はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



ツツジを観賞しに・・・

                                                      2014年4月28日(月)
はなちゃん地方

GW3日目・・・何しようか今日はっと朝から予定も無い夫婦の会話、今日
も暑いので遠出は無理と・・・近場限定の相談の上、『太田和つつじの丘』
に行って来ました・・・実は此処はな母の生まれ育った場所!直ぐ近くには
遥か昔に通っていた小学校も有ります・・・その頃は勿論つつじの丘なんて
存在してなかったけど・・・
140428 021 
今日も暑いので保冷剤付エプロンを着させ途中飼い主の飲み物を
コンビニで調達して、上を見たら沢山のツバメの巣を発見してパチリ
140428 023 
140428 026 
無事到着ってか初めから近いんですが駐車場が小さいので5~6台の
車が空き待ちしてて1時間待ちですよと係りの人に言われ悩み待つ事
に・・・10分位で空きましたけどね
140428 030 
序なのでご紹介しますがはなが車中で着けているこのリード『cocoda』さん
のワンコ様シートベルトです。はなの様に車中フリーの仔にお勧めです。 

140428 029 
140428 032 
140428 035 
140428 039 
140428 052 
140428 049 
140428 054 
140428 006 
140428 003 
140428 005 
此処は階段が多いいのでこの時点ではなはバテバテで、とーさんに
3回程水を掛けられてビショビショの状態です
140428 012 
途中の休憩場所でクールダウン・・・おやつタイムですが、はなは外では
全くおやつを食べないのですが小田原お散歩会で、はなパパさんから
頂いたこのおやつは食べるんですよ~
140428 011 
140428 067 
140428 014 
140428 008 
140428 079 
140428 017 
こんな感じでツツジの観賞を楽しみましたが小さいツツジは結構散り始め
てましたがメインのツツジはまだまだ是からって感じでしたね・・・でもはなに
はチョッと階段が多いのと暑過ぎる陽気が危険度高しでした

 
フレンチブルドッグひろば


COMMENT▼

Re: タイトルなし

とんびさん

この日は特に暑かったのとガンガン引っ張るおバカさん!暑さのWですよ(汗)
家で一番好きなおやつも外では一切食べないはながお散歩会の帰りの車中
でダメモトで食べさせたら凄い食つき・・・勿体無いのではチョッとづつ
あげてます(笑)

はなちゃん見てるともう夏のようですね(^_^;)
このオヤツ、ちゃおの食い付きもすごくて安曇野旅行で完食してしまいました☆

Re: No Subject

hanabiママさん

昨日など三浦はもう夏の暑さでしたよ・・・暑さで涎が凄くて
チョッとヤバイなって感じで焦りました!

この時期はもっと沢山の花を見に行きたいのですが犬連れがダメ
な所が多くて行けないのが残念です!

Re: No Subject

はなパパさん

そうなんですよ(汗)こう暑くなると階段もアスファルトも熱を持つので
余計に暑くなるみたいで危険ですよね・・・ブヒには!
我が家も私が花が好きなのでこの時期は牡丹園なども行って見たいのですが
何せ犬がダメな所がまだまだ多いいので・・・基本とーさんがはなを留守番
させないので行ってもらえないんですよ~

No Subject

お天気良くて暑い位ですね。
段々とbuhiには辛い夏に近付いてますね💦

ツツジが綺麗な所ですね。
はな母さんはおはなを育ててあるので綺麗な場所も
良くご存知ですね。

No Subject

キレイな場所ですね!
新しく出来た公園的な場所だと、路面はアスファルトだし階段もあるんですね。
この時期、ブヒに厳しい場所になっちゃいますよね。
日影で涼しい場所だと、花はキレイに咲かないでしょうしね。

Re: No Subject

ひろきぬさん

おはようで~す。
行って来ましたよ、つつじの丘!綺麗でしたがまだチョッと早いかな?
昨日は暑かったのではなにはあの場所はかわいそうだったかも・・・

雨が降らなきゃ今日位の陽気が丁度良いですよね・・・まだまだ休みが
有る我が家なので天気が回復するまで家の片付けに専念します(笑)

No Subject

つつじの丘行ったんですね(^o^)/
レポート参考になりました・・・
我が家は断念するかも・・・ひなたが有るかなくなったらこの階段で風太とひなたは無理(>_<)笑
大人だけなら花を見に行きたいですが子供は花見ても・・・
カメラマンにすれば行ってくれるかなぁ(≧∇≦)

今日からちょっと天気が下り坂みたいだからお出掛けはお預けになっちゃうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/264-aab4ed79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
