はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



暗がりを克服?

                                                       2014年8月19日(火)
はなちゃん地方

今日も朝起きたら暑そうな気配・・・とーさんは日帰り出張で山形へ 140819 007 
140819 008
寝起きのペロんはお腹が空いたと言う合図140819 009
140819 010
朝食後の2度寝タイム
140819 017 
今朝、この夏初の朝顔が咲いてました
140819 038
とーさんが出掛ける始発の時間なのでまだ外は暗いので色が分かり
難いですが・・・とても綺麗な水色

140819 039 
140819 040 
140819 042 
140819 055 
140819 045
山形県米沢市の空・・・お昼に冷たいラーメンを食べたそうですが・・・
冷たいラーメンには、ラーメンライスが出来ないと申しておりました
140819 046
しかし何で米沢まで行ってラーメンなのかは謎です・・・米沢牛はっ
て言ったら写真が有っただろぅ~って、あの牛の写真かい

今日は風が有って涼しい~夜んぽでした
140819 024 
140819 025 
140819 031 
140819 033 
140819 035
夏に成って練習を始めたの夜んぽですが、お陰様で最近では暗くても
朝んぽと同じ様に歩いてくれる様に成りました・・・やはり慣れなんでしょ
うか?まだ暑い日も続きますのでこのまま夜んぽを続けたいと思います。

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

カノヒビ母さん

この朝顔をサザンの桑田さんと原坊さんから受け継がれた
子宝に恵まれると言われた朝顔を譲って頂いた物なんです
よ~私達には今更なんですが・・・(笑)

私も絶対、食べたと思ってるんですよ~(笑)

No Subject

今頃のコメントですみません(汗)
朝顔、とっても綺麗な色ですね~☆
ひそかに楽しみにしていたので、ついつい
コメントしちゃいました。

おとーさん、米沢牛、絶対食べていますね(笑)

Re: No Subject

チョベポままんさん

犬見知りでガウ仔でお友達ともコミニュケーションが
中々とれない娘ですが、何処へ行っても毛艶だけはお
褒め頂けるんですよ~(笑)特別な事は何もしてない
んですが・・・。

No Subject

米沢牛の置物?と同じくらい、はなちゃんのボディーツヤツヤしててキレイですね~♡
目もすごくキレイ(#^.^#)
チョッパーは充血してる時が多いのでうらやましいなー♪

Re: No Subject

はなパパさん

メチャ暑かったですよ!夏なんですね・・・まだまだ!
私も食べた方に賭けますね(笑)

そうですね・・・結構夜ん歩が気に入ったみたいです!
朝ん歩する時期に今度は、出来なくなったらどうしよ~(汗)

No Subject

今日は暑かったですね~ 
こちらは、夕方の雷雨でこの時間でも蒸し暑いですわ。

日帰りで山形出張って辛そうですね。
米沢牛…絶対食べてますな。きっと食べてます。
私なら…絶対食べます!

はなちゃんは夜散歩を完全攻略しましたね。
涼しくなる頃には、朝型ブヒに戻って貰わないと
朝んぽの出来ない体に…。爆

Re: No Subject

fumiさん

買い物行くにも汗だくに成る程、暑かったぁ~(汗)
秋はまだ遠いいですかね!
そうなんですよ、何とか近所も車では無くても、
歩いてくれる様に成って来ました!

冷たいラーメンは美味しかった様ですよ(笑)何か
ラーメンの冷たいのって、想像が出来ませんけど!

No Subject

今日も朝から暑かったねぇ。(>_<)
はなちゃん、夜んぽバッチリできるようになってよかったね♪
ゴンもこれからは夜んぽです。
こっちは風はあったけど私汗だくになっちゃいました。
とーさん、冷たいラーメンは美味しかったですか?食べてみたいです。

Re: とーふですぅ(・ω・)ノ

豆腐小僧さん

お越し頂きありがとうございま~す(笑)
とーふちゃんの可愛さに比べたら・・・
ってか、とーふちゃんが可愛過ぎる~(笑)
家は犬見知りの内弁慶さんなので、大変よ~(汗)

今日も此方は暑くて、外にも出れずで、早く
外で普通に遊べる様に成りたいですね!

とーふですぅ(・ω・)ノ

はなちゃんママさん
手前のブログに遊びに来てくれてありがとーです❤︎
はなちゃんとっても美人さんですねぇv-10
いつかはなちゃんみたいな妹ができたら良いなぁ(≧∇≦)
それにしても早く明るい時間にお散歩ができる季節が来て欲しいですねぇ(^◇^;)

Re: No Subject

文太パパさん

パパさんの故郷は山形だったんですね~。旦那は冷たい
ラーメンを初めて食したらしいですよ(笑)あちらでは
普通なんですね!冷やし中華にマヨですかぁ~・・・マ
ヨラーとしては有りですね(笑)このラーメン店に入っ
た時は、真っ青な空で、出る時は、一瞬のゲリラ豪雨に
見舞われたらしいですよ(汗)

普通にお散歩出来る気温に早くなって欲しいですね~
フガサミでお会い出来るのが楽しみです。

Re: No Subject

あーちゃんさん

今日は三浦も暑い~~(汗)山形の米沢牛、
絶対食べた筈???

夜ん歩は今の所、順調に歩いてくれています。

No Subject

私の故郷山形へようこそ!

一昔前まで、日本の最高気温を記録した街だった山形では、夏は冷たいラーメンが普通です。
冷やし中華にマヨネーズが必ずトッピングされてるのも山形の特徴らしいです。

私も先週日帰りで山形に行きましたが、例年より気温差の激しい夏みたいです。

速く涼しい秋に成って欲しいですね~!

No Subject

こんにちは。
今日は、部屋から出たくないと本気で思うほどの暑さです(>_<)
とーさんが向かった山形は、どうなんでしょうね?
米沢牛食べた疑惑…謎ですね(笑)

夜んぽ、慣れてくれてよかったですね♪

Re: No Subject

@港川さん

そうなんですよね!この日は米沢も暑かったらしく
冷やし中華では無い、初めての冷たいラーメンと言
う言葉に惹かれたらしく、いつもはラーメンライス
派なんですが、冷たいラーメンには合わなかった様
です(笑)

はなの場合、暗いのが怖かったみたいで今年のこの
夏までガンとして歩かなかったんですよ~(汗)
毎日、歩いてて諦めたのか、慣れたのか、今では普
通に止まらないで歩いてくれる様に成りました。

No Subject

はなちゃんパパの気持ちよくわかります(笑)
名物がる土地にいっても、普通のご飯が食べたい時があるんです。

僕の場合はカレーですが(笑)

はなちゃん夜苦手だったんですね。でもいつも見る限り普通に楽しそうにしてるので
問題ないですねっ。
夏の暑い時期は夜んぽを楽しんでね~はなちゃん。

うちのこむぎは夜だろうが昼だろうが暑くても鈍いので走り回りますけど…。

Re: No Subject

ひろきぬさん

毎日、頑張って行ってたのが良かったんですかね・・・今では
明るい時と変わらずにガンガン歩いてくれてます。

出張ではいつも支店でご馳走に成ってるんですが・・・冷たい
ラーメンの筈が?疑惑は残りますね(笑)ラーメンライスが好
きなので、ガッカリしたみたいですよ!

Re: タイトルなし

とんびさん

やはり、隠れて食べた疑惑は拭い切れないですよね(笑)

近所の何時もの公園までも一切歩こうとしなかったのが
嘘の様にガンガン歩く様に成りましたよ~!

No Subject

はなちゃん夜散歩克服凄いですねぇ(^^)
以前の記事にあった様子が嘘のようですね(o^^o)
最近のワンちゃんとの触れ合いも以前とは全然違う様子になって来てるのもとーさん母さんの努力とはなちゃんの頑張りですね♫

米沢牛・・・とーさん食べましたね(笑)
冷たいラーメンはラーメンライスが出来ないって笑っちゃいました(^○^)

新幹線車内で米沢名物駅弁“牛肉どまんなか”を食べたに違いないw
はなちゃん、夜道克服おめでとー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/368-ad0a03b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
