はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



白馬へ行って来たよ~!後編

                                                       2014年8月15日(金)
はなちゃん地方 

9日間有った長い夏休みもあっと言う間に、今日を入れて後3日だけに
成った我が家、この残りのお休みを、どう過ごすか考え中です・・・。

白馬に遊びに行った続きを・・・涼しい散歩道を楽しんだ後は、ランへ
行って見ました。芝をネットで囲っただけなんですが・・・。
140814 180 
140814 199 
140814 046
ビビリのはなは、他犬に囲まれたので、誰も居ない小型犬エリアに
入りたいと顔で訴えてました
140814 206
お散歩もし、ランで遊び、雄大な景色も堪能したので下山して川で
もう一度、涼みましょう
140814 208 
140814 214 
140814 175 
140814 065
2度目の川遊びで滋賀から来ていたブヒちゃんに遭遇・・・スマイル君8歳
サンタ君&アトム君。大人しい大先輩のスマイル君にガウる失礼なはな
140814 079 
Hakuba47と川遊びを終えお昼を食べる為に移動する事にしました。お店
は、白馬で人気の洋食屋『キッチンシェフ』さん1時過ぎに着いたら駐車場
が一杯で少し待ち車は入れられたけど席が開くまでテラスで待つ事に
140814 224
その後席に通されましたが、兎に角暑いんですよ~通された席が・・・真夏
の時期でお店が暑いって有りかな?待ってたテラス席と変わらない暑さ!
まっ仕方無いと我慢し注文して暫くして頼んだオーダーが終わりました~って
か・・・お昼の1時台で~・・・申し訳無いけど食べたい物も食べられず、暑さを
我慢する事にも耐えられずキャンセルしてお店を出ました

140814 235
次のお店を探してる最中森の中の小さなパン屋さんを発見!国産の材料に
こだわったご主人が、購入したパンの美味しい食べ方を教えて下さいます。
140814 234 

そして今度こそはと訪れたお店がピザ・パスタ ガーリックさん
140814 261 
140814 242
此処は駐車場も広く、直ぐ駐車出来ましたが4組ほど車で待ってる方達
が居ました。一番先頭で待ってた御夫婦は1時間近く待って居たそうです。
この時既に2時を回っててランチは3時まででクローズし18時からディナータ
イムに成るそうで、お腹も空いていたので待ってる事にしました・・・その後10
分位でタイミング良く直ぐに入れました
140814 236 
140814 246
店内はウエスタン調のディスプレイで、ピアノが置いて有る素敵な空間で
何より涼しい~クローズの時間が近かったので最後は貸切状態に
140814 252
ピザはサイズが選べ具も自由に3種類好きな物をチョイス出来ます・・・
クリスピータイプでパリパリでモチモチ、チーズが凄く美味しいピザでした
パスタもトマトソースが最高に美味しかったですね
140814 090 
140814 269
そして帰り道、安曇野で偶然見付けた物凄~く広い駐車場が有り、
テラス席も沢山有る大きなベーカリーを発見し入ってみました。夕方
なのにお客様が引っ切り無しに入って来る人気店の様でした。  
140814 266 
140814 265
流石に、お疲れで爆睡に入り、途中チッコタイム以外起きませんでした

今回、行き当たりばったりで、何処かお宿が有ったらお泊りしても良いと考
えて訪れましたが、思いの他暑いし、何より白馬はワンコ連れで食事が出
来る所が余りにも少ない運転するとーさんは大変だけど日帰りで帰って
来ました・・・そして家に着いてから、昼食を食べ様と最初に寄った店に・・・
お散歩バックを忘れたと言うオマケ付きのお出掛けでした。 
  
      


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

あんまろかーさん・さん

そうなのよ~!とーさんのスキーをしてた時代の白馬の
イメージで、涼しいと思い込んでたみたいで、良い経験
に成りました。まっ考えたら地元よりは涼しかったのか
もしれませんが、思い込みは怖いwww。

人気店なので混んでるのは仕方無いとしてもブヒ連れで
暑いのはね~車の中の方が断然涼しかったのよ~(笑)

時期が良ければ白馬は景色も綺麗で良い所でしたが・・・
ワンコ連れで入れる店は、軽井沢、蓼科、八ヶ岳などと
比べるとほんとに限られてますよ!

Re: No Subject

チランチャ姉貴さん

そうなんですよ!有り難い事に?9連休なんですよ(汗)
とーさん。信じて白馬まで5時間掛けて行ったのに~
川遊び以外は、汗掻いて移動してましたよ!真夏を
なめんじゃないって自然が言ってましたよ(笑)

この時期外が暑いのは自己責任の域ですが、レスト
ランで暑いのはごめんなさ~いって言うしか有り得
ません!

姉貴さん!弾丸ツアーは季節を考えて実行を・・・(笑)
はなパパさん家の道程には、まだまだ修行が必要かと!!

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

高原行って暑かったのは、真夏だからしょうが
ないとしてもcafeで暑いのは耐えられないよ~
結果は美味しい食事がゆっくり食べれたので良
かったけど!
今年は最低でも、もう一回位は泳ぎたいwww。

Re: No Subject

hanabiママさん

相変わらず、相手から来られると顔を背けちゃうん
ですよ(汗)来ないとガウするしで、中々難しい仔
です。

最後の最後で美味しい物が食べられたので良しとし
ましょう(笑)真夏のこの時期は涼しい場所でゆっ
くり食事をしたいですよね!

この夏用ブランケット、私も売り切れで買えなかっ
たんですが、ブヒ友さんのご近所に有ったらしく、
プレゼントしていただいたんですよ~重宝してます!

No Subject

弾丸ツアー、お疲れ様でした~。
あら~、涼しくなかったのねぇ。
そうなの!スキー場だからって、夏涼しいわけじゃない!!(笑)
私も最近身に染みました・・・w

お店の中が熱いのはダメダメ!  この時期は特にね~。
でも2件目のピザ、おいしそう♪
白馬っていつか行ってみたいと思ってるけど、時期を選ばなくちゃですね!

No Subject

こんにちは!チランチャ姉貴です☆
はな家は大連休中だったんですね!うらやましいです~☆
白馬って涼しいイメージだったんですけど、やっぱりこの時期の日本で涼しいところはなかなか無いんですね…はははは。
人間だけならまだ我慢できますが、BUHIちゃんは駄目ですからね~きっと我が家でもレストランで外気温と変わらない席に通されたらきっと帰って来ちゃいます(汗)

日帰りの旅、お疲れ様でした!
うちも弾丸ツアーやってみようかしら~☆

No Subject

ハプニング満載のようでしたが、最終的においしいパスタとピザに出会えてよかったですね!(旅の決め手は食事だと信じている私)
いっぱい遊んでまだお休みがあるなんてうらやましい~
あとは地元でのんびり、ですかね?
あっ、はなちゃんはまだまだ泳がなくっちゃね お盆ギリギリですが 笑

No Subject

黒いワンコにチョッピリ引き気味のはなちゃんのお顔が
何とも可愛い〜

中々ランチにありつけなかったみたいですけど
美味しそうなピザとパスタでユックリできましたね。
待ったかい有りですね。

はなちゃんのbuhi柄ブランケット
去年から欲しい〜と思ってるやつです

Re: No Subject

ひろきぬさん

今回はリーサーチ不足と言うか認識不足でしたね(汗)
スーキー場だからって真夏が涼しい訳では無いと言う
事でしたね・・・オチは(笑)
とーさんは運転が好きだし昨日の晩も良く寝たので
ケロッとしてますよ!
お休み今日入れて3日で終わるんですよ~(汗)暑い
しなぁ~・・・あーちゃんさん家の梨も買いに行きた
いし・・・。

No Subject

おはようございます(^o^)/
朝から爆笑させてもらいました(すみません)
涼みに行って暑くて食べたい物も食べれず、忘れ物・・・クスッ
盛り沢山の日帰り旅行でしたね(^^)
とーさん!運転お疲れ様でした(^o^)/
金土日はどうするのかな?

Re: タイトルなし

さくママさん

おはよ~!此方も朝も早くから雲一つ無い天気で
メチャメチャ暑いですwww。

軽井沢とかの観光地に行けば沢山有るけど、人も
多いしね~(汗))三浦の方が田舎だよ~(笑)

さくママもチャリ旅、暑いから気を付けてね~!

おはようございま~す(^^)/
今日も朝から暑いですね~!

長野はまだまだわんこOKのお店が本当に少ないんです。
と、いうよりほどんと無いに近いかも(>_<)
これだから田舎は嫌ですよね(笑)

なあ父さん運転お疲れ様でしたm(_ _)m

Re: No Subject

BOBの相棒さん

とーさんが目指してる先は相棒さんとボブくんなんですが・・・
我が家には、とても環境的にも肉体的にも無理なので(汗)
まっ何だかんだで予定とは違う事も多々有りましたが、思い出
に残る旅だったのは確かなので良しと思います。(笑)

Re: タイトルなし

とんびさん

ネタ要らないから涼しい方が良かったwww(笑)
夜中に出て夜中に帰って来て、お家が一番でした!
とーさんは全然元気ですよ~!

No Subject

はなちゃん家のお出かけは、いつもドッグカフェやおいしそうなモノが満載で目の保養(?)になります。
黒×黒コンビのお出かけは、ひたすら無人(&犬)の僻地をめざし、食事(アップしませんが)はコンビニかドライブスルーですから…。
はなちゃん、楽しい夏休みだったね。

涼むために下山とかランチとかお散歩バッグとかブログネタ的には面白いですが、
「やっぱり近所ウロウロが一番☆」ですかね(^_^;)
とーさん、お疲れ様でした(^w^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/363-148fdeb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
