はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



はなペチャフェスティバルに参加

                       2013年11月17日(日)
はなちゃん地方

本日は何とか天気も持ち快晴の中はなペチャフェスティバルに参加
メインは無麻酔歯石取り!代金は全額保護犬のレスキューに当てられると聞き
3歳を迎えるのを期にチャレンジして来ました
131117 054 
131117 056 
131117 058 
131117 070 

着いて最初にご挨拶した、天使のポッチが可愛いいちごちゃん
131117 003 
131117 060 
131117 062 
131117 005 

いよいよ歯石摂りのお時間ですよ見様に因っては虐待
大暴れし最後は観念したはな、3歳にしては歯が綺麗でこのまま
維持して下さいと言われました~ はなお疲れさん
131117 018 

はなが治療中ご長寿表彰と早くも集合写真
131117 063 
131117 019 

はなが治療を終え次に会ったothelloくん&unoちゃん
嬉しい事に我が家のブログを見て頂いて居るとのお言葉ありがたや~
131117 007 
131117 015 
131117 025 
131117 033

下宿屋なびすこずりっつくん(緑の服)&ちっぷすたぁくん(ぴんくの服) 
131117 066 
131117 030 
131117 028 
ママさんは保護犬活動をしておられ因みに懐っこいちっぷすたぁくんは
保護犬だそうです頭が下がりますこれからも頑張って下さい

お名前を聞き忘れちゃったカッコイイーブヒちゃん
131117 031 

さぁ~まだ早いけど目的を果たしたので我が家は撤退です
131117 035 
131117 040 
131117 046 
131117 047 
131117 050 

今回初めてぺちゃフェスに参加させて頂いた我が家
参加する事に依り少しでも保護犬が救われる事を祈らずには居られません


フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: こんにちは!

がんちゃんさん

早速訪問ありがと~う(笑)
ふがふがレスキューが主催?の保護犬活動の一環で我が家も初めて参加してみました。
参加費等が保護活動の費用に成るみたいです!
あと数日で3歳を向かえるにあたってケアしてみましたが大暴れで大変でした~(汗)
状態は3歳にしては良い様なのでこれを維持するべく歯磨き頑張っていきたいです!
こちらこそ同じ3歳児のブヒ母同士よろしくお願いしますね!!

こんにちは!

ブログ訪問ありがとうございます☆
来ちゃいました(*´ω`*)
はなペチャフェスティバルっていうイベントがあるんですね!
行ってみたいです。
歯石取り、はなちゃんお疲れさまです!
歯石取りさせたことがないのでめちゃ気になります!!
私もまたちょくちょく訪問させてくださいね(*´ω`*)
よろしくお願いします☆

Re: No Subject

はなパパさん

沢山のブヒちゃんが居ましたよ~ ぺちゃフェスはパグちゃん率が高いですね(笑)
今回我が家は全額寄付される歯石取りなどに事前申し込みしていたので集合写真にも参加せず
ブヒちゃんにも余り絡まず目的を果たして午後からの抽選会もパスして1時間ほどで退散して来ました(汗)参加する事で多少でもレスキューのお役に立ててれば幸いなのですが・・・。
保護犬のブログを拝見する度に何も出来ない自分が情けなくなる今日この頃です(涙)

No Subject

ぺちゃフェス お疲れ様でした。
ブヒちゃんが沢山いて楽しそうですね♪
集合写真を見ると、フガサミに近い参加数ですね。

このようなイベントを見るたびに感じますは、
主催される方々は、営利目的ではなくホント頭が下がりますよね。

Re: No Subject

hanabiママさん

綺麗な内はエナメル質がしっかりしてるので多少歯石が付いても直ぐ取れるそうですが
年を取る毎にエナメル質が無くなり中々歯石が取れずワンちゃんが可哀想な思いをするみたいですね
お陰様ではなは大した歯石も付いてなく無事に済みましたが最初は大暴れでした(汗)
人間もそうですが歯は大切ですから、これからは自宅で念入りに歯磨きします。

No Subject

はなちゃん、歯石取り出来て良かったですね。
家は華はけっこう綺麗にしてますがハビは
歯石が付いています。
健康に長生きするためやっぱり歯は綺麗にしていた方が
良いみたいですね。

はなちゃん、頑張ったご褒美はもらえたかな?

Re: No Subject

othellounopapaさん

こちらこそothello&unoちゃんに会えお話も出来楽しいひと時でした(笑)
ほんとにフガサミは人も多かったし会場も広くて何が何やらって感じでしたね!
昨日位が丁度良いのかな。歯石取り大人しい仔はちゃんと身動きしないで
ジッとしてて感心しました。我が子は大暴れでしたが・・・(汗)
また是非何処かでお逢いしたいですね!ありがとうございました。

Re: No Subject

ママンさん

突然お声を掛け失礼しました(汗)まさかお逢い出来るなんて思ってなくて・・・。
実物の方がもっと可愛かったゴマメちゃん達でした!次回ははな共々挨拶したいで~す!

歯石取り大人しい仔は良いですが我が家の様な大暴れ組にはお勧め出来ません!!

No Subject

昨日はどうも~初めてお話できて嬉しかったです。フガサミットの時は人数多すぎでほとんど他の方と話せなかったです。
はなちゃん 歯石取り頑張りましたね。我が家でもやろうとおもいましたが、予約だったんですね。手入れしないと臭い口でペロペロされますからやって正解だと思います。ではまたどこかでお会いできますように・・・

No Subject

昨日はお声かけていただいてありがとうございました♡
はなちゃん家は最後までいらっしゃらなかったんですね~
またどこかでお会いした時は、ぜひはなちゃんにもご挨拶させてください☆

マッサージに歯石取り、お疲れ様でしたね、はなちゃん(笑)

Re: No Subject

ノエル母さん

お久し振りです!ノエル&ヴィヴィアンちゃんは元気ですか~?
初参加して来ましたよ!歯石取り仰向けが出来ないはなは大暴れで大変でした(汗)
 
保護活動をされてる方のブログを見て怒り、感動し、一人涙してる傍観者に過ぎない自分が居て
何か一つでも出来る事は無いか日々考えては居るのですが・・・。
お互いにいつかそうなれれば良いですね(笑)

No Subject

こんにちは!はなぺちゃフェス行ったんですねえ(*^_^*)
いいなあ!はなちゃん歯石取り頑張りましたね。
写真でもすごくお天気よくて芝生が気持ちよさそうなのわかります。
私も。。夢ですが保護活動のお手伝いできたらいいなって思ってます!

Re: No Subject

ひろきぬさん

大暴れして可哀想な思いをさせてしまったのでこれが最初で最後にしたいですね!
沢山のブヒちゃんが居ましたが我が家は今回は余り声を掛けず買い物して募金して
正味1時間半位で帰って来ました~!自分もいつか保護活動をお手伝い出来れば良いなぁ~

No Subject

はなちゃん歯石取り頑張ったんですねぇ♪
色々なBUHIちゃんに出会えて素敵な一日でしたね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/163-786bdf0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
