変わるの
が、毎回、羨ましいなぁ~思ってます。

絶対、クリームの仔は何着てもブリンドルより似合
うと思うよ~(笑)

No Subject

うちも今日が薬飲ませる日でございます♪
病院に行くとだいたいの子が不安そうな顔したりおびえているんですが、
何故かうちのおバカ2ブヒは病院行くのがうれしいみたいなんですよね。。。
ブヒって皆そんな感じなんですかね?(笑)

はなちゃんの遊んでアピール、かわいいですなぁ☆
しかめっ面もかわいいよ(笑)

No Subject

はなちゃん昨日はつださんだったんですね(^^)
フィラリアの薬ってつい忘れますね(>_<)

はなちゃんのおやつ頂戴光線に遊んで熱視線良いですねぇ
とーさん帰って来たらそうなりますか・・・
まぁとーさんの溺愛ぶりは有名ですから仕方ないかなσ^_^;

No Subject

はなちゃん!!
最後の2枚、真剣でちょい悪顔だぁ~(笑)
でもそれもまたカワイイね💛
あんなお顔で遊んで~って言われたら、遊ばなくちゃですね。
はなちゃん、心得てる~ww

フィラリアのお薬も無事飲んで、今月も安心ですね♪

裾フリフリのお洋服、はなちゃん良く似合うね!
あんはフリフリは持ってないなぁ・・・。
そもそも野生児、似合わない気がする(笑)

Re: No Subject

あーちゃんさん

おはようございま~す。
フィラリアついつい忘れちゃって決めてた日にちが段々
ずれて行って分け分かんなくなっちゃうんですよ(笑)
慌てて昨日飲ませたから限が良いところで我が家も毎月
1日にしま~す。

このはぎままさんは別のおはぎちゃんのままさんよ~(笑)
参加したおはぎちゃんもブログやってますのであーちゃん
さんのコメにリンク貼り付けて置きましたので遊びに行っ
てあげて下さ~い。

Re: No Subject

はぎままさん

はなの場合は無表情で無言の圧力を掛けてくるんですが、
その無表情もよーく見ると微妙に違いが有るんですよね!
遊んでは一番厄介で一度遊んだらしつこいんですよね~
特に投げて遊ぶものは五十肩の私には辛いのよ~(笑)

No Subject

フィラリアの薬、つい忘れちゃいますよね!
うちは、1日に決めていますが春先は10日も過ぎたことがあります(>_<)
はなちゃんの文句タレ顔や遊んで~の顔、どれも可愛いなぁ。
飼い主にしか見せない表情もフレブルならではな気がしますね!

あのー
上のはぎままさんっておはぎちゃんのママなんですか?
ブログされていたんですね!
私、帰りにお土産をお渡ししていないことに気付きました(汗)
後でお邪魔してみます!

No Subject

はなちゃん、分かりやすい表情してますねー。
どの顔もとっても可愛い☆

遊んでてだんだん興奮してきてるときって、なんだか目が青く見えますよね。
瞳孔開いてるのかしら・・・?(笑)
「遊んで~」ってしてくるはなちゃんにキュンキュンします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/407-84544457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
