はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


ヒマラヤチーズデビュー

                      2014年6月25日(水)
はなちゃん地方

今日も三浦は蒸し暑くて参りました・・・エアコン除湿フル回転・・・
あぁ~~電気代が~~チョッと前から犬飼いさんのブログで噂に
成っていたヒマラヤチーズスティックとうとう我が家もチャレンジ
140625 003 
140625 012
珍しく何の躊躇も無く齧りついたぁ~屑が出そうなので一応、新聞紙
を敷いてみた・・・塩分0.005%、グルテンフリーなので食物アレルギーの
はなには良いのかな骨の様に硬いらしく長持ちするらしいのも魅力です。
140625 011 
140625 017 
140625 013 
140625 021
ベタベタしないのが良いって書いて有ったけど20分位でこんな感じ
に成りましたが、鹿角と違って時間制限が分からない・・・
140625 002

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

平蔵母さ~ん

えぇ~~平山さんて呼ばれてるの?ヒマラヤだから(笑)
凄~く硬いチーズだけど所詮はチーズだから鹿角ほど硬く無いから
大丈夫だと思うよ~塩分も0.005%以下だし、グルテンフリーで、
大豆、小麦、トウモロコシ、肉、魚は一切使われてないからアレル
ギーの有るはなでも大丈夫!ヤクのミルクにはアミノ酸、たんぱく
質が多いいらしいよ~お店の回し者じゃないけど(笑)
はなの食い付きは物凄いです!!

No Subject

おお、某ブログで”平山さん”(笑)と呼ばれていたものですね!おいしそうだなあと思っていました…鹿角で流血した平蔵に噛めるかどうかが問題ですね。味は絶対食い付き良さそうですが。はなちゃん、どう思う?

Re: No Subject

hanabiママさん

凄~く硬そうだよ~歯の音ががガリッゴリッってして気に成るwww。
歯が弱いハビくんにはお勧め出来ないなぁ(汗)
時間を決めて取り上げないと歯にも悪いし、永遠に噛んでそうだから
取り上げる時にガウしちゃう華ちゃんも無理かな・・・(笑)ちゃん
と離してくれるなら塩分も少ないしヤクの乳は低カロリーで色々な面
で良いらしいので・・・また経過をお知らせしま~す。

No Subject

これ私も気になっていたんですよ。
でもねえ〜、華は辞めさて取る時に触るとガウられてこちらの方が危ないな(^^;;
多分、側を通るだけでもやばそうです!
ハビは歯が弱いのとアレルギーで乳製品はまだ怖いし…

はなちゃんのその後の感想また聞かせて下さい(*^^*)

Re: No Subject

あーちゃんさん

歯が丈夫な仔は時間を決めてあげないと結構減りますよ!やはり
鹿角などとはチョッと違いますがチーズとすれば堅いです!
はなは食物アレルギーが多いからか好き嫌いがメチャ多いんです。
でもチーズは大好物なんで買ってみたら、案の定凄~い食い付き(笑)

Re: No Subject

fumiさん

長時間スモークされてる様で凄~く硬いですが鹿角程では無いかな?
ゴンちゃんはそんなに豹変しちゃうんですか!・・・はなに鹿角を初
めて与えた時に時間で取り上げようとしたら、飛び掛って来た時には
驚きました~(笑)一応もう終わりだよって言うと離してはくれますね!

No Subject

ヒマラヤチーズ、パピヨンのお友達のおすすめでしたがまだ購入していませんでした。
凄く硬そうでいいですね!
はなちゃんは、おやつに好き嫌いがあるんですか?
うちは、何でも口開けます(笑)

No Subject

私も他のブログで何度か見ました。
硬いんですね。長持ちしそうで良さげですけど・・・・ゴンに与えたら・・・・知ってます?ゴンの悪魔の豹変ぶりを。(>_<)
たぶん全部食べ終わるまで取り上げられそうもないです。
はなちゃんはエライね。ちゃんと渡してくれるんだぁ。いいなぁ。

Re: No Subject

はなパパさん

凄~い食い付きですよ!でも・・・はなパパさん、私達の年代で
これ齧ったら間違い無く歯が・・・(笑)物凄く硬いですから!
チーズ好きならお勧めですね!

No Subject

このチーズいいですね!
この塩分なら、私がカジってもいいかもね~。
2ブヒはチーズ大好きだから、一度試してみようかな。

はなちゃんの食べっぷりを見る限り、相当美味しいんだろうなぁ。

Re: タイトルなし

とんびさん

今までの中でダントツの食い付きですよ!匂いはスモークチーズの
濃い感じかな・・・決して周りが臭く成ると言う感じでは無いです
がラグや絨毯などの上だと屑がくっ付いてしまうので何か敷くと良
いかも!
ベッドは入ってくれる様に成りましたが長時間は無理みたいです(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

ヒマラヤチーズ、恐るべしですね!はなが躊躇無しで一発で食い付い
たのは初めてです。かなり硬い様ですが、そこはチーズなので鹿角よ
り削れるのは早いかも・・・ベタベタ感はチーズと言うよりもはなの
唾液でベタベタに成る感じですが直ぐに乾きます。多少チーズの屑が
落ちるので出来れば何か下に敷物が有ればベストかも!

取り敢えず一日一回は気が向くと入ってくれる様に成りました(笑)

ニオイなど引き続きレポートお待ちしております♪
ベッド完全に気に入りましたね☆彡

No Subject

ヒマラヤチーズ良いですねぇ(*^^*)
はなちゃんがすんなりガリガリしてるって事は相当美味しいね(笑)お嬢様だからね(^^)
齧った後所はベチャベチャにならないのですか?
風太とあんずにも買ってあげようかなぁ(^^)

はなちゃんベットちゃんと使ってますね(羨ましい)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/313-9b89519a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
