はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



メダカの新居が・・・

                                                      2014年5月31日(土)

本日2度目のアップです。ブヒ友さんのちゃお家から頂いた水槽にメダカの
赤ちゃんがお引越ししました~
140531-2 001 
140531-2 007 
140531-2 012
余りにも小さ過ぎてこれ以上の写真は無理でした・・・これからチョッと
ずつレイアウトを重ね居心地の良いお家にしたいですね
140531-2 014 
140531-2 016 
140531-2 015 
140531-2 019 
140531-2 020 
140531-2 021 
夕方の6時過ぎても暑く成って来たこの頃・・・何時なら良いのでしょうか
今日初めてエアコンの除湿を掛けた我が家です

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ひろきぬさん

日一日と増え続けてます(汗)最終がどの位か見当も付かないほど(笑)

朝散歩は7時じゃもう暑いですから5時か6時位・・・起きれるかなぁ~!

No Subject

メダカちゃんも水草に流木までレイアウトしてもらって住み心地良さそうな新居ですね(^o^)/
これじゃ益々増えそうだ(笑)

本当に暑いのでもう早い朝んぽじゃなきゃダメそうですね(>_<)

Re: No Subject

平蔵。母さ~ん

おはよう~!
熱帯魚、家も何年か前育ててましたが・・・大変だよ~
凝り出すとお金も掛るし(笑)4年位でリタイアしましたよ!
平ちゃん家は鈴虫育ててるの?良く夏に成ると道端で、じぃ
ちゃんが売ってて買ったなぁ~
家なんか6時過ぎでガハガハだよ~ほんとに他の犬種は全然
平気そうで羨ましいよね!我が家も昨日エアコンつけちゃっ
たよ~(笑)お互い熱中症には気を付けようね!

No Subject

メダカ、涼しそう~i-276家も隙あらば熱帯魚飼育を実行しようとしてますよ。もうすぐ鈴虫の大群も孵化するってのに、絶対ダメ!って言ってます(爆)
昨日は夕方5時くらいに散歩に行きましたが暑かった…トイプードルに会いましたが、これが全然ハカハカしてないんだな~、平ちゃんはガハガハでしたが(笑)

Re: タイトルなし

さくママさん

おはようございま~す。
そうなんですよ!凝り性で困りますよ~

毎日、夏が来たかの様な暑さで流石に遠出が
無理に成りましたね!
分かる分かる・・・散歩時も他の犬種は涼し
げな顔で、はなだけガハガハしてて恥ずかし
い時が有りますよ(笑)

Re: No Subject

fumiさん

おはようございます。
我が家も昔は結構大きな水槽で熱帯魚に凝って色々飼って居ました。
掃除は大変だし病気に成るとまた大変・・・凝り出すと切りが無い
お金も掛かる趣味でしたね!最後の1匹が死んで止めましたが・・・(汗)
今はチマチマ、メダカで満足してるみたいですよ(笑)

なんだかとても涼しげに見えますね!
パパさんも凝り性なんですね(笑)
うちも凝り出すとひたすら、アレもコレもと買わされます(-_-;)

毎日毎日暑くてランなどに行けなくなり残念!
多少暑くても平気な顔でお散歩しているワンコを見ると羨ましく思ってしまいます…

No Subject

めだかの赤ちゃん、かわいいですね。
ウチもとーさんが結婚当初から淡水の熱帯魚をいろいろ飼ってました。最終的にはグッピーのみを飼ってましたが自然繁殖して頻繁に
赤ちゃんが誕生してました。

Re: タイトルなし

とんびさん

あれやこれや買い物に付き合わされ大変ですよ~(汗)
水草沢山入れ様と思ってますが増えるならこれで止め
ておきま~す(笑)
今日など夕方6時以降でも暑くてダメでしたね・・・夜
道歩いてくれると結構助かるんですけど。

ソイルを入れていい感じですね♪
水草を入れすぎるとさらに繁殖を…w
はなちゃん、ウェットな路面を克服したから次は夜道ですね~夏場は明るい時間の散歩は無理だし…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/293-c7d468f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
