はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


こんな悲しい事が有って良いのでしょうか。

                                                       2014年6月22日(日)

此方で先日保護されたフレブルちゃんが無事に岡山のグリコままさんの
元へ着き安心していたらブログで騒ぎに成っていて驚いています。お預け
した埼玉のショコママさんも預けられたグリコままさんも長年保護活動を
為さってた実績が有るお方たちなのに如何して・・・と涙が出ました。今回
多少の寄付と皆さんに呼び掛けるだけのお役にしか立てなかった私が言う
のも憚りますが、敢えてお願いさせて頂きます。お二人とも何を遣られてる
のでしょうか?一番大事な事を忘れているのではないでしょうか。意地を張
ってブログでお互いの醜態をさらし、更にご自分達のブログの読者たちをも巻
き込んで大騒ぎし肝心のフレブルちゃんを荷物の様に行ったり来たりさせる事
が本当に保護活動をされている人の為さる事なのでしょうか?あなた達お
二人のこの意地の張り合いが、他の保護活動をされている方たちにも少な
からず影響が出るとは考えないのでしょうか!この件で間違い無く不信感を
抱いた方は少なくは無い筈ですよ!私如きがこんな事を言っては申し訳無
いですが如何か冷静に成って話し合い大人としての対応をなさって下さいま
せんか・・・どうかどうかお願いです。ミラクルちゃんの事を・・・涙


最後に・・・
このブログを見て下さりミラクルちゃんへご寄付をなさって下さった方々に一人
一人お会いして、こんな悲しい結果に成り申し訳有りませんとお詫びがしたい
思いでこのブログを書いています。ただただあの仔を助けてあげたいその一心
で呼びかけた結果がこんな事に成ってしまい、善意で支援して頂いた皆様に
も嫌な思いをさす事に成ってしまい本当に申し訳有りませんでした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

hanabiママさん

保護犬を助けたいと言う思いの根っこは皆さん一緒なんですが
私たち素人には分からない部分で長年されている方の言い分が
有るのでしょうね!私たちがいつまでもメソメソクヨクヨして
も何も変わらないのでしょう!あの仔を助けてあげたいと思う
気持ちで動いた私達には非が有った訳じゃないと思います。
少しばかり周りの方に嫌な思いをさせてしまったけど皆さんに
それは分かって頂けてますよ!今はもう、あの仔が埼玉でより
良い治療を受け幸せに導いて頂ける事を信じましょう(笑)
とーさんに一言、言われました・・・保護活動の大変さを勉強
したねと。是からも自分の出来る範囲の小さな事から支援等を
続けたいと懲りずに思ってま~す。

No Subject

昨夜、鍵コメでメールいただいていたのにお返事今日になってしまいごめんなさい。
昨日は一日中泣いていて頭の中もボーっとしていて思考回路ゼロの状態でした。
はな母さんに失礼な事を書いていまんでしたか?

トンビさんのメールを読ませていただき少しだけほっとしました。『倖せを掴み取るのもあの仔です』そうなんですよね。
でも、ここ迄来れた仔なのであの仔はきっと掴み取れるはず。
これ迄の道のりの方が険しくこうやって皆さんが関心を持って見届けていますからもう大丈夫です。

個々それぞれのボランティアの方も根底には動物を助けたいと言う思いがいっぱいなんでしょう。
長く活動しているとご自分の保護活動に絶対こうした方が良いと言う思いあり
それがお互い譲れない部分でそれで噛み合わなくなってしまった様に感じました。
あの時点での身体の状態や精神的な事を考えて
どちらかが一歩下がって大人な対応をしてくれたらこんな事にはならなかったのにと悔まれます。

はな母さんにずっとお友達でと言ってもらえて嬉しい限りです。ありがとうございますm(__)m
昨日は一日中ハビの頭を撫でてあの仔の倖せをお願いしておりました。
今は私の横に華、腕にハビと朝ご飯の後の朝寝中です(こんなhanabiを見ているのが倖せな時間です)
これからもずっと、ハビの応援団でいてくださいね。
応援していただき続けられ頑張れている私です。よろしくお願いします🙇



Re: タイトルなし

さくママさん

ほんとにゴメンね~折角ご支援してもらったのにこんな結果で!
私も真実は分からないの・・・今と成っては知ったからってあの
仔の不幸が減るわけじゃないので、新たな気持ちで今後の行方を
見届けるつもりです。さくママさんには此方からご連絡しなくち
ゃ行けなかったのに却って心配して頂き尚更申し訳無いです。
人の善意の行為や言葉の取り方は難しいですね。この年に成って
今更、分かるのもなんだけど!皆さん心優しい人の集まりなのに
保護活動の複雑さや難しさを少~しだけ学べましたので懲りずに
また自分の心が動いたら今度は人様を巻き込まない様に支援出来
たらなって思ってます。

Re: No Subject

がっつままさん

そうなのよ!何故って考えたら切りが無いほど昨晩から
考え中!皆に嫌な思いをさせ、尚且つまた皆さんに心配を
お掛けして申し訳無いです。私は大丈夫!今はあの仔の今
後だけを見据えて考え中です。平蔵母さんからも風mamaさ
んからも皆さんから励まし頂き、私は復活してますよ!涙
は涸れ果てました(笑)ありがと~~。

本当に切ない結果となり、私もずっと頭から離れませんでした。
グリコママさんも、ショコママさんも、勿論はな母さんや私達もみんなミラクルちゃんを助けたいと言う一心で、ブログに載せたり支援したりしましたよね。
何があったか真実はわかりませんが、ただただミラクルちゃんが可哀想でなりません。
今後のミラクルちゃんを皆でしっかり見届けたいですね。
はな母さん、元気だして下さいね!
はな母さんは何も悪くないんですから。。

No Subject

はな母さん!

なぜこんな事になるの? 悲しすぎる。 人間それぞれ考え方は違う。 でも誰もが全てのワンコの幸せを願うはず。 どうして心一つになれないの? 寂しすぎる。

本当に心優しいはな母さん 決して自分を責めちゃダメだよ!

Re: No Subject

はなパパさん

悲しいですね!最初はほんとに皆がこの仔の為にって、気持ちは
一つだった筈なのにドンドン争点がずれて行き挙句はお互いのブ
ログで応援者、野次馬を交えての争いに・・・どちらのブログも
拝見しましたが、只涙が出て来るばかりで双方共にコメをする気
にも成れません。なので、どうしても伝えたい気持ちをブログに
アップしましたがhanabiママさんの様に保護犬を迎えて肌のトラ
ブル等でご苦労していて、同じ様な仔を増やしたくない一心でお
手伝いした方が私などに対しても、すまない気持ちに成る事が納
得行きませんね。肝心のブヒちゃんは意地の為たらい回しで・・・
私やhanabiママさんは大人ですし自分で対処が幾らでも出来るか
ら良いのですが、もの言えぬ肝心のブヒちゃんはって考えたら悲し
くて成りません。この仔の事を第一に本気で考えていたらきっと
こんな悲しい騒動には成らなかったのではと残念です。
他にも有る多くの保護活動をされている方にも影響を及ぼす事と
考えられます。その為に救える命が一つでも無駄に成ったらと、
考え出したら眠れませんでした。hanabiママさんもきっとそんな
思いで眠れぬ夜を過ごされたと思うと、また悲しいの繰り返しです。
長々に成りましたがご心配頂きありがとうございました。私はご存
知の様に体系と一緒で図太いので大丈夫です。

Re: No Subject

hanabiママさん

ママさんが誤る事無いって~!ハビくんを迎えたhanabiママが
ハビくんと同じ様に保護犬を助けてあげたいと思う気持ちは誰も
が分かる筈、私もその一人で今回の件は誰に頼まれた訳でもなく
今までしたくても出来無かった思いで居た時にあの仔を見て自分
の意思で決めた事だよ!掲載した事自体には後悔は何ら無いし結
果がこんな結果に成ってしまったけど、グリコままさんもショコ
ママさんも同じ思いだったと信じてます。ただ善意の皆さんを巻
き込んでのこの騒動、沈黙を通す事は私には出来無かっただけで
其れは決してhanabiママのせいだとは誰も思わないよ!良かれと
思った事がこんな事に成り、一番の被害者はあのミラクルちゃん
が2次災害に有った様に成ってしまった事だけが悔やまれます。も
っとこんな事に成る前に何とか成らなかったのかなって!人の気
持ちや言葉って難しい事を半世紀生きて来て思い知りました。今
は、お互いにすれ違ってしまったあのお二方がミラクルちゃんの
今後を力を合わせて考えて頂けたら良いのにと願うばかりです。
誹謗中傷のお言葉をブログで書かれて居る方が多いですが、保護
活動は決してきれい事だけでは出来ない事だと私でも分かります。
今更誰を責めての何も始まらないし何も生み出せません。今は只
hanabiママさんの所のハビくんの様な保護犬が少しでも減りミラ
クルちゃんがより良い治療を受けキラキラ輝く日が来る事だけを
願っては頂けないでしょうか・・・どうかよろしくお願します。

No Subject

ブヒを愛する気持ちは、みんな一緒なハズなんだけどね。
歯車が噛み合わなくなってしまうと、悲しい気持ちを倍返しされちゃいますね。

はな母さんやhanabiママさんが謝る事ではありませんよ。
はな母さん、しっかりね!

Re: タイトルなし

あーちゃんさん

こんな結果に成ろうとは・・・何でって寝ずに考えても
答えが出ません。あのブヒちゃんに強いられるまたまた
の輸送も納得が出来ない自分が居ます。善意の気持ちが
多くなればそれだけあの仔が幸せに成れると思っていた
考えが崩れ去り、保護活動の難しさと人と人との繋がり
の希薄さと言葉の大事さを痛感しました。この事態が終
結しあの仔の行く末が落ち着いてくれるのをただ其れだ
けを願って止みません。

Re: No Subject

平蔵母さ~ん

こんな結果に成っちゃてゴメンね!折角支援してくれたのに。
まだ信じられなくて、何でこんな風に成るのか夕べから自問
自答の繰り返しです。保護活動の難しさもそうですが、今回
の保護活動のお二方のやり取りと其れを援護するお互いの読
者さん達のコメント合戦、誹謗中傷のコメを見て唖然として
一晩中泣けました・・・あの仔は如何成るのって!折角、未
来来(ミラクル)ちゃんて素敵な名前まで付いたのに(涙)
どちらが悪いなんて私には如何でも良いよって感じでこの仔
を真ん中にして争って本質から外れないで欲しい事と同じに
保護活動をされてる方々に影響が出る事が有るかもって事を
水掛け論をする前に考えてくれたら良かったのにと思うばか
りです。もう話し合いも無理ならせめて今後のミラクルちゃ
んがより良い方向へと進める事だけを考えて頂きたいです。
私も今後の成り行きを見届けブログを閉鎖するつもりです。
ほんとゴメンね!

Re: タイトルなし

とんびさん

とんびさんのおしゃる通りですね。長年保護活動をしてる
方たち同士なので安心してあの仔をお任せ出来ると信じ何
処かで第三者的な甘い考えで遠くから見て居た自分を今は
恥、今後如何しようか思い悩んでいる状況です。
ただあの仔が治療を受け新しい家族に巡り合える事しか望
んで無かったのですが、世の中に絶対は無い事を痛感しま
した。あの仔の幸せだけを願ってこのブログを見て支援し
て下さったとんびさんをはじめ他のお友達達にもこんな悲
しい結果に成り申し訳無い思いです・・・一番の犠牲者は
とんびさんが言う様に勝手な都合で長旅を強いられる事と
成った、あのブヒちゃんですよね。良かれと思った行為が
あの仔に更なる不幸を強いた責任の一端が自分にも有る事
を拭い切れないのが今の心情です。この事で長年保護活動
を真摯に取り組んで来られた方々に影響が出ない事を切に
願うばかりです。今後のあの仔の生活が落ち着いたのを最
後まで見届けられた時、このブログを閉鎖しようと思って
います。

Re: No Subject

ひろきぬさん

この事情を知ってからただただ涙しか出て来ないです。
私は泣いても、それを話す事も出来ますし、聞いても
もらえますが、それが許されない小さな命が不憫で堪
りません。あの仔の事を皆さんに知って欲しくてお知
らせした事は一つも後悔は無いですが、その後のあの
仔がもっと辛い思いをする事に成ったのなら責任の一
端は私にも有るのだと思っています。

No Subject

はな母さんのコメント欄を通じて読んでいただければ幸いに思います。

はじめまして、いつもはな母さんにはハビを応援していただいているhanabiママと申します。
今回保護されているミラクルちゃんの応援、はな母さんが私のブログを読まれこの仔を助けたいと言う優しいお気持ちで掲載されました。
しかし、上のブログ内容にある様に皆さんのお気持ちとは違いこの仔に負担がかかってしまう結果になってしまいました。
そして、はな母さんが謝りのコメントを書かれる事になってしまい私としてもはな母さんはじめBuhi友さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保護犬を家族に迎えた私としては助けてあげたい気持ちでブログに書きましたがこんな形ではな母さんにご迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんに不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

グリコままさんから私宛に謝罪のメールいただいております。
はな母さんとも鍵コメでお話しさせていただきました。
本当にすみませんでした。

おはようございます。
とんびさんとひろきぬさんのコメントを読んで、わたしも同じくと声を大にして言いたいです。
ただただ悲しく泣きたい気持ちになりました。
ミラクルちゃんの幸せを祈っています!

No Subject

うーん、なかなかうまくいかないもんですね。最初、フレブルちゃんに何かあったのかと思ってビックリしましたが、ブログを見る限り大丈夫のようですね。
いろいろ思うところはあるけれど、こういうことはよくあること。人間って変なところが複雑で、どうしてこんなこと!とか、何でそう取るかな~的な行き違いばっかりですよね。
でも、はな母さんが思い悩む必要は全然ありませんよ。私も仕事柄寄付行為には神経を遣うことが多いですが、お金は払うよりもらう方がずっと難しいんですよね。あとのこととか。それを十分承知してこその募金活動なのであって、それがうまくいかなければリセットするしかないですよ。
フレブルちゃん(ミラクルちゃんって言うんですね)に負担がかかってかわいそうだけど、ここはスタートに戻って、治療に専念してほしいです。
それにしても、私今回ネットってホントに怖いな~と痛感しました。何事も使いようですな!

僕が寄付や募金を嫌う理由がまさにこういうことです。
偽善者たちの価値観の振りかざし合い…万全ではない体調で、短期間で埼玉岡山を無駄に往復搬送されるこの子の精神的・体力的負担は大きいでしょうね。
もしかしたらこの子の生涯で今が一番不幸なのかもしれないと思えるくらいですね。

犬は多少不自由でも安心して過ごせる安定した場所がただただ欲しいだけなのに。
でもはな母さんのブログ記事で両者の保護活動費が少しでも増えたのならそれはそれで良かったのではないでしょうか。
あとはその集まったお金が、例えこの子に対してではなくても正しく犬の為に使われることを祈りましょう。
エゴの衝突による無駄なガソリン代とかではなく。

No Subject

辛いですね
何だか保護って良く分からなくなりました・・・
何だろう?
はな母さん大丈夫ですか?
ミラクルちゃんの幸せだけ祈ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/311-dfa4746f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
