はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語

スポンサーサイト


私を助けて!

                           2014年6月18日(水)

今日はいつものいい加減なブログでは無く私にしては珍しい位の真面目な
お願いを皆さんにしたくてアップ致します。少し長いお話に成りまが是非!
耳を傾け聞いて頂ければ幸いです。

私は昨晩、仲良くして頂いてるブロ友さんのhanabiママさんのブログを見て
悲しみに打ちひしがれる思いでした・・・世の中にこんな鬼畜の様な人間が
居ても良いのだろうかと・・・内容は以前から岡山県で個人で保護活動を
なさってる『あにまるセカンドハウスin岡山』のグリコままさんと言う方が居られ
ます。長年犬猫ちゃん達の保護活動を自費で賄って(心有る方たちの寄
付も)病院の治療費からご飯代に至るまで全てを個人で為さりその仔が
健康を取り戻しもう良いだろうと言う頃合で里親を募集するという活動です。
気持ちは有っても中々自分には出来ない活動に頭が下がる思いです。
そのグリコままさんが今回やはり埼玉で個人の保護活動をされている『ハッピ
ー犬屋敷のわんこ達 保護犬をを家族に』
のショコママさんの所からフレブル
ちゃんを引き取ります・・・その経緯は私がお話しするよりも皆さんに直接見て
頂き少しでも共感して頂ける方が居て助けて頂ければとこの掲載に至りまし
た。私如きが寄付のお願いをする立場には無い事を、可哀想な仔はこの仔
だけでは無いとも重々承知した上で敢えてお願します。小さな一人一人の
優しさが大きな大きな力に成ると思います。どうかどうかこの仔を助けてあげ
て下さい。グリコままさんにお力をお貸し下さい。 

以下グリコままさんのブログより転載
【6月14日追記】

フレブルちゃん21日以降に岡山に来る予定に変更になりました。

<
a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/b/u/h/buhibuhi2010/20140608212901c1d.jpg" target="_blank">20140608212901c1d.jpg

http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-1613.html

埼玉県で悲惨な姿で助けを求めてる

フレブルちゃんが居ました。

個人で主に小型犬のレスキューをされています

ショコママさんが緊急で保護先を探せれていました。

【ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 】

埼玉県から岡山県
沢山考えたけど、この子を引き受けることにしました。
フレブルさんはとっても繊細な犬です。
何があったのかわかりませんが
17日グリコまま家で引き取ります。

ケアーしながらフレブルちゃんの新しい家族様探しをします。
(21日以降に変更になりました)
どうか、応援よろしくお願い致します。

医療費、保護費等のご支援お心が
御座いましたらよろしくお願い致します。


mini21401958391788.jpg


当面ブログトップに致します。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!
  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

今晩は!
グリコままです。
フレブルのミラクルちゃんの応援感謝致します。
昨日の夕方フレブルのミラクルちゃんが岡山に来ましたが
医療資料の引き継ぎからの温度差の問題で
急ですが、先方さんとのお話合いも平行線のまま
明日午後2時にフレブルのミラクルちゃんとお別れすることになりました。
とっても悲しく不本意ではありますが
ほんとうに吸いませんでした。
ただ、持参金目当てで保護したわけではなく
純粋に多くのお力で新しい犬生を導いてあげたかったのです。

ご迷惑をおかけしました。

Re: タイトルなし

さくママさん

時間は掛るでしょうが皆さんが応援して下さる分きっと
この仔の今後は幸せに成ってもらいたいですよね!
こんなブログでも少しはお役に立てた事が目を背けてい
た自分への救いに成ります。
さくママありがとうございました。

今日、グリコママさんと初メールし、明日気持ちばかりの支援を郵送します。
グリコママさんからのメールに、病院にいるフレブルちゃんの写メがありました。
頑張っている様子が伝わり、またまた切なさが込み上げてきました。
でも今回、思い切ってグリコママさんと連絡をとる行動に移させてくれたのは、はな母さんのブログのおかげです。

Re: No Subject

がっつままさ~ん

平蔵母さんからもコメが来たよ~
これが本当の現実なのが悲しいよね!私も誰かが遣っていてくれる
みたいな甘い考えで居た自分がお恥ずかしい限りですよ!グリコま
まさんのブログの最後にポケットに100円か500円でも有ればお願い
しますの言葉が耳から離れません。何とかせねばって・・・誰かが
伝えなければ見えない現実が沢山有る事を私も含め少しでも多くの
人に知って貰えるだけでも意味が有ったかなって今皆さんからの連
絡を頂き実感しています。理想は保護動物が0に成る事ですが其れは
難しい奇跡の様な事なんですよね。せめて少しでもそんな悲しい事で
消えて行く命が減る事を祈りたいです。がっつままコメありがと~。



Re: No Subject

平蔵・母さ~ん

ご支援、私が言うのもなんだけどありがと~う(礼)
ほんとに私自身も気持ちは有っても中々出来ず活動をされている
方達に申し訳無いなって思ってましたが今回たまたま身近なブロ
友さんの叫びでグリコままさん現状を知り涙、涙でした。旦那さ
んが帰って来るのを待ち、暫くはなの服も買わないし、夏の旅行
も断念するから何とかしてって思わず頼んだ位悲しい現実が目の
前に有りました。他のブロ友さんからも振り込んで来ましたって
ご連絡頂いた時に思わず泣けました。かわいそうな仔はこの仔だ
けでは無いのを承知で今回ブログにアップして皆さんの優しさに
改めて触れほんとに世の中捨てたもんじゃないと痛感してます。
少しでも多くの人にこんな現状が直ぐ目の前に有るんだって事だ
けでも知って頂ければと思っています。そしてその事に今更なが
ら気付いた、いや気付いてて目を背けていた私自身の償いに成れ
ばと心から思っています。
この仔に限らずこの世に生を受けた物言わぬ小さな命が一つでも
救われる世の中に成ると良いですね。

平蔵母さんほんとうにありがとう!またはなと遊んでね!

No Subject

はな母さん。

こんにちわ。はな母さんのブログを開いた瞬間 固まってしまいました。 これは現実? 涙が止まりません。 微力ですが少しでもお役に立てればと思っています。

はな母さん ブログ掲載して頂き有難うございました。
み~んな幸せになれますように♪



No Subject

こんにちは。
こういう活動について今まで参加したことがなかったのですが、今回あまりにかわいそうで、駆け込みではありますが本日銀行に走りました。本当は継続的に支援できればいいのでしょうけど、それから他にもたくさんいるであろうかわいそうな境遇の仔たちをなんとかできればいいのでしょうけど、一足飛びにはいきませんよね。まずはこの仔が早く健康を取り戻して、幸せになってくれることを願います。
はな母さん、知らせてくださって有難うございました!

Re: タイトルなし

小次郎ぱぱさん

私もこの仔を見た時に涙が止まりませんでした。それは自分の
中に勝手にブヒを飼っている人は無条件に良い人と言う思いが
有ったからなのです。でも現実は違ってた!世の中にはブヒに
限らず動物を飼い最後まで責任を持って面倒を見れない人が居
ると言う悲しい現実が有ると(涙)そしてその愚かな行為の尻
拭いをして活動してくれてる人が居ると言う事を!私には気持
ちが有っても到底出来ない活動です。今回、お恥ずかしいかな
自分にも初めてお力に成れる事が出来ました。小次郎ぱぱさん
の様に少しでもこの現実を知って頂けるだけでも活動されてい
る方々の励みにも成ると信じています。

こんばんは。

写真見た時言葉を失いました。
なんで? ただそれだけでした。

仕事中もこの活動の方々の力になれたらと考えていましたが、何をしたらいいのかわからない自分がいました。

しかし、はな母さんのおかげでこう言う事があるって事を知る事が出来て、すごい、ありがたいです。


ありがとうございました。

ちょっと僕もホームページ見てみます。

Re: No Subject

はなパパさん

そう言って頂ける方が少しでも増えればと思い今回転載させて
頂きました。お友達の仔もあの仔も、どの仔も無条件で幸せに
成れると勘違いしてた自分が恥ずかしく成ります。このブヒち
ゃんに限らず命の期限を切られてる仔が少しでも減ってくれる
事を心の底から祈らずには居られません。

No Subject

ブヒの飼い主さん達は愛情いっぱいで育てているはずなのに
なんでこうなってしまうんでしょうね。こんな私でも、心が痛みます。

私もすいらんでは、みんなに助けて頂きました。
人間でも人の助けがなければ生きてはいけないと思いました。
ワンコであれば、もっと人間が助けてあげなければ生きていけませんよね。
支援活動をされている方々には、感謝しかありませんね。

はな母さんが記事にしてなければ、私には届かなかった事でした。ありがとうございます!

Re: タイトルなし

さくママさん

さくママさんの様に一人でも気に掛けて下さってる方が
居てくれるだけでホッとします。私も何も出来ない組です。
グリコままさんの様な方々が消えかけた小さな命を繋いで
くれていると言う事を少しでも多くの人に知って頂ければ
ブログに転載させて頂いた意味が有ったのかなぁ~って!
この仔の命がグリコままさんの下でキラキラ輝く日が来る
まで出来る事から応援し続けたいと思います。

はな母さんもグリコママさんのブログ見られていたんですね。
私も以前から見ては何かしなくちゃ!と思いながらも何もできずにいました。
グリコママさんには本当に頭が下がります。
今回のフレブルちゃん、見たときは何だか息苦しくなりました。
そしてさくらを抱きしめ、気持ちはさくらと2人で、頑張って生きてね!とつぶやいちゃいました。
グリコママさんにブヒ飼い主として少しでも支援できてらと考えています。
はな母さんが皆にお願いしてくださった事により、きっとより多くの支援があったり、少なからず気にかけてくれる人が増えると思います。
はな母さん本当にありがとうございました。
なにしろパソコンが苦手、疎い=できない!私なので、感謝、感謝です。

Re: No Subject

チランチャ姉貴さん

私もこのブログを見て涙が止まりませんでした・・・これを
アップした時も!大きな保護団体やこの様に個人の保護活動
をしてくれて居る方たちの存在自体を皆さんが心に留めて頂
くだけでもこの世は良くなるのではと転載に踏み切りました。

私自身もこんな事しかお役に立てない立場ですが、このブヒ
ちゃんの様な仔はもっと沢山居るんですよね!その仔達が皆
知覧茶くんの様に本当の家族に巡り会い幸せな第2の犬生を送
れる様に祈るばかりです。

No Subject

こんにちは~チランチャ姉貴です!
うぅ~涙出そうです…今職場なのですが、『あにまるセカンドハウスin岡山』のページ、ゆっくり読もうと思います。チランチャも同じような境遇な子なので…。

幸せになれたらいいな…そう願います…。

姉貴、結構普段から里親さんとか募集しているページとか良く見るんですが、知らなかったです。。。はな母さん、アップしてくれてありがとうございます!

Re: No Subject

あーちゃんさん

何も出来ないのは私もです!
でもこう言う方が居ると言う現実が有る事だけ皆さんに
分かって頂けたらと・・・こんな事位しか出来ない自分!
必ず元気に成って新しい家族に迎えられる日が一日も早く
来る事を願ってやみません。

No Subject

おはようございます。
グリコままさんのような心優しい方がいらっしゃって命が繋がって行くんですね。
私は、先週くらいにツイッターでこのブヒちゃんを見て悲しくなりました。(でも何も出来ないままの自分がいました)
幸せになってね…それだけしか言葉がありません(T_T)

Re: No Subject

グリコままさん

こんばんは。こんな事位しかお役に立てませんが一人でもブログを
見て応援して頂ければと思います。
今でも手一杯なのにあのブヒちゃんを引き受けて下さりありがとう
ございます。同じブヒ飼いの一人として感謝致します。是から益々
大変に成ると思いますがグリコまま自身がお体を壊さぬ様、そして
あのブヒちゃんが健康に成り新たな家族に出会い幸せに成れる日ま
で微力ながら夫婦で応援したいと思いますので宜しくお願します。

Re: No Subject

hanabiママさん

こんばんは~
私もダメよ~何にも出来無い派!とーさんだけが頼りです(笑)

心無い人もあのブヒちゃんをあんな目に遭わせた人も同じ人間!
でも・・・分かってくれる方も人間なんですよね!複雑!言いた
い奴には言わせとけって感じに受け流さないとグリコままさんの
様に活動は続かないのでしょね!グリコままさんの様な方が居な
くなったらどんなに困る事か分かって頂きたいですね。
あのブヒちゃんもだけど人間に因って作り出された可愛そうな仔
達が少しでも減ってくれるのを祈るばかりです。

何言ってるのしっかりお友達でしょ(笑)あっハビくんの応援団です!

No Subject

初めましグリコままです。
ブログに掲載してくださってありがとうございます。
岡山でひっそり自分に責任が持てる範囲の小さな事しか出来ていませんが愛するふれぶるちゃん
こんな姿見たらもぉーーー(滝涙)

マニアックブログですが
皆さまのお力をどうかお貸しくださいます様に
宜しくお願い致します。

No Subject

転載して頂いてありがとうございますm(__)m
PC等が苦手なhanabiママすごく助かります。
グリコままさんの様な個人のボランティアの方はそれはそれは大変だと思います。
おまけに心ないコメントを送られる事もある様です。
このクリームのbuhiちゃんが皆様のお力で回復にむかい
キラキラの仔になる事を願います。

はな母さんにブロ友さんと言っていただき光栄です(メッチャうれし〜い)
V(^_^)V

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/308-4ea12123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
