はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



初めてのセルフウオッシュ

                                                      2014年3月15日(土)
はなちゃん地方

最近何かとブログが滞りがちな我が家、流石にこの週末の晴天で何
か・・・っと思いが有りますが別に予定無し・・・まぁ~朝散歩がてら桜
の散り際を見に行く事にしました
140315 002
140315 004 
このピンクのロングリード!ブヒ友さんのDiario di Ciaoのとんびさん家
から引っ張り癖の有るはなに頂いた3mリードです。旦那さんは10mを使
って居るのですが私には長くて使いこなせない為この長さが丁度良く本
当に有り難いプレゼントでした。毎朝これで根気良く訓練してますよ
140315 005140315 006 
小松ヶ池で何やらおっちゃんが釣っている正体は・・・    
140315 008  
140315 009 
大漁の鮒でしたが・・・これをどうするんでしょうか・・・食べるの  
140315 010  
 140315 011
140315 019 
まだ見物客は多いいですが桜自体は結構、葉桜に成っていました
140315 025
140315 027140315 029
140315 030
140315 033 
地面は桜の花吹雪また来年桜情報をアップしたいと思います
昼から何時ものカインズのランへ行き帰りにセルフウオッシュを
140315 035
140315 036
140315 041
140315 046 
お友達のブヒちゃん達は皆さん30分で済んだようですが我が家は
2人係で40分がやっと・・・皆さんどんだけ手際が良いのぉ~
結論は腰は楽だけどお家でお風呂の方が楽だとはな父、決定
140315 048
140315 051 
シャンプーを済ませスッキリして着替え帰ろうとして・・・発見
以前ここで会ったマットくんだぁ~
140315 054 
はなを覚えててくれたマットくん家もう少し遅く来れば良かったよ~
シャンプーしちゃったし残念名残惜しいけどまた会おうね
140315 058140315 060 
さぁ~いよいよ明日は沼津ブヒ倶楽部オフ会の1周年で~す。
勿論、我が家も参加します。しかも今回は初のチャリティー&お昼
の集まりの最後(秋まで)遠方の我が家は夜は無理なので・・・
そして現在で50ブヒ越えらしいので沢山のお友達に会えるのが今か
ら楽しみです。



フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

ケリーママさん

今の時期は春キャベツ、春大根、葱などが此方では美味しいですよ~
そこらへんに路地物の野菜が売っている所が有るのでスーパーでは
買う事が余り無いですね!

あの林先生の講演会ですかぁ~ために成りそうですね(笑)
今日のオフ会は天気は良かったのですが春の嵐の様な風で
予定の半分の時間でお開きに成りました・・花粉症の方は
大変だったと思います!!

No Subject

畑の野菜はブロッコリーかな?新鮮な食べ物がたくさん食べられそうないいとこですねー!

今日はもうブヒ会に出発かなぁ???こちらもオフ会があるのですが、今日は「今でしょ!」の東進の林先生の講演会に行くのでお休みです・・・ケリーお留守番♪

Re: No Subject

平蔵・母さん

セルフ使う人に拠っては便利なんでしょうね!はなも何時もは旦那さんが
抱いてて私が洗うので安心感が違うみたいで逃げ様としてましたよ(笑)

明日は楽しみですね!でも50ブヒ越えした様なので今回は名前は覚えら
れません!ランも無いし人数も多いいのでどうなるんでしょね(汗)

Re: No Subject

hanabiママさん

はなが大人しかったのは今は昔って感じですよ(笑)
引っ張りは半端無いですよ(汗)だから冬でもハアハアしてます(笑)
華ちゃんとハビくんは真逆だからそりゃ大変ですよね!

多分普通は楽で良いのでしょうが我が家は要領が悪いのかダメでした~!

Re: No Subject

ひろきぬさん

おぉ~~良く気が付きましたね~多分2歳って言ってましたから
そおですよ!すかなごっその序に寄るそうなのでひろきぬさんも
その内会いますよ(笑)はなは走らないので相手に成らないけど
風太くんと、性格似た感じの元気っ仔だったので会えばきっと同
じテンションで良い遊び相手になるかも!

Re: No Subject

ひろきぬさん

行きましたよ~セルフへ!二人であぁ~でも無いこぉ~でも無いと
言い争いに成って結局、我が家はどん臭い夫婦と言う事で収まりました(笑)
乾かす台は便利なんですけどね!

ブヒ会今回で秋までは夜の部に成るので楽しんで来ま~す。

そうですよね!さすがに食べないですよね(笑)でも凄い大漁でしたよ!

No Subject

セルフウォッシュ、うちの近所にもありますが、コツがいりそうですね~。明日、沼津オフ会楽しみにしてます!どれだけのBUHIちゃんが集まるのやら…お天気よさそうでラッキーですね!(なんせ海水浴場ですから、牛臥って…)

No Subject

はなちゃんっておとなしい感じに思ってましたけど
引っ張り癖があるんですね。
家の華さんからも凄い引っ張られます。
ハビ君は動かず華さんはグイグイ!
一人ではとても無理だー

セルフのシャンプー良さそうに思ってましたが、
お家の方が楽なんですね。

明日のブヒ会のお写真楽しみにしてます♪

No Subject

追記
このマットくん!
今日ひろばに登録された子と同じ子ですよね♪
横須賀の子が今日の登録さんに出てたんですけど(^^;;

No Subject

セルフウォッシュ行きましたか(^^)
結果はお家が一番でしたか(^^;;
まぁランで汚れてもはなちゃんちは近いからね^o^

明日は沼津ですね♪
気を付けて楽しんで来て下さいねV(^_^)V

レポート楽しみにしてます!

流石にあの池の鮒は食べないでしょ(爆)

Re: タイトルなし

とんびさん

そうなんですよ!洗い場のシンク高いですよね~
はなはブルブルし通しで水浸しだし家風呂より大変でした!
とんびさん家や2ブヒで30分のひろきぬさん家なんか尊敬もんですよ(笑)
どんだけうちら夫婦とろいの~って感じですね!

まだまだですが何とか毎朝続けております(笑)継続が大事かと!
ありがとうございました~

Re: No Subject

さちさん

初めてセルフチャレンジでしたが慣れない事で四苦八苦(汗)
時間ばかり掛かり飼い主は汗だくですよ~(笑)

洗い場がもう少し浅いとやりやすいですよね♪
ドライヤーがハンズフリーだし我が家はもう真夏以外はカインズかな…
ロングライン慣れましたか?
ロングライン散歩の極意はウィンドウショッピングだそうですよ…今度記事にします…たぶん(^_^;)

No Subject

こんばんは。

洗ってもらってる
はなちゃんの顔、最高にイイですね♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/230-4d3178f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
