はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



涼しく成っても・・・

                                                        2014年9月18日(木)
はなちゃん地方

おはようございます。最近、景色が秋の装いに成ったと同時に、枯葉
の掃除が大変に成って来た今日この頃です。今までは暑かった窓際
の日向ぼっこも、はなには丁度の日差しに成ったのかな・・・
140917 001 
140917 002 
140917 007
是だけ涼しく成って来たのに引っ張りの凄さは相変わらず、無駄にガハガハ
今年で4歳・・・落ち着いて散歩の出来る大人の女性を目指したい
140917 009 
140917 011 
140917 015
最近スンスンが多くなり、ガンガン行っては止まりで、散歩が中々進ま
なく成りました
140917 016 
140917 018
信号で止まる事が出来たので、得意顔で私を見上げます
140917 019
 
140917 020 
140917 022 
140917 024 
140917 027
今期、後どの位で扇風機を片付ける事が出来るのか
140917 028 
140917 030
140917 032 
140917 033
今年の夏もはなの引っ張り癖を直す事が出来無かったダメダメ飼い主
せめて暑い夏だけでもと言う願いも虚しく・・・秋が訪れちゃいました
 

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

あーちゃんさん

そうなんですよ(笑)真夏でも窓際に陣取ってましたからね・・・
折角、エアコン効かして快適な温度にしてるのに何故~って!

ゆずちゃんもイケイケですかぁ~ネコちゃんなんか見付け様もの
なら私の肩が脱臼する勢いですよ~(汗)ゆっくり歩けば楽しい
事、一杯有るのにお花すら眺める事が出来ないんですよ(笑)
この元気をランでも出せればいいのですが・・・。

Re: No Subject

豆腐小僧さん

チームグングン(爆)ネーミングだけ聞くとカッコ良いね~!
直したくて頑張ってはいるんだけど中々ね~(汗)
ゆっくり歩いて、お花を見たり景色を楽しみたいの出来ない
のがね~(笑)

No Subject

おはようございます!
窓辺の日向ぼっこも安心して見ていられる気温になりましたね。
(黒い子ちゃんは、熱がこもりそうですから)

ゆずも誰かを見つけるとグイグイ、匍匐前進のような歩き方で恥ずかしい目にあいます。
普通にお散歩すればいいのに(笑)

No Subject

信号でのドヤ顔可愛すぎです(≧∇≦)❤︎
はなちゃんもチームグングンなんですね(笑)
とーふも一旦興奮しちゃうとお外では
コマンドが入らなくて困ってます(´-﹏-`;)
まぁグングンしてる後ろ姿も可愛いからつい
まぁいっかってなってしまうダメ母ですw

Re: No Subject

はづきママさん

毎日、一度はこの窓辺に寝そべってますね!
こっちも朝方は寒~いって感じでしたよ~
日増しにパワーアップして着る感じで困ったもんです(汗)
それが無きゃ倍のお散歩が楽しめるのに・・・その分痩
せないし!悪循環です。頑張って訓練してるんですが一
向に直る気配が有りませ~ん(笑)気長に頑張るしかな
いんでしょね!

No Subject

はなちゃんも、その窓際が好きね\(^o^)/
ずいぶん風が涼しくなって過ごしやすくなってきたよね。
今日なんて、公園にいると少し寒かったよ。。。
引っ張りぐせ・・・葉月の場合、外に出た最初はグイグイ行くんだわね。たぶん楽しいんだろうね♪
で、自分が疲れてくると少しダウンするから、真横を歩くとまでは行かないけどね。
あと、旦那と私じゃ、歩く速度が違うから、どちらかに合わせてる感じもあるような?こればっかりは、足の長さが違うから仕方がないかな(笑)
飼い主も常に勉強にですね(汗)

Re: No Subject

はなパパさん

そうそう!はなも真夏に窓際で日向ぼっこをしてましたが、
そんな時は全然平気でした(笑)

引っ張るなんてもんでは無いですね(汗)ガンガン行きますよ~
肩と膝をやられました~!とんびさんにリードを頂いたりして
引っ張れては止まりを繰り返し実践してるんですが、はなには
効き目が無い様で・・・カノヒビ母さんご紹介のグリップボー
ルのお陰で凄~く楽に成りました!引張りが無ければもっと長
い時間散歩出来るのに・・・。

No Subject

暑くてハカハカしてるのに、何で日向ぼっこなんですかね。
2ブヒは庭に出てやってます。体があつ~くなると戻ってくるんですよね。
不思議とその時は、ハカハカしてない…。どうも、意味が分かりません!

はなちゃんはそんなに引っ張りますかぁ。
ウチはトレーニング散歩の時は、ハーフチョークに短いリードをつけ
飼い主の隣から動けない状態にて散歩してます。
今では、女性でも我慢出来る程度の引っ張りになったかな。

まぁ~引っ張りは元気な証拠かな。我慢しましょうかね!

Re: No Subject

カノヒビ母さん

そうですね(笑)心配しないで日向ぼっこを楽しんで
もらえる様に成りました!やっぱりまだ必要ですよね(笑)

こんなに涼しく成ったのにガハガハでおバカさんですよ~
でも、カノヒビ母さんの教えてくれたグリップボールの
お陰で五十肩が全然楽に成りました・・・優れ物ですね(嬉)

No Subject

日向ぼっこが気持ちイイ季節になりましたね♪
でも、ウチもまだ扇風機のお世話になってます(笑)

私も、ダメダメ飼い主です(汗)
引っ張りが無くなれば、ガハガハも出ず、本人も
楽になると思うんですけどね…。
とりあえず、涼しくなってホッとしております。

Re: No Subject

チランチャ姉貴さん

どうもで~す・・・秋ですね・・・今日は寒い位でしたよ!
でもブヒには日中は、まだまだ暑いですね!

チランチャくんも日向ぼっこしますかぁ~真夏でも窓際キー
プで心配でしたが、丁度良い位に成り安心ですね(笑)

家も28日は楽しみなんですが多分今回も壁の花か地蔵状態だ
と思いますので、成るべくお邪魔に成らない様、楽しむつも
りです!よろしくお願いしますね。

No Subject

こんにちは!チランチャ姉貴です!
久しぶりになってしまい申し訳ないです~☆
いやー人間にとっては秋ですがBUHIにはまだちょっとハカハカいっちゃう気温ですかね~?

でも、ひなたぼっこはするんですよねw
チランチャも同じですwww
ひなたを捜します、必死にwww

チランチャも~落ち着きないのが全然治りませんよ~28日のすいらんで恥ずかしいことにならないように今から言い聞かせておきます(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

朝晩と日中で微妙な感じの陽気なんですよね(汗)
長袖に成りましたか!私ら夫婦まだビーチサンダル
ですよ(爆)

窓際での日向ぼっこが安心して見ていられる様に成
りました~(笑)引っ張りは何なんでしょうか・・・
最近特に猫ちゃんが気に成るらしくて益々パワーアッ
プしてます。

この時期からは枯葉は掃いても掃いても限が無いで
すよ!我が家も風の強い日は山からメチャクチャ飛
んで来ますよ(汗)

Re: No Subject

hanabiママさん

朝晩はアレレッて言うほど肌寒くなって来ましたね!
我が家の庭も秋の装いに成って来て枯葉の処理が毎朝
大変~(汗)

家の場合、歳取った分、益々パワーアップした様で五
十肩にはキツイお散歩でした(グリップボール使用前は!)
いつまでなんでしょうかね(汗)お互いに健康と言う事
で・・・

No Subject

いやぁ~今朝は寒いくらいの陽気でしたねぇ~
今日初めて長袖来ちゃいました(昨日までステテコにTシャツでした笑)
ちょっと近所の目も気になりまして・・・

はなちゃん日向ぼっこも気持ち良い陽気になりましたね
扇風機・・・微妙ですよねぇ
うちもまだ出てます
引っ張るのはお散歩楽しくて仕方ないからなぁ~

ああ~枯葉も裏の山の木が有るから我が家も大変です(涙)

No Subject

随分と朝夕涼しく過ごしやすくなりましたね。

私はもっとダメダメ飼い主ですよ〜^^;
華は7歳ですがまだまだ引っ張り癖があります。
これっていつ迄続くのでしょう⁇
まっ、元気な証拠ですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/392-b64fb923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
