はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



県立城ヶ島公園

                                                        2016年02月28日(日)
はなちゃん地方

今日も風は冷たいけど、お天気は良いみたいです・・・今日の散歩は
海まで行こうかな・・・
160227 003 
160227 009 
160227 006 
160227 010 
160227 012 
160227 013 
160227 015 
160227 016 
160227 017 
160227 018 
160227 019 
160227 022 
160227 025 
160227 028 
160227 031 
160227 036 
160227 043 
160227 054 
160227 050
今日のお散歩は、大晦日以来の城ヶ島公園まで・・・まだ海沿い
の散歩には風が冷たく寒いです・・・春は其処までと思ったけど・・・。


フレンチブルドッグひろば

桜まつり終盤に・・・

                                                            2016年02月26日(金)
はなちゃん地方

またまた1週間のご無沙汰に成ってしまいました皆元気です・・・今日は
全く風も無く晴天でお散歩日和でした。
160226 003 
160226 005 
160226 006 
160226 009 
160226 021 
160226 013 
160226 015 
160226 017
庭のクリスマスローズも満開に近づいて来ました。

160226 031 
160226 034 
160226 036 
160226 037 
160226 039 
160226 040 
160226 045 
160226 048 
160226 051 
160226 053 
160226 050 
160226 059 
160226 061 
160226 062 
160226 066 
160226 067 
160226 072 
160226 073 
160226 074
三浦の桜まつり・・・先週末で一番のピークは過ぎたものの、まだまだ
今週末も綺麗にお花見出来そうです


フレンチブルドッグひろば
 

ライトアップで夜桜見物

                                                               2016年02月22日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日はポカポカ陽気で、我が町三浦も一番のお花見ピーク
人出が多く成って来る朝方に桜まつりまで朝んぽ・・・
160221 001
前日の大雨で地面は桜の花びらが沢山落ちてますが桜は無事な様子!
160221 005 
160221 006 
160221 007 
160221 008 
160221 009 
160221 013 
160221 014 
160221 020 
160221 021 
160221 027
まだまだ満開で綺麗な桜でした

160221 031 
160221 033
午後からは、月一のはなのメンテで病院へ肛門腺絞り、爪切り、お耳、
体重は何とか10.98kgで11kgオーバーを凌いだけどダイエットしなきゃ・・

160221 054
そして今年の三浦の桜まつりはナント!ライトアップされてるんです。
160221 056 
160221 057 
160221 059 
160221 061 
160221 070
満開のピークは過ぎたけど、もうチョッと桜まつりは堪能出来そうです。  


フレンチブルドッグひろば

お江戸で室内ラン

                                                         2016年02月21日 (日)
はなちゃん地方

昨日は午後から大雨でしたが、今日は暑い位の天気・・・そんな悪天候の
昨日は、フガサミ主催者のエミール君たちとスタッフ、お手伝いした数家族で
東京は台東区に在る室内ドッグランの犬のしつけ教室DOGRY  さんへ行
って来ました。
160220 002 
160220 025
エミールさん

160220 092
今回、幹事をしてくれたJoy家から・・・Joyくん&ゆずちゃん

160220 035
ふがふがれすきゅークラブのメンバー・・・うさぎちゃん&辰海くん

160220 105
ティキちゃん&マウルちゃん

160220 087
金太郎くん

160220 062
こづゆちゃん

160220 010 
160220 009 
160220 024
今回、皆が夢中に成ったJoy君の妹3ヶ月のゆずちゃんは、ランデビュー
小さいながらも堂々と大きい子の相手をして大物の予感・・・
160220 017 
160220 021 
160220 029 
160220 042 
160220 047 
160220 048 
160220 051 
160220 059 
160220 063 
160220 068 
160220 071 
160220 074 
160220 083 
160220 089 
160220 085 
160220 038
こんな感じで2時間目一杯遊んで同じフロアの横でランチの時間
160220 119 
160220 120 
160220 121
楽しいお話も沢山して何だかんだと5時間あっと言う間でした。ランの
最後に皆で集合写真を撮って・・・此れがさぁ~大変
160220 080 
160220 094 
160220 109
[広告] VPS
この日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。
  
                          

フレンチブルドッグひろば

夜桜

                                                        2016年02月19日(金)
はなちゃん地方

今日も風は有るものの快晴の天気・・・先日の三浦の桜まつりの桜も
今日は満開の見頃を迎えました・・・今日から夜の時間帯ライトアップ
される様です昨日の夜は月も綺麗だったので夜桜見ながら散歩へ
160219 005 
160219 001 
160219 008 
160219 010 
160219 014 
160219 012
週末の土曜は生憎の雨予報・・・一番の見頃なのに残念です。

160219 033 
160219 034 
160219 035 
160219 036 
160219 038 
160219 039 
160219 041 
160219 042 
160219 045 
160219 030
新潟のお友達、地粉天然酵母のパン屋さんCOSAのパンが届きました。
オンラインショップでお取り寄せも出来るので気に成る方はHP覗いて見て
下さいね。

フレンチブルドッグひろば

三浦桜まつり開花状況

                                                          2016年02月16日(火)
はなちゃん地方

昨日の寒さは何処に・・・今日はまたまたポカポカ陽気の三浦です。
今日のはな散歩は桜の開花状況を見に行って来ました。
160216 001
家から出て直ぐにアレって・・・桜がいつの間にか咲いてる
160216 003 
160216 009 
160216 011 
160216 013 
160216 015 
160216 016 
160216 024 
160216 021 
160216 028 
160216 031 
160216 033 
160216 036 
160216 037 
160216 044 
160216 047 
160216 049 
160216 052 
160216 055 
160216 060
今年の三浦桜まつりは例年より開花が早いです・・・今日の様子で
八部咲きに近いのでこの週末前に満開に成りそうです今年は、
駐車場に成る坂の上にテラス席が出来てました。


フレンチブルドッグひろば

週末埼玉弾丸ツアーの終わりは・・・

                                                         2016年02月15日(月)
はなちゃん地方

昨日は朝方は風も強くて大雨で凄かったです・・・午後から雨は上がり
気温が高く成ってムシムシな陽気になり、まだ2月なのにって感じ・・・・
さて・・・土曜日のお出掛けの続き久し振りのフェッチさんから移動して
160213 098
そうそう那須でご一緒した、すももちゃん一家ブールドーグ・フランセさんで
久し振りのご対面です。
160213 099 
160213 101
挨拶もソコソコに早速ガウガウ初めて困ったちゃんのはな・・・
160213 108 
160213 111
いな瀬くん・・・はなとガウガウ合戦してお疲れ・・・

160213 112 
160213 118
ブッヒー君後から気付いたけど、すももちゃんのお犬友さんだったんですね
  
160213 106 
160213 114 
160213 119 
160213 121 
160213 123
ブッヒー君・・・後から来た、はながガウガウでランに入れずゴメンね早く
お目目が良くなると良いね。
 
160213 131 
160213 133 
160213 149 
160213 142
此処で、すももちゃん家は横浜の実家に向かう為お別れです久し振りに
会えて嬉しい楽しい時間でした・・・次は那須でかな・・・
160213 129 
160213 144 
160213 153 
160213 157 
160213 158
こんな感じで我が家の埼玉弾丸ツアーは終わり三浦に向けて出発です。
この日お会いした全てのお友達ありがとうございました。また何処かで・・・




フレンチブルドッグひろば

今年お初のフェッチさんへ・・・

                                                        2016年02月14日(日)
はなちゃん地方

昨日の土曜日は今年初のフェッチさんへお邪魔して来ました・・・
午後からは那須のブロ友さんが熊谷に来ると言う事で其方に移動
なので 、朝一番で行ったら案の定貸し切り~
160213 003 
160213 009 
160213 010
室内ランでは朝からドッグヨガをしてた様で其れが終わったワンちゃん達が
一斉にランに・・・束の間の貸切は1時間ほどで終了と成りました。
160213 011 
160213 018 
160213 031 
160213 033 
160213 027
少し休憩してランチタイム・・・お昼前には暑くなってガハガハです。
空いていたので、ママさん&マスターともゆっくりお話出来ました。
160213 019 
160213 023 
160213 022 
160213 046
そこにナント!以前からブログを拝見しているcuccioloちゃん&Tottiくん
親子に偶然にも初対面出来ました
ラインでリンダちゃんも来ると言うのでもう少し待っている事にした我が家!
160213 052
リンダちゃん登場

160213 048
ブリンドルの小柄な子がお母さんのクッチョロちゃんでパイドの子が息子
のトッティくんです。

160213 054 
160213 056 
160213 059 
160213 061 
160213 063 
160213 069 
160213 073 
160213 076 
160213 080 
160213 081 
160213 086 
160213 088
遊んでいたら、空BOB君兄弟も来てワラワラ~
160213 089 
160213 091 
160213 092 
160213 093 
160213 095
お名残惜しいのですがこの後、熊谷で友ブヒさんとお約束が有るので
我が家は此処で皆さんとお別れです。遊んでくれた皆さんありがとう
160213 039
最後にバレンタイン仕様のディスプレイで記念撮影してフェッチさんを
後にして可愛いあの子が待つブールドーグ・フランセさんへ・・・
 


フレンチブルドッグひろば

週末のお天気は・・・

                                                     2016年02月13日(土)
はなちゃん地方

おはようございます。今日明日は気温が上がりますが、風が強く曇り空の
予報・・・最高の週末日和とはいかない様です。
160211-2 001 
160211-2 002 
160211-2 003 
160211-2 004 
160211-2 006 
160211-2 007 
160211-2 008 
160211-2 009 
160211-2 005
 
160211-2 012 
160211-2 015
約2年振りに大好きなフレブル服を作って下さるBu*Che*Ruさんが、
OPENしました。本業をしながら育児もしてのOPENなので数も少なく
幻のお洋服・・・今回は何とか1枚ゲット出来ました。
今日は、久し振りに埼玉方面へお出掛けします。皆さんも良い週末を・・・。



フレンチブルドッグひろば

祝日ポカポカ散歩

                                                       2016年02月11日(木)
はなちゃん地方

今日は建国記念日の祝日朝からポカポカ陽気・・・朝んぽ日和です。
160211 006 
160211 007 
160211 008 
160211 009 
160211 010 
160211 016 
160211 017 
160211 020 
160211 023 
160211 025 
160211 028 
160211 030 
160211 032 
160211 015 
160211 038 
160211 039 
160211 037 
160211 040 
160211 041 

160211 001
仲良しのご近所さんの息子さんは釣り船の船長さんです・・・いつも新鮮な
お魚を沢山頂くんですが、今回は釣りたてのスルメイカを沢山頂いたので、
塩辛を作ってみました。先日から一晩、肝を塩漬けにして後は混ぜるだけ!
160211 003 
160211 004 
160211 005 
今晩が食べ頃・・・夕飯が楽しみです。



フレンチブルドッグひろば

森に浮かぶ天空のカフェ

                                                   2016年02月07日(日)
はなちゃん地方

本日は晴天なり・・・父ーさんが、出張だったし何も大きな事が無かった
のでアップ出来ないでいる内に2月に突入しちゃってました我が家は、
何の変わりも無く元気でしたよ!金曜の夜に出張から帰って来たと思っ
たら土曜日も仕事でお出掛け・・・今日やっとはなを連れてお出掛け
が出来ました・・・先ずは朝んぽから
160207 018 
160207 021 
160207 022 
160207 024 
160207 030 
160207 031 
160207 036 
160207 041 
160207 048 
160207 054 
160207 037 
160207 061 
160207 064 
160207 067 
160207 068 
160207 070 
160207 074
三浦は早咲きの桜がもう既に咲き始めていました

160206-2 006 
160206-2 020
そして午後から辻堂に在る蔦屋の湘南T-SITEに行って来ました。
160206-2 022 
160206-2 011 
160206-2 018
私が本を物色中、はなは併設のランで遊び中!
160206-2 019
此処のランはテナントで入っているペットショップが管理しているランで、
30分500円です・・・チョッと高いかな・・・

160206-2 026
湘南T-SITEを後にして最後に向かった先は、鎌倉に在る、cafe Terrace
樹ガーデン
。別名、天空のカフェと言われていて小高い山の上に在ります。
160206-2 024 
160206-2 031 
160206-2 037 
160206-2 038 
160206-2 040 
160206-2 046 
160206-2 048 
160206-2 049 
160206-2 050 
160206-2 051 
160206-2 053
見晴らしが良くて開放感が有って素敵なカフェですが、物凄く階段が
キツイです其れを覚悟なら行って見る価値有りの素敵なお店でした。
160206-2 056 
160206-2 062
久し振りに充実した休日のお出掛けの我が家でした。



フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
