はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



白馬に行って来たよ~前編

                                                         2014年8月14日(木)
はなちゃん地方

この長い盆休みに是非行こうと言っていた白馬に昨日行って来ました
白馬は、昔とーさんがスキーに良く行っていたので、道も詳しいらしく
今回は、全てとーさんにお任せコースでお願いし、私とはなは付いて行
くだけ・・・しかも白馬はこの時期でも涼し~いって力説・・・嫌な予感が
140814 103
双葉SA、八ヶ岳PAと今回は前日の夜中に出発して目的地まで自由に
寄り道しながらの旅・・・涼しければお泊りも有りかなぁ~って
 
140814 106
安曇野松川村の道の駅・・・男性ご長寿日本一の村らしいです・・・
この時で朝9時前頃・・・空を見てお分かりの様に、既に暑い
140814 117
お友達ブヒちゃんの、はなちゃん&大和くん家が、先日行った蓼科と
違くないかいぃ~此処で、また新たな嫌~な予感が・・・

140814 139
白馬道の駅に寄りチッコタイム・・・此処はまだ紫陽花が綺麗に咲いてたり
芙蓉の花が巨大だったり・・・でも暑い・・・チョッと騙された感が・・・
140814 140
高原お約束のソフトじゃぁ誤魔化されませんよ~車から降りる度に
汗がつたいます。

140814 145
やっと目的地に到着・・・その前に下を流れる清流でクールダウン
水が冷た過ぎて一瞬で目が覚めました 140814 146 
140814 155 
140814 147 
140814 027 
140814 058
『Hakuba47』ゴンドラに乗って上まで行くとドッグランも有ります。
140814 159
夏休みなので、子供たちが一杯です
140814 164 
140814 167
此処からゴンドラに乗りますが、この時点でかなりの暑さです・・・
チケット売り場で上の温度差を聞いて愕然2~3℃位らしいよ~
140814 170
このゴンドラの中がまたまた蒸し暑くて、下の川でクールダウンして無かったら
危うく3匹の蒸し豚が出来るところでした・・・私チョッとお怒りモードこの
時点でもまだ上に行けば涼しいと言い張る、とーさんでした。
140814 179
ゴンドラの降り口のこの場所だけは涼しくて、この場所から暫く離れられないよ~
140814 045 
やっぱり暑いです・・・千葉から来た2ブヒ連れのファミリーに会うも
暑い事しか話せず、フォーンちゃんにガウされ名前も聞けなかった。
140814 031 
140814 032 
140814 187
かもしかの散歩道と言うのが有り早速お散歩・・・此処はやっと涼しい場所
140814 188
スヌーピーの岩・・・スヌーピーの横顔に見えるらしいですが・・・
140814 039
途中の小川で自らクールダウン
140814 044
この後、ランに移動しますが、そこは暑さはピークで疲れもピークです。
長いので後編に続きま~す。

 

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: タイトルなし

とんびさん

避暑地・・・そんな所、行きましたかぁ~(笑)
はなパパさんの行った蓼科は19℃でしたよね!
偉い違いでしたね(汗)こんな筈じゃぁ~って
顔してましたよ(爆)

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

お天気は良かったけど片道5時間は掛かったのに暑いの
は勘弁だよ~(汗)何処行っても車から降りる度に汗が
出て、何の為に来たのやら・・・マジ暑かったからね!
平ちゃんの所からなら八ヶ岳の方が断然近いよ!それに
一番は八ヶ岳はワンコ連れには遊ぶ所も食事する所も沢
山有るけど白馬は、ほんとに無いよ~!

え~っと…要するに…避暑地も暑かったということですねw

とーさんの困った顔が目に浮かぶwww

No Subject

高地は太陽に近いから暑いんだね!…って小学生みたいな感想を持った平蔵・母でした 笑
お天気良くて良かったじゃないですか~ 下界は毎日雨ですよ~ 爆
我が家、月末に八ヶ岳遠征を企ててるので興味深く拝見しています! 笑
白馬と八ヶ岳の位置関係…?よ、よくわからない…

Re: No Subject

はなパパさん

とーさんに寒いかもしれないから上着を持って行けと
言われましたが必要性は一切有りませんでしたね!
夜中に家を出て途中途中でSAや道の駅に寄りましたが
もうその時点で暑かったので、予測は出来ましたが、
目的の場所には9時前に着いてあの青空、多分もう少し
早く着いたとしてもかなり暑かったと思いますよ(汗)

流石夏休みお子さん連れやワンコ連れもかなり多かっ
たですね!

Re: No Subject

ひろきぬさん

チョッとイラッっとしましたね・・・夜中から寝ずの
運転で大変だった事を考慮しても・・・ちょっとね~!
白馬も真夏は暑いんですよ~途中の道の駅などは朝早
い時間でもカンカン照りですよ~(汗)
景色も綺麗だし川も冷たくて気持ちが良かったですか
ら許せますが・・・。
ゴンドラは全然平気でしたが兎に角、暑いのでとーさ
んが団扇で扇いでました!

Re: No Subject

あーちゃんさん

白馬って冬のイメージで肌寒い感じですが、そこは
やはり真夏ですね(汗)とーさん行ってたのは真冬
だし、大昔だし!清流は流石に雪解けなので冷たく
て気持ち良かったです。
ランも普通に暑かったですよ~此処で涼しかったの
は、ゴンドラの降り口と散歩道だけでしたね(笑)

No Subject

片道5時間の旅、お疲れさまでした!
白馬は暑かったようで…。
ウチの場合は、6時~10時までの4時間を歩きまわってる感じなので
涼しい時間帯なんですよね。11時以降は休憩か移動が多いですね。

もう少し早い時間帯だったら、とーさんの予定通りに涼しかったのかなぁ。

お盆休みだけあって、白馬は賑やかですね。

さてさて、後篇はどんなハプニングが…。

No Subject

はな母さんσ^_^;
ちょっとイライラしてます(笑)
白馬涼しいってイメージ有りますけど・・・σ^_^;
景色も川も凄く綺麗で良いですねぇ(^^)
いっぱい楽しめたのかな?
ゴンドラははなちゃんは大丈夫でしたか?
BUHIちゃんに会えたのに残念でしたね(>_<)
後半のレポート楽しみにしてます(*^^*)

No Subject

白馬と聞いて、涼しいイメージだし羨ましいなぁって思っていました(笑)
とーさん、勘違いしてしまったのかな?(温暖化も進んでいるし仕方ないですね)
ほんとに清流でクールダウンしといて、よかったですね!!
ランは、もっと暑いんですか?
また何かありそうな予感www

Re: No Subject

カノヒビ母さん

片道5時間掛けてこの暑さは無いでしょ~みたいな!
とーさん、スキーで冬にしか来た事無いのに・・・
上着まで持って行かされて、結局、着る機会も無く
日帰りでとっとと帰って来ました~(笑)
はなパパさん家と同じに蓼科にすれば良かったぁ~(笑)
後半もハプニング有りですから楽しんで下さ~い。
川は雪解け水なので慣れるまで冷たくて、わぁ~
って感じでしたが、此処でのクールダウンが運命の
分かれ道に成るところでした。お天気が良かったの
で見晴らしは最高でしたよ!

No Subject

白馬、暑かったのですね…。
はな母さんの書き方が面白くって、クスッと笑っちゃいましたが
笑いごとではありませんね(汗)
避暑に行って暑かったって、ちょっとガックリですよね^^;
でも、素晴らしい山の景色!
川の水は冷たいし、空気は涼しかったでしょうね♪
ブヒちゃんにも会えていいなぁ♪
続きも楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/362-e6834201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
