はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



お家デー

                                                      2016年01月31日(日)
はなちゃん地方

昨日はお出掛けで冷たい雨の寒い日だったけど今日は凄く良い天気では
無いけど、昨日よりは全然、暖かい一日でした・・この時期はブヒのイベント
や集まりも多くて、我が家もお誘いを受けて居たオフ会が有ったけど、明日
から父ーさんが、またまた出張なので遠出が出来ず、お篭り決定
160131 137 
160131 138 
160131 141 
160131 145 
160131 146 
160131 149
此処は毎年桜の名所に成りますが、開花の時期はまだまだ先の様です。
160131 150 
160131 155 
160131 156 
160131 160 
160131 162 
160131 165 
160131 166 
160131 175 
160131 176-2 
160131 180
昨年から広島にお住まいのK氏にオーダーしていた、はなの絵を描いて
もらい、その絵をステッカーにして頂いた物が完成して届いたので、本日
無事にはなちゃん号に貼り付け完了見付けたら声掛けて下さいね
 


フレンチブルドッグひろば

かき小屋in横浜TYCOON

                                                         2016年01月30日(土)
はなちゃん地方

今日は、生憎の雨模様で雪が降ってもおかしくない寒さそんな仲。以前か
ら予約していたブヒ友さん達と横浜タイクーンの、かき小屋に行って来ました。
160130 066 
160130 047 
160130 029
ガッツくん

160130 038
うさぎちゃん
160130 027
うさぎちゃんの弟・・・辰海くん

160130 002
この日、テラス席は寒いかなと思ってたけど屋根も有り周りはビニールシ
ートに覆われて、炭も熾して有るので凄く暖かかったので良かったです。

160130 003 
160130 006 
160130 007 
160130 011 
160130 016 
160130 018 
160130 025 
160130 028 
160130 031 
160130 032 
160130 050 
160130 059 
160130 061
こんな感じでセルフで好きな物をチョイス出来るし品数も多いいので凄く
満足出来ました・・・このカキ小屋は4月頃までやってるそうです。
160130 065 
タイクーンの後、お茶したくてお店を探したけど殆どがテラス席流石に
寒いからと、馬肉のディアラ新山下店の隣のお店が、少しだけワンちゃん
店内OKかもと移動する事に・・・
160130 067 
160130 080
ディアラさんに着いたらお隣のお店は本日、結婚式の為貸切でした。
160130 069 
160130 072 
160130 081
しかし、なんと!此処のディアラさんには小さいけどランが有るんです
160130 082 
160130 085 
160130 090 
160130 091 
160130 094 
160130 097 
160130 098 
160130 101
小さいランだけど、この子達には十分・・・少しの間遊ばせてもらい寒く
成って来たので此処で皆さんとお別れしました・・・うさママさん、ガッツ家
の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうね~!!

160130 124 
160130 108 
160130 116 
160130 110 
160130 122
皆さんと別れた帰り道、まだ明るかったのでcafe OREOさんに寄って
お茶して暖まってお家に帰って来ました・・・OREOさんでは可愛い
ブヒちゃんの、みん君ファミリーにお会いしたけど写真撮り忘れちゃい
ました明日は晴れて暖かい一日に成るそうです。良い休日を・・・
 

フレンチブルドッグひろば

お庭のお手入れ週間

                                                       2016年01月27日(水)
はなちゃん地方

昨日に続いて今日も無風の晴天・・・暫く振りにお庭の手入れを一日
掛けてしたのは良いですが、腰が
160127 017 
160127 018 
160127 020 
160127 021 
160127 022 
160127 028 
160127 026
クリスマスローズにやっと花芽が付いて来ました・・・例年より遅い感じです。
160127 032 
160127 034 
160127 037 
160127 039 
160127 047 
160127 043 
160127 045

160127 007 
160127 004
昨年末、人生で初めて福袋を頼みました・・・何時もはなの服でお世話に
成ってる1coroさんの福袋
160127 014  
160127 015 
160127 012
はなと、おソロのネックウォーマー&可愛いお洋服2点が入ってました。
此れ着て早くお出掛けしたいけど・・・
週末は生憎のお天気予報・・・
晴れれば良いな。


フレンチブルドッグひろば

二人で週末おデートコース

                                                          2016年01月24日(日)
はなちゃん地方

週末の雪予報は今日も外れて晴天の三浦ですが、風が凄くて寒~い
今日は、お家でヌクヌクが一番と思っていたら、はなと父~さんペアは違う
らしいく、朝んぽ済ましたら二人で出掛けて行きました・・・
160124 001 
160124 002 
160124 003 
160124 007 
160124 009 
160124 010 
160124 012 
160124 013 
160124 019 
160124 021
近所の桜も少しだけピンク色が見えて来ました

160124 029 
160124 031 
160124 033
月一のはなのメンテで、病院にも行った様です。

160124 036 
160124 039 
160124 044
 
160124 046 
160124 047 
160124 050 
160124 052
久里浜のフェリー乗り場に行って其処から葉山のディアラさんへオヤツを
貰いに行ったの・・・
160124 054 
160124 057
葉山からの富士山

160124 059
三浦からの富士山
160124 063
 
160124 065
そして最後は、今やホームグランドのカインズランへ・・・
160124 066 
160124 068 
160124 070 
160124 071 
160124 072 
160124 080 
160124 073
病院も有りましたが、半日フルに二人で遊んで帰って来ました・・・
はなの顔を拭いてあげたら真っ黒勿論今日は、お風呂です。

   


フレンチブルドッグひろば

雪が降る前に・・・

                                                           2016年01月23日(土)
はなちゃん地方

本日は大寒波で、西日本を始めに雪予報・・・今日はお台場ではなの
親戚さんやお友達達と新年会の予定が、生憎のこの予報で中止に成
り本当に残念でも予報通り大雪に成ったら危険なので仕方が無いで
すね。
160123 002 
160123 003 
160123 004
お台場に行く前に、お友達が年末に怪我で入院中なのでお見舞いに
行く筈に成っていたので雪が降る前にお見舞いだけ行く事にして出発
160123 005 
160123 007
お見舞いの手土産を買う為に下道を走ったら藤沢まで渋滞にハマリ
慌てて高速に乗って予定より1時間以上も掛かって何とか到着。
160123 011 
私が病室に行っている間、はなは父ーさんと近場をお散歩してて・・・。
160123 008
福生の方は何日か前の雪が沢山残ってて、はなは初雪遊び
160123 010 
160123 014 
160123 015 
160123 017
帰りは爆睡

160123 018
家に帰ったらCOBUHIさんの可愛い物たちが届いてました。はなの
ネーム入りタンクにネーム入りハンカチ・・・毎度可愛いお品、あり
がとうございます。
160123 019 
160123 021 
160123 023
今のところ雪は降らないけど明日降るのかな・・・
 


フレンチブルドッグひろば

お外の空気を・・・

                                                        2016年01月21日(木)
はなちゃん地方

ご無沙汰のです・・・世間では雪が降って大変な事に成ってた今週、
三浦は全く雪も降らず普通の雨で終わり、今日に至っては全く風も無
く、暖かな一日でした。先週末のカインズランで大型犬を追い掛けて足
を挫いた感じのはなは、月曜からずーっとビッコ引いて歩いてたのでお散
歩も自粛して、お篭りでした
160121 071 
160121 066 
160121 068
グースカ寝てばかりいたはなは、流石にお散歩行きたい要求・・・ですが、
週末までもう少し様子見だね。
160121 059
昨日、届いた物・・・はなが着ている広島では?有名な柿沼さんと仲間達
Tシャツ!そしてモンキーパーカー!違う日に違う方から購入したけど奇しく
も同じイエローで同じ日に届きました

160121 016 
160121 057
外に出たいとドアの前でアピールするも出れないと諦めたのか、今度は
どんどん窓際に寄って行きます
160121 062 
160121 018 
160121 056 
160121 001
4日振りのお外の空気を満喫中
160121 003 
160121 005 
160121 008 
160121 024 
160121 012 
160121 032 
160121 036 
160121 041
お外の匂いに満足して今度は縁側で日向ぼっこです。
160121 044 
160121 049
ポカポカ陽気でお昼ねには丁度良い今日の青空でした・・・桜の花芽も
少~しだけ膨らんだ今日この頃です


フレンチブルドッグひろば

今日も青空が・・・

                      2016年 01月16日(土)
はなちゃん地方

今日は朝から良い天気です・・・朝んぽには寝坊しちゃったので今日は
昼んぽ・・・
160116 025 
160116 027 
160116 028 
160116 030 
160116 032 
160116 033 
160116 034 
160116 037 
160116 038 
160116 040 
160116 041 
160116 042 
160116 044 
160116 045 
160116 046 

先週行った栃木の道の駅で・・・
160116 009 
160116 005 
160116 006 
160116 023
インスタのお友達に描いてもらった、はなのイラスト・・・近日中にフレブル
の集い、と言うラインスタンプに登場するそうです。楽しみだわ~!
   


フレンチブルドッグひろば

少しだけランで遊べる様に・・・

                                                       2016年01月14日(木)

連休明けから行き成り寒くなって初雪が見られた三浦地方ですが、
昨日は、またお天気に成ったりで体が天候に付いて行けません・・・
皆さんも体調管理は十分気をつけて下さい。

日にちは遡りますが、連休最終日の月曜日は、またまた私が寝てる
間に、はなと父ーさんは二人でドライブしたみたいで・・・
160111 001 
160111 003 
160111 005 
160111 006 
160111 009 
160111 019 
160111 020 
160111 027 
160111 034 
160111 041 
160111 052 
160111 062 
160111 060
観音崎灯台にお散歩行って来たらしいです。

160111 067 
160111 068 
160111 069 
160111 070 
160111 072 
160111 073 
160111 075 
160111 077 
160111 083 
160111 089
お散歩のハシゴで最後は何時ものカインズランへ・・・この日は遊び
上手な子が沢山で、はなもガウしながらも楽しめた様です。
 


フレンチブルドッグひろば

新年初ランinドッグラン山水

                                                       2016年01月12日(火)
はなちゃん地方

今日は朝早くに雪?がチラホラ・・・寒い筈ですね!また風邪をぶり返さ
ない様にしないといけないですね。皆さんもお気を付け下さいませ。

1月10日に行ったドッグラン山水さんの続きを・・・
160110 134 
160110 141 
160110 150 
160110 158 
160110 187 
160110 191 
160110 194 
160110 203 
160110 221 
160110 232 
160110 250 
160110 261 
160110 264 
160110 267 
160110 255 
160110 288 
160110 291 
160110 324 
160110 338 
160110 340 
160110 353 
160110 381 
160110 399 
160110 392 
160110 376
集合写真に入ってない方もまだまだ居ました・・・本当に沢山のブヒ友
さんが集まった楽しい時間でした。この日ご一緒して頂いた皆さん、本
当にありがとうございました。また機会が有ったら遊んで下さいね。

私事ですが、昨年11月25日に、はなの従姉妹の心桜ちゃんが、長く
難病と闘って5歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。そんな悲しみ
の中で、この日のサンスイさんに心桜ちゃんママが一人で参加してくれ
ました・・・たまふく母さんと涙流しながら、心桜ちゃんの話を沢山しまし
た。こんな沢山のブヒちゃんを見て、まだまだ辛かったんじゃないかと・・・
会いに来てくれて本当にありがとう。そんな本日は、心桜ちゃんの49日
お空の上で元気にしてるかな・・・ママは、まだ悲しんでるけど元気だよ。
140323-2 002 
140323-2 058
はな&ゆず&心桜・・・従姉妹三人娘


フレンチブルドッグひろば

ドッグラン山水で新年初ラン

                                                         2016年01月11日(月)

はなちゃん地方

三連休の中日の日曜日は、1年以上振りに栃木のドッグラン山水さんへ
新年初ランで、お友達達が皆集まると言う事で遠征して来ました。
160110 406 
160110 034
フレブルのまめ君&Eブルの大吉君兄弟

160110 318
たまふくちゃん家から・・・ふくちゃん

160110 381
ぷぅちゃん&ちぃちゃん

160110 050
160110 326
小春ちゃんと小春ちゃんの孫の寅くん

160110 249
こづゆちゃん&こごみちゃん姉妹

160110 110
160110 146
プリンちゃん&リンダちゃん姉妹

160110 206
あぐちゃん

160110 359
ボステリのふくちゃん

160110 398
デコちゃん

160110 265
フラン君&リルちゃん兄妹

160110 360
虎龍くん

160110 277
はむ蔵君

160110 301
ブブ君

160110 500
160110 185
アンジュちゃん&ビジョちゃん

160110 271
お名前分からなくてごめんなさい・・・
 
160110 011 
160110 029 
160110 044 
160110 048 
160110 056 
160110 059 
160110 081 
160110 085 
160110 088 
160110 101 
160110 105 
160110 115
ワラワラブヒブヒ・・・お写真が多いので次に続きます
   
 


フレンチブルドッグひろば

ぷらっと二人でドライブ・・・

                                                      2016年01月10日(日)
はなちゃん地方

連休初日の昨日の午後は、私は用事が有ったので、父ーさん&はなは、
二人で葉山まで、ふらっとドライブに行っちゃいました
160109 083 
160109 080 
160109 091 
160109 094 
160109 097 
160109 101 
160109 107 
160109 112 
160109 114 
160109 116 
160109 123
 
160109 130 
160109 125 
160109 126 
160109 129
 
160109 136 
160109 134 
160109 138 
160109 140 
160109 141 
160109 147 
160109 148 
160109 143 
160109 132
葉山のディアラでオヤツを買っていつものカインズランで目一杯遊んで
夕方、ご機嫌で帰って来ました!連休2日目の今日は、久し振りに
小山市のサンスイさんに・・・此れから出発しま~す


フレンチブルドッグひろば

季節感が無いかも・・・

                                                        2016年01月09日(土)
はなちゃん地方

三連休初日の本日は、ポカポカ陽気の晴天で幕開け・・・早速、
朝んぽ開始
160109 003 
160109 005 
160109 007 
160109 014 
160109 016 
160109 011 
160109 026 
160109 027 
160109 029 
160109 025 
160109 031 
160109 035 
160109 038 
160109 053 
160109 062 
160109 065 
160109 045 
この暖かさで少しだけ狂い咲きした桜が・・・
160109 078
午後からはオヤツの買出しに行きましょうかね。



フレンチブルドッグひろば

ちゃんちゃんこの出番です。

                                                      2016年01月08日(金)
はなちゃん地方

お正月明けから一気に寒くなって来た今週は、殆どお篭り状態・・・
明日から3連休ですが、気温は上がらない予報ですが、1月だから
こんなもんでしょうか!お出掛け予定の方は寒さ対策万全ですね。
160107 001 
160107 002 
160107 005 
160107 006 
160107 007 
160107 012 
160107 014 
160107 020 
160108 002
はなちゃん冬支度で、ちゃんちゃんこ着用です・・・此れから父ーさんのお迎え
160108 003 
160108 012 
160108 011
皆さんも風邪など引かない様に暖かくしてお過ごし下さい。

 
フレンチブルドッグひろば

今年もカインズランで・・・

                                                      2016年01月05日(火)
はなちゃん地方

元旦から連続5日間、お天気良い日が続いてる三浦地方・・・
2日、3日は、カインズランで沢山のお友達と遊んでいました。
160102 002 
160102 004 
160102 005 
160102 006 
160102 007 
160102 008 
160102 014 
160102 015 
160102 016 
160102 018 
160102 020 
160102 029 
160102 033 

01月03日
160103 001 
160103 016 
160103 019 
160103 022 
160103 024 
160103 027 
160103 028 
160103 030 
160103 034 
160103 035 
160103 038 
160103 039 
160103 041 
160103 051 
160103 059 
160103 064 
160103 065 
160103 010
今年もこのカインズランが、はなにはお気に入りみたいです。



フレンチブルドッグひろば

虹の橋へ・・・

                                                           2016年01月04日(月)
はなちゃん地方

正月休みも終わり、今日から通常に戻ってる方が殆どだと思います。
元旦
から正月らしからぬ晴天が続いている中、前号のBUHIでも特集で紹介
されていた、組丁さんが、元旦に13年の犬生を閉じ今日、お空に上って行
きました。凄く凄く残念です。お空の上でゆっくり休んで下さいね。
151129 050 
151129 051 
151129 053 
151129 089
昨年11月に駒沢公園でお会いした時は、今年も元気に会えると楽しみに
していたのに・・・あなたを見送り、見上げた今日の空は真っ青な空でした。
組丁さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



フレンチブルドッグひろば



新年初散歩

                                                             2016年01月03日(日)
はなちゃん地方

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうか宜しくお願い
致します。元旦早々から風邪を引いてアップも出来ず、やっと本日少し
快復しました元旦は快晴で、はなと父ーさんと二人でお散歩
160101 001 
160101 003 
160101 023 
160101 027 
160101 032 
160101 037 
160101 041 
160101 047 
160101 052 
160101 054 
160101 058 
160101 061 
160101 068 
160101 070 
160101 071 
160101 081 
160101 087 
160101 090 
160101 092 
160101 096 
160101 103 
160101 104 
160101 107 
160101 108 
160101 111 
160101 116 
160101 120 
160101 121 
160101 125 
160101 131
今年もこんな感じのお散歩ブログですが、よろしくお願いします。
  


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
