はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今週の何でも無い色々な事・・・

                                                        2015年7月31日(金)
はなちゃん地方

毎日暑過ぎる日が続いてますが、皆さん大丈夫でしょうか我が家の
エアコンも、家を建てた当時のですから10年以上・・・この暑さでか、は
たまた寿命か、ここ数日効きが悪くて、はなと扇風機の取り合いをして
ると言う毎日です。最近アップが滞り気味ですが今日は、な~んて事
無い今週の色々を・・・
150729 002 
150729 003
この日は、農家の親戚さんに採れたてお野菜をた~くさん頂きました
150729 007 
150729 005
完熟トマトのミートソースを作り、夕飯は、茄子のミートグラタン
150729 010 
150729 015 
150729 013
チョッと遊んだら扇風機前でクールダウン中

150729 016
この日は、余りの暑さに服着用を拒否・・・あっちこっちで、黒光りの干物
150729 021 
150729 026
旦那さんの大好物のおから作りをしたり・・・
150729 028 
150729 020
何故か、リビングと寝室の間に・・・両方のエアコン稼働中

150731 009
そして今日は、ブルームーンを見がてら、夜ん歩へ行って来ました。
150731 011 
150731 017 
150731 018 
150731 024 
150731 026 
150731 032
ブルームーンを見ると幸せに成るとか、願い事が叶うとか・・・
150731 033 
150731 038 
150731 040 
150731 008
こんな感じの今週の我が家でした・・・明日から8月ですが、この暑さは
まだまだ続くんでしょうね暑さ対策を忘れずに素敵な週末を・・・。

フレンチブルドッグひろば

一日一日暑さが増します・・・

                                                          2015年7月26日(日)
はなちゃん地方

日に日に暑さが増して何処まで行くの~って、感じ・・・兎に角暑いって
言葉しか出て来ませんね(汗)朝ん歩もチョッとだけ・・・
150726 002 
150726 003 
150726 004 
150726 005 
150726 006 
150726 007
相変わらずのガウ子で大きい子にも引かれちゃう・・・困ったちゃんです。
150726 008 
150726 009 
150726 010 
150726 011 
150726 012 
150726 013 
150726 014
やっぱり、あぢー


フレンチブルドッグひろば

鎌倉まで・・・今日の朝食

                                                        2015年7月25日(土)
はなちゃん地方

今日は朝からアチチな陽気・・・各地で猛暑日or真夏日予報です
お出掛けには危険・・・ですが、明日は珍しくはなをお留守番させて、
と在るところへ行く予定なので、お休み中に何処にも行けないのは可
哀相なので、朝から鎌倉まで朝食を食べに行って来ました
150725 002
鎌倉御成町に在るGARDEN HOUSEさん・・・此処は木陰の多いテラス席
150725 001 
150725 004 
150725 006 
150725 008 
150725 020
殆ど木陰なので、はなもクールネックしなくても大丈夫でした。
150725 021 
150725 009 
150725 013 
150725 016 
150725 018 
150725 022 
150725 024 
150725 025
店内は、お洒落な雑貨も置いてあり、何よりこの時期でテラス席でも
涼しく食事が出来る素敵なお店・・・店員さんも凄く感じが良いですよ

150725 027
帰り道・・・暑い日は必ず寄っちゃう葉山に在るお花屋さんFLower Labo
さんで作ってるソフトクリーム
150725 037 
150725 028 
150725 032 
150725 034 
150725 039
午後は、お家でゆっくり涼みましょ~!今日は物凄く暑いので、お出掛け
の方は、十分暑さ対策してお出掛け下さい。良い週末を・・・


フレンチブルドッグひろば

連休の朝食と美味しいお届け物

                                                          2015年7月23日(木)
はなちゃん地方

暑~い暑~いが続いてた毎日・・・今日は久し振りに朝から雨で涼しい。
今更ですが、先日の連休最終日の朝食風景を・・・
150720-2 001 
150720-2 003 
150720-2 011
お邪魔したのは、三浦海岸の海沿いに在るブルームーンさん
150720-2 036 
150720-2 037 
150720-2 006 
150720-2 009 
150720-2 013 
150720-2 015
はなには、ニンジンのパンケーキ
150720-2 019 
150720-2 022 
150720-2 025 
150720-2 031 
150720-2 032 
150720-2 033 
150720-2 035
お前のは、もう無いよ・・・パンケーキ甘過ぎずメチャウマ~
150720-2 039
ブルームーンさん、店内もワンコOKだし広いので落ち着き、お店の方も
ワンちゃん好きで感じが良いので、三浦三崎に来たら是非行ってみて~。

150723 002
ブヒ友さんから昨日届いた、大きくて甘~い、初物の桃昨日は旦那が
独り占め・・・今日は、冷たく冷やして、はなと美味しく頂きました。
150723 003 
150723 004 
150723 009
美味しい桃を ありがとう~

 
フレンチブルドッグひろば

おバカ飼い主の冷や汗・・・

                                                             2015年7月20日(月)
はなちゃん地方

とうとう梅雨明けした三連休・・・今日は最終日ですね。皆さんは連休を
堪能してますでしょうか我が家は初日はゆっくりお家でお庭の手入れで
始まり何時も通りの休日・・・
150720 006 
150720 004 
150720 006 
150720 007 
150720 008 
150720 011 
150720 012 
150720 013 
150720 015 
150720 016
こんな感じで一日目が過ぎ・・・お出掛け予定をしてた2日目の朝に
事件は起こったのです・・・
150720 018
元気に朝ん歩してトイレを済ませ、この日は埼玉へ遠征予定でした。
150720 019 
150720 021 
150720 022 
150720 023 
150720 024 
150720 025 
150720 026
此処でお散歩終了してお出掛けの準備をすれば良いのに・・・何を思った
のか、とーさん、はなを庭に放牧し・・・此れが大変な事に・・・
150720 027
此れから埼玉のプールへお出掛けしようと思ってるのに、散歩して、庭で
遊ばせるなんて・・・この数十分後にはなに異変が・・・白目むいてブル
ブルまさかの癲癇発作・・・でも泡は吹いて無いし直ぐに震えも収まり
元の状態へ戻ったのですが、慌てて病院へ・・・
150720 038
先生曰く軽い熱中症でしょ~って事でした。フレブルはこの時期無理に
お散歩しなくても大丈夫だからと言われ、先ずは一安心。
150720 031
帰りはケロッと何時もの状態に戻ってて、また一安心
150720 037 
150720 043 
150720 045
結局、お出掛けは中止だし、暫くお散歩も様子見てって事でこの連休は
終わる我が家です。今回は、事無きを得て良かったものの、何時またこの
様な事態に成るかも知れないので今後は、無理な散歩はしないで、この
暑い夏を乗り切りたいと思います。皆さんも十分注意してお散歩&お出掛
けを楽しんで下さいね。


フレンチブルドッグひろば

平蔵くん・・・お誕生日おめでとう!

                     2015年 7月18日(土)
はなちゃん地方

今週は梅雨&台風の影響で殆どが雨模様で、またまた一週間空いてしまい
ましたそして、昨日17日は、はなの仲良しさんの平蔵君4歳のお誕生日
一日遅れちゃったけど、平ちゃん、お誕生日おめでとうまた一年、
健康で楽しい時間を過ごしてねはなの事も此れからもよろしくです。
150418-2 060 

150718 001 
150718 009
今週はこ~んな感じでお家の中で遊び、寝てばかりでした。

150718 010 
150718 012 
150718 015 
150718 016 
150718 017 
150718 018 
150718 019 
150718 020 
150718 024 
150718 027
お散歩途中に、はなの大好きな親戚の農家のばぁちゃん家へ
150718 030 
150718 043
大きなメロンを貰っちゃいました・・・
150718 033 
150718 036 
150718 035
8月には三崎&城ヶ島の夏まつりのイベントが有るそうです。
150718 040 
150718 041 
150718 042
三連休の初日・・・今日もムシムシジメジメ暑い一日に成りそうです
皆様、熱中症対策して、楽しい連休を・・・。
     


フレンチブルドッグひろば

暑さの為、遠出も出来ず・・・

                                                        2015年7月12日(日)
はなちゃん地方

昨日今日は、暑~い日でしたね結局、暑さに負けて遠出もせず近場を
チョロチョロして終わった休日でした・・・そんな中で土曜の夜は毎年この時
期に開催の久里浜ペリー祭花火大会に少しだけ行って来ました
150712 007 
150712 020 
150712 011
着いて直ぐにブヒちゃんに遭遇・・・8歳の大先輩BONBON君
暗がりなので、ちゃんとした写真が撮れなかったのが残念
150712 013
沢山お話が出来て、楽しいひと時でした。
[広告] VPS

150712 028 
150712 029 
150712 030 
150712 031
今日の朝の散歩ですが、公園に着くなりおトイレタイムして、散歩拒否
どうするのかと暫く見てたら動き出してサッサと家に向かって歩き出し、結局
は、お家に一目散に戻って来ました・・・暑さに散歩が嫌だったのかな
150712 003
長雨でボウボウに成った庭・・・何とかしないといけませんね。

150712 032 
150712 037
午後から葉山へ・・・ボンジュールでパンを・・・

150712 035 

150712 049
目的のディアラ葉山店へ
150712 038 
150712 044 
150712 041 
150712 040 
150712 045 
150712 047

150712 050
毎度の葉山コースを巡って、終わった休日の2日間でした。
 

フレンチブルドッグひろば

最大のお楽しみ

                     2015年 7月11日(土)
はなちゃん地方

今日も朝から青空が広がり暑い一日に成りそうです週末恒例の
はなの一番のお楽しみの、 とーさんとのお散歩に
150711 001 
150711 003 
150711 004 
150711 005
はなは、もう既にお口周りがアワアワしてます。
150711 007 
150711 008 
150711 011 
150711 012 
150711 013 
150711 016 
150711 017 
150711 018
一個300円の小玉スイカも今日で終わりらしいです
150711 020 
150711 022 
150711 021 
150711 023 
150711 024 
150711 025 
150711 026 
150711 027 
150711 030 
150711 033 
150711 034 
150711 035
ロング散歩には保冷剤だけではムリ・・・お水を掛けながら・・・
150711 036 
150711 038 
150711 042
お友達の風太君&あんずちゃん兄妹の所みたいに5時前散歩が出来れば
いいのですが、我が家はそんなに早く起きれませ~ん2週間近く続いた今
回の長雨で、お庭の雑草が育ってボウボウ・・・お出掛けしたいけど、庭も凄
いし・・・葛藤は続きますこの週末、皆さん熱中症には十分ご注意下さい
ませ・・・。良い週末を

 

フレンチブルドッグひろば

青空だぁ~

                                                            2015年7月10日(金)
はなちゃん地方

一週間振り以上のお日様・・・久し振りにちゃんと、お散歩行って来ました。
150710 001 
150710 004 
150710 006 
150710 008 
150710 012
歩いてると、やっぱり暑い~持参のクールネックを慌てて装着
150710 018 
150710 020 
150710 024 
150710 027 
150710 029 
150710 032 
150710 033 
150710 034 
150710 041 
150710 045 
150710 051 
150710 054 
150710 058
やっぱり暑かったね今週末はお天気らしいので久し振りにお出掛け
でもしようかな・・・。


フレンチブルドッグひろば

七夕に願いを・・・

                                                          2015年7月7日(火)
はなちゃん地方

今日は、七夕・・・三浦は、また雨模様 お友達の所は雨が上がって
お散歩行けた子も沢山居たみたいで良かったそして七夕の本日、
昨年の11月に虹の橋に7歳の若さで行っちゃた、hanabiママ家の華ちゃん 
の8歳のお誕生日元気でお誕生日お祝いしたかったねママさんが、
今頃、泣いてないか心配・・・七夕の願いは、お星様に成った、あの子や
あの子たちが、お空の上で皆、元気で楽しく過ごして居る事を願います


150707 001
朝から降ってた雨が、小降りに成ったので、はなを連れて散歩がてら買い物
150707 003 
150707 004
また雨・・・
150707 013 
150707 014 
150707 018 
150707 019 
150707 020
何時もはなとお野菜買ってる場所。今日は雨でお休みみたい・・・。
150707 025 
150707 027 
150707 031
おばちゃんが居なくて残念だったね。
150707 035 
150707 038
チョッとだけだけど、お散歩出来て良かった

150707 041
IGでお友達に成った、小豆ちゃんパパさんが描いてくれた、はなの似顔絵
150707 049
そして此れもIGで知って、ポチった物
150707 055 
150707 045
そして夜は、はなのお相手です


フレンチブルドッグひろば

フガサミ事前予約間に合ったけど・・・

                                                            2015年7月5日(日)
はなちゃん地方

連日連夜、雨降りが続いて何も出来ずに居る内に、何時の間にか
7月に入ってしまいました皆さん元気にお過ごしでしょうか
150705 024 
150705 033
外に出れない家の黒い子ちゃんは、家の中でストレス発散しています。
[広告] VPS

150705 020
雨の中、近所の無人販売所へ行き、1本100円のとうもろこしを・・・
此れが大当たりで甘~いメチャクチャ美味しかった~

150705 034
この雨で、はなもヒマだけど私もヒマヒマ・・・夜ツタヤに行くよって声掛けたら
満面の笑みの、はなが居ました
150705 038 
150705 039 
150705 042 
150705 059 
150705 062 
150705 047 
150705 052 
150705 053 
150705 058 
150705 071
ツタヤから戻って直ぐに、はなは爆睡明日も雨・・・今日はDVD観て
夜更かしましょうかね そう言えば今年のフガサミの事前予約が3日でした
が・・・今年は一日で定員に達した様で、申し込みに間に合わなかったお友
達も多くて一緒に参加出来ず寂しいです我が家は何とか間に合い事前
予約完了して、今年も参加しま~す。

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
