はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



お空に・・・ありがとう

                                                      2015年9月30日(水)

150920 070
今日、一番見たくないブログのタイトルが・・・旅立ち・・・
一度もお会いした事が無くて勝手にブログのファンで勝手にお出掛けの
お手本にしてた。ぴのちゃん13歳3ヶ月11日。ご両親に抱かれ旅立った
そうです。最後の方に何度かメールのやり取りをさせて頂きましたが、何
で、元気な内に会っておかなかったんだろうか・・・後悔しても遅い・・・
ぴのちゃん。楽しいブヒ道をありがとう。今はゆっくり休んでね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。













うんとcafeブヒ日和

                                                     2015年9月29日(火)

日曜日の続編・・・うんとcafeブヒ日和より
150927 080
朝霧FDGでランチ&ランして、ブヒ会の会場である、あさぎりフードパークに到着
150927 081
先ずは自己紹介から・・・会の発起人で有る、うんとcafeオーナーご夫婦。
後は初めての方が多いので順番にお写真のみ掲載です。
150927 082 
150927 091 
150927 090 
150927 088 
150927 097 
150927 096 
150927 095 
150927 094 
150927 093 
150927 102 
150927 101 
150927 098 
150927 085 
150927 131 
150927 158 
150927 109 
150927 110 
150927 119 
150927 138 
150927 145 
150927 149 
150927 151 150927 123 
150927 156 
150927 160 
150927 161
[広告] VPS
150927 105
恒例の集合写真・・・総勢25ブヒ+2ブルちゃん達でした・・・お写真全員
撮れてなかったらごめんなさいです。

150927 162
皆さんとお別れして初めてのフードパーク内を散歩がてらお土産探し
150927 166 
150927 169
ママチームがお店を物色中・・・
150927 170 
150927 177
皆さん考える事は一緒なのでまた集まって来た~
150927 179 
150927 172
最後にお土産買って皆さんとさようならです。はなの寂しい後姿・・・
ブヒ会に参加した皆さんありがとうございました、また次回お会い出来
る事が有りましたら 宜しくお願いします。

  


フレンチブルドッグひろば

うんとcafeブヒ日和・・・その前に

                                                         2015年9月28日(月)
はなちゃん地方

今日の三浦は暑い位のお天気です。昨日がこんな天気じゃなくて曇り空
で良かった・・・そんな昨日は、今年、惜しまれつつ閉店してしまった、うんと
cafeさんの久し振りのブヒ日和のブヒ会が富士宮で有りました。我が家も
ブヒ友 家族と参加すべく前日の夜中に・・・
150927 002
で・・・向かった先はブヒ会の会場ではなく、その近くの朝霧フィールド
ドッグガーデン
開催場所、あさぎりフードパークは初めてで集合時間
も13時と遅めだったので午前中はFDGさんでランチ&ランを楽しんで
行こうと言う意見に一致(
150927 017
最初に参上は今回皆とは初対面のイケブヒ・・・マイケルくん

150927 009
続いてお馴染み仲良しさんの・・・ガッツくん

150927 014
地元からは先日、三浦まで遊びに来てくれた仲良し・・・平蔵くん

150927 003
この日は。ミニピンさんのオフ会にが有って駐車場は物凄い渋滞に・・
私も人生初めて、こんなに凄い数のミニピンさんを見てビックリ~
150927 004 
150927 018
其々の挨拶も済んで、積もる話やら初めての話など等150927 006 
150927 007 
150927 010
マイケルくん、大先輩のガッツくんにご挨拶
150927 020 
150927 021 
150927 016 
150927 019
お話も弾んでますが、本命のブヒ会の時間も有るので、ランでひとっ走り

150927 035 
150927 036 
150927 039 
150927 066 
150927 050 
150927 058 
150927 046 
150927 032 
150927 067 
150927 069 
150927 070 
150927 073 
150927 078
おぉ~平蔵くんの超レアな写真・・・いつもあんまり動かないもんね

150927 061 
150927 056 
150927 055 
150927 033 
150927 037 
150927 079
皆でランチしてランで遊んで、そろそろブヒ日和の集合場所に移動です。
後半のブヒ会編は後ほどアップしま~す。
予断ですが・・・とうとう最後の砦・・・福山雅治が結婚しちゃいましたね
 


フレンチブルドッグひろば

フガサミ開催まで・・・

                                                      2015年9月27日(日)

土曜日は、来月開催のはなぺちゃ最大のイベント、フガサミのスタッフに
因る最終打ち合わせ&がんばろ~BBQが主催者エミールさん家で行わ
れ、今年はお手伝いに参加する事に成った我が家も参加して来ました。
150926 081
主催者&スタッフ犬&元保護犬代表・・・エミールさん

150926 158
この日、唯一パグちゃん代表・・・ジンくん

150926 137
うめこちゃん

150926 073 
150926 051
上段・・・うさぎちゃん&辰海くん姉弟

150926 132
リーダーくん

150926 169
左側・・・金太郎くん&ぽん太くん兄弟

150926 048
桜次郎くん&元くん兄弟

150926 130
右側・・・ティキちゃん&マウルちゃん姉妹

150926 054
joyくん

150926 129
ステラちゃん

150926 186
我が家のはな・・・以上15スタッフ犬

150926 021 
150926 025
続々と集まって来ました・・・はながガウしないか少し心配
150926 032 
150926 035 
150926 038 
150926 043 
150926 053
エミールママさんの手作り料理も続々と並んでBBQスタートです。
150926 049
初対面の方も多いので乾杯からの自己紹介
150926 061 
150926 135 
150926 087 
150926 069 
150926 125
皆さんが持ち寄りのデザートも豪華でした。
150926 108 
150926 161 
150926 165 
150926 118 
150926 149 
150926 052
美味しい物を沢山食べて、半紙も弾み、勿論フガサミの話し合いもして
最後に皆で集合写真を・・・。
150926 176 
150926 182 
150926 185 
150926 177
沢山のご馳走を用意して下さり場所も提供して下さった、エミールママさん、
この日参加したフガサミスタッフの皆さん、ありがとうございました。当日は、
スタッフ全員は勿論、参加者の皆様にも、お手を貸して頂き、より良い保護
活動の一環と成れば良いと思います。微力では有りますが、参加出来た事
を光栄に思い、当日は頑張りたいと思います。今回は場所も那須町のご好
意で貸して頂ける公共の場所なので参加者全員が恥ずかしくない様にマナ
ーを守り参加者全員で作り上げる保護活動のイベントと成ります様に願って
止みません。皆様どうか宜しくお願い致します。


フレンチブルドッグひろば

気が合う子?

                                                          2015年9月24日(木)
はなちゃん地方

昨日で、SWも終わり、普通の日常に戻って、何とか今朝も起きれて
お弁当も無事に作れました・・・今日明日に掛けてお天気も怪しい
らしい・・・今年は台風が多い様な

昨日の連休最終日は、ホームグランドのカインズランで遊んで来ました。
150923-1 001 
150923-1 010
始めましてのコーギーのゆいちゃん珍しくはながガウらない
150923-1 025 
150923-1 007 
150923-1 005 
150923-1 011 
150923-1 012 
150923-1 013 
150923-1 003 
150923-1 017 
150923-1 022
はなを迎えて4年以上・・・この日初めて、ゆいちゃんの主さんに遊び上手ね
って、遊んでくれてありがとうと言われました・・・涙涙涙
[広告] VPS

150923-1 026 
150923-1 027
連休の最終最後、他の子にすればまだまだだけど、この日は◎だったね。 
  


フレンチブルドッグひろば

連休4日目は渋滞が恐くて・・・

                                                        2015年9月23日(水)
はなちゃん地方

あぁ~5日間の連休も今日で終わってしまいました(汗)明日からは
普通に起きて弁当も作って・・・大丈夫かぁ~

昨日のランチは、近場で済まそうと三浦海岸通りに在るBlueMoonさん
150922(ihpone) 043 
150922(ihpone) 042 
150922(ihpone) 045 
150922(ihpone) 048 
150922(ihpone) 049 
150922(ihpone) 044 
150922(ihpone) 046 
150922(ihpone) 054
此処ではパンケーキを食べるのが常なんですが、この日は何故かピザが
食べたい気分に成って・・・食べてビックリ生地は薄くてパリパリでモチ
モチ~旦那さん曰く・・・今までで一番と言っておりました。
150922(ihpone) 057 
鉄板パンケーキ・・・テッパンです。
150922(ihpone) 052 
150922(ihpone) 053 
折角出て来たので、公園にでも・・・
150922(ihpone) 060 
150922(ihpone) 064 
150922(ihpone) 066 
150922(ihpone) 072 
150922(ihpone) 079 
150922(ihpone) 077
連休4日目はこんな感じで終わった我が家です。
 

フレンチブルドッグひろば

SW3日目は・・・。

                                                          2015年9月22日(火)
はなちゃん地方

SW4日目の今日も最高の秋晴れでスタート・・・昨日の3日目は、
朝んぽして、そのままはなのメンテの爪切り&肛門腺絞りと外耳の
経過観察など等・・・
150922 001 
150922 006 
150922 007 
150922 009 
150922 008 
150922 012 
150922 014
体重も前回と変らず、外耳も綺麗な状態でした
150922 015
 
150922 019 
150922 016 
150922 017 
150922 018 

150922 042
この日のランチは、お天気も良いので久し振りに子安の里まりんさん
150922 021 
150922 023 
150922 024 
150922 025 
150922 026 
150922 030 
150922 031 
150922 033 
150922 035 
150922 039 
150922 045 
150922 047 
150922 048
明日一日で、シルバーウィークも終わり普通の生活に戻さなくては・・・

フレンチブルドッグひろば

SW2日目は油壺マリンパークへ

                                                       2015年9月21日(月)
はなちゃん地方

昨日のSW2日目は、静岡から友ブヒの平蔵家が三浦の油壺マリンパーク
に来ると言う事で我が家も一緒に行って来ました。
150920 068 
150920 069 
150920 070
この写真のブリンドルの子・・・ぴのちゃん13歳と念願かなってコラボ撮影
頑張れ、ぴのちゃん(祈)
150920 072
待ち合わせの時間に成って、平蔵くん登場
150920 073 
150920 079 
150920 095
イルカ&あしかショーを見学
150920 100
[広告] VPS
[広告] VPS
150920 102 
150920 113
そして最近出来たドッグランへ
150920 104 
150920 114 
150920 116 
150920 119 
150920 135 
150920 139 
150920 126
仲良くペンギンちゃんを見て、マリンパークを後にしました次は三崎の
うらり周辺を案内したいところでしたが、何処も観光客が凄くて、城ヶ島へ
150920 141 
150920 147
城ヶ島も観光客で賑わっていましたが・・・この日は暑くてアスファルトを
これ以上歩かせるのは危険と判断して、昼食を取る為、佐島に移動
150920 168
佐島のはまゆうさん・・・海に面した広い綺麗な芝がワンコには優しいお店です。
150920 151 
150920 148 
150920 153 
150920 154 
150920 155 
150920 156 
150920 169
海を見ながらのんびり話をして楽しい時間を過ごせました。

150920 178
そして最後に夕日を見に葉山の森戸神社まで・・・。
150920 182 
150920 187 
150920 190 
150920 173
こんな感じでSWの2日目を堪能しました。ご一緒した平蔵家の皆さん
楽しい時間をありがとうね~!今度は久し振りに開催の27日沼津BU
HI倶楽部のブヒ日和に我が家が其方に伺いますね。


フレンチブルドッグひろば

SW初日は、川越ハンドメイド雑貨市

                                                      2015年9月20日(日)
はなちゃん地方

SW初日の昨日は兼ねてから企画してた、19、20日に開催の川越
ハンドメイド雑貨市に行って来ました。
150920 001
SWの割りに大した渋滞も無く八王子の道の駅で買い物&休憩
150920 005
 
150920 008 
150920 010
開催時間10分過ぎて会場に到着・・・お目当てのブースへ
150920-2 229 
150920-2 249
そして購入したのが此方IGでフォローさせて頂いてるお二方のコラボ
出店なんです。欲しかった物がゲット出来て来た甲斐が有りました。
150920 012 
150920 016 
150920-2 235 
150920-2 247 

150920-2 250
ハンドメイド雑貨市を後にして、向かった先は、プライムランド毛呂山
この日はSWなのにプールも貸切で遊べました。
150920-2 251 
150920-2 259 
150920 036 
150920-2 261 
150920-2 262 
150920 028 
150920 030 
150920 035
[広告] VPS

150920 066 
150920 061 
150920 050
楽しい連休は最後に美味しい物を食べて終わりと成りました。
明日は、お友達とお出掛け編を・・・。

 
フレンチブルドッグひろば

ハンドメイド雑貨市in川越

                                                          2015年9月19日(土)
はなちゃん地方

いよいよ今日からシルバーウィークの始まりですね。今週も雨が多い週
でしたが、お休み中のお天気は何とかいい様です。今週有った事・・・。
150917 002
寒くなって来たからか、このベッドの中で寝る事が多く成って来ました。

150917 003
お友達の風太&あんずちゃんママさんが作ったブヒ柄のネックウォーマー
150917 019
フガサミのパーカーが届きました。今年は此れ着て参加します。
150917 028 
150917 022 
150917 016
そして、インスタのお友達が作っている和柄のワンピ
150917 008 
150917 012 
150917 031
そして此れは今インスタのお仲間さんで流行りつつ有るキテ子ブヒ
ステッカー全部で4種類有ります。
150917 004 
150917 007 
150917 001
こんな感じの今週でした・・・。シルバーウィーク初日の今日は、川越で
開催のハンドメイド雑貨市に行こうと思っています。皆さんも楽しい連休
をお過ごし下さい。


フレンチブルドッグひろば

はなには、最悪な週・・・

                                                         2015年9月16日(水)
はなちゃん地方

お散歩が気持ちよく出来る陽気に成って来ましたが、日中はまだまだ暑くて、
しかも天敵の蚊が多い・・・

今日は、仲良しのガッツ君、7歳のお誕生日 吠えたところを一回も聞
いた事無いほど紳士的なガッツ君シニアに突入の歳ですが、健康に気を付
けて、此れからもガウ子のはなと仲良くしてね。お誕生日おめでとう
150503-2 093 

150915 002 
150915 004 
150915 005 
150915 006 
150915 007 
150915 008 
150915 012 
150915 011
このレモン鉢植えで10年以上育てて、何と!初めて実が2個つきました
長い道のりでした。
150915 009 
150915 010 
150915 015
はなに余りにも蚊が寄って来たので撤収~私も二箇所食われましたが、
先日TVで見知った、蚊に食われたら冷やすと痒くないと効いたので実践
はなの保冷剤で冷やしたら不思議・・・痒みが有りませんでした。お試しを。
150915 016 
150915 020 
150915 021 
150915 024
今週は、とーさんが出張で木曜日まで居ません。お迎えに行く気満々で
待ってたので今日は行けないよと言ったら拗ねて寝ちゃいました


フレンチブルドッグひろば

一番お気に入りの散歩コース

                                                           2015年9月13日(日)
はなちゃん地方

今日も目覚めたら青空・・・今日は海岸まで朝んぽ行って来たよ
150913 003 
150913 004 
150913 007 
150913 008 
150913 009 
150913 010 
150913 011 
150913 014 
150913 015 
150913 017 
150913 019 
150913 020 
150913 022 
150913 027 
150913 029 
150913 033 
150913 037 
150913 042 
150913 038 
150913 040 
150913 045 
150913 049 
150913 051 
150913 054
ロングのお散歩行って、帰って直ぐ行き倒れるのは一緒だけど・・・
扇風機の前じゃ無くなったからやっぱり秋なのね!この3時間後
には、三浦も暗雲立ち込めて雨が今年はやはり異常気象


フレンチブルドッグひろば

まだまだ暑さ対策は必要です。

                     2015年9月12日(土)
はなちゃん地方

昨日に続き、今日も青空が・・・膿皮症のお薬も昨日で終わり、すっかり
完治今日は目一杯、とーさんとお散歩しておいで~!
150912 001 
150912 002 
150912 003 
150912 004
なんか・・・暑い
150912 005 
150912 008 
150912 009 
150912 011 
150912 014 
150912 016 
150912 018 
150912 019 
150912 023 
150912 020 
150912 024 
150912 026 
150912 027 
150912 028 
150912 007
お口の周りが泡だらけだけど・・・楽しかったみたいだね。
150912 031
やっぱりまだ、クールネックや扇風機は必要ですね。皆さんもお出掛けの際は
暑さ対策をお忘れ無く・・・良い週末を

フレンチブルドッグひろば

お篭りは今日までだー!

                                                           2015年9月11日(金)
はなちゃん地方

こんばんは。今日の三浦は実に何日振りかの青空でしたでも・・・
各地で台風に因る被害が多く出て未だ救出作業が行われてる状況
なので、この天気を手放しで喜ぶ事は出来ません。これ以上の被害
が、広がらない事を切に願います。

150911 002
ポンポコリンな腹を惜しげも無く、出してるこの方・・・
150911 004 
150911 014
軽い膿皮症の為、お薬を服用中につき、良い天気ですが明日までは
お散歩出来ない子・・・
150911 011 
150911 024 
150911 030 
150911 038 
150911 043 
150911 044 
150911 048
仕留めてスッキリ。 
110911 008 
150911-2 004 
150911-2 005
明日は、とーさんとロング散歩行けるよ!
 
フレンチブルドッグひろば

お陰様で被害も無く済みました。

                                                              2015年 9月10日(木)
はなちゃん地方

今週初めから台風の影響で、雨続きの毎日昨日はニュース等で
三浦の災害警報の話題が多く流れていた事も有り、遠くは九州から
のブヒ友さんを始め多くのお友達からお電話、メール等を頂ましたが、
お陰様で電車が止まった以外、我が家は大した被害、影響は有りま
せんでした。ご連絡、ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
150905 002 
150905 004 
150905 005 
150905 006 
150905 007 
150905 008 
150905 010 
150905 011 
150905 012 
150909 006 
150909 007
今週は、はなは初めて膿皮症に掛かり注射をしてもらったり・・・
150909 003 
150909 012 
150909 015 
150909 018 
150909 016
お昼寝の時は何故か、とーさんのパジャマを持って来て枕に寝てたり・・・
150910 001 
150910 005 
150910 004 
150910 003
こんな感じの今週の出来事・・・今日も朝から雨で雷が凄いです。
各地の台風被害が最小限で過ぎ去ってくれる事を願っています。
明日はお日様が出るのかな・・・

 
フレンチブルドッグひろば

はなの夏も・・・

                                                          2015年9月6日(日)
はなちゃん地方

土曜日の昨日、先週悪天候で行けなかった、川越のフェッチさんへ
行って来ました・・・
150905 016 
150905 019
途中17kmの渋滞にハマったけど、 我が家には珍しくお昼前に到着
約束したお友達たちが来るまでランで一遊び・・・この日は、ブヒちゃ
んがまだ、殆ど居ませんでした。
150905 021 
150905 023 
150905 025
朝食もまだだった我が家はプールの前に軽く食事タイム
150905 044
準備万端、さぁ~泳ぐよ~ってところで、ブヒちゃんたち続々と来ましたよ! 
150905 090 
150905 072 
150905 084 
150905 221 
150905 067 
150905 210 
150905 057 
150905 058 
150905 077 
150905 080 
150905 085 
150905 097 
150905 122 
150905 125 
150905 129 
150905 136 
150905 205
[広告] VPS

150905 133 
150905 138 
150905 149 
150905 161 
150905 163 
150905 168
[広告] VPS

150905 186
はなも久し振りに泳げて満足かな?この日、お会いした皆さん、ありがと
うございました。はなの夏も此れで終わりかなぁ~

150905 172
帰りはフェッチに来ると必ず寄るお気に入りのパン屋さんで買い物して
雨が降って来たので真っ直ぐお家に帰りました。
 

フレンチブルドッグひろば

大きな出費は痛い・・・

                                                          2015年9月4日(金)
はなちゃん地方

今週もお久し振りの内に9月に入っちゃいましたお天気も何やら良く
なって暑さが戻ったり、いきなり大雨で雷が凄かったり・・・
そんな我が家変った事と言えば長年愛用のレンジがお陀仏しました
車も買い換えたばかりなのに痛い出費です。
150903 001 
150903 003
そんな中、届いた新しいレンジ・・・複雑過ぎて取り説と睨めっこ状態です。

150904 016
そしてとうとうユニクロのコラボTシャツデビューインスタで知り合った方の
作品・・・生地とかサイズとか最初は分からないので、取り敢えず1枚だけ

150904 017
そして此方・・・ブヒ友達が作ってるアクセサリー凄く素敵なんです。
物作りで切る人は尊敬に値します。

150903 008
そしてそして我が家のグータラ娘
150903 018
雷&土砂降りの後の青空
150903 004 
150903 024 
150904 003 
150904 004 
150904 007 
150904 010 
150904 012 
150904 013 
150904 015 
150904 009
こん~な感じの今週の我が家でした。明日は先週のリベンジで
プールで泳ぐよ~ 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
