はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



病院~カフェor夏バテ対策

                                                          2014年8月12日(火)
はなちゃん地方

今日は午後から雨の予報、朝は曇り空でそこそこ涼しい感じ・・・。

昨日は、はなの病院・・・慢性の外耳の経過と肛門腺絞り、爪切り
梅雨時期に悪化し易い外耳炎、前回、今回共に良好でした~ 140811 060
平日の午後に初めて来院したのですが、何時もは混んでて、結構
待たされますが今日は貸切状態・・・
140811 062 
140811 063 
140811 066 
140811 065 

病院を後にしてチョッと遅い昼食をKitchen ラディッシュさんで・・・此方も
平日に来たのは初めてかも
140811 032 
140811 038 
140811 039 
140811 037 
140811 036 
はなのご飯は、野菜の豆腐和え(はな用ダイエット食?)
140811 043 
140811 045 
140811 047 
週替わりのお魚定食はワンコインで頂けます・・・今日は秋刀魚丼でした。
140811 050
スパイシーシーフードカレー・・・季節のお野菜もタップリ
140811 053
どちらも美味しい~是で飲み物頼んでも二人で2000円以下のお安さ
140811 054
はなも満足してウトウトし始めたので途中チョッと頼んだ物を取りに行って
お家に帰りましょうか

140811 068
毎年この時期に絶対に立ち寄り頼んで置く農家さんへ・・・
140811 069
私が夏を乗り切るのに絶対、欠かせないお野菜・・・それは
140811 071 
140811 073
そう、採れたての谷中生姜・・・そのまま何も付けずに食べても辛味は
一切有りません!それが新鮮な証拠・・・小さいのは味噌を付けて食
べ、残りはスライスして溜まり漬けにして食べるんですよ~
140811 074
是さえ有れば毎年、夏バテしないで過ごせますよ~~

140811 021
お友達ブヒちゃんの風太くん&あんずちゃん兄妹と何か、カブっちゃい
ましたが我が家では、はなを枕にとーさんが・・・是って虐待~~
140811 022 
こんな感じで、お休み4日目もダラダラ父娘 ・・・夏バテには無縁そうです
  

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

@港川さん

平日に行く事が無かったので、こんなに空いててビックリ!
何事も行動するには平日が良いですね!2年越しで外耳治療
に通ってますが慢性なので中々完治する事が難しいのですが
此処最近は調子が良く安心しました。

はなは究極のパパっ子なんですよ(笑)

No Subject

はなちゃん病院でしたか。

貸しきり状態、良いですね~ナイスタイミング。

良好でよかったですね。

パパさんの膝の上で、抱っこされてるはなちゃん幸せそう~。

またランチも散歩も充実した一日でしたね。

Re: No Subject

カノヒビ母さん

平日、最高ですね~何処も空いてて~~!!
お陰様で慢性の外耳炎も綺麗だとのお墨付きを
頂きましたが・・・是からも手を抜かず養生せ
ねばです。

三浦は海岸沿いに結構カフェが多いのですが、
テラスだけで店内に入れない店も多くて夏場は
限られますね!

最近はスーパーでも農家から直のお野菜も多い
ですが、中々その日の採れたては難しいですよ
ね。夏に生姜を食べ始めてからは。夏風邪もひ
かなくなったし、夏バテも有りませんよ~!

Re: タイトルなし

とんびさん

何か最近、思いも掛けず普通の家で作ってるお野菜を
売ってる方が近場に多くて・・・それも無人だったり
並べ方が妙だったりでハマってしまい暇な時に巡りし
てます(笑)変な夫婦です!!

今日、やっと荒崎で泳いで来ましたよ~台風後でワカ
メが・・・一瞬躊躇しましたが、お水は綺麗だったの
で、良かったです。

No Subject

平日のおでかけは、どこも空いていていいですね♪
病院、お疲れさまでした。
はなちゃん、調子良さそうで何よりです!
美味しそうなランチですね~☆
三浦には素敵なカフェが多そうで羨ましいです(^^♪

谷中生姜、夏バテ防止にいいんですね。
お味噌も醤油漬けも美味しそうデス☆
食べたいけど、スーパーのじゃ新鮮さに欠けるかしら…。

地元ブラブラとはいえ盛り沢山ですね☆
これからは一雨毎に涼しくなって…くれればいいですね。

Re: No Subject

はづきママさん

この病院は腕も良いのですが、何が一番かと言うと
物凄~く清潔で綺麗なんですよ~混んで居ても匂い
が一切気に成らないほどですね。外耳ははなの場合
慢性らしいのでチョッとでも油断するとダメですね!

生姜はほんとに新鮮採れ立てだと柔らかくて辛味が
殆ど無いですよ(笑)是で夏の暑さを乗り切りま~
す。

とーさんが休みだと我が家はお出掛け以外はいつも
こんな感じで食っちゃ寝状態ですよ~(爆)

Re: No Subject

ママンちゃん

採れたては柔らかいのでお味噌でバリバリが一番ですよ~
我が家は大量に買って小さめなのは生で大き目はスライス
か2つ割り位に切ってミネラルウォーターで醤油を薄めた
のに漬け込むだけですよ~半日位で食べられるし日持ちも
そこそこしますよ!

病院で待ち時間が長いのは参りますよね!

此処はドッグカフェにしてはリーズナブルでお気に何です
が、メニューの数が多くて毎回、迷うんですよ(笑) 

Re: No Subject

ひろきぬさん

先ほどはどうもでした~(笑)
外耳治療はもう2年越しに成りますから、気長に付き
合っていく持病なのでここん所、調子が良い様で嬉し
い限りですね!緊急以外はどおしても土日に成ってし
まうので・・・平日混まなくて良いですね!

谷中生姜は出始めの時期を逃すと、やたら辛いのに当
たるので、出たら取っておいて貰ってます。

朝んぽが終わっちゃ寝、朝食を食っちゃ寝、お昼に成
ったらお昼ね・・・これじゃ痩せませんよね(笑)

台風の後なのでワカメが沢山、打ち上げられてて一瞬
怯んだんですが水自体は濁って無かったので泳いで来
ました~!

No Subject

はなちゃんの通う病院は、アットホームな感じがして落ち着きますね(^^)
外耳炎、落ち着いてきて安心でですね!フレブルはベタベタ耳垢の仔が多いから、こまめに耳掃除しなくてはだよね。
ランチもお安くて美味しそうだし、生姜もいいね!
って生姜をそのままって食べたことないです(笑)新鮮なら出来る技なんだ^^;
パパさんとはなちゃん、仲良く寝んねですな(笑)

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

父さんも好物ですかぁ~鬼平好きといい気が合いますね~(笑)
スライスしても、そのままでも我が家はミネラルウォーターで
醤油を薄めて漬けるだけで、食べ易いし日持ちもしますよ!

何せ9日間もお休みが有るんで一箇所位は出掛けないと・・・
高原で涼んで来るよ~(笑)

No Subject

谷中生姜、漬けるって手がありましたか!
ゴマメ家は味噌でバリバリ食べちゃうんですが。。。
おすすめの漬け方あったら教えてください♡

はなちゃん、お耳調子よいようで良かったね♪
うちんとこは平日も休日も満員で。。。
ただ、お天気悪い日は結構空いてたりするんで、
そこ狙って行きます(笑)

ランチ、お手頃価格ですな!カレーおいしそぉ!

No Subject

はなちゃん外耳の調子は良さそうで良かったですね
最近風太は耳掃除を少しさせてくれるので診せに行ってないなぁ~
平日に病院の前通りますけど結構こんな感じですよ(笑)
どうしても土日は混むんでしょうね(涙)

ラディッシュさんまだ行けてない・・・絶対に近いうちに行く!(宣言)
どれも美味しそうですよね♪

谷中生姜いいですねぇ~
お酒のつまみにもってこい!ですね(飲み過ぎそう笑)

はなちゃんととーさん仲良く寝てて良いじゃないですかぁ~
とーさんがメロメロなのが伝わってくる(ニヤケてる顔が目に浮かぶ!笑)

今日のお出掛けの結果はどうだったかな?
レポート楽しみにしてます!

No Subject

谷中生姜、平蔵父の大・大好物です 笑
私はお味噌付けて食べるのって少ししか食べられないんですけど、そうか~漬けておけば結構いけるかも!
夏バテに効きそうですね 早速作ってみようっと!

涼しい高原にお出かけするんですね!お天気いいといいですね
はなちゃん、たっぷり楽しんできてね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/360-320f6680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
