はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



毎度の庭で・・・

                                                       2014年4月10日(木)
はなちゃん地方

今日もポカポカ陽気と言うより暑い位の日中、お花も咲いて来
た庭に雑草もボウボウ生えて来たので草むしりを決行する事に
140410 052 
140410 003 
140410 004 
140410 006 
140410 010 
140410 018 
140410 038 
140410 045 
140410 013 
140410 015 
140410 028 
140410 031 
140410 042 
140410 050 
140410 048 
5年近く育て自家繁殖していたメダカが年末の寒さに全滅し暫く
空き家だった瓶に久し振りにメダカを10匹投入

140410 040 
140410 020 
草むしりの間、一人でボールで遊び庭を散策し、暑く成ると縁側から
部屋に入りクールダウンしてまた遊び、トイレや水飲みでまた部屋に自
分で戻りを繰り返し勝手にやってくれるので仕事が捗り助かります。


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ママンさん

昔は庭中、花だらけでご近所の方が見に来る位だったんですよ~
はなを迎えた今では最小限で好きな花だけを管理してます!

家のメダカちゃんは旦那がジミ~に卵から育てたんですが・・・
今年の寒さに負けました(涙)4匹生き残ったとは羨ましい~(笑)

はなも引っ張るので爪切り要らずですよ!!・・・たまに流血!

No Subject

きれいなお花に囲まれたおうち、
あこがれますぅー♡
はなちゃんのイチゴ柄のタンクトップも可愛い―♡

はなちゃん家のメダカさんたちも寒さにやられてしまいましたか。。。
うちもあの大雪で全滅かと思ったんですが、
4匹なんとか生き残りまして!
今はゴマのテーブルグラグラ攻撃を受けながら
元気に泳いでおります(笑)

Re: No Subject

ひろきぬさん

はなを迎える前はあの狭い庭にバラだけでも100種以上有り近所の方が
毎年時期に成ると見に来ていた位だったんですよ~・・・でもバラは特
に虫が付き易いので防虫しなければ育てられないんですよ(汗)成るべく
自然の害が無い薬を使っていましたが最低限の薬はしなければなので・・
はなの事を考えて少しづつ減らして今に至ります。

はなは諦めが良いのか私が何か忙しいと感じると一人で遊んでくれ、庭でも
拾い食いなど一切しないので安心して作業が出来るので助かります1。

お近く何ですからいつでも遊びに来て下さ~い!!

No Subject

はなちゃんお利口さんでエライなぁ~
うちもこの前雑草抜いてたら横から風太だのあんずだのが人の手にじゃれ付いてくるは全然作業できませんでした・・・(困)

本当にはな母さん家のお庭は綺麗なお花でいっぱいでいいですね♪
見に行っちゃおうかなぁ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/249-850082d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
