はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



雨の日の外を見つめる・・・

                                                       2014年6月7日(土)
はなちゃん地方

朝から冷たい雨・雨ってか梅雨入りしたばかりなので当たり前っちゃぁ~
当たり前な事なんですが・・・折角のお休みに何も出来ない損した気分
昨晩はとーさんが帰って来るのを待ってはなと今日の為ツタヤに・・・
140607 007
朝起きていつもなら真っ先にとーさんを散歩をねだる為起こしに
行くのに窓辺で雨を見ている姿が何か可哀想かな
140607 009 
140607 012 
140607 013
余りに可哀想なので雨の日の買い物はいつもお留守番ですが
一緒に連れて行ってあげましたが・・・外には出れないよ
140607 021
はな 『何処連れて行ってくれるんですかぁ~』
とーさん『直ぐそこ・・・。』
140607 024 
140607 026 
土砂降りの雨の中、かーさんはずぶ濡れでお買い物・・・傘なんか
役にたちゃしないよ~最悪 
140607 032
お次はいつものパン屋さんへ頼んでおいたパンを取りに・・・パンの匂いに
堪らず頭を出しはなもびしょ濡れに成っちゃたよ~
140607 039 
帰り道毎年この時期に紫陽花が綺麗な近所のお寺に寄って
今年の紫陽花を見て来ましたがまだチョッと早いかな
140607 044 
140607 048 
久し振りに来たこのお寺いつの間にか雷神風神の銅像を建ててる
最中でビックリ今更何故って思ってしまいました。
140607 046 
140607 043 
これから毎日この天気が続くと窓越しや車中か寝ているはなしか
撮れないなぁ~これじゃぁブログアップも儘成らな~い
こう言う時、多頭飼いのブヒ友さんが羨ましいって思いますね


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

花・がじゅまるかーしゃんさん

ほんとに!一年のほんの短い期間の梅雨ですがブヒ飼いに取っては
病気にも成り易いし散歩も出来ない天敵の様な季節です(笑)

私達夫婦は無類の北海道好きなんですよ!・・・新婚旅行も北海道
でしたし!はなを迎えてから飛行機乗って無いなぁ~

No Subject

はなちゃんがお外眺めて行きた~い!と訴えてるのが
伝わってきます。梅雨ってせつなく大変ですね~!
この時期は北海道に別荘!?で行ったり来たり出来たら…!?
はな母さんは北海道とのハーフですもの…♪

Re: No Subject

hanabiママさん

はなは雨が降ると外に出れないのを知っているので
雨も日は必ず窓の外をずーっと見てます(笑)
余り降り続くとストレスで暴れて困っちゃう!

Re: No Subject

fumiさん

何処にも出れないとブーブー文句を言って大変ですよ~(笑)
車が大好きなので乗れただけでも納得がいったみたいです!
散歩の時間だけでも雨が止んでくれれば良いなぁ~

Re: タイトルなし

とんびさん

ちゃおくんでも歩くのを嫌がる事が有るんですかぁ~
終わりに成ってくれたらどんなに良いでしょうね・・・
このまま降り続いたら益々おデブ街道確定ですよ(笑)

No Subject

お散歩大好きなはなちゃんには
退屈な時期ですね。
お外が雨☔️ってわかってるみたいな感じですね。
なんだか可哀相になっちゃいます😢

No Subject

2日間一歩も外に出ず・・・。
はなちゃん、車だけでもお外にでれて少しは気分転換になったかな?
明日は少しでもお外に出れるといいですね。

ちゃおも最近は雨の中を歩くのを嫌がるので困りましたね…
この2日間の雨で梅雨終わりってならないですかね~

Re: No Subject

平蔵・母さん

そう雨の日の紫陽花は格別綺麗ですよね!

はなも家で一人運動会か鹿角ガリガリだよ~!平ちゃんは雨
でもお散歩出来る派なんだ!家は最近雨上がり後の散歩はし
てくれる様に成ったけど流石にこの降りじゃぁね・・・私も
ムリ!!ずーっと続けて降るんじゃなくて、たまに晴れ間も
欲しいよね(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

買い物行くのも一苦労ですよ~・・・まだ梅雨入りしたばかり
なので暫くこんな感じで降り続くんでしょね(汗)
紫陽花は何処の家でも結構綺麗に咲いて居たので見に行ってみ
ましたがまだ時期が早かった様です。

お散歩の時だけでも雨が上がってくれると助かりますよね!

No Subject

こんにちは、雨でもコメントしちゃいますよ~笑
梅雨の唯一のお楽しみは紫陽花♡これだけは晴れてるより雨の日の方がキレイですよね!はなちゃん、そりゃ~退屈だよねえ。平蔵も寝てるか室内運動会ですよ。平蔵はもしかしたら雨でもお散歩できる派かもしれないですが、飼い主の方が勘弁ですよ…明日は雨あがるかな?

No Subject

この雨よく降り続きますね~(困)
幾ら梅雨でもいっぺんに降りすぎでしょ!
紫陽花綺麗ですけどまだちょっと色が濃くないですね

我家もお留守番ばかりで日に日にBUHIレス激しくなってます
明日もひなたの用事でお出掛けだからBUHIはお留守番になっちゃうから朝のうちにお散歩行ける様に願ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/297-cab12e54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
