はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



三崎めぐり

                                                        2015年4月30日(木)
 
本日、2度目のアップです。
今日は、午前中の曇りの内に昨日の続きの雑草取りをして、午後から
お魚を買いがてら三崎の方にお散歩に行って来ました
150430 110 
150430 118 
150430 006 
150430 009 
150430 139 
150430 017 
150430 057 
150430 020 
150430 022 
150430 025
久し振りに来た、風車の公園・・・このウッドデッキ展望台が大分傾いてて、
この三ブヒの体重が支えられるか心配に成りましたが、私達の後、三家族
の老夫婦達が乗っても大丈夫だったみたい
150430 027 
150430 037 
150430 032 
150430 044 
150430 046 
150430 051 
150430 127 
150430 135 
150430 130 
150430 078
私たちが居た、風車の公園が遠くから見るとこ~んな感じです。
150430 080 
150430 093 
150430 096 
150430 099 
150430 098 
150430 100
この農園の看板犬のコーギーちゃんに本気吠えされて早々に退散です。
150430 012
こんな感じのお休み2日目の我が家です・・・明日はこんなヒマヒマな我が家
を、お友達のとんびさん家が、お散歩に誘ってくれました・・・余り暑くならない
でほしいです。

フレンチブルドッグひろば

お休みの初日は・・・

                                                       2015年4月30日(木)
はなちゃん地方

今日で4月も終わりですね・・・GWの方もお仕事の方も如何お過ご
しでしょうか我が家は、とーさんがお休みと言うだけで何ら変わりま
せんが・・・
150428 002 
150428 006 
150428 008 
150428 009 
150429-2 003 
150429-2 005 
150429-2 001
GWの初日の昨日は遠出が出来ない我が家は雑草取りから始まりました。
150429-2 004 
150429-2 006 
150429-2 009 
150429-2 010
一人遊びに飽きたはなは、とーさんの後ろを付いて回ります
150429-2 011 
150429-2 012
はな・・・写真ばっかり撮ってないで仕事しなさいよ
150428 017
お外は暑くなったのか、自分で勝手に家の中に戻ちゃいました・・・
150428 022

午後からは、何時ものカインズランへ
150429-2 051 
150429-2 043 
150429-2 013 
150429-2 014 
150429-2 019 
150429-2 031 
150429-2 030 
150429-2 032 
150429-2 039 
150429-2 047 
150429-2 048 
150429-2 045 
150429-2 049
最近、暑くなって来たせいか何時ものお友達たちに中々会えません・・・
貸切は良いのですが、ちょっと寂しいですね。

急ですが、明日1日お友達ブヒちゃんのちゃおくんと、南郷上ノ山公園で
お散歩しま~す。もしお近くの方で、ご一緒にと思われる方は駐車場に
9時30分集合ですのでご参加下さいませ。  


フレンチブルドッグひろば

GWは近場を・・・

                                                      2015年4月29日(水)
はなちゃん地方

おはようございます。いよいよGWの始まりですね・・・我が家も今日から
お休みに入ります・・が、ステッカーを見て沢山声を掛けて頂いてた、はな
ちゃん号が、先日からエンジントラブルで我が家は遠出が出来ない~
10年以上乗ってて、寿命なので仕方が無いのですが、寂しい限りです。
思い出が詰まったボロ車よサヨナラ~って事で新たな車がGW明けに!
因みにブヒ友のはなパパさん家みたいにキャンカーなんぞは高くて買えま
せんよ我が家は・・・
150429 001 
150429 002 
150429 004 
150429 005 
150429 007 
150429 008 
150429 003 
150429 009 
150429 012 
150429 011 
150429 010 
150429 013 
150429 014 
150429 022 
150429 018 
150429 016 
150429 015 
150429 025 
150429 027 
150429 035 
150429 033 
150429 036 
150429 032 
150429 037 
150429 030
昨日までの三浦は暑かったのでお散歩はヤバイ感じでしたが、今日は
曇り空で散歩には丁度の陽気で、ボール遊びも沢山出来ました。
GWにお出掛け予定の皆さんは、運転に気を付けて楽しい休日をお過
ごし下さ~い



フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃフェスティバル2015

                                                           2015年4月27日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。この週末は暑かったぁブヒに優しい季節は終わった
って感じですね・・・そんな夏日な昨日は、相模湖で行われたペチャフェス
に参加して来ました
150426 002 
150426 066 
150426 084 
150426 005 
150426 013 
150426 006 
150426 014
会場はとてつもなく広~い参加犬はパグちゃんが圧倒的に多かったです。
150426 007 
150426 008 
150426 082
会場には沢山のショップが立ち並びその売り上げの一部が保護活動の為
寄付されます。はなも歯石取りをしてもらいました(全額寄付されます)
150426 044 
150426 045
歯磨きしてるものの、奥に多少の歯石が付いてしまい中々取れなかった
ので、スッキリしました。因みに料金は2000円です。
150426 028
昨年、秋のフガサミットでお隣に座ってたイリスちゃんに遭遇

150426 119 
150426 125
先日、惜しまれつつ閉店された、うんとcafeファミリーさんを見付けご挨拶に

150426 095 
150426 098
お友達のちゃつね家・・・ちゃつねちゃん&ごましおくん姉弟

150426 078 
150426 079
初めて出会ったのも2年前のペチャフェスだったね・・・天使のポッチが有る
いちごちゃんその後迎えられた妹のおしおちゃん

150426 110
ふがふがレスキューのお手伝いをしてる、うさママさんからご紹介頂いた
横浜のはなちゃんです
150426 107
Wはなちゃんでパチリ
150426 112 
そしていよいよ会場では、ご長寿表彰が・・・
150426 019
12歳のブルドッグくんはフガレスのブルドッグ保護犬の第一号さんです。
一緒のパグちゃんも15歳のご長寿さんです
150426 023 
150426 025
昨年のフガサミでお宿が一緒だった、春之助くんも10歳のご長寿表彰
他にも沢山表彰されていて、夢と希望を頂きました。
150426 086 
150426 087 
150426 073 
150426 072 
150426 074 
150426 076 
150426 077
午後からは、おのおの昼食を取りフリータイムでお買い物したりと楽しい
時間を過ごし、しつけ教室など等行われましたが、暑かったぁ~
150426 052 
150426 049 
150426 056 
150426 030 
150426 041 
150426 043
最後は、恒例の記念写真を・・・はなは何処一番後列真ん中のピンクの
クールネックしてるのが、はなだよ~最後は抽選会でしたが、我が家は、
はなちゃん号の調子が悪く、車を見に行きたかったので此処でお別れです。

世の中には、沢山の理不尽な理由で放置された保護犬が後を経ちません
悲しいかな現実ですそんな中で、少しでもお役に立てばと集まった方々と
ご一緒出来、ほんの少しでも保護犬を無くす活動のお役に立ててれば幸い
です。ふがふがレスキューの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

異常なし

                                                      2015年4月25日(土)

本日、2度目の更新です。予定通り今日は病院でフィラリアの検査を受け
肝機能だのの検査も一緒にして頂きました。どれも数値は正常で何処も
異常無し、フィラリアも大丈夫でした
150425-2 001 
150425-2 003 
150425-2 004 
150425-2 007 
150425-2 008
今日会った、お友達は皆10歳越えの元気なシニア犬ばかり・・・多分
以前にお会いした多頭のブヒちゃん達にも会いましたが、ブヒレスでお目
目を失った子なので、お写真は・・・
150425-2 010 
150425-2 006
そして院長が診察室へ持ち上げて入れてる子が、グレートデンの
お子ちゃま
150425-2 013 
150425-2 012
子犬でも子馬並みの大きさですが、後何ヶ月もすれば馬並みに成る
んでしょうね毛並みの模様が、とっても綺麗な子でした。
150425-2 011 
150425-2 014 
150425-2 017 
150425-2 018 
診察も無事に済み帰りは久し振りにディアラの横須賀店に寄りました。
15025-2 003 
15025-2 004 
15025-2 006 
15025-2 008
私が買い物して店内に居る間に店員さんが、車までオヤツを持って来て
くれた様で大きなオヤツを必死に食べてました・・・ラッキーだったね!

15025-2 010
夕方には、とーさんとカインズランへ行きましたが、フェンスの外の壊れた
ボールを見付けて、5分以上このまま動かなくなったそうです。
15025-2 012 
15025-2 009
結局ランには誰も来ず、はなも全然遊ばないので直ぐに帰って来ました。
明日は今日よりも暑いようです・・・お出掛けの際は暑さ対策を忘れずに!

フレンチブルドッグひろば

いよいよ明日は・・・

                                                        2015年4月25日(土)
はなちゃん地方

皆さんおはようございます。今日の朝は爽やかな良い天気の三浦です。
はなも一週間振りのとーさんとの朝んぽに張り切って行って来ました
150425 001 
150425 003 
150425 009 
150425 012 
150425 017 
150425 014 
150425 021 
150425 025 
150425 027 
150425 031 
150425 030 
150425 032 
150425 033 
150425 034 
150425 035 
150425 036 
150425 038 
150425 041 
150425 045
こ~んなお天気が良い日なので、何処かへお出掛けしたいのですが生憎
今日は、フィラリアの検査と肛門腺絞り、爪きり等をしてもらいに行かなけ
ればです。変わりに明日は、2年振りに、ふがふがれすきゅークラブ主催の
ペチャフェス2015in相模湖に参加して来ます・・・当日参加される方は、お
会いした際は宜しくお願いします皆様も良い週末をお過ごし下さいね

フレンチブルドッグひろば

ファッションショー

                                                          2015年4月23日(木)
はなちゃん地方

今日の三浦は暑かったですそんな本日、ブヒ友さんのひろきぬさん家
ママさんに頼んで居た、はなの夏服が出来上がり、ひろきぬさん自ら届け
て下さいましたぁ~
150423 023
可愛い『ぶひぼっこ』と言う名前で、ママさんが、仕事の合間にネット
販売してますので、是非覗いて見て下さい
150423 012 
150423 013 
150423 014 
150423 016 
150423 018 
150423 020
どれも薄手のサラッとした生地で、此れからの季節、大助かりですブヒ
用の服って中々サイズが無いし高いし、リーズナブルなお値段で、サイズ
もピッタリに作って頂けて感謝感謝です。ありがと~
150423 027 
150423 030 
150423 032 
150423 033 
150423 034 
150423 036
狂犬病注射をしたので3日振りにカインズランへ行って来ました・・・ボール
を忘れてタオルを丸めてボール代わりに遊んだけど、誰も居ないし暑い~
150423 037 
150423 041 
150423 039 
150423 035 
150423 042 
150423 040 
150423 043
流石の暑さで、帰って直ぐ、ドアの前で行き倒れました・・・
150423 046 
150423 024
カインズランは芝が結構ハゲてるので、天気の良い日は土埃が凄いので
新しい服を着て行か無かったんですが、正解でした・・・服もはなもお腹
側がドロドロでしたしかも、もう保冷剤無しじゃお散歩ヤバイです
   

フレンチブルドッグひろば

春の旬物

                                                            2015年4月22日(水)
はなちゃん地方

今日はお天気と言うより薄曇の陽気の三浦です・・・気温は低く無いし
風も無いので、半袖でも暖かいかな
150422 014 
150422 012
親戚の農家のお家から、こ~んな大きな筍を頂きました
150422 003
狂犬病予防の注射をして今日で3日目・・・はなは散歩時ガンガン
引っ張るので、今日まではお散歩お休み中です。
150422 004 
150422 005 
150422 047 
150422 052 
150422 063
可哀想なのでチョッとだけボール遊びをさせたら大興奮で、慌てて
取り上げました・・・(汗)
150422 033 
150422 037 
150422 040
何してるのぉ~まさか草食べて無いよね
150422 059 
150422 056 
150422 058 
150422 026 
150422 025
はなが疲れて、お昼寝の間に春キャベツを買いに行って来ました
150422 022 
150422 021
今日は頂いた筍&春キャベツで春の旬を堪能しましょうかね・・・ 
 

フレンチブルドッグひろば

狂犬病予防接種

                                                         2015年4月21日(火)
はなちゃん地方

昨日と同じく今日も朝から雨と思って居たら段々晴れて来た三浦です。
昨日は雨の中、近所の公園で役所が毎年、巡回してる、狂犬病接種
をして来ました。
150420 001 
150420 002 
150420 004 
150420 008 
150420 010 
150420 012 
150420 014 
150420 018 
150420 019 
150420 022 
150420 024 
150420 027 
150420 033 
150420 034 
150420 030 
150420 038 
150420 037 
150420 041
雨の中、注射に行って、お疲れの様子です。此れで、また一年健康に
過ごして欲しいものです。


フレンチブルドッグひろば

週末は・・・

                                                             2015年4月20日(月)
はなちゃん地方

週末は、そこそこのお天気だった三浦です・・・土曜の朝の散歩と
日曜の午後のカインズランでのはなを・・・
150418 001 
150418 006
近所のボブくん&マロンちゃん
150418 013 
150418 014 
150418 015 
150418 018 
150418 020 
150418 022 
150418 026
[広告] VPS
150418 028 
150418 030 
150418 031 
150418 032 
150418 035 
150418 036 
150419 001 
150419 002 
150419 008 
150419 010 
150419 016 
150419 017 
150419 018 
150419 019 
150419 024 
150419 025 
150419 027 
150419 029 
150419 031 
150419 032 
150419 033 
150419 035 
150419 037 
150419 038 
150419 041
[広告] VPS
[広告] VPS
150419 042 
 

フレンチブルドッグひろば

うんとcafe

                                                           2015年4月19日(日)
はなちゃん地方

昨日土曜、本日をもって閉店する沼津のうんとcafeさんへ、
沼津の
BUHI会で知り合った、お仲間たちと最後のお別れに行って来ました
150418-2 001 
150418-2 004 
150418-2 015
途中、葉山でお土産を調達
150418-2 091
足柄SAでチッコタイムを取り到着~
150418-2 018
何時もお友達ブヒちゃんのぶちゃまるちゃんが、やってる顔出しを最後の
記念に、はなもチャレンジしたよ~
150418-2 105 
150418-2 024 
150418-2 019
先ずはご紹介から・・・
150418-2 041
うんとcafe看板犬代表・・・とっとちゃん

150418-2 029
平蔵く~ん

150418-2 111
ガッツく~ん

150418-2 045
ちゃつねちゃん&ごましおくん姉弟

150418-2 122
現沼津BUHI倶楽部会長家から・・・真男くん&春男くん兄弟

150418-2 056
うにくん
以上に、うさぎちゃんを連れて来る予定でしたが、うさぎちゃんがヒート
を迎えちゃったので、冬うさママさんが一人で電車で来てくれました~
150418-2 026 
150418-2 028 
150418-2 032 
150418-2 035 
150418-2 036 
150418-2 052 
150418-2 057 
150418-2 060 
150418-2 047 
150418-2 126 
150418-2 061 
150418-2 062 
150418-2 064 
150418-2 076 
夕方に成り居酒屋ポテトに突入・・・
150418-2 070
何やかんやで、5時間以上居座ってしまいました
150418-2 080 
150418-2 082
名残惜しいですが、最後は皆で記念撮影をしてお別れです・・・
うんとcafeのマスターの菊池さんご一家の存在が有って、こうして楽しい
お仲間と知り合う事が出来、本当に感謝の言葉しか有りません。また
秋に成ったら沼津BUHI倶楽部のお仲間として集まる事をお約束しま
したよ~マスター&ママさん&息子くん、お疲れ様でした

フレンチブルドッグひろば

お出掛け日和

                                                            2015年4月18日(土)
はなちゃん地方

何だか久し振りに週末が良い天気に成りました・・・昨日も暑い位で、
我が家の庭も沢山の新しいお花が咲き、花芽が吹き始めました
150417 002 
150417 007 
150417 008 
150417 009 
150417 012
裏山の藤の花も咲き始めました。
150417 023 
150417 024 
150417 014 
150417 030 
150417 031 
150417 016 
150417 019 
150417 033 
150417 035 
150417 036 
150417 043 
150417 044 
150417 046 
150417 047
今日は、ブヒ友達と明日で閉店する沼津のうんとcafeさんへ行って来
ます。沼津のBUHI倶楽部では、沢山のお友達が出来たのに残念です。

フレンチブルドッグひろば

主に似る・・・?

                      2015年 4月15日(水)
はなちゃん地方

朝方まで雨が残ってお天気が悪かった三浦・・・お昼過ぎからやっと青空
が見えました。インフルに掛かってからずーっとお篭りで、流石に冷蔵庫の
食品が切れて来たので、今日約10日振りに外に出ました
150422 013 
150422 006 
150422 010 
150415 004 
150415 006 
150415 022
はなも庭に出たのが10日振り・・・何時もは決して庭ではしないチッコを
150415 009 
150415 011
桜も見事に葉だけに成ってしまいました
150415 019 
150415 027 
150415 028 
150415 029 
150415 036
そー言えば我が家のメダカが日に日に巨大化して来ています・・・写真
ボケボケで分り辛いですが、特に餌を沢山あげてる訳では無いのですが
はなも・・・飼い主に皆、似てくるのでしょうか
150415 001
 

フレンチブルドッグひろば

とーさんとの休日・・・

                                                            2015年4月13日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は風は強かったのですが、久し振りの晴天でした。私は
まだ、本調子では無かったので、はなはとーさんと休日を満喫
150412 001 
150412 019 
150412 005 
150412 006 
150412 007 
150412 008 
150412 010 
150412 011 
150412 013 
150412 014 
150412 015 
150412 017 
150412 018
[広告] VPS

150412 020 
150412 023 
150412-2 001 
150412-2 003 
150412-2 005 
150412-2 009 
150412-2 010
トモハルくん・・・以前会った時に、はなの写真を撮ってくれてて、その
写真を頂いちゃいました。ありがとうございます。
150412-2 011 
150412-2 013 
150412-2 006
この日も大人しいトモハルくんを相手にガウガウガウ子なはなでした
昨日の天気と変わって今日は雨・・・中々気持ちの良い天気は続か
ないですね。  
 
    

フレンチブルドッグひろば

ご心配お掛けしました。

                                                          2015年4月12日(日)
はなちゃん地方

おはようございます。ブログを開設して2年・・・初めて更新が1週間
以上止まりました。ご心配のコメ&メール等、頂きありがとうござい
ました。人生初のインフルにかかりブログ更新は愚か皆様のブログに
もお邪魔出来ず、今日やっと更新する事が出来ました。
そんな本日、ブログでお友達に成った 『 華とハビの気ままな毎日』
ハビくんが、お誕生日を迎えました4年前の今日hanabiママさん
家に保護犬として迎えられ、うちの子記念日でも有ります先住犬の華
ちゃんは、悲しい事に5ヶ月前、虹の橋へ向かいましたが、その華ちゃん
の分も元気で楽しく家族と過ごして下さいね。ハビくん、6歳のお誕生日
&うちの子記念日おめでとう


150411 001 
150411 006 
150411 007 
150411 009 
150411 010 
150411 012 
150411 024
私がインフルで一週間外に出れなかったので、はなにも可哀想な一週間
でした。昨日は生憎のお天気だし、そんな中とーさんと買い物に行ったり
お散歩したり、少しははなのストレスが取り除けてれば良いのですが・・・
150411 026 
150411 029 
150411 031 
150411 032 
150411 034 
150411 035 
150411 036 
150411 038 
150411 039 
150411 040 
150411 041 
150411 043 
150411 045 
150411 048 
150411 049 
150411 052 
150406 008 
150406 007
我が家の桜もまだ頑張っています・・・桜の花びらだらけの庭ですが
150406 010 
150406 011
今日は、我が家も凄くお世話に成った、今月19日に閉店が決まった
うんとcafeさんの最後のぶひ日和です。我が家も参加する予定でした
が、諦めるしかなく断念!参加する皆さん楽しんで下さいね我が家
は、18日午後からもお約束が有るので、遊びに行きます。其れまでに
体を本調子に戻す様に頑張ります。

フレンチブルドッグひろば

はなのフルコースな休日

                                                          2015年4月5日(日)
はなちゃん地方

今日も朝から雨が降ったり止んだりなので、ちょっと止んだ隙に慌てて
朝んぽへ行ったら途端に雨が降って来て早々に帰って来ました
150405 002 
150405 003
雨が降って来て、慌ててお家に走り帰る・・・

150405 005 
150405 007 
150405 008 
150405 011 
150405 012
午後からはなにお留守番してもらい、私&旦那の眼鏡を新調しに行って来
ました・・・途中の桜並木でパチリ

150405 013
お買い物先で肉球パンを見付けはなにお土産で、ちょこっとお裾分け
150405 021 
150405 023 

毎週日曜日は、はなのお風呂デー・・・今までは、とーさんが抱っこ
しないとダメでしたが、最近はベビーバスに入って洗える様に・・・。
150405 024 
150405 027 
150405 025 
150405 030 
150405 031
お風呂から出て、ラグをグチャグチャにして恒例のダッシュをしたら
ドライヤーを待ちます。
150405 033 
150405 036 
150405 037 
150405 039
最後に冷風で仕上げて、はなのフルコースは終わります
  

フレンチブルドッグひろば

満開の花たち

                      2015年 4月4日(土)
はなちゃん地方

折角の最終お花見週末なのに、雨が降りそうで降らない怪しい天気
何処か桜の名所に出掛けたかったのですが、ご近所桜で我慢です
150404 012 
150404 015
昨日の雨と強風で物凄い桜の花びら・・・
150404 020 
150404 023 
150404 024 
150404 027 
150404 029 
150404 031 
150404 037 
150404 038 
150404 046 
150404 051 
150404 052 
150404 053 
150404 056 
150404 060 
150404 063 
150404 065 
150404 068 
150404 008 
150404 009 
150404 067
我が家の花たちも満開を迎えてます・・・
はな&とーさんが、お散歩行ってる間に朝食用に久しぶりにパンを
焼いてみました。
150404 003 
150404 005
この週末はパッとしない陽気ですが、皆さん良い週末を・・・。

  

フレンチブルドッグひろば

ガンバレ桜

                                                           2015年4月2日(木)
はなちゃん地方
 
今週は、一日おきにお天気が変わり昨日の雨で、我が家の桜も
散っちゃうと思ったら何とか持ちこたえてました。今日は暑い日
150402 014 
150402 017 
150402 026 
150402 027 
150402 030 
150402 032 
150402 021 
150402 023 
150402 034 
150402 038 
150402 045 
150402 049 
150402 051 
150402 007 
150402 036

嬉しいお届け物が何時も拝見してる『ふがふが☆にゃんにゃん♪』
だいきちさんから、プレゼント企画で応募した、素敵な物が届きました。
150402 003 
150402 005
手作りのお散歩バックに可愛いポーチ・・・はなのオヤツまで・・・
可愛いお品をありがとうございました。大切に使わせて頂きます

150402 065

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
