はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



やっぱりカインズランが好き?

                                                         2015年10月30日(金)
はなちゃん地方
 
明日で10月も終わり今年も、いよいよ残すところ2ヶ月余りです。週末
以外、ブログも滞りがちに成ってしまってる今日この頃、皆さんは如何
お過ごしですかぁ~ブヒ達にとっては一番良い季節ですからね・・・。
151024-2 001 
151024-2 002
先日の何時ものカインズランで、大きなワンちゃんとも一応はご挨拶
出来る様に成って来て、このまま続いてくれればと願うばかりです。
151024-2 003 
151024-2 008 
151024-2 009 
151024-2 010 
151024-2 011 
151024-2 012 
151024-2 013 
151024-2 014 
151024-2 021 
151024-2 023 
151024-2 024 
151024-2 026 
151024-2 016 
151024-2 017 
151024-2 018
明日から、我が家は那須に行ってブヒ友家族さん達とお会いして来ます。
お天気良くて寒くないと良いなぁ~皆さんも楽しい週末を・・・


フレンチブルドッグひろば

水元公園に行って来たよ!

                                                          2015年10月25日(日)
はなちゃん地方

昨日はお天気最高なのに何処にもお出掛けしなかったので、今日は
はなを新しい公園に連れて行く事にしました
151025 002
目指す公園の近場に以前から行って見たいお店が有ったので、此れは幸い
と行ってみたら行列・・・一時間待ちだそうで、悩んで止めた、コッペパンの専
門店・・・吉田パン

151025 052
そして目的地・・・葛飾に在る水元公園

151025 003 
151025 004 
151025 010 
151025 011 
151025 012 
151025 014 
151025 015 
151025 018 
151025 019 
151025 021 
151025 025 
151025 027 
151025 028 
151025 079 
151025 083 
151025 091 
151025 096 
151025 098 
151025 104 
151025 105 
151025 110 
151025 113 
151025 030 
151025 031 
151025 035 
151025 038 
151025 042 
151025 046
お散歩して一杯歩いたのでお腹が空いたので、一日20食限定の
海老穴子天丼&冷やしうどんを頂いたら、凄く美味しかった~!

151025 048 
151025 056
帰り間際に会ったブヒちゃん・・・トントン君

151025 060
紅葉も綺麗で、広くて素敵な公園を堪能出来ました。
151025 069
はなも疲れたんだね。帰りは家まで爆睡でした。
 


フレンチブルドッグひろば

はなのメンテ日和

                                                         2015年10月24日(土)
はなちゃん地方

今日も秋晴れの陽気の三浦です。今週の我が家は2週続きでお出掛け
したので、今週は枯葉や雑草で酷い有様になったお庭の手入れで終わり
そうです
151024 002 
151024 003 
151024 004 
151024 005 
151024 007 
151024 010 
151024 017 
151024 020 
151024 022 
151024 024 
151024 027 
151024 030 
151024 033 
151024 043 
151024 044 
151024 045 
151024 048 
151024 049 
151024 051 
151024 054 
151024 057 
151024 061 

朝んぽを済ませて今日は、はなの月一のメンテ・・・爪切り、肛門腺、
耳の診療をして頂きました。
151024 062 
151024 064
先生を待つ間、診察台にしがみ付いています
151024 068
外耳の方も問題無く済み、サッサと病院を後にするはな・・・

151024 072 
151024 069 
151024 073 
151024 071
病院の帰りは、はなのお楽しみディアラさんで試食食べ放題です
お天気の良い週末なのでお出掛けの方も多いかと・・・食欲の秋&
紅葉、楽しんで下さいね。
  

フレンチブルドッグひろば

ランランラン三昧

                                                                           2015年10月23日(金)
はなちゃん地方

今週は、日中は暑くも無く寒くも無い、はなにとっては一番良い陽気で
毎日カインズランで走ってます。
151022 028 
151022 008 
151022 009 
151022 010 
151022 011 
151022 013 
151022 016 
151022 017 
151022 018 
151022 024 
151022 025 
151022 026 
151022 033 
151022 035 
151022 036 
151022 044 
151022 049 
151022 050 
151022 057
目一杯走って、着いた途端行き倒れ・・・

151022 002 
151022 004 
151022 006
我が家の山茶花が満開に成って来ました。良い週末を・・・。

     
フレンチブルドッグひろば

山梨~長野・・・続!安曇野プチお散歩会

                     2015年10月21日(水)

プチお散歩会in大王わさび農場、お散歩会の続きから・・・
151019 230 
151019 234 
151019 237 
151019 238 
151019 241 
151019 242 
151019 244 
151019 247 
151019 248 
151019 249 
151019 252 
151019 255 
151019 261 
151019 279 
151019 324 
151019 262
さくらちゃん、ママさん、娘さん、こんな良い時期に久し振りに会えて
嬉しかったよ~!また中毒会のブヒ会で会いましょう。

151019 334 
151019 335 
151019 336
最後は、ちゃお君の雄叫びで、じゃぁまたな・・・
参加の皆さん、ご一緒して頂きありがとうございました。お陰で一番良い
時期の紅葉と山々の景色等を思う存分堪能出来ました。

151019 284 
151019 301
皆さんと別れて帰り道に見付けたテラス席の有るお店を発見!カフェレスト
ホーリーホーリー
さんで遅い昼食をする事に・・・平日だし、お昼の時間を過
ぎてるからか、貸切でした。
151019 298 
151019 289 
151019 291 
151019 293
此処がまたまた当たりのお店で、チャーハンは本格的だし、ハンバーグの
デミグラもしっかり煮込んで作った絶品なお味・・・最後にシフォンケーキ
もサービスに頂き、ご飯もお替り出来て此れで2000円以下とは・・・
近場だったら絶対通いたいお店でした
151019 285 
151019 304
最後はSAでチッコさせてお土産買って、いざ三浦に帰ります。
151019 309 

151019 320 
151019 321
最後の最後に海老名SAで、はなのご飯&小腹が空いたのでチョコッと
食べて、8時過ぎに我が家に帰って来ました。長々見て下さりありがとう
ございました。私がお散歩会に参加したい為、有給を取ってくれた旦那
にも感謝感謝です。
  

フレンチブルドッグひろば

山梨~長野!お散歩会in大王わさび農場

                                                       2015年10月21日(水)
はなちゃん地方

山梨~長野の旅の2日目のお目覚めは、前日泊まった此方から・・・
151019 182 
151019 125
2日目のこの日も、真っ青な晴天八ヶ岳わんパラのコテージにお泊りしました。
151019 129 
151019 131 
151019 133
朝食のバイキングをゆっくり頂いて、お楽しみのドッグランへ
151019 139 
151019 134
森の中の様な自然のドッグラン・・・どんぐり等の木の実が結構落ちているので
拾い食いの癖の有る子は、アジリティーの有る普通のランも有ります。
151019 152 
151019 155 
151019 156
この旅の最大の目的地に、移動ギリギリまで遊んでチェクアウトです。

151019 158
荷物を取りに部屋を戻る途中で、この旅で初のブヒちゃんに会えました。
151019 159 
151019 160 
151019 181
清算も済ませ、出発です

151019 216 
151019 185
目的地、安曇野に有る大王わさび農場に時間前に到着・・皆もう来てて
一番最後そうです、この日は此処で4家族でお散歩会です。
151019 201
この日、このお散歩会を呼びかけて誘って頂いた、ご存知はなの散歩友達の
とんびさん家の・・・ちゃお君

151019 186
そして地元、長野県在住でBUHI中毒会のブヒ会にいつも遠く長野から
参加してくれる・・・さくらちゃん凄く久し振りなので嬉しい~

151019 271
そして、BUHI中毒会会長のはなパパさん家・・・はなちゃん&大和くん
フガサミットでもご一緒しましたが、話せる時間も無かったのでリベンジ!

151019 257
そして我が家のガウ子・・・はなです。みんな揃ったのでお散歩スタート
151019 187 
151019 197 
151019 199 
151019 200
この日はブヒ達には、暑かったので、お散歩開始直後、給水&入水
この場所だけ水の冷たさを体感する為、お水に入ってOKなんです。
151019 204 
151019 205 
151019 213 
151019 209 
151019 221 
151019 227 
151019 231 
151019 232 
151019 235
楽しいお散歩会はまだまだ続きますが、お写真が多いので、2回に分けて
アップします。続きは直ぐに・・・


フレンチブルドッグひろば


山梨~長野のプチ旅行へ

                                                       2015年10月20日(火)
はなちゃん地方

フガサミ以来ご無沙汰のブログ。今日は先週末の日曜日&月曜日のお出掛
けのアップしたいと思います。写真が長々続きます。
151019 003 
151019 005
土曜日の夜中に出て早朝着き、仮眠した場所で・・・
151019 004 
151019 006 
151019 007
さぁ~此処から朝食を食べに移動します。
151019 015 
151019 014 
151019 017 
151019 020
移動の途中で見掛けて寄ってみたパン屋さん

151019 025 
151019 026
朝食に選んだお店は、八ヶ岳倶楽部さん
151019 027 
151019 038
お庭が森の散歩道に成っている素敵なお店でした。
151019 030 

151019 041 

151019 058 
151019 046 
151019 044 
151019 047 
151019 050 
151019 055 
151019 056 
151019 061
この日は特別暑かったので休憩を取りながら萌木の村を堪能出来ました。

151019 068 
151019 071 
151019 081 
151019 083
移動の途中途中で景色を楽しみました。

151019 086
次に来た場所は、八ヶ岳アウトレット
151019 088
カフェでお茶したり、ショップを覗いたり、日曜なのに意外と空いてました。
本日は八ヶ岳にお泊りですが、我が家は夕食を頼んで無いので、そろ
そろ夕飯を食べれる場所を探しましょうか・・・。

151019 102
すっかり辺りは暗くなって18時で殆ど人も車も通りません・・・行き当たり
バッタリで探したお店が此方・・・サンディアカフェさん
151019 103 
151019 109
大人な感じの素敵なお店です。
151019 110 
151019 111
食事も美味しくてお酒の美味しそうなツマミ系も豊富でした。
151019 118
お腹も一杯に成って、今夜のお宿に向かいます。明日は楽しい事が
待っているので、早寝かな・・・続きはまた・・・。
 
   
フレンチブルドッグひろば

明日から長野へ行って来ま~す。

                                                       2015年10月17日(土)
はなちゃん地方

夢の様なフガサミ参加から一週間経とうとしてる今週は、ダラダラ週末に
備えて充電して過ごしました。そんな週末は以前から頼んで居た物が、
続々と届きましたが、最終が此方・・・
151017 005 
151017 009 
151017 012
此方もインスタで人気の方の作品でバッグにその子をイメージして絵を
描いてくれます。今回は、はなだけでは華が無いので、友ブヒの平蔵&
ガッツくんに勝手に友情出演して貰っちゃいました~
151017 013 

151017 015 
151017 016 
151017 018 
151017 019 
151017 020
お昼は、どうしてもピザが食べたくて、お馴染みのブルームーンさんへ

151017 032 
151017 034
そして夜は、はなのお風呂デー!安心して下さい・・・穿いてますよ
151011 191 
151017 026 
151017 030 
そして此れはインスタでフォローさせて貰っているハナママさんに作って頂いた
来年の干支のサル耳ネックウォーマー可愛いのを作れる方が一杯ね。
そして我が家は今日の夜中から日、月に掛けて、長野に行きます。久し振
りに可愛いあの子に会いに・・・

フレンチブルドッグひろば

祭りの後のお楽しみは・・・

                                                           2015年10月15日(木)
はなちゃん地方

三連休の一年一度のチャリティ大イベントのお祭りの後・・・何だか
夢の後の様で力が抜けた状態の我が家ですが、はなは別・・・
151014 003 
151014 001 
151014 005 
151014 006
何時のカインズランで、はなには珍しく気の合う子の出会えました。
151014 008 
151014 010 
151014 011 
151014 014 
151014 012 
151014 008
今週届いた物たち・・・ 
151014 010
インスタで見付けた、コブタ社の手作りのグラノーラ、数が少ないので直ぐに
売切れてしまうのですが、今回お初に購入出来ました。

151014 012 
151014 013
そしてこの刺繍ガマ口・・・凄くないですかソックリなのも何ですが、ちゃんと
幾重にも重ねて立体感を出した、まさに職人技何ヶ月も予約待ちですが
やっと出来上がって感動です。
151014 014
 
151014 002 
151014 001
そしてブヒ友さんの、あくここママさんがはなちゃんにって、フガサミ会場に
持って来てくれた物あくここママさん本当にありがとうございました。

沢山の美味しい物、可愛いものに囲まれて連休の疲れが吹っ飛びました。
今週末もお出掛け予定なので今週はマッタリ過ごしています。

フレンチブルドッグひろば

フガサミット2015開催

                                                      2015年10月13日(火)
はなちゃん地方

いよいよお宿から会場へ・・・早朝から参加者様を迎える準備です。
151011 093 
151011 095 
151011 115 
151011 163
雨の中、スタッフ一同、合羽を着て・・・協賛のショップの準備も整いました。
151011 164
続々と雨の中、首脳犬たちが会場入りです。
151011 100
受付の隣で物販の担当の私を、はなが雨に濡れながら心配そうに見守って
くれてました。

151011 104 
151011 118 
151011 198 
151011 171 
151011 228 
151011 143 
151011 267 
151011 229
ゲーム有り、ご長寿表彰有りの盛り沢山です。
151011 158 
151011 154
表彰された子は来年も是非参加して欲しいです。長寿おめでとう
151011 151
この日は殆ど受け付け付近に居たので、ショップには勿論、写真も旦那が
撮った分のみ、名刺も渡す間も無く、お約束してたお友達には申し訳無か
ったです。
151011 256 
151011 260
唯一旦那が、ブヒ中毒会のお仲間とパチリ

151011 178
そしてナントナントはなの異母姉妹のスージーちゃんと会えました

151011ihone 433
そして会えないと諦めていた、那須のあんずちゃんにも今年も会えたぁ~
ゲームでファイナリストに成り見事3位入賞おめでとう~

151011ihone 435 
151011 152 
151011 276 
151011 098 
151011 108 
151011 109 
151011 134 
151011 137 
151011 127 
151011 200 
151011 188 
151011 199 
151011 245 
151011 249 
151011 265 
151011 208 
151011 263 
151011 099 
151011 217 
151011 224 
151011 218 
151011 227
集合写真を撮って、主催者エミールママさんから閉会のご挨拶が有りこの
イベントは、天候の悪さにも関わらず大成功の内に終わりを迎えました。

この日挨拶しか出来なかったり、お約束してたのに会えなかったり、探し
て会いに来てくれた沢山のお友達にも写真も名刺も渡せずごめんなさい。
今回、お手伝いとして参加した我が家ですがお役に立てたかも分かりま
せんが、皆さんとご一緒出来て今年は我が家にとって、特別なイベントと
成りました。この意義有るイベントを来年に繋げるお手伝いが出来たのな
ら嬉しい限りです。このイベントが長く続き沢山の家族を待っている子達の
救いに少しでも成ればと願って止みません。
エミールさんママ、スタッフの皆様さん、参加してくれた皆様、本当にお疲
れ様でした&ありがとうございました。
  


フレンチブルドッグひろば

フガサミット2015前日

                                                       2015年10月13日(火)

三連休の初日は11日に開催されるフガサミットにスタッフとして参加する為
前泊で那須入りしました。この日は暑くも無く寒くも無い秋晴れの天気
151011 011
金曜日の深夜に出発したので渋滞も無く早朝には那須に到着
朝食をペニーレインさんでと向かったら流石人気店で三連休初日
テラス席は一杯で入れず仕方ないのでパンだけ購入
151011 015 
151011 016 
10時にフガサミ開催場所の設営の為、余笹川ふれあい公園へ
151011 022
凄い広さの公園のお借り出来る範囲に杭を打ってネット張る作業(汗)
151011 021 
151011 019
ドン吉くん&ゴマ助くん

151011 020
あずきちゃん

151011 018
ソース君

151011 035
主催者代表犬エミールさん&リーダー君

151011 026 
151011 028 
151011 017 
151011 024 
151011 023 
151011 030 
151011 029
地面が物凄く硬いので杭を打つのが思った以上に大変な作業でしたが、
皆で協力して作業したので何とか完成したので、我が家は此処で、さよ
ならして、昼食を食べる場所へ移動しました。

151011 040 
151011ihone 403
cafeこうたろうさん
151011 049 
151011 042 
151011 043 
151011 044 
151011ihone 413
cafeこうたろうさん、オーナーさんがとっても親切で居心地の良い素敵な
お店でした。

151011 063
そしてこの日のお宿は、LaPisteさん
151011 066 
151011 074 
151011 067 
151011 075
食事前にドッグランとお散歩を済ませ夕食タイムです。
151011 080 
151011 079
お友達のマイケル君
151011 085
夕食を済ませお風呂に入って9時からお泊りのワンちゃん達とお茶と
ケーキで楽しく談笑し、我が家は当日は7時まで入りなので就寝
151011 089
朝起きたら予想通り雨が・・・
151011 087
早朝の時点で開催するとの事で早速会場に向かいま~す
いよいよフガサミ開催模様に続きますので、時間の有る方は見てね。
 

フレンチブルドッグひろば

週末のカフェ

                                                        2015年10月6日(火)
はなちゃん地方

このところ朝晩が大分冷え込んで来て、はなも毛布が手放せない季節
到来です。朝の散歩も気持ちが良いです。
151004 001 
151004 002 
151004 003 
151004 005 
151004 006 
151004 010
枯葉の道が多く成って来ました。

151004 038
先週末は横浜で用事が有ったので、8月の開店以来ご無沙汰だった
cafeOREOさんでランチして来ました。
151004 037 
151004 014 
151004 016 
151004 017 
151004 018
前回はモーニングの時間帯にお邪魔したので、ランチは初めて・・・
キッシュも生パスタも美味しかったぁ~
151004 022 
151004 011
ワンコメニューは無いのではなは持ち込みのオヤツ
151004 020 
151004 030 
151004 026 
151004 032 
151004 034 
151004 036 
151004 040
今週末は、いよいよ那須で開催のフガサミです。参加する方は、
当日お会いしたら宜しくお願いします。


フレンチブルドッグひろば

今日お空に旅立ちます。

                                                           2015年10月3日(土)
はなちゃん地方

爆弾低気圧成る物でうるさくて眠れない夜や、スーパームーンなど等
今週は色々有りましたそんな中の悲しい出来事が、13歳のぴのちゃん
が、30日に天命を全うした事・・・今日の14時~15時の間にお空へ
もしお時間が有ったら、皆さんもその時間に空を見上げてみて下さい。

151003 001 
151003 002
今日の朝んぽは、雲一つ無いほどの秋晴れでした。
151003 003 
151003 004 
151003 005 
151003 007 
151003 009 
151003 010 
151003 011 
151003 012 
151003 013 
151003 015 
151003 017 
151003 018 
151003 019 
151003 020 
151003 021 
151003 025 
151003 026 
151003 028 
151003 030
ぴのちゃんママさんから、はなに命のバトンを受け取りました。大先輩
の、ぴのちゃんの分まで1分1秒を大切に過ごしていきます。
お空の上でたくさんのお友達と楽しく過ごしてね。今まで、ありがとう。


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
