はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



はなエリカラを付ける

                     2013年8月25日(日)

はなちゃん地方

昨日お昼にふと気付き真っ青・・・はなの耳に異変が
こっこれはもしかして耳血腫では・・・慌てて病院へ
130825 047 
130825 048 
130825 016 
130825 015
結果はやはり耳血腫でした 
初期で腫れも無いので注射し薬で様子を見る事に
掻いたりしない様エリカラを犬生初装着しました

130825 001 
130825 003 
家に帰って石の様にその場で動かなくなりトイレも行かず
1時間で装着断念となりました早く治る事を祈ります

さて本日久し振りに涼しい朝となりました~
朝散歩も快適かと思いきや少し歩くとハァハァです
130825 023 
130825 027 
130825 032

我が家の酔芙蓉が満開になりました
朝は真っ白でお昼からピンクに変わる 不思議な花です
130825 038
130825 039




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

COMMENT▼

Re: No Subject

Ayaママさん

ありがとうございま~す。
エリカラ!デッカもうチョッと何とかならいの~って感じです(笑)
慣れてくる子も居るらしいので3~4回チャレンジしましたがダメでした~(汗)
このまま腫れないで治ってくれるのを祈るのみです。

No Subject

はなちゃん大丈夫ですか?
エリカラは何をするにも邪魔だし、ストレスをかけちゃいますよね。うちも2匹ともダメで、とくにAvyの方がつけた瞬間固まります。
早く良くなるといいですね、どうぞお大事になさってくださいませ。

Re: No Subject

とんびさん

そうなんですよ(汗)不幸中の幸いで早期なのでこのまま腫れなければ問題ないのですが・・

アレルギーだからか最近手足を舐めるのでほんとは装着した方が良いので又チャレンジしてみます!

No Subject

早めに気付いてよかったですね!
エリカラ・・・根負けしなければすぐに慣れますよ。
不憫ですけどね・・・

Re: No Subject

ひろきぬさん

ありがとうございます!

エリカラたぶん無理だろうと思ってましたが1時間持ちませんでした~(汗)
銅像の様に固まるはなを見て着け続けることは出来ないですね(泣) 

Re: No Subject

BOBの相棒さん

聞いてはいたのですがまさか家の子がって感じです(涙)
まだ酷くなる前の段階なのでこのまま治ってくれれば良いのですが・・・

No Subject

はなちゃんv-406
早く良くなりますようにv-409
風太もエリカラはダメですね(>_<)
もっといいものを発明して欲しいですね・・・

No Subject

はなちゃん、この暑い時期に…。
はやく良くなってまた海岸散歩を楽しんでね♪

Re: No Subject

hanabiママさん

アレルギーも有るし慢性の外耳炎だし発症する要素が一杯なので注意はしてましたが
一気に出るので予防は出来ませんね(泣)

抱いている時は良いのですが後は固まってその場所から固まり全く動きません。
はなも足を舐めちゃうので丁度良いとエリカラ挑戦しましたが敢え無く撃沈です(笑)
柔らかいの良いですね~探してみま~す!
外耳が大分良くなって喜んでたのに~お互い苦労が絶え間せんが可愛い我が子の為頑張りましょう!

No Subject

あら〜、ハビと一緒ですね。
アレルギーがあるとなりやすいし、同じ所がまたなる事もあるそうです。

はなちゃん、エリカラで固まってますね!
ハビもあんまり手を舐めるのでエリカラをつけましたが
興奮して凄い事に成り反対にストレスたまりそうで
すぐに外しちゃいました(泣)
柔らかいドーナツ型のもありましたけど
サイズが品切れだったんです。
そちらの方が物に当たっても音が出ないので良いみたいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ab312459.blog.fc2.com/tb.php/100-af1d066b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
