はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



夏の準備は・・・OK

                                                    2016年06月29日(水)
はなちゃん地方

いやぁ~な梅雨時期のジメジメが続く我が家地方・・・昨日も大雨
そんな中で、我が家も10年以上使い続けた省エネも出来ない毎年
電気代ばかり喰うエアコンを清水の舞台から飛び降りる勢いで(笑)
買い換えました。
160628 003 
160628 001
お恥ずかしい10年物の汚れ・・・
160628 005 
160628 008
無事に工事&取り付けも終わり、此れでこの夏ははなも快適に過ごせ
電気代もお安くなるのでしょうか・・・。
160628 009 
160628 010
工事のお兄さんが帰っちゃったのが名残惜しくて忠犬はな公の如く待つ・・・
160628 011 
160628 013 
160628 021 
160628 017
カラッと除湿機能で早速、快適みたいです

160628 025
そしてこの日もう一つ届いた物が、長年悩んでいた冷凍庫・・・この時期から
冷凍庫がはなの保冷剤で一杯に成って安売りの物を買い置きが出来ない
状態でした。今年の夏は暑くなると言う事だし思い切って買っちゃいました。
160628 026 
本当は置き場所も無いので、もうチョッと小型のが欲しかったけど今は余り
小さいのは無いみたいで有ったとしてもファンが無いので霜が付く様です。
160628 029 
160628 038 
160628 041
金曜日から暫く30℃越えの暑さが来るみたい・・・皆さん熱中症には十分
注意しましょう!いよいよ明後日07/01はフガサミット事前予約日です。昨
年同様、事前予約で一杯に成り当日参加が出来ない可能性が有ります。
参加希望の方はフガサミの趣旨をご理解の上、お早めに・・・。




フレンチブルドッグひろば

KDP保護犬譲渡会

                    2016年 06月27日(月)
はなちゃん地方

昨日、日曜日は月2回湘南国際村で開催されるKDP主催の保護犬
譲渡会に参加させて頂いて来ました。
160626 001 
160626 002 
160626 003
先ずはコメダで腹ごしらえ

160626 008 
160626 013 
160626 006 
160626 011 
160626 051 
160626 050
暑い中、この子達も頑張りました・・・沢山の方がお越し下さり本当に
嬉しい限りです。次回譲渡会は07/10を予定しています。
160626 048
私が譲渡会のボラしてる間・・・はなと旦那は・・・
160626 044 
160626 042 
160626 045
馬肉専門店ディアラでオヤツ食べ放題したりマリーナを満喫したり・・・
160626 028 
160626 030 
160626 016 
160626 021 
160626 018 
160626 032 
160626 015 
160626 053 
160626 054 
160626 064 
160626 059 
160626 066 
160626 065
最後は病院で月1でメンテ・・・帰りはミニストップで白桃のパフェ・・・
桃がシャーベット状に凍っててメチャメチャ美味しくてお勧めで~す
今週も素敵な一週間に成ります様に・・・。

    

フレンチブルドッグひろば

また会えたね・・・

                                                    2016年06月25日(土)
はなちゃん地方

先週は雨続きでジメジメした毎日でしたが、今日も風が生暖かい一日
でした・・・夕方、少し涼しく成ったので旦那とはなは二人でカインズにお
買い物に行って何時もの公園にお散歩に出掛けました
160625 002 
160625 003 
160625 014 
160625 004 
160625 005 
160625 008 
160625 010 
160625 011 
160625 012 
160625 016
そしてお散歩終わりに先週ちゃお君とのお散歩の時に会ったパピコの
紀寿くんと遭遇したそうです。
160625 019 
160625 022 
160625 024 
160625 026
アヂーまた会えると良いね。
160625 013
明日は葉山の湘南国際村でKDPの保護犬譲渡会です。お時間の有る
方は、是非ワンコたちに会いに来て~!


フレンチブルドッグひろば

羽鳥湖湖畔レジーナの森~那須へ

                                                   2016年06月21日(火)
はなちゃん地方

さて週末のお泊り旅の2日目・・・前の晩9時頃に寝ちゃったので目が覚めた
のが、4時過ぎでした。
160619 116 
160619 119 
160619 114 
160619 115
早朝散歩をのんびりとして、待望のランチの為にお宿の朝食も断り出発です。

160619 121
昨年のフガサミで販売したパン屋さん・・・トランプベーカリーさんへ
160619 124
この日はアジサイ祭りを催していてお店の周りは大渋滞でしたが、何とか
パンも購入出来ました。

160619 132
そしていよいよ今回の旅のメイン・・・予約必須の隠れ家レストラン花一会
さんに到着です。今回ラッキーにもキャンセルが出て伺える事に成りました。
160619 135 
160619 136 
160619 134 
160619 138 
160619 140 
160619 141 
160619 142 
160619 146
どのお料理も美味しくて目でも楽しめ、時間の流れ方が凄く素敵でした。
160619 148 
160619 149 
160619 150
この花一会さんは薔薇のお庭も有名なんですが、残念な事に薔薇の時期
が終わってたのが心残りです。来年また是非薔薇の時期にリベンジしたいです。

160619 159 
160619 152 
160619 161 
160619 170 
160619 162 
160619 165 
160619 164 
160619 166 
160619 168 
160619 172
最後は友ブヒちゃんが、前の週に川遊びした木の俣渓谷に寄って、我が家の
1泊2日の旅も終了です。この後雨に成り家路を目指し帰宅と成りました。
次に那須に訪れるのは、10/09の開催が決まったフガサミットかな・・・事前申
し込みは07/01です。 今年もお手伝いスタッフとして参加します。 


フレンチブルドッグひろば

羽鳥湖レジーナの森で・・・

                                                     2016年06月20日(月)
はなちゃん地方

今回は、おサボリじゃなくPCの調子が悪くアップ出来なくて・・・週末
の土日に羽鳥湖レジーナの森へ行って来ました・・・金曜の夜中に出
発して途中、那須のSAに着いたのが4時過ぎ
160619 002 
160619 003
ナナナなんと~目の前に停まってるキャンカーにBUHI中毒会のステッカー
こんな偶然、有るんですね・・・はなパパさん家のキャンカーでした。
160619iphone 092  
はなパパさん家が、まだ寝てる間にお散歩してたらパグちゃん母娘に遭遇
やっぱりキャンカーに乗ってるご夫婦でした。
160619iphone 093 
しかも親子三代でお婆ちゃんパグのももちゃんは13歳
160619iphone 095 
1時間位、色々なお話をしてたら、はなちゃん&大和くん登場
160619iphone 091 
160619iphone 094 
はなパパさん家の目的地もレジーナの森で、キャンプするそうです。
160619iphone 096 
またまた皆で談笑してはなパパ家とも一旦お別れしてSA内を散策してから
目的地のレジーナの森を目指します。
 160619 006
160619 009 
160619 013 
160619 014
手続きを済ませて入場し直ぐにフレブルちゃんに出会えました・・・しかも
自己紹介をしたら、はなと言う名前だけで我が家が分かりブログを見て
てくれてるとの事埼玉から来ていた、マロちゃんですほんと可愛い子
だった~!
160619 019 
160619 020 
160619 023 
160619 022 
160619 027 
160619 031 
160619 057 
160619 047 
160619 055 
160619 058 
160619 060 
160619 082
レジーナでたっぷり遊んだ後は、お腹が空いたのでレジーナの森の道沿いに
在るmoricafeでランチ
160619 076
メニューは豊富じゃ無いけど釜焼きのピザは絶品でした。
160619 063 
160619 062 
160619 066 
160619 067 
160619 080 
160619 085 
160619 089

160619 097 
160619 091 
160619 098
第一日目は疲れて9時に就寝明日はお宿の朝食を抜いて、
いよいよ念願のお店でランチを頂きます。続きは明日に・・・。



フレンチブルドッグひろば

新しいお散歩仲間が・・・

                                                    2016年06月15日(水)
はなちゃん地方

今日は朝から鈍より曇り空・・・久し振りにお散歩仲間の、とんびさん家に
お誘いを受けて何時もの公園で待ち合わせ・・・
160615 016 
160615 012
チョッと早めにちゃお君を待っていると同じ匂いの黒い子を遠めで確認
160615 020
お散歩に来ていた、まだ6ヶ月の紀寿くん何やらお住まいも私の地元近く
160615 025
其処へちゃお君登場・・・紀寿くんも一緒にお散歩しました。
160615 027 
160615 028 
160615 033 
160615 037
紀寿くん6ヶ月にしては中々の体格です
160615 038 
160615 042 
160615 044 
160615 046 
160615 049 
160615 050 
160615 052
中々、動く黒い子達・・・スリーショットは難しいです
160615 054 
160615 058
私達より先にお散歩してた紀寿くんはお疲れモード
160615 061 
160615 060 
160615 006
思わぬ偶然で新しいお散歩仲間が出来て楽しいお散歩会に成りました。
また皆で、秋の涼しく成った頃、集まってお散歩したいね。
160615 063
お家に帰って、扇風機の前で行き倒れた、はなでした・・・涼しいと思っても
やっぱりこの時期はムシムシしてブヒちゃんには暑いですね。今から秋が待ち
遠しい我が家です。


フレンチブルドッグひろば

紫陽花の道

                                                 2016年06月11日(土)
はなちゃん地方

梅雨入りしたと言うのに雨も降らず、毎日暑くてムシムシな日が続きますね。
三浦地方も紫陽花がピークを迎えてるので、夕方から保冷剤を8個付けて
夕んぽへ・・・
160611 004 
160611 009 
160611 011 
160611 013 
160611 016 
160611 018 
160611 020 
160611 023 
160611 026 
160611 027 
160611 028 
160611 031 
160611 032 
160611 033 
160611 035
夕方6時を過ぎたと言うのにこの青空です
160611 037 
160611 039 
160611 045 
160611 046 
160611 047
明日は、湘南国際村で月2回のKDPさんの保護犬譲渡会です。お近くに
お寄りの際は是非、ワンちゃん達に会いに来て下さい・・・お待ちしています。


フレンチブルドッグひろば

黒姫高原お散歩会・・・食事編

                                                     2016年06月06日(月)

さてさて、土曜の出張お散歩in黒姫高原のお散歩の続きから・・・日が
当たる場所はちーっと暑かったのを除けば楽しいお散歩道から抜け広場
でダベッてそろそろお昼の時間です。信州に来たら御蕎麦を食べたいと言
う、ひろきぬさん家に便乗して皆でお蕎麦を頂く事にしました。
160604 120
何の事は無いお散歩した所から直ぐに在る、蕎麦処うえだ・・・テラス席は
ワンコOKです。
160604 113 
160604 115 
160604 114
このお蕎麦が見た目はソーメンと見間違うほど細くて最初の一口は心配
でしたが、食べたら何とも腰が有って美味しい当たりの蕎麦でした。
160604 117
ロケーションも食欲をそそる素晴らしさ!眼下には果てしない芝の広場
160604 119 
160604 122 
160604 125 
160604 128 
160604 129 
160604 130 
160604 133 
160604 140 
160604 146 
160604 151
食後は蕎麦屋の下の広場で・・・
160604 152 
160604 154 
160604 160 
160604 161 
160604 162
皆でお喋りして競争したり・・・
160604 166 
160604 168 
160604 170 
160604 164 
160604 176
あっと言う間に集合してから4時間・・・本当に楽しい休日でした。此処で
皆さんと別れを惜しんで解散と成りました。この日ご一緒して下さった皆さ
ん、本当にありがとうございました。また涼しく成った頃、集まれると良いですね。



フレンチブルドッグひろば

出張お散歩会in黒姫高原へ

                                                       2016年06月06日(月)
はなちゃん地方

またまたご無沙汰してる間に関東地方は梅雨入り宣言がされた様です。
梅雨が明けたら本格的な暑さが来ると思うとブヒ飼いとしては憂鬱な感じ
です。そんな梅雨入り前の先週土曜日に我が家としては久し振りの遠出
をして来ました。
160604 002 
160604 003 
160604 010
そう此処は長野県・・・金曜日の夜中に出発して此処から黒姫高原を
目指します

160604 022
黒姫高原のスキー場に10時に待ち合わせのお散歩会です。
160604 023
地元長野に住むブヒ友のさくらちゃんに久し振りに会いに行こうと決めて
予定を組んだら、横須賀の風太&あんずちゃん兄妹富山のパンチ君
もご一緒してくれる事に成り賑やかなお散歩に成りました。
160604 027
去年の大王わさび農園以来のさくらちゃんに富山からわざわざ参加して
くれたパンチ君はブロ友ですが、初対面でした。
160604 028
キャンカーに乗って颯爽と参加の風太くん&あんずちゃん
160604 031 
160604 033
初対面と久し振りのご挨拶を済ませ早速、お散歩に出発します
160604 037 
160604 038 
160604 046 
160604 051 
160604 052 
160604 062 
160604 069 
160604 071
小まめに休憩を取って水分補給も忘れず慎重にお散歩しました。
160604 073 
160604 075 
160604 077 
160604 084 
160604 228 
160604 234 
160604 243 
160604 090 
160604 091 
160604 093 
160604 094 
160604 098 
160604 101
この日はお天気が最高で、高原ですが日向は暑い日でした
160604 104 
160604 264 
160604 250
お散歩後は広場の木陰で休んで写真撮ったりお喋りしたり本当に楽しい
時間でした。
160604 276 
160604 288
皆がバラバラの方向を向いての集合写真・・・この後は折角、長野まで
来たので皆でテラスの有るお蕎麦屋さんへ移動してランチを・・・。毎度
写真が多いので続きはこの後、ランチ編にて・・・。
 


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
