はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



桜も咲いた日!ちゃおくんと・・・

                                                   2014年2月19日(水)
はなちゃん地方

雪予報が外れて嬉しい本日、久し振りにはなの数少ないお友達の 
Diario di Ciaoちゃおくんとデートの日です。雪が降らない代わり
に北風が冷た~いいつも我が家の近所まで来て頂き有り難いです
140219 013 
140219 003 
チョッと早めに行って引っ張り癖が有るはなの体力を消耗させないと・・・
公園にはまだ雪が残って居る所が結構有ります
140219 005 
140219 011 
140219 020 
140219 025 
最近、この階段の下のスペースがお気に入り
140219 026 
140219 027 
140219 028 
雪遊びを楽しんで居る間にちゃおくん登場です
140219 030 
そこへ先ほどお会いしてお話ししてたラブちゃんがやって来ました~
お名前を聞き忘れちゃったんですが10歳越えの女の子です
140219 031 
そしてナントナントちゃおくんがラブちゃんに急接近
流石お姉様大きな心でゴロンしてご挨拶・・・それにはちゃおくんも・・・
140219 032 
おぉ~と思わず声を上げてしまった瞬間でした
140219 035 
140219 037 
相変わらずビビリで挨拶も出来ないはなでした懲りずにまた
お願いしますねちゃおくん
140219 041 
140219 044 
帰りに駅の横の桜並木の桜が咲き始めて居るのを見て思わず
車を止め撮影春がそこまで・・・。




 

フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

風mamaさん

先日の続けての大雪が残る中この桜、季節感が無くなります。

ハーフチョークの事は以前聞いた事が有ります。年齢が行けば
少しはっと思っていましたが3歳を過ぎ益々パワーアップして
毎日の散歩で手首が腱鞘炎に成りそうな事もしばしば・・・
ハーフチョーク検討してみます。

はなは相変わらずマイペースのビビリさんです(笑)

No Subject

桜が咲いてるなんてステキですね~e-235
引っ張り癖・・・フレブルは多いですね!
風太も あの体と力で引っ張るので私ではムリです
以前、しつけ教室に通ってたときに先生が言ってたのは
引っ張り癖を直すならハーフチョークで散歩をして直しましょう
ダメな時はパチッと引っ張ってチェーンの音を鳴らすと
行動を止めるのでダメな事を理解していくそうです
風太もかなりよくなったので効果あると思いますよe-284
はなちゃんデートは楽しめたのかな~?
いつもオシャレさんですねe-278



Re: タイトルなし

とんびさん

此方こそありがとうございました。
はなの場合その時その時のスイッチで違うのでお気になさらず(笑)
気長に参りましょう!また、楽しみにしてます。

今日はありがとうございました♪
ラブちゃんとの遭遇が前半ではなく後半ならもっといいお散歩になった気がしますがコレばっかりは仕方ないですね。
今日は無理に寄せようとした僕の失敗です。
次回は初心に戻ってもっとゆったりと距離をキープしますねm(_ _)m

Re: No Subject

ひろきぬさん

北風が冷たい日でしたがはなが引っ張るので暖かくは成ります(汗)
ラブちゃんは流石大型犬の余裕でお年も召してるので穏やかですね!
はなもラブちゃんの様に成ってくれたら良いのですが・・・(笑)

三崎口の駅の桜並木の上の方はもう8分咲き位ですが桜祭りのメインの
小松が池はまだチョッと掛かりますね!

皆さんに頼まれて大変ですから家は良いですよ(笑)ブリンドル難し
そうだし・・・それにしても器用ですね!感心します!

No Subject

ちゃおくんとデートだったんですね(^^)
日が出てる時は少しは暖かかったですが風は冷たかったですかぁσ(^_^;)
ラブちゃんはちゃおくんのブログにも載ってましたがお姉さんで余裕ですね(≧∇≦)
河津桜咲き始めましたね♪
今年は見に行きたいなぁ(毎年行こう行こうと思い行けてませんσ(^_^;))

ご注文承りましたm(__)m(笑)
少々お待ち下さいねσ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/217-1c0e4173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
