はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


休み明け・・・

                                                         2014年8月18日(月)
はなちゃん地方

盆休み明け初日の本日、あぁ~今日も抜ける様な青空でございます
久し振りに、とーさんのお弁当作りで2度寝をして起きたら既にとーさん
不在無事に起きれて会社に辿り着いたのか・・・ 140817 003
先日お伺いした『BUHIBUHIはなちゃん』のあーちゃんさんに頂いた
美味しいリンゴを使って、リンゴパンを作ってみました~
140817 014
りんごが美味し過ぎるのか、私の腕が良いのか満足な出来ニヤッ

140817 015
昨日の夜ん歩は駅に行ったみたいです。
140817 023 
140817 029 
夜ん歩から戻ってウマウマタイム・・・はなちゃんダイエット中なのに
こじゃぁ~痩せませんよね
140817 031 
140817 033 
140817 041
はなのダイエットの道程は、まだまだ続きそうです・・・


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

久し振りに焼いてみたら思いのほか美味しかったのよ~(笑)
毎回、同じ様には中々いかないんだけどね!

湿度が高いのはヤダね~こちらは夕方から夜に掛けては大分
涼しい時が多く成って来たかなぁ~!今まで朝から蝉の声が
うるさかったけど夜は虫の声が多くなったよ~このまま一気
に涼しく成って欲しいね(笑)

No Subject

お・い・し・そ・う♡
ぜひ「はな’s ベーカリー」の開店を!!
三浦まで買いに行きますよ~ 笑

静岡は湿度ばかり高くてなかなか富士山も見えません
もうお盆も過ぎたし、少しは秋めいてほしいもんです…

Re: No Subject

@港川さん

何かしら取り得は有るもんで料理だけは好きこそ・・・って
感じなんですよ(笑)

夜は大分涼しく成りました・・・特に漁港は涼しいし明る
いので助かります。

ダイエットしなきゃいけないのにウマウマ食べさせてたら
中々出来ませんよね(汗)

Re: No Subject

はなパパさん

最近、ご無沙汰だったパン作り、あーちゃんさん家
のリンゴで久し振りに焼いてみました~(笑)
そうなんですよ!意志の弱い主たちは頂戴ビームに
中々勝てませんね(汗)

No Subject

わを…。
手作りパン凄い出来栄えですね。
お店で売っているの見たいです、あぁ~リンゴの焼ける匂い。
食べたくなりますね。

そちらは夜の散歩は涼しいですか?
沖縄はまだまだ夜でも暑く、理想は朝なのですがどうしても朝は行けなくて(汗)

散歩後のうまうまデザートいいですね~ママさんのお手製ですよね。
きっと美味しかったでしょーね。

No Subject

何ですか!この本物のリンゴパン。
通販はやってないのですか? ポチリますが。

こんなに美味しい物ばかり食べてると
はなちゃんの体重が…爆。

Re: No Subject

カノヒビ母さん

あーちゃんさん家のリンゴの美味しさを最大限に
引き出せたかな(笑)ダイエットは秋からですね・・・(汗)

涼しく成って皆で集まれる時までワンコ用パン研
究しときま~す(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

美味しいリンゴのお陰でしょうか、上手に焼けました~(笑)
今度、我が家にいらっしゃる時は焼いておきますよ~!

帰って来て聞いたら長く休んだ割には普通にに起きれた
と申しておりました・・・まっ、あんだけ寝てれば・・・。
お散歩後のウマウマ・・・ダイエットがぁ~(汗)

Re: No Subject

あーちゃんさん

リンゴの美味しさも手伝って、とっても美味しく頂きました(笑)
まともに出来るのは料理位なんですよ~。これじゃぁ~ダイエット
は無理ですね(笑)

No Subject

わぁ☆ 美味しそうなりんごパン☆彡
はな母さん、素晴らしすぎます! 超尊敬~(^^♪
今は暑いし。。涼しいお家で、美味しいパンを
食べるに限るよね、はなちゃん♪
ダイエットは、秋からということで~(笑)

是非、ワンコ用パンも作ってください!
絶対買いに行きます(*^_^*)

No Subject

おはようございます
朝から美味しそうなパンを見てしまってお腹が空いて来ましたσ^_^;
りんごパン美味しそう〜!
私りんごパンやアップルパイ大好きんなんです(≧∇≦)

とーさんは無事にお仕事行けたみたいでご苦労様です(笑)
夜散歩の後のうまうまはやめれませんね(≧∇≦)

No Subject

おはようございます!
わわわ、うちでは剥いた姿しか見たことないリンゴがお洒落なパンに変身してる~♪
はな母さんは何でも手作りして、いい奥さま~とーさんが羨ましい!
はなちゃーん、夜んぽの後の手作りパンは最高だね☆

Re: No Subject

はづきママさん

何か取り得は有るもんでお料理だけは何とか(笑)
その代わり裁縫やお片付け等は全然で~す。
ほんとダイエットに成らないですよね・・・先日
病院で11.30㎏だったんですよ!半年前までは10kg
だったんですが、流石に先生に少~し痩せさせてて
下さいって言われちゃいました(汗)

Re: タイトルなし

とんびさん

オヤツの時にだけですよ~行儀が良いのは(笑)
この程度の素人パンで良ければいつでも作りますよ!

No Subject

わーお!はな母さん、パン焼くの上手ね♪
ウマウマが伝わってくるよん(*^_^*)
はなちゃんもこれじゃーダイエットは出来ないよね(笑)
って、はなちゃんは何キロぎらいあるのかしら?

円柱座布団(?)にお行儀良く乗ってるはなちゃんも可愛いですが…
それより何よりこのリンゴパンっ!
次の野菜直売所巡りの後はブレッドファームではなく、はなちゃん家にしようw

Re: タイトルなし

さくママさん

自画自賛でお恥ずかしい限りで~す。
何、何~さくママ、本業ってもしかして、もしかして~(笑)
自己流で毎回、焼いてるんですよ~パンの上に掛ける粉砂糖の
グレースって言うんですか?そんなのも知らずに作ってる私(汗)
でも・・・以外や以外に好評なんですよ(笑)

Re: No Subject

チランチャ姉貴さん

私もパンは大好物!お出掛けすると必ずその地方の
パン屋さんを何軒かハシゴしちゃうほど・・・(笑)
ちゃんと習った事も無い自己流なのでお恥ずかしい(汗)
そうなんですよ~梨も甘くて美味しいし、ついつい
自分達だけで食べるのには罪の意識が働いちゃって・・
これじゃぁ~ダイエットは難しいですよね(笑)

Re: No Subject

hanabiママさん

お褒め頂きど~もです(笑)お料理だけは、母親譲りで
大好きなんですよ~・・・その代わり裁縫、片付けが苦
手!今と成っては皆さんが手作りで服等を作ってられる
のを見ると裁縫上手の方が良かったかも・・・(笑)
涼しき成ったらほんとに、散歩時間を増やさなければ(汗)

はな母さん ホントお上手~!
あれだけの厚みのあるパン 焼くの大変じゃなかったですかぁ?
でも焼き色といい、上のグレースといいホント美味しそう~

実は私。。。本業が。。。(笑)

No Subject

はな母さん、女子だ!!!女子すぎる!!!
千葉までおくってくださーい☆着払いで~(愛)姉貴、パン、大好物なんですよ!
一日2回、パンでも良いですwww

はなちゃん、おうちの中にこんなおいしそうな匂いが充満していたらダイエットなんて…できない!
わかる、姉貴、気持ち分かる!!!(涙)

No Subject

美味しそうな、いや美味しいパンが焼けましたね♪
料理下手な私からするとお家で出来たてのパンなんて❗️
すごい〜
匂いにつられてはなちゃんもウマウマですね。
涼しくなっていっぱい走ってダイエットしなきゃですね💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/367-9daa04d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
