はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



梅雨明け!

                                                          2014年7月22日(火)
はなちゃん地方

連休最終日の昨日の夕方は桜の木が、柳の様に成ってお隣さんにご迷惑
なほど伸びきって来たので、とーさん蚊に喰われながらバッサリ
140721 033 
140721 037 
140721 039 
一仕事、終わって冷たく冷やした桃を食べましたぁ~
140721 022 
140721 020 
140721 026 
140720 058 
140720 060
いつもは自分からは寄って行けないのに挨拶が出来たね
140720 062 
140720 064 
140720 065 
140720 067 
140720 068 
140720 069 
140720 070 
140720 072 
140720 074 
140720 076 
140720 077 
140720 080 
140720 082 
140720 083 
どうやら、関東地方も本日、梅雨明けらしいです。通りで朝から暑い事・・・
益々、ブヒちゃんには厳しい夏本番がやって来ますので、どおか皆様お気
を付け下さいませ何故か今年はまだ我が家の周りは蝉の声が静かです。

   

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ママンさん

明けちゃったね~家の周りはまだ、今の所例年より静かだwww。

10回位言ってやっとだよ~動き出すのは~(笑)歳と共に中々
動かなく成ったね~!

冷やした桃はサイコー!!

Re: No Subject

あーちゃんさん

この時期は雑草も枝も取っても切っても、限が無いですね(汗)
はなは、とーさんのプチストーカーなので庭仕事でとーさん
が移動の度に自分も移動するので急がしそうです(笑)

2歳半位までは他のワンちゃんが苦手でも、吠えられる事は
年中でも、一切吠える事は無かったんですが・・・いつを境
にかブチッっと切れたんでしょうね・・・自分から先制吠え
をする様に成って、中々直りません(涙)

No Subject

梅雨明けましたね!
こちらは先週の初めから蝉がミンミンうるさいっす。。。

とーさん、いい旦那さんですなぁ♡
やはり旦那はこうでなくっちゃ!

冷やした桃、、、想像しただけでヨダレじゅるっとなるっす。。。

No Subject

とーさん、暑い中お疲れさまです!
窓から見ていただけのはなちゃんも冷やした桃もらってよかったね♪

うちのはなも自分から寄って行かないタイプですが急に吠えたり無視したり挨拶したり、出会う子によって態度が違うのでこちらの対応も困ってしまいます(>_<)

Re: No Subject

とんびさん

明けましたね~是からの暑さが気に成ります(汗)
我が家も二人で外仕事してて一緒に居るのに何故か
旦那さんは一向に刺されないんですよ・・・蚊って
汗とかに寄って来るらしいのですが旦那は汗ダラダ
ラで、私はそんなに汗を掻かないのに何故・・・?

今が一番夏野菜が豊富でお安いですよ~・・・今週
末からは特に暑いらしいですが・・・。

No Subject

我が家は夫婦ともO型ですが僕ばかり刺されます(T_T)
梅雨明けしましたねー!
曇りの日があればちゃお連れて夏野菜買いに行きたいな☆

Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

今週後半から一気に猛暑日かも・・・って言ってましたが
勘弁してよ~って感じですね!明ける前から暑いのに~~

最近、ちょこっと自分から挨拶しに行く事が度々有るけど
相手のワンちゃんが来たらソッポ向いちゃって、性格悪く
成ったぁ~って、しばしば思うよ~何とかして~(笑)

うそ~平蔵父さん刺されちゃいますかぁ~・・・家のとー
さん、汗だくでも中々刺されないから余程不味いんだね~
って言ってるよ!

Re: No Subject

hanabiママさん

とーさんが動く度に自分も移動してストーカーしてますよ(笑)

誰に似たのか気分やさん何でしょうか・・・いつもは顔を
背けるのですが、たま~に自分から挨拶するんですけど、
相手に来られるとダメなんですよ!性格ワルッ!(笑)

Re: No Subject

はなパパさん

いよいよ梅雨明けですが、梅雨中も暑かったのですが
如何成るんでしょうね(汗)

ママさんA型で刺されますか~統計では日本人はQ型が
一番刺される様ですが、味の違いでって有るんでしょ
うかね(笑)

No Subject

暑~~~い!ジメジメしたのは嫌いなので梅雨が明けたのはいいとしても、これからしばらく殴られるような暑さが続くかと思うと…

はなちゃん、すごく積極的!ちゃんとご挨拶できてる!
見習わなくっちゃ… 汗

うちは二人ともA型ですが、旦那さんの方がだんぜん喰われますよ(笑)なんとなくわかるような気がしますが。

No Subject

父さん大好きのはなちゃん
ちゃんと見てますね❗️てか監視してるのかな❓

はなちゃんお友だちにご挨拶出来てる〜
すごい進歩。
それも三人V(^_^)V
この調子、この調子。

No Subject

梅雨が明けましたね~ 益々、散歩が厳しくなりますえね。

ウチは私がO型なんですが、A型のママさんの方が圧倒的に刺されてますね。
私のは美味しくないんでしょうね!いろんな意味で。

Re: No Subject

ひろきぬさん

この時期はスプレーまかないと一切庭には出たくない私!
O型だからか凄く蚊が寄って来るのに対してA型と-さん
メチャクチャ汗掻いてるの殆ど寄って来ないんですよ(笑)

はなの他のワンちゃんに対する態度には斑が有るんですよ(汗)
何が基準なのか、未だ解明出来ずです・・・。

とうとう梅雨明けしましたね!・・・ジメジメからは抜け
出せて嬉しい反面、暑さが倍増も辛いですね~。

No Subject

とーさん伐採お疲れ様です!
蚊にやられちゃったって事は母さんは窓閉めて観戦ですね(笑)
冷やした桃でクールダウン・・・とーさん食べてないんじゃないの?笑

お散歩ではなちゃんからご挨拶凄い進展じゃないですか?
とーさんと母さんの努力が着実にはなちゃんに通じてるんじゃないですか?

梅雨明けて夏本番ですね!
暑さ対策しっかりして乗り切りましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/341-c865cb85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
