はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


夏のお出掛け編!最後だよ~

                                                        2014年7月28日(月)
はなちゃん地方

山中湖のドッグリゾートWoofさんを後にして、向かう先は河口湖~
途中、忍野八海でお散歩しようと思いましたが、駐車場の砂利の暑さに
はなが危険と判断し断念土産物を買い込み何処へ・・・
140726 241

スローガーデン砧天然酵母のパン屋さんです・・・此方はお庭で購入
したパンが食べれますし、店内でもチョッとしたメニューが有り昼食が頂け
ます・・・今回はこの暑さで無理でしたが・・・ 140726 243
140726 247
140726 249
 
ブヒ飼いさんの河口湖のメインは此方っと言っても過言ではないゴロンパさん
140726 252 
140726 253 
140726 254
以前、伺ったのが一年以上前なのに、覚えててくれたんですよ~
看板犬のパンチ君登場も、はながギャン吠えし捲くりでパンチ君を2分
位で退場にさせちゃいました。冷たいお茶を頂きながらお話させて頂き、
可愛い服もゲット店を後にしました~
140726 177
今度は涼しく成った秋に紅葉を見がてら訪問したいと思います。 あっ!
そうそう、我が家と入れ違いで次の日ブヒ友のわんぱく小次郎成記
の 小次郎くん家が ゴロンパさんに訪れたそうで、久し振りの感動の再会
を逃し残念だwww

140726 143
そして本日のランチに訪れたのが此処miu's caf 'eさんです。
テラスも店内もワンコOKの森林浴が出来る素敵なお店
140726 145 
140726 264 
140726 262 
140726 156
ワンコメニューも有り、主はロコモコ&バジルライスを注文しました~
ロコモコのハンバーグとタレが美味しくて、バジルライスは厚切りのベーコンと
トロットロッの卵がマッチ!そしてデザートの木苺のタルトが甘過ぎず絶品
140726 149 
140726 153 
140726 159 
140726 162
涼しく晴れた日はテラスで・・・河口湖に訪れたら是非一度は訪れて
欲しい、我が家一押しのお店です。

140726 278 
140726 282
途中の道の駅で休憩!余りの暑さに思わず入水~

140726 298 
140726 294 
140726 175 
140726 169
暑さで、思うほど観光は出来ませんでしたが、楽しい2日間でした。
今度は涼しい季節に訪れたいと思いま~す。  


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

とんびさん

今回、暑かったのでゴロンパさんに寄ろうか迷いましたが
あのカフェで食事すると考えて居たのでちょこっと寄って
みました。流石に暑くて他のブヒちゃんは居なかったですね(笑)

此処はゴロンパさんから15分位で街中より森林の中なので
穴場ですよ・・・平日は空いているんじゃないかなぁ~

No Subject

この辺りに行くとどうしてもゴロンパを中心にプラン考えますよね♪
カフェ・・・お洒落だなぁ・・・平日なら空いてるかなぁ・・・

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

此処のカフェは大当たりのカフェで、お勧めよん!
ゴロンパさんで・・・大人しい平ちゃんがガウルなん
て珍しい~!余程、緊張したんだね(笑)
此処まで暑くなければ一緒に、ゴロンパさんで待ち合
わせしたのに~早く涼しく成って欲しいよね~。

No Subject

カフェ、すごいオシャレじゃないですか~♪
サイトに飛んでみましたが、インテリアとかも凝ってるんですね!ぜひ行ってみたいです!
ゴロンパさんで平蔵は「初めての場所でお洋服を試着する」というハードルの高いことをしたせいで、奥様(?)に思いっきりガウった経験があり、ちょっと足が遠のいているのですが、またチャレンジするかな…カフェに行きたいし 爆

楽しいレポート、有難うございました♪はなちゃんもお疲れ様、きっと夢にいい思い出がたくさん出てくるでしょう♡

Re: No Subject

はなパパさん

プールは殆どが大型犬が主流の様で慣れているワンちゃん
ばかりなので、プールの端に居ると大型犬がドンドン飛込
みして来るので真ん中で泳ぐのが良いですよ~(笑)抜け
毛はライジャケ無しのワンちゃんが殆どなので仕方無いで
すね!
匂いは、主観の問題に成りますが、エレベーターだけはヤ
バイですよ~(汗)お部屋までの廊下は消臭剤とチッコの
混ざった匂いかあなぁ~?匂いに鈍感なとーさんが分かっ
た位だから・・・流石にお部屋は匂いは大丈夫でしたがお
風呂はユニットでメチャ狭いですよ。それ以外は、ランも
プールも快適な設備でした。

miu's cafeさんは絶対×2お勧めです!料理、デザート、
居心地、周辺の環境等、全てにおいて良かったですよ~!
是非行ってみて下さ~い。

そうなんですよ(笑)いつもの我が家のお出掛けパターンだ
と土日の行動なのでお会い出来たかもなんですが・・・残念!

No Subject

詳細なレポートご苦労様です! 
暑い日でもプールがあれば楽しく過ごせますね。
ワンコの毛は仕方ないですかね。長い毛のワンコが結構遊びますし。
チッコ臭がありますかぁ…私、ちょいと苦手なんですよ。
ウンチョス臭はOKなんですけどね。
まぁ、お部屋は清潔との事で安心しました。
ウチの、行ってみたいお宿候補に入ってきます!

いやまた、このカフェはオサレですね~ 絶対に行ってみたい!
いや、行く。行ってみます!

忍野は駐車場からはアスファルトもあるしアチチですね。
あの辺は涼しい季節がいいですね。寒いと寒すぎるので注意かな。

小次郎家とニアミスでしたか! ご対面なら凄い確率ですね。
お出かけ先で、偶然お友達に会う日も近いですかね!

Re: No Subject

すーじーさん

このパン屋さんも河口湖では知る人ぞ知る有名店なんですが、
場所が住宅街の細い道の中なので分かりにくい場所なんです
が、お庭は季節の花が咲いていて此処で食べると美味しさ倍
増ですよ~!カフェは河口湖に寄ったら是非一度は寄って頂
きたい一押しのcafeです(笑)
帰りの車中、一度も起きずに鼾掻いて爆睡でした~!

No Subject

美味しそうなパンに素敵なCafe~♡
はな家は素敵な場所をたくさん知っていますね(*^-^*)
今度、山梨に行った時に寄ってみたいです!
さすがのはなちゃんも暑さでグッタリだよね・・・
帰り道は旅疲れが出たかな?

Re: No Subject

ひろきぬさん

そうなんですよ!小次郎家とニアミス残念です!我が家の
いつもの行動だと会えたかも・・・今回は金曜からだった
ので!
たま~にカフェでも外れが有りますが、此処は大当たりで
したね!ゴロンパから程近い少し奥まった場所なので静か
で、落ち着ける空間でしたね・・・人気の店らしくワン連
れさんが絶え間なく来てましたよ~(笑)お勧めです。

帰りの車中は暑さも有りプールでメチャ泳いだので疲れた
んでしょうね!鼾掻いて爆睡でした。

Re: No Subject

小次郎ママさん

此処、オシャレもなんですが、兎に角ランチがバカ美味でしたよ~
周りは、街中とは違い、森林に囲まれて食後のお散歩にも最適な
場所でお勧めです・・・是非次回行ってみて下さ~い。

流石に暑いのでゴロンパさんで他のブヒちゃんには会えませんで
したね!家も今回こそは、パンチ君と遊んで欲しかったけどダメ
でしたね(笑)

Re: No Subject

ママンちゃん

この日は満室で泊まりのワンちゃんも施設利用だけの
ワンちゃんもとっても多かったし何より大型犬が多い
のでロビーなどの匂いは仕方無いかもですが、私もそ
うなんですが、匂いに敏感な方の泊まりはキツイかも?
部屋は匂わないけど、廊下、特に狭く小さいエレベー
ターは匂いますよ!施設利用だけで遊ぶ位なら・・・。

この時期お出掛けしてお水が綺麗な場所はお約束事で
~す(笑)

Re: No Subject

チランチャ姉貴さん

風邪、抜けましたかぁ~夏風邪は長引いて嫌ですね!

此処はワンちゃん施設が充実してて、とっても楽しく
遊べました。食事の写真は私も結構、撮る前に食べち
ゃう事多いですよ~(笑)
今回、出掛けて思いましたが真夏のブヒ連れの旅行は
結構、ブヒちゃんに負担を掛けてしまうので、施設内
で遊ぶ事前提で、観光目的は絶対NGですね!涼しくな
った頃、また出掛けたいで~す。

No Subject

小次郎家とニアミス!残念でしたね!
でもゴロンパさん覚えててくれたり新しいお洋服ゲットで良いですねぇ♪
うちも一度は行ってみたいお店です
そしてこのカフェは凄くお洒落でしかもご飯も美味しいって最高ですね☆

ちょっと暑くて行動は大変でしたけど凄く楽しめた良好だったんじゃないですか?
はなちゃんの帰りの車での寝てる姿が満足度を表してますね♪

No Subject

オシャレなカフェですね~。美味しそう、ヨダレが出ちゃいましたよ。小次郎家は、リサーチもせず、皆さんのブログを頼りにお出かけしてますので、紹介していただて助かってます。次回行ってみたいです。

ゴロンパさんに行きたくなりなすよね~、小次郎は、大人しいパンチ君に何故か後ずさりし、腰が引けてました(笑)

No Subject

woofさん、ちょっと匂う感じですか。。。
気になっている施設ではありましたが、たぶんうちはダメっぽいです💦レポートどうもありがとうございました!

山梨暑かったんですねぇ☀はなちゃんあまり車から降りれなかったのは残念だけど、ステキなとこ沢山連れて行ってもらったようで羨ましいですなぁ♪

道の駅で入水とは、三浦のとーさん、相変わらずワイルドですなぁ(笑)

No Subject

こんにちは~チランチャ姉貴です☆やっとはなちゃんブログに遊びに来られましたよ~(涙)
woofさんの旅、じっくり読ませて頂きました~。
やっぱり、実際行ってみないと分からない事とかありますよね(woofさんの廊下のにおいとか…)施設の詳細や様子がはな母さんの上手なお写真と説明で私まで行った気になってぐーっとブログの中に吸い込まれそうでしたw
ご飯とかも上手に撮れてるし~。
私、大体気づいたら食べちゃってるモンで…へへへ☆

プール、いいですね~チランチャも連れて行ってあげたいっす~!

暑さで思うようには観光できなかったとのことですが、はなちゃんはきっと大満足だと思いますよ!

ってかはな母さん、オシャレで良い店知ってますね~そのレーダー欲しいです!!!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/347-2d387313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
