はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


出会い

                     2014年8月25日(月)
はなちゃん地方

昨日は何とか雨も降らず曇り空のままでしたが、日中は蒸し暑かった・・・
寝坊したので朝ん歩出来ず、とーさんが休みで居るのに、はなが納得する
筈も無く、お出掛けはって感じで、ずーっと視線を逸らさないのに、根負けし
て 葉山のディアラへ馬肉のオヤツを買いに出掛けて来ました~ 140824 003
140824 006
140824 008
途中、葉山の国際村でチョッとお散歩・・・
140824 041
140824 055 
140824 063 
140824 068 
140824 072 
140824 065 
140824 080 
お散歩を堪能して、さぁ~ディアラへと思って車を走らせ直ぐに・・・
偶然目に入った光景が・・・保護犬の里親探しの譲渡会が 140824 085
此処で偶然の出会いが・・・
140824 082 
140824 084
私がお話してる黄色のTシャツのお方・・・ナント11月に開催され我が家
も既に申し込んだフガサミの代表者oh la la EmileのLIFOUさんだったん
ですよ~最新のBUHI雑誌にも素敵なお家が紹介されてました。毎月第
2、第4の日曜日、此処湘南国際村ファミリーマート前広場で行われる保護
犬の譲渡会のお手伝いをされているそうです。色々お話させて頂き、ほんの
少~しで申し訳無いのですがご寄付をしてお別れしました。是からお家にワン
ちゃんをと考えていられる方、ペットショップへ行かれる前に、是非一度、足を
運んで見て下さい・・・運命の出会いが待ってるかも

140824 016 
140824 017
はなちゃん、ディアラに入った途端オヤツの催促~
140824 018 
140824 024
今日は珍しく自分からご挨拶出来ましたけど・・・相手にされずで
中々、上手く行かないですね 140824 025 
140824 028 
140824 029 
140824 088
帰りは久し振りにボンジュールで美味しいパンを買ってお家に帰りました
今日を境にはな地方、お天気は下り坂に成る予報・・・是を気に、この
まま秋の涼しさを期待したいですね


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

ぶぶ母さん

こう言う活動をされてる方が居るお陰で世の中の可哀想な
動物が少しでも救われるのでしょね・・・自分もと気持ち
は有りますが中々出来無いで居る意気地の無い、自分が居
ります(汗)

直飲み、ぶぶすけくんは苦手ですか?はなも3歳に成る頃、
何を思ったのか急にやりだしましたよ~(笑)

基本、犬見知りの上、ビビリなので中々自分の方から挨拶
出来る事自体が少ない仔なので、ちょっと残念でしたが、
いつかはと諦めずに他のワンちゃんと絡める様に頑張りた
いです(笑)

No Subject

ぶぶすけ地方でも里親募集の活動を頑張ってる個人の方が
たくさんいらっしゃいます。
病院でよく話をさせていただくんですが本当に頭が下がります。
なかなかできる事じゃないですよね。。。

はなちゃん、いつもオシャレさんで可愛いですね!
ピンクがよく似合ってる~。
お水の直飲み、ぶーやんは怖がってできませんっ。(^_^;)
他のワンちゃんにご挨拶、うちも「わーいっ♪」って
行ったらスルーされたり。逆に追いかけられたり。(笑)
難しいですね。
あ、リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。(^^)

Re: タイトルなし

さくママさん

そうなのよ~我が家も何度か応募したんだけどご縁が
無くて・・・今に至った訳~。
先住犬が居ると相性が一番の悩み所よね・・・手放し
た辛い気持ちお察しします。でも・・・今はそのブル
ちゃんも素敵な家族に迎えられたなら其れはそれで、
ご縁なのよね!保護活動の気持ちは有るけど中々、そ
の一歩が踏み出せない意気地が無い自分が情け無い限
りです(汗)少しでも保護犬の仔が素敵な家族に出会
える様に祈るばかりです。

Re: No Subject

豆腐小僧さん

海や畑スポットだけは、ふんだんに有るよ~(笑)
はなの場合、アレルギーが有るのでフードもアレルゲン用の
カリカリなんだけど、美味しくないらしいのよね・・・何種
類か試したけど、どれも食い付きが悪くて悩んでた時に馬肉
が良いって聞いて、試しにフードに混ぜたら即完食でした(笑)
そのお陰か、未だに肉系は馬肉しか殆ど食べないのよ~!近
場にワンコ用馬肉専門店が有って、とても助かってます。

直飲みは、はなも3歳前頃に何故か急にしだしたんですよ!

ゴメン!私もうリンクしちゃったぁ~(笑)どうぞお願いし
ま~す。

うちもさくらと一緒に!と思い何度か里親に応募しましたが、縁がなくて(泣)
逆にさくらに!とブルを迎えた一年前。
どうしても、おっとらさくらはやられ、ストレスになってしまったようで、泣く泣く里親探しをした事もあるんです。
本当に大勢の方から応募があり、真剣に悩み里親様を決めました。
本当に最高の里親様と出会う事ができ、今でも写メやメールで近況報告をしてくれ幸せに過ごしています。
私もいつか子どもに手がかからなくなったら、保護活動などできたらなぁと思っています。
すべての仔が幸せになれる事を願わずにはいられませんね。

No Subject

海岸や、素敵なワンちゃんスポットが近くにあって
羨ましいですぅ。
楽しいお散歩とウマウマも買ってもらえて
はなちゃんは幸せ者だねぇ ♩
とーふはビビっちゃって蛇口のみできないんですが
はなちゃん上手に飲めて凄いです!
今度とーふにも教えてやってほしいです(≧∇≦)

あ、ご報告が遅くなっちゃったんですがブログリンクさせて下さいね♩

Re: No Subject

あーちゃんさん

あーちゃんさん家も里親を考えて、探した事が有るんですか!
我が家も常々、子供も居ませんし私も専業なので里親に成れ
たらと思って居て、これでも何回か申し込みもしたんですが
中々ご縁が無くて今に至っちゃいました(汗)はなが初めて
のワンコなので大型犬を迎えるのはチョッと無理かなぁ~っ
て思いつつ譲渡会を目にして思わず覗いちゃいました・・・
そのお陰で、偶然ですがフガサミ代表のエミール君ママさん
にお会い出来ました。やはり心を決めて活動されてる方は違
いますね!少しでも保護犬が終の住処と家族に出会える事を
願わずには居られない日でした。

はなには珍しく自分から挨拶に行って驚いたんですが、中々
思う様にはいきませんね・・・はなは眼中に無かった様で!

No Subject

はなちゃん、とーさんがいる日はお出掛けすると思っているんですね(笑)

うちは、はなを迎える前にフレブル限定で里親になろうと探したんですが女の子だったのでジャックが去勢していないとダメと言われ断念したことがあります。でも里親探しをしてもらえる子は、幸せだと聞きました。もっと、みんなに知ってほしいですね。

可愛いはなちゃんをスルーするなんて~(笑)



Re: No Subject

カノヒビ母さん

いつもこの付近を通るとビックリする位の数(10匹以上)の
大型犬を華奢な女性が一人でお散歩させてる所を良く目にし
てたので凄いなぁ~位に思ってたんですが、是で謎が解けま
した・・・保護犬の仔達だったんですよ!我が家も機会が有
れば以前から迎えたいと思って居たので覗いてみて、お話さ
せて頂きいてたら自己紹介で、フガサミの代表者の方でした(驚)
まさか此処でお会い出来るなんて・・・フガサミの話や色々
お話出来て、感動のひと時を送れました。今回は大型犬ばか
りで、我が家には無理でしたが出会いが有ればと思いました。
活動家の方はバイタリティーが違うし到底、真似出来ない事
ですね!

此処のディアラはちょこっとはなを車に乗せて行くには丁度
良い距離だし、店内も広くて涼しいのでブヒには有り難い店
です・・・はなにとってはオヤツモ食べ放題なので(笑)

No Subject

保護活動をされている方、本当に頭が下がりますね。
ブヒだけでなく大型犬までとは!

暑い日のおでかけはこれが限度ですよね。
でも、ウマウマできてはなちゃんは
楽しかったかな?
早く涼しくなってほしいものです…。

Re: タイトルなし

とんびさん

全くの偶然でお会いしたのですが、お顔を知らなかった
ので、自己紹介されビックリ!今年のフガザミではお友
達がお手伝いをするので先日、エミールくん宅にお邪魔
した話題をしたばかりだったので・・・。ちゃおくんと
はながお散歩してる事も知ってましたよ~(笑)エミー
ルくんママさんは色々な場所で保護活動をされてるんで
すね!

エミールもフガレス出身なんですよね♪
僕自身は直接お会いしたことはないですが家内がエミールに会って食事さたことあるんですよー。
僕はエミールと仲良しの小雪ちゃん達には散歩中に何度かお会いしています。

Re: No Subject

はなパパさん

今年はお友達がフガサミのお手伝いをするので、主催者の
ママさんが、逗子にお住まいなのは聞いては居たのですが
まさかお会い出来るなんて・・・フガレスの活動だけでも
凄いのに此処までとは、どんだけ保護犬の事を考えてるの
って頭が下がりますね!今回は大型犬ばかりなので、我が
家に迎えるには無理でしたが、いつかご縁が有ればと思っ
ています。

そうですね。このまま涼しく成ってくれれば良いのですが!!

Re: No Subject

@港川さん

何とか振りそうで降らないお天気続きなので、
蒸し暑いのですがチョッとだけお散歩出来ました。

水筒持参だし、女の子なので止めて欲しいのです
が、とーさんが何を勘違いしてるのかワイルド系
を目指したい様で・・・(汗)こむぎちゃんの方
がワイルド系ですよね(笑)

そうそう、ひろきぬさん家もご用達のディアラさ
んです(笑)此処は馬肉のオヤツも豊富なので重
宝してます。


No Subject

フガサミ主催者さんのママですか! 
ワンコ生活の神様みたいな方ですよね。
いろんな活動をされているとは聞いた事がありましたが
ホントなんですね。脱帽です。

来月はディアラに行かないとなぁ~ 在庫がなくなっちゃう。

このまま涼しい方向に進んでほしいですよね!

No Subject

こんにちは

散歩に行けて良かったですね。
公園の水道でお上品にお水飲んでお利口さんですね。
我が家のこむぎなら、水をかぶってるところです。

風太くん、あんずちゃんもご愛顧のディアラさんですね~。
いいですね~馬肉なんて。

きっと今日の夕ご飯は美味しい馬肉でしょうね。
ちゃんと味わって食べてね、はなちゃん。

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

まさかまさかでフガサミ主催者のエミール君ママさんに
お会い出来るなんて、偶然って凄いわ~。フガレスの活
動もしつつ、こう言う里親探しの譲渡会も手伝ってるな
んて、気持ちが有っても出来ない私からすれば頭が下が
る以上の存在ですね!しかも大型犬ばかりなので尚大変
かも・・・。

山中湖、行って来たの~暑かったでしょ(笑)我が家も
何で~って思ったよ~(汗)この時期はまだまだお外は
難しいね!ガッツままも言ってたけどフガサミの前に一
度集まりたいね(笑)涼しく成りさえすれば・・・。

Re: No Subject

ひろきぬさん

以前から湘南国際村の辺りを通ると女性の方が大型犬を
10匹以上引き連れて散歩してるのに何回か遭遇してたん
ですよ~・・・しかも一人でですよ!その謎が今回やっ
と分かりました。それが全て保護犬のお散歩だったんで
すよ!思わず立ち寄りお声を掛けたら逆に家のブログを
知ってて下さったのでビックリしたら、その方がナント!
フガサミ主催者のエミールくんママさんだったんですよ(笑)
とんびさんとも交流が有るみたいでしたね!ブヒのレス
キューをしながら、お友達がしているこの譲渡会も手伝
ってるそうで、凄いなぁ~って感心するばかりでした。

ディアラでは、もうオヤツを貰える場所と思ってる様で
恥ずかしながら、直ぐにお座りして待ってるんですよ~(笑)
最近、たま~にですが自分からお尻嗅ぎに行くんですけ
ど残念な事にそう言う時に限ってお相手の方が・・・(汗)

涼しく成って欲しいですね!

No Subject

定期的にこういう会が開催されてるんですね
そのお手伝いも大変でしょうけれど、頑張ってらっしゃるんですね!偶然の出会いも素晴らしいですね(*^_^*)

日曜日のお出かけレポート:あんなにみなさんが”暑い”と言ってるのに性懲りもなく山中湖に行ってきました 笑
ドッグショーが開催されてたので見てみようかな~っと
結論は…激暑!!まさかの屋外開催で、駐車場から会場までの数分で完全にギブアップでした 汗
今度は屋内でやるときに見に行こうと決心しましたよ~

No Subject

凄く素敵な出会いですね♪
保護犬の譲渡会が隔週でしかもこんな近くでやってるなんて全然知りませんでした・・・(反省)
こう言うお手伝いが出来る方は本当に尊敬し頭が下がりますね

はなちゃんディアラでうまうまのおやついっぱい貰えたかな?
せっかく挨拶したのに上手く反応してもらえず残念でしたね・・・
でもはなちゃんが自分から挨拶に行ける様になってるのは物凄い進歩じゃないですかぁ~☆
とーさん母さんの努力がはなちゃんに勇気を与えてるんですね!

今週は天気がハッキリしない日が多そうですが昨夜も涼しかったしこのまま涼しくなってくれると遊べる機会が増えるんですけどねぇ~(甘いかな?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/373-d5f8704b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
