はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



雷ドッカーン

                                                        2014年8月23日(土)
はなちゃん地方

今日は6時前に起きたら昨晩、雨が降った様で以外に涼しい感じ・・・
寝てるとーさんを起こして涼しい内にお散歩をお願いしました
140823 001 
140823 002 
140823 004 
140823 006
凄い数の雲が青空を覆い、しかも雲が近~い
140823 007 
140823 012 
140823 011 
140823 018 
140823 019 
140823 024
この散歩猫ちゃんは、割と御近所さんなんですが、たま~にお会いします。
黒猫ちゃんは、この散歩猫ちゃんのお隣さん家の仔、散歩猫ちゃんがお母
さんと散歩する度に、必ずついて来る仲良しさんなんです。そして・・・黒猫
ちゃんは、犬嫌いで、近付くと威嚇しますが・・・散歩猫ちゃんが、それを嗜
めると言うとーても賢い猫ちゃんなのです
140823 025 
140823 026 
140823 032
我が家のシンボルツリーに恐ろしい光景が・・・蝉を襲うカマキリ・・・助け様と
思いましたが、もう既に蝉は動いてない様子・・・自然界の法則に任せました
140823 035 
朝ん歩を済ませ、はなが寝むったので、カインズ内のコメダに行って朝食・・・
っと思ってカインズに行ったら駐車場の向かいの倉庫が賑やかな感じ・・・ 140823 038 
140823 040
農業用品&園芸用品等がお安く成ってました・・・我が家丁度欲しかった
剪定鋏やお花を購入・・・お安かったですよ~
140823 044 
140823 049
しかも~かき氷やヤキソバが無料で貰えちゃいます・・・朝食代が浮きました
この、農業まつり明日までなのでお近くで興味の有る方は行って見て下さい~
140823 048
カインズで買い物して帰る途中に行き成りの大雨・・・その後直ぐドッツカーン
っと大きな雷が落ちた音が・・・はなが一人で留守番なので慌てて家に帰って
からも暫く雷は鳴り止みませんでしたね~
140823 023
午後2時を過ぎてやっと雨も止み青空が見え始めています・・・今日は久し
振りの雨で、蚊に喰われながら、庭に水遣りをやらなくて済みました。  

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

あーちゃんさん

あーちゃんさん地方は今朝も涼しかったんですね!三浦は
昨日と同じ様に雲が多くて曇り空の割りに蒸し暑かったの
ですね~(汗)

農業まつりでは細かい農機具から衣服に至るまで売ってま
したし機械メーカーも協賛してたので、沢山の機械物が置
いて有り市価よりお安かった様ですよ~!

久し振りの大雨に大きな雷で思わずPC等の電気系統をOFFに
しました・・・はなは鈍いのか全然気にしてなかった様です(笑)

No Subject

今朝のお散歩も涼しかったですよ!
でも8時を過ぎたらエアコン入れましたが…(笑)

いろいろなワンちゃんにネコちゃんまでいて賑やかですね。
その後の農業まつり、旦那も覗きたいだろうな~機械ものも売ってましたか?

そちらは、恵みの雨が降ったんですね。
はなちゃん、雷が平気でよかったね!!

Re: タイトルなし

とんびさん

久し振りに三浦に雷が鳴り響きましたね~車の中だったので
安心でしたが・・・はなは全然平気みたいでした!

オーストラリアンシェパード聞いた事有りましたかぁ~!
近所にバーニーズちゃんが3匹居るんですが、最初はバーニー
ズのミックスかと失礼にも思った様で、一応犬種をお伺いした
ら、懇切丁寧に血統の良い由緒正しいオーストラリアンシェパ
ードだと説明を受けたようです(汗)私達が知っているシェパ
ードとはチョッと違った感じで、勉強に成りました!

Re: No Subject

カノヒビ母さん

時間帯が合うと結構沢山のご近所ワンちゃん達に会えるん
ですが・・・何せ犬見知りな家の仔、ちゃんと挨拶も出来
ず、そんな自分にイラっとするのかガウ仔に変身なんです(泣)

そうなのぉ~この田舎にも最近コメダが出来てたま~にモ
ーニングを食べに行くんですが、その前に無料でヤキソバ
もかき氷も食べれて得しちゃいました~(笑)

こんなに雷がなったのは何年振りです・・・慌てて帰って
来たら全然平気そうで、はぁ~って気が抜けちゃいました。

みなとみらいは雨も雷も少しでしたが三浦はすごかったのですね!
こういう臨時イベントは土日ばかりなのが残念です…
オーストラリアンシェパード最近よく耳にします。
カッコいいですよね♪

No Subject

朝んぽで、こんなにたくさんのお友達に会えるなんて
すごいですね~♪
焼きそばとかき氷、無料なんてラッキーでしたね!
それに、コメダがお近くにあるなんて羨ましい~☆
今日の三浦は、雷&大雨だったのですね。
雷の中のお留守番は心配ですよね。

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

三浦で雷は随分久し振りだったし、かなり大きな雷でビックリ!
慌てて家に帰ったらそ知らぬ顔してソファで寝てました~(笑)
涼しくなるのはまだ先なんでしょうかね・・・コオロギがうるさ
く成って来ましたよ(汗)

お散歩猫ちゃん・・・しかもリード付けて、珍しいでしょ(笑)
この仔は結構、友好的なんですが、お友達の黒い仔ちゃんが、会
うと戦闘モードに入るので、はなは近付きたいみたいですが中々
側に寄れませんね!はなもハトには突進して行きますよ~(汗)

Re: No Subject

@港川さん

今日は、ほんとに久し振りに暑さを気にせず朝ん歩が
出来ました。時間帯が合うと近くの公園は結構多種多
様な犬種が集まって来ますね!

朝食を食べ様と知らずに出掛けて偶然見掛けたので、
以前から欲しかった物もお安く買う事が出来、挙句か
き氷&やきそばゲットでラッキーでした~(笑)
早起きはやはり得かも・・・。

Re: No Subject

ひろきぬさん

昨晩の雨のお陰でしょうね・・・久し振りの朝ん歩は気持ち
良かった様ですよ~(笑)ひろきぬさんもあのワンちゃん、
バーニーズだと思いましたよね!・・・我が家の近所にはバ
ーニーズちゃんが3頭ほど居ますが、この仔はお初の仔だっ
たので、とーさんも、そう思って聞いたら、主さんが力説し
たらしく、由緒正しい血統のワンコでオーストラリアンシェ
パードと言う犬種らしいですよ!バーニーズよりも一回り位
小型です!

三浦では久し振りの大きな連続した雷でした・・・慌てて帰っ
たら、はなは余り気にしてなかった様で~す!

リードしてる仔は意外とフレンドリーなんですが、黒い仔は
はなに会う度、戦闘態勢に入ります(笑)


No Subject

突然の雷、ダイジョブでしたか?
びっくりしますよねー。はなちゃんは雷平気かな?
不安定なお天気、困ります。早く秋晴れの日が来ないかな~。

はなちゃんは、ニャンコ先生達が近くにいても、お利巧にできるのね!えらーい!!
ウチの2つは突進するのでダメです(笑)
ニャンコ先生とお友達にはなれなそうです・・・。

No Subject

こんばんは

雨上がりの朝は涼しいですよね。僕も今日、久々に朝んぽしてきました。
はなちゃんの散歩コース、ワンちゃんやネコちゃんがいっぱいでにぎやかですね。

僕の所は、殆ど会いませんので羨ましいです。

夜んぽと違った散歩だったのではなちゃんも楽しめたでしょうね。

焼そば、カキ氷、美味しそう、ラッキーでしたね。

大雨ふったので今日は一日涼しかったでしょうね。

No Subject

6時前なら涼しいですよね・・・私起きたのが6時半過ぎでしたので支度すると7時近くなるので今日は朝んぽ諦めました(涙)
コーギーにシェルティーにバーニーズに色んなワンちゃんと挨拶してはなちゃんお利口~♪

散歩猫!ちゃんとリードしてお散歩してるんですね♪
黒猫ちゃんは仲良しで付いてくるって面白い!

カマキリVSセミ・・・弱肉強食ですね

農業まつりで欲しい物を安く手に入れ焼きソバとカキ氷もゲットって凄いお得ですね☆
雨がザッと降ったので今晩は涼しくなりますかね?
早く涼しくなって欲しいですね
涼しくなったらカインズのランで遊ばせるのにぃ~♪
はなちゃん雷でお留守番大丈夫でしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/371-7ebd55c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
