はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



8月最後の日・・・夏も終わり?

                     2015年8月31日(月)
はなちゃん地方

いよいよ今日で、8月も終わりですね・・・このまま夏も終わるんでしょ
うか先週末も雨ばかりでお出掛けも出来ず、はなは退屈光線出
しまくりでしたそして夜中は、雷ゴロゴロ寝不足です。
150830 012 
150830 013
買い物に出てもジャジャ降りで車から出れず寂しい横顔・・・

150830 014 
150830 018
日曜日はお風呂デーお出掛けしてないのにって顔で普段は滅多に
入らないベッドに逃げ込んだ・・・けど・・・捕まった
150830 020 
150830 027 
150830 028 
150830 025 
150830 032 
150830 036
とーさんが、お風呂から出て来てドライヤー待ち
150830 044 
150830 038
待ちくたびれて寝ちゃったよー
   


フレンチブルドッグひろば

一週間振りのロング散歩

                                                          2015年8月29日(土)
はなちゃん地方

今日は、雨予報の三浦ですが、朝方は降ってなかったので、朝んぽ
久し振りにロングで行って来ました。ブヒには丁度良いけど主にはチョッと
肌寒い陽気です。
150829 001 
150829 002 
150829 004 
150829 005 
150829 006 
150829 007 
150829 009
三浦の畑も夏野菜が殆ど収穫され緑が無くなっています。
150829 010 
150829 012 
150829 013 
150829 015 
150829 016 
150829 017 
150829 018 
150829 020 
150829 021 
150829 022 
150829 025 
150829 026 
はなのお散歩もクールネック無しでも、ハカハカで舌が出るのが少なく
なりました。今週末はお天気が悪い様でお出掛けは出来ないかな
皆さん、楽しい週末を・・・・。 


フレンチブルドッグひろば

季節感が無いですね。

                                                          2015年8月28日(金)
はなちゃん地方

今週に入ってガタンと涼しい日が続いています。ブヒ飼いさんにとっては、
このまま秋に突入して欲しいですね。
150827 040 
150827 041 
150827 042 
150827 045 
150827 046 
150827 052 
150827 060 
150827 056 
150827 058
秋の気配が感じられる様になった今日この頃、まだ向日葵が綺麗に
咲いてましたその周りにはトンボも沢山飛んでました。

150827 055 

150827 068 
150827 069 
150827 070 
150827 074 
150827 076
天気もパッとしないし、はなと買い物行ったり、後はただただ寝てるだけ
こんな感じの毎日です。週末もお天気良くないみたいですが、プールの
予定が・・・ダメかなぁ~
 
 
フレンチブルドッグひろば

墓参りとブヒ友と懐かしい場所

                                                        2015年8月24日(月)
はなちゃん地方

先週末は、両日共に暑かったですね。お盆休みに渋滞を避けお墓参りに
行かなかった我が家、昨日急遽、行って来ました
150823 022 
150823 021 
150823 020
途中、足利SAでトイレ休憩・・・我が家の霊園は静岡なんです。
150823 011 
150823 012 
150823 013 
150823 018
休憩を楽しんで、さあお墓に向かいましょう。

150823 049 
150823 050
霊園からは、天気が良いと富士山が一望出来るんですが、生憎の
曇り空でこの日は見れなかったのが、残念でした。
150823 051
無事に墓参りを済ませ、もう一つの目的地へ向かいます。

150823 044
富士市に有るドッグカフェ『ポワポワキッチン』さんで、あの子と待ち合わせ
150823 026
沼津BUHI倶楽部のブヒ会でお友達に成った平蔵くん家
150823 039 
150823 027 
150823 025 
150823 029
はなのご飯にはサーモングリル
150823 035 
150823 036 
150823 037
久し振りに会ったので食事を堪能して、しゃべっり尽くしたぁ~
150823 048
平蔵家の皆さん急なお誘いにも関わらず暑い中、ご一緒してくれて
ありがとう。次は来月の連休かな・・・

150823 070
そして最後は懐かしい、沼津BUHI倶楽部のブヒ会の集合場所
だった所・・・
150823 066
この場所で沢山のブヒ友さんが出来ました。
150823 061 
150823 065 
150823 056 
150823 073 
150823 076 
150823 069
ブヒ会の終わりに此処で富士宮やきそばを食べて帰るのが楽しみでした。
また何時かこの場所で集まれれば良いのだけど・・・さぁ帰りましょう・・・

 
フレンチブルドッグひろば

一週間のご無沙汰です。

                                                         2015年8月22日(土)
はなちゃん地方

またまた、お盆休み明けからご無沙汰に成ってしまいました今週は休み
明けから大雨と曇り空が続き、今日に成ってやっと、真夏の太陽が・・・
そんな暑い今日は、さっさと朝んぽを済ませ、はなの病院へ
20150822 001 
20150822 002 
20150822 003 
20150822 004 
20150822 007 
20150822 011 
20150822 008 
20150822 016 
20150822 012
爪切り、肛門腺絞り、外耳炎の経過治療をして頂きました。

20150822 019
病院が済み近くのディアラで馬肉とオヤツを買いに来たんですが、はなの
一番好きなオヤツが品切れで、葉山店なら作りたてが有るとの事で急遽
葉山店へ移動・・・
20150822 093 
20150822 021 
20150822 023
久し振りに来たら何やら模様替えで、大きなテーブルが置かれてました。
20150822 024 
20150822 025 
20150822 026
何時もオヤツをくれる、お姉さん達が、今日は居ないので今日はセルフで!

150822 102 
150822 106 
150822 116
今週届いた素敵な物たち・・・
20150822 071 
20150822 072 
20150822 070
インスタでフォローさせて頂いてる方々の作品(スマホ撮影の為サイズが
違います)世の中には可愛い物が多過ぎますね。

150822 119
夕食後はコメダにカキ氷を食べに行きました 
150822 121
蜂蜜レモン味、キャラメル味、スイカ味
150822 120
このスイカ味のカキ氷なんと最後はメロン味に成るんですよ
150822 118
今日の最後は、はなのムキ顔で・・・お休みなさい
明日は、所用で静岡まで行って来ます。皆さんも良い週末を・・・。


フレンチブルドッグひろば 

長い休みも終わりました・・・。

                                                      2015年8月16日(日)
はなちゃん地方

とうとう長~い、お盆休みも今日で終わりです。明日からお弁当
作りがまた・・・起きれるのか私より旦那の方がヤバイかも・・・
150815 015
昨日の夜んぽは、この間から気に成っていた、コメダのテラス席
カキ氷も気に成っていたので行ってみました。
150815 001 
150815 002 
150815 003 
150815 004 
150815 005 
150815 008
お待ち兼ねのカキ氷此れで普通サイズ・・・小さいサイズも有ります。
150815 007
ソフトクリームが乗っていて、凄く美味しかったですが・・・夜とは言え、
真夏のテラス席、溶けるのが早い
150815 009 
150815 010 
150815 011 
150815 012 
150815 017 
150815 018
我が家の9日間のお休みも此れにて終了・・・明日から普通の生活
に戻ります。皆さんも明日は寝坊しません様に・・・。


フレンチブルドッグひろば

お休み7日目・・・川越フェッチさんへ

                                                        2015年8月15日(土)
はなちゃん地方

長い盆休みの7日目の昨日は、またまた立川に梨の買出しに行き、
友達のロブくん家と待ち合わせして川越のフェッチさんへ行きました。
お休みも残すところ明日一日、多分昨日のお出掛けが最後かな・・・
20150814 003 
20150814 001
あーちゃん、毎度お邪魔しすいません。

20150814 016
フェッチに着いて、先ずはチョー涼しい室内ランでクールダウン
20150814 075
この日は、カフェもプールも大型犬が沢山来ていました。
20150814 082
プールの準備をしてるとロブくん家、登場・・・リンダちゃんとお出迎え
20150814 077 
20150814 046 
20150814 018 
20150814 042 
20150814 054
リンダちゃん・・・プールよりランへ行きたい感じ!
20150814 026
此処でプールデビューのロブパパさん・・・リンダちゃんパパさんからご指導
ピンクのライジャケですが、はなでは無く、はなのライジャケ着たロブ
君です)
20150814 052 
20150814 027
其れを見守るリンダちゃん・・・わたしのパパよ~by心の声
20150814 040 
20150814 085 
20150814 087 
20150814 023
[広告] VPS
20150814 057
午前中から遊んでるリンダちゃん・・・ランで爆睡中
20150814 093
一杯遊んでお茶してフェッチを後にしました。ご一緒してくれたロブ君家
この日フェッチでお会いした皆さん、お世話に成ったリンダちゃんパパさん
ありがとうございました。

20150814 099 
20150814 100 
20150814 101 
20150814 098
この日フェッチの帰りは私の妹夫婦にお呼ばれしてしてて、鶴見へ・・・
親戚一同で、散々ご馳走になり、お店は貸切なので特別に、はなも
参加で楽しい宴の時間と成りました 
 

フレンチブルドッグひろば

お散歩後のお楽しみ

                                                         2015年8月13日(木)
はなちゃん地方

夏休み5日目の昨日・・・何事も無く過ぎ、夜ん歩に行って来ました
150812 005 
150812 006 
150812 010 
150812 011 
150812 012
何時も行ってるコメダ・・・いつの間にかチョコンとテラス席が出来てた
今度、はな連れてカキ氷食べに行ってみよう・・・ワンコOKなのかな 
150812 013 
150812 018 
150812 020 
150812 022 
150812 027 
150812 030
お散歩後はお楽しみが・・・
150812 038 
150812 037
先日購入した、あーちゃん家の梨待ち
150812 042 
150812 043
ウマウマで頂いておいます今日は雨予報・・・何しよう


フレンチブルドッグひろば

再会と川遊び

                                                         2015年8月12日(水)
はなちゃん地方

お盆休み4日目の昨日は、BUHI中毒患者の会のお仲間、はなちゃん
&ゆずちゃん家
へ 梨を買いに立川まで行って来ましたぁ~
150811 001 
150811 003 
150811 004 
150811 005
ジャック兄さんのお出迎え・・・相変わらずカッコイイ~~
150811 033
はなちゃん&ゆずちゃん・・・美人母娘
150811 006 
150811 011 
150811 012 
途中・・・サプライズでなんと!中毒会会長が仕事の合間を縫って
はなちゃん&大和くん姉弟を連れて参加して下さいました。暑い中、
本当にありがとうございました。
150811 034 
150811 025 
150811 022 
150811 106
あーちゃん、今年も美味しい梨をありがとう~!はなパパさん、お仕事
忙しいのに暑い中、会いに来て頂き、感謝感謝です。

150811 040
皆さんとお別れして向かった先は・・・目的地途中のパン屋さん

150811 060
と・・・その前に腹ごしらえを・・・
150811 041 
150811 053 
150811 054 

150811 088 
150811 079 
150811 064
そう・・・最終目的は川遊び
150811 073 
150811 074 
150811 076 
150811 080
名頃惜しそうに見詰めてるけど、結構泳いだよ。また来ようね。

150811 090
帰りは鎌倉の星乃珈琲さんで、夕食
150811 105
お休み4日目にして、やっと夏休みらしい一日を過ごせた我が家でした。
 


フレンチブルドッグひろば

夜散歩・・・

                                                            2015年8月9日(日)
はなちゃん地方

お盆休み2日目・・・何の予定も立てず、朝少~し涼しい内に雑草
取りに洗車・・・こんなんで良いのか(笑)夜9時を過ぎて、はなの
散歩に行きました
150807 002 
150807 003 
150807 005 
150807 006 
150807 011 
150807 015 
150807 018 
150807 019 
150807 021 
150807 023 
150807 030 
150807 031 
150807 036 
150807 038 
150807 039 
150807 041 
150807 042 
150807 043 
150807 044
風が有ったので少しは暑さもマシでしたが、やっぱり暑いです
もう少し涼しくなれば何処かへ連れて行ってあげたいけど・・・ 

フレンチブルドッグひろば

新装開店 Cafe OREO

                                                          2015年8月8日(土)
はなちゃん地方

今日はお友達の知り合い『下宿屋なびすこず』家が、横浜にCafe OREO
を開店させたので、朝から三家族で行って来ました
150808 033 
150808 034 
150808 024
うさぎちゃん

150808 022
ちゃつねちゃん
150808 025
ちゃつねちゃんの弟・・・ごましお君

150808 005
我が家のはなです。

150808 006 
150808 015 
150808 018
毎日のこの暑さで、中々皆で集まる事が出来ず、久し振りに会えて
ペチャクチャ楽しいおしゃべりが出来ました。
150808 019 
150808 023 
150808 027 
150808 031 
150808 032 
150808 026
やっぱりこの時期の店内は涼しくて良いですね・・・。
150808 038 
150808 043 
150808 045 
150808 036
Cafe OREOさんは、横浜都筑区の都筑総合庁舎駐車場の前に有ります。
ママさんは、長年保護活動をしておられ今後は、お店で譲渡会等も有るそ
うです。朝は8時から開店していますので、お近くに行った際は是非立ち寄っ
てみて下さい・・・近くには大きな公園も有りますよ!
うさちゃんママ、ちゃつねちゃんママ&パパさん、今日はありがとうございました。 
  


フレンチブルドッグひろば

明日から夏休み

                                                       2015年8月7日(金)
はなちゃん地方

またまた一週間振りのご無沙汰に成ってしまいました。暑くて外に出る
のも儘ならずネタも無く・・・そして明日から我が家は9日間の夏休み
です先日我が家に嬉しいお届け物が有りました遠く北海道のはな
の親戚さん『花&がじゅまるだよ』のママさんから、はなストラップと沢山
の可愛い物が・・・ストラップは娘さんの手作りなんですよー
150807 038 
150807 046
添えられたお手紙を読んで、はなを迎え拙いブログを続け沢山のご縁が
出来、ママさんのお言葉にホロッとしちゃいました・・・本当にありがとう
ございました。

150807 001 
150807 002 
150807 003 
150807 004 
150807 009 
150807 005 
150807 014 
150807 015 
150807 020 
150807 023 
150807 025 
150807 027 
150807 028 
150807 030 
150807 044
本日の夜ん歩は10時過ぎから・・・風が無くやはり暑くてガハガハでした
暑さ対策を万全に素敵な週末&お盆休みをお過ごし下さい。


フレンチブルドッグひろば

今日も夜ん歩・・・

                                                         2015年8月2日(日)
はなちゃん地方

今日はの関東地方は、猛暑日で暑かったわ~夕立が来ると期待した
けど、全く気配無し・・・朝夕の植物も水遣りも大変です。
150802 004 
150802 005 
150802 006 
150802 009 
150802 011 
150802 012 
150802 013 
150802 014 
150802 015 
150802 019 
150802 021 
150802 024 
150802 026 
150802 031 
150802 034 
150802 035
今日の夜ん歩は、少しでも涼しいかなと荒崎海岸へ行ったけど、やっぱり
暑かった家に帰って来てエアコン、ガンガン効かせて扇風機前でお休み
なさい来週からいよいよ夏休み・・・何も予定は無いけどね


フレンチブルドッグひろば

8月入り・・・

                                                         2015年8月1日(土)
はなちゃん地方

皆さん、こんばんは~。とうとう8月入りしちゃいましたね。初日の今日も
依然変らず、暑い暑い暑~いはなの朝ん歩も、とーさんが少しだけ
150801 001 
150801 005 
150801 006 
150801 008 
150801 009 
150801 010
チョッと日陰で休憩中
150801 011 
150801 012 
150801 013 
150801 014 
150801 015
最後は、こ~んなブチャイク顔で・・・
150801 016 
150801 018 
150801 020 
150801 021
結局は、クールボードは使わず床か~い

150801 037
午前中にディアラへ馬肉の調達
150801 026
看板犬に早速ガウガウで挨拶
150801 036
オヤツ待ちの恥ずかしい子・・・
150801 031 
150801 034 
150801 033
この週末は、川やキャンプなど等、お出掛けしてるお友達も多いですが、
流石に、この暑さでは恐くて、お出掛けする気にも成らない我が家・・・
皆さんの楽しいご報告を見ながら、お家でマッタリ過ごします。


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
