はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



思いがけずな休日を・・・

                                                     2016年05月30日(月)
はなちゃん地方

今日は朝から雨で外には一歩も出ずに終わったなぁ~!暑くなったり涼し
かったりムシムシしたりと梅雨の前触れなのか可笑しな陽気ですね。
昨日の日曜日は、お買い物に、お友達のお店WANWANBASEさんへ
行って来ました。丁度、青梅付近に着いたのがお昼近かったので星乃珈琲
青梅店でランチを・・・
160529 002 
160529 007 
160529 008 
160529 010 
此処はワンコメニューは無いんだよね。
160529 012
腹ごしらえも済んだし・・・さぁ目的の場所へと思ったらブヒ友さんからLINE
WANWABBASEさんの近くにお住まいなので我が家に会いに来てくれる
との事・・・早速お店に向いましょう
160529 031 
160529 026
レオン君・・・1週間前に脾臓摘出と言う命に関わる大手術から見事生還
したばかりの9歳お腹の中は出血が酷くもう少し病院に行くのが遅かった
お腹の中に有った6cm程のしこりは、病理検査の結果良性の物でした。
160529 023
弟のロン君・・・ヤンチャな元気っ子
160529 021 
160529 019
なんやかんやで話が弾み楽しい時間はあっと言う間・・・お買い物も済ませ
WANWABBASEさんの近くのジョイフル本田で60万のフレブルが居ると言
うので皆で見に行く事にしました。
160529 032 
160529 027 
160529 034
60万のブルンドルちゃんは既に売れちゃってて、50万のクリームちゃんの小っち
ゃな子が居ました・・・最近では50万とかでも驚かなくなって来たブレブル事情
がなんとも・・・
160529 048
WANWANBASEさんの看板犬おはぎちゃんも登場
160529 039 
160529 042
ホームセンター内でお茶して、まだまだ話は尽きません。
160529 049 
160529 051 
160529 054
思いがけずレオン&ロン君家のお陰で楽しい休日に成りました・・・そして
レオン君の元気な姿が見れて本当に良かったまた一緒に遊ぼうね
今週末は、いよいよ長野県&富山県のブヒ友に会いに久し振りの遠出
お天気が心配です。 
 

フレンチブルドッグひろば

油断ならない陽気

                                                       2016年05月28日(土)
はなちゃん地方

今日の朝んぽ・・・薄曇でお家の中は涼しかったけど、お外はムシムシ
やっぱりクールネック等の対策は必須ですね。油断大敵
160528 002 
160528 003 
160528 004 
160528 005 
160528 009 
160528 011 
160528 014 
160528 015 
160528 018 
160528 019 
160528 020 
160528 023 
160528 024
三浦も沢山の夏野菜仕様に成って来ました
160528 027 
160528 029 
160528 030 
160528 031 
160528 032
インスタ友達に以前購入した、おめかしフクロウの手織りマットを作って
もらいました・・・手書きのフクロウのイラストタグ付きです。益々素敵
楽しい週末を・・・


フレンチブルドッグひろば

KDP保護犬譲渡会

                                                        2016年05月22日(日)
はなちゃん地方

2週間近くブログ放置してしまいましたが、我が家は変らず元気です・・・
今日は、お天気も朝から夏の様な暑さでしたが、庭の草取りを済ませて
月2回の湘南国際村でKDPの保護犬の譲渡会のボランティアに行って
来ました。
160522 036 
160522 037 
160522 038 
160522 041 
160522 042 
160522 039  
160522 034 
160522 044 
160522 047 
160522 040 
160522 017 
160522 059 
160522 001 
160522 014 
160522 062 
160522 064 
160522 065 
160522 068 
160522 071 
160522 072
暑くてワンちゃん達も大変だったけど、沢山の家族の方がこの暑い中
会いに来てくれて素敵なご縁が繋がればと願うばかりです・・・。
160522 075 
160522 003
譲渡会の間、はなは父さんと病院で肛門腺絞りや、お耳の掃除等を済ませ
て来ました。
160522 005 
160522 008 
160522 009 
160522 013 

160522 085
遅い昼食は久し振りにブルームーンさんで・・・。
160522 078 
160522 082 
160522 083 
160522 077
こんな感じの我が家の週末でした。ではまた週末に・・かな・・・。
 
 

フレンチブルドッグひろば

楽しかったね・・・お散歩会

                                                        2016年05月18日(水)
はなちゃん地方

お散歩会のメンバーの紋次郎君が、お空に旅立ってから此処何日は、
お散歩会の写真を見返して整理に明け暮れた何日間でした。思い出
が多過ぎて・・・
[広告] VPS

160515 071-2 
160515 072-2
紋ちゃんの分も一日一日を大切に過ごさなければ・・・。
暫く皆さんのブログへもお邪魔出来ないかもで、すいません。
 

フレンチブルドッグひろば

またいつか・・・

                                                         2016年05月15日(日)
はなちゃん地方

160515 073-2 

一緒にお散歩した思い出の、辻堂海浜公園でお見送りしたよ・・・
初めはブログの一読者で君を見て一目でファンに成って初めて沼津の
ブヒ会で会った時は本当に嬉しかった・・・一緒にお散歩出来た事が、
思い出として残ったよ。のんびりとマイペースな君の事だからゆっくり迷わ
ずお空に帰れたかな。沢山の思い出をありがとう・・・またね・・・



フレンチブルドッグひろば

フガサミスタッフBBQ・・・後半編

                                                    2016年05月11日(水)
はなちゃん地方 

7日のBBQの続きから・・・
160507 104
焼き焼き担当の男性陣
160507 093 
160507 102 
160507 105 
160507 113 
160507 115 
160507 127 
160507 130 
160507 133 
160507 137 
160507 138 
160507 139 
160507 143 
160507 147 
160507 154 
160507 160 
160507 162 
160507 161 
160507 163 
160507 169 
160507 170 
160507 175 
160507 180 
160507 181 
160507 049
飲んで、笑って、食べて、喋って、また飲んで・・・楽しい時間はまだまだ
続きました!この日ご一緒して下さった皆さん、場所とお料理を提供し
て下ったエミールさんママ、いつも本当にありがとうございます。この次の日
は、湘南国際村での KDP保護犬の譲渡会のボラに参加です。
 
 

フレンチブルドッグひろば

フガサミスタッフBBQ

                                                        2016年05月10日(火)
はなちゃん地方

GW明けから雨が続いてる三浦です・・・GWの7日にフガサミ主催者の
エミールさん宅でスタッフによるBBQが有り参加して来ました
160507 150
エミールさん
160507 023
リーダーくん
160507 164
うめ子ちゃん
160507 036
アゲハちゃん
160507 020
ぶり吉くん
160507 117
ポン太くん&金太郎くん兄弟
160507 057
160507 124
joyくん&ゆずちゃん兄妹
160507 179
テラちゃん
160507 110
あずきちゃん
160507 024
たーたん君
160507 070
ごめんなさ~い・・・お名前が・・・うめ子ちゃん家のブログで、わかばちゃんと
判明
160507 125
最後は我が家のはな、総勢14匹でした。

160507 026 
160507 014 
160507 015 
160507 019 
160507 021 
160507 030 
160507 031 
160507 037 
160507 047 
160507 059 
160507 063 
160507 065 
160507 075 
160507 081 
160507 082 
160507 088 
160507 097
こんな感じで始まったBBQ・・・料理も肉有り海鮮有り、手料理有りで
皆でワイワイガヤガヤ・・・相変らず写真が多いので後半に続きます!  
 
 
 
フレンチブルドッグひろば

こどもの日・・・お散歩会後は初泳ぎ

                                                           2016年05月06日(土)
はなちゃん地方

5日のこどもの日に南郷上山公園でお散歩会を午前中に終了して 
このGW中に行けるのがこの日しかないので、そのまま我が家は埼玉
を目指して川越のフェッチさんで、今年の初泳ぎをして来ました。
160505 140 
160505 142 
160505 143 
160505 146 
160505 149
平次くん
160505 150

160505 152
ロブくん
160505 153
160505 154
黒いと誰だか分からないのが困るんだよね
160505 158 
160505 159 
160505 160 
160505 163 
160505 170 
160505 173 
160505 176 
160505 181 
160505 179 
160505 182 
160505 185 
160505 187 
160505 191 
160505 192 
160505 193 
160505 199 
160505 207 
160505 209 
160505 210 
160505 217 
160505 220 
160505 225 
160505 226 
160505 229 
160505 230
フェッチで沢山泳いで沢山走って、我が家はそろそろ引き上げです。
平次君家、ロブちゃん家、お会いした皆さんありがとうございました。

160505 233
フェッチの帰りに寄ったのが、サイボクハム
160505 236 
160505 238 
160505 244 
160505 246 
160505 252
サイボクハムでお買い物を済ませ家路に向います・・・この日は予想外に
渋滞も無く以外や以外すんなりと帰って来れてビックリでした。このこども
の日は、私達夫婦の結婚記念日でした。お祝いするよりもお散歩会&
フェッチにと、お出掛けしてブヒ三昧が良いと旦那にお願いして強行お出
掛けと成りました。どんなプレゼントよりも嬉し楽しい一日でした。

 
 
フレンチブルドッグひろば

こどもの日のお散歩会

                                                        2016年05月6日(金)
はなちゃん地方

我が家のGW7日目の昨日、こどもの日は恒例のとんびさん主催のお散歩
でした。場所は南郷上山公園・・・参加ブヒちゃんは7ブヒ
160505 133
ちゃお君
160505 136
160505 137
風太くん&あんずちゃん兄妹
160505 122
りょう君
160505 135
あんこ椿ちゃん
160505 134
ふくちゃん・・・そして我が家のはなですが、痛恨のミスではなのアップが
無いので省略
160505 010 
160505 006 
160505 015
其々、挨拶を済ませてお散歩スタートです。
160505 019 
160505 020 
160505 022 
160505 025 
160505 030
この日は暑かったので、休憩と給水をこまめに取ってのお散歩でした。
160505 035 
160505 037 
160505 039 
160505 043 
160505 054 
160505 056 
160505 061 
160505 070 
160505 071
短い登山道がもう少し上まで有るのですが、この日は暑さも有り大事を
取って此処で下りて広場に移動です。
160505 081 
160505 082 
160505 087 
160505 089 
160505 092 
160505 094 
160505 095 
160505 102
ちゃおVSはな 
160505 110 
160505 116 
160505 124 
160505 128 
160505 130 
160505 131
此処でお散歩終了で解散に成りました。
160505 138
この日は夏に近い位、暑かったけど朝9時からの早めの集合が良かった
のでギリギリ今季最後のお散歩会が無事に出来て良かったです。ご一緒
して下さった皆様&とんびさん家、ありがとうございました。我が家のこの日
のお出掛けはまだまだ続きます・・・その訳は・・・?
    
フレンチブルドッグひろば

静岡弾丸ツアー

                                                      2016年05月04日(水)
はなちゃん地方

GW5日目の3日は、墓参りに静岡までお出掛け朝一で墓参りを
済ませて、朝霧フィールドドッグスガーデンで、ブヒ友の平蔵家と合流
160503 016 
160503 017
この日は白んでは居るけど富士山が綺麗に見えました。
160503 033 
160503 037 
160503 023 

160503 054 
160503 055
平蔵くん
160503 040 
160503 041 
160503 042 
160503 045 
160503 048 
160503 051 
160503 062 
160503 064 
160503 065
ランで遊んでランチして、そろそろって思ったら4ヶ月のおもち君に遭遇
160503 077 
160503 071
4ヶ月で6kgの堂々たる、おもち君・・・今度会う時にはどんだけ大きく
成ってるのか・・・

160503 080
さてさて普通ランで遊んだらお疲れのところですが、この2ブヒ達は毎度の
事ながらランでは一向に動かない其れではと平ちゃんがお散歩してる
田貫湖を一周してみる事に・・・
160503 083 
160503 085 
160503 087
適当に木陰もありでこの日は風も気持ち良く快適な日でした。
160503 094 
160503 089 
160503 099 
160503 106 
160503 107 
160503 111 
160503 115
此処は一年に2、3度ダイヤモンド富士が見れるスポットだそうです
160503 117 
160503 118 
160503 123
キャンプ場も有るんですが、テントがチカッ!
160503 124 
160503 131 
160503 125 
160503 127
田貫湖1周3.3km・・・ずーっと富士山を見ながらの散歩でした。此処で
平蔵家とお別れして我が家は家路に向いますが、この後大渋滞にハマリ
普段の3倍以上の時間でやっと我が家に到着しました久し振りにブヒ友
にも会えたし富士山も堪能したし渋滞が有っても楽しい休日でした。
  

フレンチブルドッグひろば

茨城弾丸ツアー

                                                       2016年05月02日(月)
はなちゃん地方

GW三日目・・・今日も良い天気!土曜日の茨城県遠征の続き・・・
160430 152
ひたち海浜公園で素敵なネモフィラの海を堪能してさて次の予定は港の方
で海鮮をと思っていたのですが、やはりGW人が多いと判断して、ブヒ友さん
達のIGで気に成っていたカフェが凄く近いと分かり変更してどんぐりハウスさん
160430 131
ワンコ連れとは扉で境は有りますが、店内OKなのがこの時期有り難いです。
人工芝のランも有りますし・・・
160430 134 
160430 135 
160430 137 
160430 139
美味しいランチを頂いて、チョッと暑かったので少しだけランで遊びました。
160430 142 
160430 144
貸し切り状態ランで、はなも楽しそうでした。 
160430 145 
160430 157
ランチを食べて、ドングリハウスさんを後にし、時間がまだ有るので帰りは
あそこへ寄って帰ろう・・・。

160430 188 
160430 189
そう・・・小山市に在るサンスイさん。此処は我が家からは遠いので、本当に
たまにしか来れないのに何時来てもマスターが憶えてくれてるんです。
160430 159 
160430 162 
160430 164 
160430 168 
160430 170
初めましてのナゲットちゃん
160430 173 
160430 177 
160430 180 
160430 166 
160430 181 
160430 182 
160430 185
沢山のワンちゃん達と遊んでもらい気を良くしたのか初アジリティーもクリア
帰りはマスターが道のりが遠いのでとアイスコーヒーを持たせてくれてました。
この日遊んでくれた皆さん、マスター本当にありがとうございました。

160430 194 
160430 196 
160430 193
帰りも大した渋滞も無く、無事に茨城弾丸ツアーを終えて帰って来ました。
秋にはまた、真っ赤なコキアを観に行きたいです。


フレンチブルドッグひろば

国営ひたち海浜公園

                                                        2016年05月01日(日)
はなちゃん地方

GWの最中、昨日は4月の最終日・・・国営ひたち海浜公園に行って来ま
した。前日の夜中に出発して朝方に到着で全く渋滞無く着いたんですが、
此処でまさかの駐車場入り口で大渋滞結構、並んでやっと駐車場に!
160430 003 
160430 004 
160430 006 
160430 007 
160430 009 
160430 012
途中のSAでチッコ休憩

160430 013 
160430 019 
160430 020 
160430 026 
160430 025 
160430 027 
160430 028 
160430 036 
160430 049 
160430 051 
160430 060 
160430 077 
160430 089 
160430 098 
160430 105 
160430 114 
160430 116 
160430 125 
160430 129
人出は多くて凄かったけど、お天気最高、ネモフィラも綺麗で出掛けて
良かったです。この後如何するか考えて気に成ってたあそこに寄ってみる
事に・・・続きはこの後に・・・。


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
