はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



GW始まりました・・・。

                                                     2016年04月29日(金)
はなちゃん地方

今日から我が家、10連休のGWに突入しました・・・初日の今日は、
朝方、雨が降っていたので庭仕事で終わっちゃいました。
160429 049
途中で雨が止んだので庭仕事を中断して、近場のツツジが有名な
場所へお散歩
160429 032 
160429 033 
160429 034 
160429 037 
160429 038
残念な事にツツジのピークは過ぎちゃってましたが、丁度良い距離で
お散歩出来ました。
160429 039 
160429 041 
160429 045 
160429 046 
160429 047 
160429 052 
160429 053 
160429 054 
160429 059 
160429 062 
160429 067 
160429 061
来年は一番良い時期に来ようね!我が家は今夜暗い内に茨城県を
目指してお出掛け行って来ます。皆さんも良い休日をお過ごし下さいね。


フレンチブルドッグひろば

ぺちゃフェス・・・ラン編

                                                         2016年04月27日(水)

24日に開催された、ぺちゃフェスの模様をアップしました。無事に終了した
後、事前予約出来なくて参加出来なかったブヒ友さんや、参加を早めに
切り上げたブヒ友さん達がランに居ると言う事で、我が家もランに移動・・・
160424 156 
160424 160 
160424 161
居ました居ました、沢山のブヒちゃんが・・・
160424 162 
160424 163 
160424 166
はなの従兄弟の、ぶん太くんの弟・・・がんも君後ろの子が小さい訳では
有りませんがんも君が大きいの1歳にして堂々の17kgです。
160424 168
此処で先に遊んでいたお友達は皆、遊び疲れてサヨナラです。
160424 171 
160424 278 
160424 285 
160424 290 
160424 298 
160424 302 
160424 306 
160424 317 
160424 350 160424 351 
160424 322 
160424 362 
160424 365 
160424 173
此処でペチャフェスのスタッフ業務を終えたエミールさんが、合流!
160424 174
エミールさん。お疲れ様でした。
160424 178 
160424 180 
160424 181
此処で我が家も皆さんとお別れです。
160424 183
サマーランドにランが出来て、初めて来ましたがらんも綺麗で沢山有り
プールも有るしとても素敵な場所でした。また是非遊びに来たいと思い
ます。
160424 114
最後は、我が家のぺちゃフェス恒例に成りました、はなの歯石取りの
お写真で終わりま~す。ぺちゃフェスは、本当に意義有るイベントで
す。まだ参加した事が無い方は是非一度参加してみて下さい。

 

フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃフェスティバル

                                                          2016年04月26日(火)
はなちゃん地方

数少ない我がブログの読者の皆様・・・生きてますよ~ブログを初めて
3年余り・・・初めて1週間以上空いてしまい広場のタイトルも出なくなって
ました 。別に何ら変った事も無く普通が幸せだなぁ~って過ごしてました。
 160424 126
そんなお篭りの24日に事前申し込みしていた、ふがふがレスキュー倶楽部
主催のチャリティーイベントのぺちゃフェスに参加して来ました。
160424 073
今回の会場は東京サマーランドの、わんダフルネイチャーヴィレッジ
此処は屋根が有るので多少の雨は大丈夫!
160424 075 
160424 083 
160424 084 
160424 085
始まって早々に沢山のブヒ友達に会って主さんも話が弾みます。
160424 090 
160424 086 
160424 099 
160424 102 
160424 111 
160424 120 
160424 124 
160424 134 
160424 130 
160424 199 
160424 204 
160424 189
ブログ見てますって声を掛けてくれてありがとう・・同じ名前のはなちゃん
160424 150 
160424 153 
160424 116 
160424 258 
160424 268 
160424 136
この何倍ものお友達に会って楽しい時間を過ごせました・・・お写真全部
撮れなかった

160424 207
そして今回、遠く広島から出店した何時も絵とか書いてもらってお世話に
成ってるオーガパパさんに初めてお会い出来ました。

160424 213 
160424 218 
160424 251 
160424 276 
160424 234
こんな感じで約5時間のイベントが終了を迎えました・・・最後は恒例の
抽選会ですが、我が家は途中でお友達たちが待ってるランへ移動です。
続きのラン編は夜にアップ予定・・・。
このイベントの収益が少しでも家族を待ってる子達の助けになる事を願
いつつ毎回参加しています。この日お会いした皆さんありがとうございました。

 
フレンチブルドッグひろば

わんわんカーニバルin代々木公園

                                                       2016年04月18日(月)
はなちゃん地方

先日の土曜日は久し振りに代々木公園で開催のわんわんカーニバル
に行って来ました。この日はブヒブヒパラダイス・・・ブヒちゃんに会うわ会う
わ・・・お久し振りの子、初めましての子、一杯居ました。
160416 005 
160416 094 - コピー 
160416 033 
160416 029 
160416 023 
160416 031 
160416 037 
160416 026 
160416 034 
160416 011 
160416 014 
160416 017 
160416 019 
160416 040 
160416 041 
160416 046 
160416 048 
160416 045 
160416 044 
160416 051 
160416 054 
160416 055 
160416 083 
160416 091 
160416 062 
160416 061 
160416 064 
160416 093 
160416 022
この日はブヒにはチョッと暑かったけど、お仲間とブヒブヒワラワラの一日でした。

そして昨日の日曜日は、はなの〇〇ピーちゃんが此処のところ少しゆるくて
心配だったので病院へ・・・原因が分からず、血液検査&レントゲンを撮って
もらいましたが、数値も全部正常値で内臓にも異常が見られず注射を打っ
て経過観察と成りました諭吉さんんが・・・1枚2枚3枚・・・今月は病院代
が凄いです本日狂犬病の注射でしたが、暫く延期だそうです。季節の変
わり目には色々不調が出易いらしいので皆さんも、お気を付け下さいませ。


フレンチブルドッグひろば

またまたLINEスタンプに登場!

                                                     2016年04月13日(水)
はなちゃん地方

今日の三浦は夕方から雨予報が出てたけど日中はポカポカ陽気
160413 010 
160413 011 
160413 037 
160413 012
今年最初の牡丹の花が開花しました。
160413 013 
160413 016 
160413 022 
160413 023 
160413 026
そして・・・10年ほど前にほんのちっちゃな苗木を買って植えたレモンイエロー
のモクレンが一輪だけ開花・・・ずーっと騙されたと思ってたけど・・・
160413 040 
160413 043 
160413 041 
160413 045 
160413 049 
160413 060 
160413 058
 
160413 006
インスタのお友達のLINEスタンプ第2弾が発売されてまたまた、はな
も参加させて頂いてま~す第1弾はお辞儀のはな・・・第2弾はお茶
汲みのはなです。
 160413 003
160413 001
インスタ繋がりで沢山のお友達が増えて、スタンプにも度々登場させて
頂いたり本当に嬉しい限りです。


フレンチブルドッグひろば

KDP(KanagawaDogProtection)保護犬譲渡会

                                                        2016年04月11日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は葉山方面にお散歩
160410 003 
160410 005 
160410 006 
160410 008 
160410 011 
160410 015 
160410 016 
160410 018 
160410 021 
160410 023
桜は殆ど散っちゃってたけど、お花見してる人はまだ居ました

160410 026
公園後はディアラさんへ行って試食のオヤツ待ち・・・
160410 028
体重測ったらジャスト11kg

160410 030
この日のお散歩は、父ーさんと二人・・・たっぷり2時間以上お散歩して
向った先は。KDPさんの保護犬譲渡会の会場の湘南国際村へ・・・。
160410 031 
160410 036
そう・・・この日の譲渡会では私、此のテントの中でお野菜売りのお手伝い
160410 035
この日は沢山の家族連れの方達がワンちゃんに会いに来てくれました。
160410 032
そろそろ終わりに成る頃に私のお迎えに来たのよね~。
160410 034 
160410 037 
160410 040
この日は時間を過ぎてもワンちゃんを見に来てくれた方が途絶えずお野菜も
沢山売れてご寄付も頂きました・・・もっともっと沢山の方に今後もお越し頂
けたら嬉しいです。この譲渡会は、毎月第2、第4の日曜日午後12時から
湘南国際村ファミリーマート前のひろばで開催してます。ペットショップでワン
ちゃんをとお考えの前に保護犬を迎える事をほんのチョッと念頭に入れて足
を運んで頂ければ幸いです。農家さんの朝採れ新鮮お野菜も直売してるの
で、お野菜を買いがてらでも覗いて見て下さい。


フレンチブルドッグひろば

春爛漫

                                                       2016年04月09日(土)
はなちゃん地方

今日は朝からポカポカ陽気で春って感じです・・・朝んぽは近所の桜がまだ
咲いてるのかお確かめ散歩でした
160409 003 
160409 004 
160409 006 
160409 007 
160409 010 
160409 033
メインの桜並木に到着・・・先日の台風並みの花散らしの雨と風で
大分、散っちゃいましたがまだまだ見頃なのでホッとしました。
160409 011 
160409 015 
160409 022 
160409 013 
160409 030 
160409 034 
160409 039 
160409 048 
160409 071 
160409 072 
160409 051 
160409 062 
160409 065 
160409 068
この週末で、はな地方も今年の桜は終わりだけど沢山楽しめました。
来年も綺麗に咲いて楽しませてくれると良いなぁ皆さんの今日明日
は、何処かでお花見かな・・・良い週末を・・・。


フレンチブルドッグひろば

今日の満開

                                                          2016年04月06日(水)
はなちゃん地方

今日は暖かな陽気でしたが明日からまた雨が降るみたい
160406 033
寝起きのおはよーはなです。
160406 001 
160406 013 
160406 016 
160406 021 
160406 027 
160406 007
本日の我が家のお花たち・・・桜も満開に成りました
160406 036 
160406 037 
160406 040
[広告] VPS
160406 043
スイッチ入って走り回りいつも花壇を荒らされますが、今日は足を2度も
轢かれました結構イタイです
160406 052 
160406 046 
160406 047
今日は日向ぼっこにはチョッと暑かったみたいです

 

フレンチブルドッグひろば

くりはま花の国

                                                          2016年04月04日(月)
はなちゃん地方

日曜日は土曜に引き続き、花。花。花くりはま花の国へ行って来ました。
160403 006 
160403 008 
160403 017 
160403 023 
160403 029 
160403 032 
160403 036 
160403 038 
160403 048 
160403 050 
160403 047 
160403 043 
160403 056 
160403 064 
160403 053
この週末はお天気が最高ではなかったけど沢山のお花達に癒された
素敵な休日でした。 
 

フレンチブルドッグひろば

カフェから花見見物へ・・・。

                                                     2016年04月02日(土)
はなちゃん地方

ブログでもインスタでも皆さんがお花見や桜をアップしてるので我が家も
桜見物に行かなきゃと、近くに大きな公園の在るcafe OREOさんに先
ずはお邪魔してランチしてから桜見物する事にしました。
160402 071 
160402 072 
160402 002
今日の看板犬・・・リッツ君のお出迎えです。
160402 004 
160402 012 
160402 014
ご挨拶が近~い
160402 023 
160402 025 
160402 026
今日のランチは菜の花&ベーコンのトマトクリームパスタにキッシュランチ
どちらも美味しくかったぁ~デザートは桜尽くしのケーキセット
160402 035 
160402 030
はなには自家製のヨーグルトをサービスして頂きました。
160402 033 
160402 039 
160402 043 
160402 045
美味しいランチを頂いてママさん達とも沢山お話させて頂いて楽しい
ひと時でした。
160402-2 125
ランチの後は待望のお花見
160402 066 
160402 047 
160402 048 
160402 053 
160402 057 
160402 060 
160402 063 
160402 069
公園の帰り際に出会ったブヒちゃん・・・はなが先制でガウしたので
お名前も聞けずサヨナラでした。
160402 101 
160402 102
素敵なお花見が出来て良かったね。


フレンチブルドッグひろば

庭に春の訪れ・・・

                                                        2016年04月01日(金)
はなちゃん地方

今日からいよいよ4月に入りましたね・・・生憎今日のお天気はどんより
曇り空昨日までは本当にポカポカ陽気だったのに・・・
160331 002 
160331 008 
160331 004
私のお気に入りの庭桜

160331 007
芍薬

160331 015
160331 018
牡丹・・・来週辺りにお顔が見れそうです。

160331 021 
160331 023 
160331 027 
160331 051
植えた覚えが無いのに毎年勝手に咲いてくれる花達・・・
160331 012 
160331 014
この時期の一番の危険度は庭を走り回る黒い子が花を踏み潰す恐れ
160331 035 
160331 037 
160331 030 
160331 040 
160331 042
我が家の桜もボチボチ開花しだしました一応、枝垂れ桜なんですが
旦那が購入時ケチった為、余り枝垂れないし花も少ない桜の木です。
160331 039
今年は黒い悪魔ちゃんから花を荒らされない様に守らなければ・・・


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
