はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



1週間目でご対面

                                                         2014年5月24日(土)
はなちゃん地方

今日も朝から暑いよ~散歩から帰って扇風機を稼動しました
140524 082 
140524 083 
桜の木の実が一杯落ちているこの時期は散歩の度に足の裏が
紫色に成って中々落ちないのがガンです
140524 087 
140524 088 
散歩から帰ると、とーさんの趣味のメダカの自家繁殖タイム
沢山卵が孵りメダカの仔が・・・
140524 052 
140524 065 
140524 057 
140524 070
こんなに一杯のメダカどうするんでしょう

そして今日ははなのお口周りの腫れを見て貰う為病院へ行きナント
駐車中に後ろを見たら見覚えの有るお顔が~~~ひろきぬさん家
ブヒ会から1週間振りのご対面で~す(笑)
140524 105 
パパさんはお仕事なのであんずちゃん&ひなたちゃんとママさんで
あんずちゃんの調子が悪いので来院したようです。
140524 109 
そしてはなの診察の番が来て体重が・・・また減ってました~
140524 118 
140524 119 
このままの体重をキープしたいなぁ~・・・診察を待っててくれたひなたちゃんと
140524 122 
この太さの差は何あんずちゃんはまだパピコで小さいけどそれに
してもはなおデブ過ぎじゃないか~
140524 125 
ひなたちゃんが家族写真を撮ってくれました・・・そう言えばいつも
どちらかが写真撮ってるからこの3ショットお初かも・・・ありがと~
140524 099 
皆とお別れし帰りにディアラで馬肉を買って帰りました
140524 127 
最後は本日咲いた我が家のお花たち
140524 019 
140524 021 
140524 028 
140524 030 
140524 037 
140524 041 
140524 094 
庭で遊んでたら小さなお友達が来ましたよ~お隣のお子ちゃまです。
140524 091


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: タイトルなし

はなパパさん

大分赤味が無くなり腫れも引いた様で一安心です!

大和くんと同じ体重ですか・・・是から暑くなるので
これ以上は落とさないで維持する事に専念します(笑)

ビックリするほど・・・100匹位はあっと言う間です(汗)

明日は手術ですね!無事に済みます事を願っております。

Re: No Subject

ひろきぬさん

我が家もまさか前日につださんに行ったと思っていたので
ひなたちゃんを見付けてビックリ・・・病院で会ってもね~(苦笑)

卵を見付けては小さいガラスの入れ物に後生大事に隠して育て
てるのであっと言う間に凄い勢いで増え続けます・・・親とは
暫く共食い状態に成るので一緒には出来ないしこれ以上増やさ
ないで欲しいのが本音ですよ~(汗)いつでもお分けしますよ(笑)

やっと元の体重まで落とせました・・・ひなたちゃんはいつも
良い写真を撮ってくれてるので感謝してますよ!

Re: No Subject

小次郎ママさん

お父様も繁殖してますかぁ~・・・物凄い勢いで増えるんです
よね(笑)
お陰様で大分良くは成ったんですが完治はまだ先ですね(汗)
お父様に似てるので、こじくん勘違いしたかな・・・はなにも
いつもあんな感じでペロペロ舐められてますよ(笑)

Re: 三浦のとーさんへ

とんびさん

悪魔の囁きがとーさんの心に響いたようです(笑)
まだ生まれたばかりのメダカを一緒にすると餌に成っちゃう
ので如何にかしなきゃと思ってた様で渡りに船みたいな・・
60だと大き過ぎて玄関の棚に置けないので45の方をお譲り
頂けたら嬉しいかなって言ってますよ(笑)

はなちゃんは、良くなりましたか。

はなちゃんとやまとんが、同じ体重になりましたね。
こんな感じが丁度いいと思いますよ。

メダカってそんなに増えるんだぁ。
増えた後が気になりますね。

No Subject

おはようございます!
昨日は偶然お会い出来たみたいでひなたも妻も喜んでいました(って病院では余り会いたくないかな?笑)
行動範囲は近いですからお会い出来る確率は高いですよね!

メダカ多過ぎるなら引き受けますよ(笑)
うちの睡蓮鉢で・・・

はなちゃんしっかりダイエット出来て凄いなぁ
あんずはガリ子だから比べちゃダメですよσ^_^;
風太と並べたらはなちゃんは小さいし(*^^*)

またひなたがカメラをお借りしたみたいですみません(>_<)

No Subject

私の父もメダカを繁殖させてます。三浦のおとーさんに見た目もソックリです(笑)失礼しましたf^_^;) 年齢は、うちの父の方が、はるかに上ですけど。毎年すごい数のメダカが孵化します。
偶然にも病院で再会なんて、ひろきぬさんちと、ホント近いんですね。はなちゃんのお口の腫れ、早く良くなるといいで
すね。

小次郎は、父の膝の上に乗り、よく顔や耳をペロペロします。先日のすいらんでも、三浦のとーさんの膝でペロペロしていたのを見て、小次郎は、私の父と間違えてるのかなって思いましたよ(笑)

三浦のとーさんへ

45cm新品水槽セットや60cm中古水槽なら我が家に余ってますので必要なら…(悪魔の囁き)

Re: タイトルなし

さくママさん

こんばんは~。
そうなんですよ(汗)女の子なのに顔のど真ん中なので
早く治ってほしいですよ~。ダイエットは夫婦共々はな
の事は言えない立場なんですよね~(笑)

さくらちゃんも調子が悪かったんですか・・・あんずち
ゃんもお腹の調子が悪かった様ですがお薬と注射で様子
見らしいですよ!さくらちゃんも早く治ると良いですね!

Re: タイトルなし

とんびさん

3ショットにオマケのゴミ箱・・・我が家らしいですよ(笑)

メダカの卵を毎回とーさんが取るので凄い数のメダカが
生まれてます(汗)まだ小ちゃな内は良いですが大きく
なったら如何するの?って感じの物凄い数なんですよ~(笑)

こんばんは。
はなちゃん、だいぶよくなったとの事。
良かったですね!でないと、可愛いお顔が台無しですもんね(>_<)
ダイエットも順調だなんて羨ましい~
私もはなちゃんを見習わないと~(^^;)

一週間ぶりの再開いいですね!
あんずちゃん、どうしちゃったんですかね?
さくらも首の下の毛がぬけ真っ赤になっちゃいました(>_<)
薬用シャンプーをし、飲み薬、塗り薬で様子見です。
みんな早く良くなるといいですね!

せっかくの御家族3ショットなのにゴミ箱が(ToT)
メダカ繁殖いいですね~しかも庭なら邪魔にならないし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/286-b8947efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
