はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今年一年、皆様本当にありがとうございました。

                                                        2014年12月31日(水)
はなちゃん地方

今日は大晦日、今年最後の日です。恒例に成りました大晦日お散歩会
に参加して来ました~場所は観音崎公園先ずは参加者のご紹介・・・
141231 231
主催者、とんびさん家から・・・ちゃおくん

141231 302
ひろきぬさん家から・・・風太くん

141231 212
同じく、ひろきぬさん家から・・・風太くんの妹、あんずちゃん

141231 152
前回BUHI中毒患者の会、初参加してくれた・・・福ちゃん

141231 314
そして我が家から・・・はな

141231 028 
141231 045
先ずは駐車場で其々にご挨拶(ガウガウ)し、お散歩に出発です。

141231 164 
141231 171 
141231 183 
141231 195 
141231 201 
141231 215 
141231 221
最初の広場に到着して暫し休憩
141231 222 
141231 233 
そして大きな広場に到着で~す。
141231 248 
141231 260 
141231 261 
141231 270 
141231 284 
141231 281 
141231 307 
141231 275  
141231 299 
141231 276 
141231 321 
141231 322 
141231 294
あっと言う間に楽しい時間が過ぎ、最後は皆で記念撮影し駐車場に戻り
解散と成りました。本日大晦日にも関わらずお散歩ご一緒して頂いた、皆
さん、この一年拙いブログに遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうご
ざいました。また新年を迎え、新たな気持ちで、明日から頑張りますので、
よろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。  


フレンチブルドッグひろば

華ちゃんへ・・・

                                                          2014年12月30日(水)
華ちゃん地方

今年を振り帰って一番の悲しい出来事は、ブロ友hanabi ママさん
華ちゃんの突然の訃報だった・・・悲しみにくれるママさんが昨日、ブ
ログ
アップして居て、その写真を見て涙が溢れた。私は供花位しか華
ちゃんの
為にしてあげられなかったのに・・・そんなママさんから先ほどお
電話を頂いた。
直接お礼が言いたかったと!そんな事、良いのに・・・
そして皆さんへのコメ
ント、励ましに、お返事出来ない事をとても気に
してた。私同様、皆さん、
分かってますよね。電話の向こうで、hanabi
ママが泣いていた・・・私も・・・。
華ちゃん、ママまだ泣いてるよ。家族の
涙の分、そっちでも幸せに成るんだよ!
7華ちゃん 


141230 001 
141230 002 
141230 003 
141230 005 
141230 006 
141230 007 
141230 010 
141230 012 
141230 013 
141230 016 
141230 017 
141230 020 
141230 024 
141230 025 
141230 023
今日も一日良く晴れた日だった。明日で、いよいよ今年も終わりです。
この一年に感謝しつつ明日を迎え、新しい年をお迎えしたいです。
明日は、今年最後のアップに成ります。

正月準備の為、今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
 
フレンチブルドッグひろば

久し振り・・・

                                                       2014年12月29日(月)
はなちゃん地方

今日は、冷たい雨が降っていた・・・お散歩は出来ないので、寝る
夕方、雨が上がったので、少しだけ公園散歩に・・・
141229 002 
141229 005 
141229 006 
141229 008 
141229 009 
141229 011 
141229 013 
141229 020 
久し振りの、ちくわ君だ~ご近所なのに中々、会わないもんです・・・
夏以来かなあの頃はまだパピコだったのが、大きく成っていたらしい
141229 014 
141229 018 
141229 027 
141229 033 
夜は、はなのお風呂の日・・・出て来て珍しくスリスリ
141229 034 
141229 035 
141229 040 
こーしてお風呂上りは、とーさんが、お風呂から出て来てドライヤーを
してくれるのを待ちます。とーさん長風呂だから・・・
141229 042 
明日は晦日・・・正月料理の買出しです。何処も混んでるだろうなぁ~
 

フレンチブルドッグひろば

新しく成った・・・病院

                                                        2014年12月28日(日)
はなちゃん地方

三浦は快晴です。今日は、はなの今年最後に成るで有ろう病院へ・・・
肛門腺絞り、爪切り、外耳の検査の為と病院が新しくなり移転したので
新しく成った病院の観察をして来ました。
141228 007
途中でワンちゃん&ポニーのお散歩に遭遇したわ~お洋服着てた~

141228 019 
141228 011
新しく成った病院は待合室も広くなり診察室も倍の4部屋に成ってました。
141228 015 
141228 021
4部屋に成った分、診察台が小さく成り、お隣の診察室がガラス越しで
丸見えで、ネコちゃんが居て、はなが興奮したり、診察待ち時間が、部屋
が増えたのに遅くなったりと、以前の方が良かったかな
141228 026 
141228 027
駐車台数は倍位に増えたのは良かったかも・・・。

141228 032 
141228 035 
141228 042 
141228 045 
141228 054 
141228 064 
141228 055 
141228 058 
141228 065 
141228 067 
141228 070
お昼寝して夕方はカインズのランへ行ったら30分待ちで、待ってる間に
辺りは暗くなって来て写真が撮れなかったらしい・・・
141228-2 001 
141228-2 002 
141228-2 003 
141228-2 005 
141228-2 017 
141228-2 019
相変わらず遊び上手なお友達を見つめるだけのはなでした。
141228-2 021
今日も会えた、エビアンちゃんそろそろ仲良く成って欲しいなぁ~

今年も後3日に成り焦ってます・・・今日はフローリング磨きに精を出し
ちょっと腰が・・・皆さん大掃除は済みましたか!明日から正月用品の
買出しで、また忙しい一日に成りそうです。 

フレンチブルドッグひろば

BUHI掲載

                                                         2014年12月27日(土)

本日2度目のアップです。今日発売のBUHIに掲載して頂きました
他にも、ブヒ友さんの、華ちゃん、ぶちゃまるちゃんも載ってたよ~
うちのコ自慢には、はなの親戚さんのがじゅまる君&花ちゃん姉弟も 
141227-2 031 
141227-2 034
またまた永久保存の宝物が増えました~

141227-2 007 
141227-2 017 
141227-2 003 
141227-2 005 
141227-2 006 
141227-2 009 
141227-2 012 
141227-2 013
夕方から行ったカインズランは珍しく空いてました。
141227-2 022 
141227-2 024 
141227-2 025 
141227-2 027 
141227-2 028
夕飯食べたら引き続き大掃除です・・・年内中に終わるんでしょうか    


フレンチブルドッグひろば

ボチボチ始めましょうかねぇ~

                                                          2014年12月27日(土)
はなちゃん地方

本日も快晴、風は冷たく空気が澄んでます・・・こんな日は富士山が
綺麗なんですよね・・・朝ん歩に出かけましょ
141227 001 
141227 005 
141227 019
お友達のゴンちゃんが来ました・・・この2ブヒはゴンちゃんが犬嫌いで
はなは犬見知り、挨拶を交わす事も滅多に無いブヒ達です
141227 021 
141227 017 
141227 026 
141227 030
ゴンちゃんはボールを見付けお持ち帰り
141227 031 
141227 041
やっぱり今日は、富士山が綺麗に見えました
141227 046 
141227 051 
141227 052 
141227 053 
141227 058 
141227 062 
141227 079 
141227 075 
141227 077 
141227 081
さぁ~て今日、明日で大掃除を済ます予定の我が家(あくまで予定)
今年も、いよいよ残り5日・・皆さんお仕事、大掃除、など等、頑張ろう

フレンチブルドッグひろば

一年間ご苦労様でした。

                                                            2014年12月26日(金)
はなちゃん地方

X’マスも終わり、ブヒ友さんの所にもサンタさんが来た様ですさぁ~今年も
秒読み・・・我が家もとーさんは、今日で仕事納めです。ご苦労様でした
141226 001 
141226 004 
141226 007 
141226 010 
141226 011 
141226 012 
141226 014 
141226 019
夕方4時過ぎての散歩は、もう暗くて月まで出ていました
141226 022 
141226 033 
141226 027 
141226 036 
141226 039 
141226 040 
141226 052 
141226 056 
141226 059
明日からとーさんがお休みだから散歩三昧だね はなが散歩してる間
残った大掃除をしなくちゃ・・・まだ半分も済んでないのよ

フレンチブルドッグひろば

クリスマスも終わったし・・・

                                                           2014年12月25日(木)
はなちゃん地方

クリスマス本番の本日、天気は最高~でも我が家のクリスマスはもう
終わっちゃったしなぁ~
141225 009 
141225 011 
141225 012 
141225 014
暖かい窓際で、日向ぼっこしながら今日もお昼ね~

141225 001
庭に出たらダッシュ3本コース
141225 015 
141225 002 
141225 003 
141225 004 
141225 017 
141225 018 
141225 022 
141225 026
はなのボールもそろそろ限界だね・・・新しいのを買わなきゃだわ

141225 035 
141225 037
今日は機嫌が多少良い様で素直に着てくれたモデルさんです・・・欲を
言えばニッコリ笑ってくれれば尚良いのですがね。皆さんのお家にもサンタ
さんは来ましたかぁ~
 

フレンチブルドッグひろば

Happy Merry Chritmas

                                                        2014年12月24日(水)
はなちゃん地方

今日はクリスマスイブですね~我が家は昨晩済ませちゃいましたが
ブヒ友さんのとんびさん家の、ちゃおくんが今日6歳のお誕生日を迎え
ました~是からの一年、ちゃおくんが健康で楽しい時間を過ごせま
す様にちゃおくん、お誕生日おめでとう&メリークリスマス

141224 008
昨日は祭日でとーさんが休みだったので久し振りに朝はゆっくりで、はなの
散歩を済ませ、コメダでモーニングを食べての~んびり
141224 009 
そして一日早くクリスマスイブイブをした我が家です。
141224 011 
141224 015 
141224 013 
141224 017 
141224 020 
そして夜は近所にイルミを見に行って来ました
141224 023 
141224 025 
141224 029 
141224 030 
141224 028 
141224 034 
141224 041  
141224 043 
141224 049 
141224 050 
こんな感じで簡単に済ませたクリスマスでした・・・はなのプレゼントは
今回、何とか買えたSOBAYAさんのお洋服
141224 058 
141224 003
モデルさんに何とか一枚は試着してもらいましたが、もう一枚は拒否られ
ました今日は皆さんの所にサンタが来て素敵なイブに成ります様に
Merry christmas~
 

フレンチブルドッグひろば

本日も三浦は晴天なり

                                                         2014年12月23日(火)
はなちゃん地方

今日も朝から空は真っ青です・・・気持ち良く朝ん歩へ行って来ました
141223 004 
141223 005 
141223 013 
141223 014 
141223 020 
141223 011
最近、お家に帰ろうとすると、ささやかな抵抗を試みる様に成りました
141223 009 
141223 022 

午後から城ヶ島の方へ行って来ました
141223 027 
141223 028 
141223 030 
141223 032 
141223 033 
141223 034 
141223 036 
141223 039 
141223 042 
141223 047 
141223 051 
141223 053 
141223 056 
141223 058 
141223 064 
141223 062 
今年は残念な事にイブもクリスマスも平日なんですよね我が家は
一日早いクリスマスで今日ちょっとだけお祝いの予定です。皆さんも
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~
 


フレンチブルドッグひろば

いつも通りに・・・

                                                          2014年12月21日(日)
はなちゃん地方
今日も三浦は、快晴です。朝の散歩も快調に出掛けて行きました
141221 002 
141221 006 
141221 007 
141221 009 
141221 010 
141221 011 
141221 013 
今日は今年最後のお出掛けしようと、考えてましたが、ウダウダしてる間に
お昼近くに成っちゃって葉山のディアラへ馬肉を買いに行く事にしました・・・
とっ、そこで・・・ひろきぬさん家がカインズに来ているとの不確かな情報を得
ディアラに行く前に覗いたら居ました~ランにしかもランは混み混みでフェ
ンス越しに話をしてて、まさかの写真を撮り忘れたぁ~風太くん&あんず
ちゃんの、ランの様子は『風太とあんず家族の成長日記』を見て~
141221 016
そして我が家がディアラの前に昼食で向かった先が此処だぁ~
141221 031
このドラマのロケでも使われたお店『Lighthouseライトハウス』さん
141221 023 
141221 025 
141221 029 
141221 034
元々はハンバーガーのお店だった様ですが、何やらメニューが増えて、いまや
ラーメン屋の様でも有り、訳分からないが、味は美味しいお勧めは、この
お店に訪れる半分以上の人が注文するハンバーガーで味付けはシンプルに
塩コショウだけと言う肉好きな人には是非食べて頂きたいです。餃子も味は
サッパリ系で皮はモチモチ!ネギソバもグーだよ~

141221 044 
141221 046
141221 050 
141221 060 
141221 053 
141221 054
そしてはなは、10ヶ月振り位に11kg台を切りました~
141221 059 
141221 065 
141221 073 
141221 069 
141221 084 
141221 085 
141221 089 
141221 097 
141221 109 
141221 107
今年もいよいよ残り10日に成りました・・・お仕事、大掃除、ラストスパート
で頑張りましょ~

お知らせ・・・
今年も大晦日に仲良しブヒ友さん、とんびさん家&ひろきぬさん家とお散歩
します。田舎に帰ったりと何かと忙しい大晦日ですが、もし参加したなぁ~って
方は参加して下さい~場所は観音崎の予定です。

フレンチブルドッグひろば

一週間振りのお散歩

                                                          2014年12月20日(土)
はなちゃん地方

とーうさんが、出張から帰って来た折角の週末に雨模様・・・何とか
朝の散歩だけはセーフだったけど・・・大掃除をするのには良いかも
141220 001 
141220 002 
141220 003 
141220 004 
141220 005
相変わらず散歩中に色々な草の間に顔を埋めクンクン・・・アレルギーの
事も有るので止めて欲しいけどストレスに成るので、止められないかな
141220 008 
141220 010 
141220 011 
141220 013 
141220 019 
141220 020  
141220 024 
141220 025 
141220 014 
141220 017 
141220 030 
141220 029 
141220 031 
141220 034
明日の天気は良いらしい・・・今年最後に成るで有ろう週末のお出掛け
しようかな



フレンチブルドッグひろば

出張から帰って来たが・・・

                                                         2014年12月20日(土)

野生の勘なのか、とーさんが出張から今日帰って来ると分かるのか、
ソワソワしていて凄いなぁ~と感心してたが、どうやら思い違いらしい!
お出迎え前に、この寝相は無いだろう・・・
141219-2 003 
141219-2 004 
141219-2 005
[広告] VPS
お出迎えの儀式は意外とアッサリ終わった~

141219-2 005 
141219-2 006 
141219-2 007 
141219-2 009 
141219-2 010 
141219-2 002 
頂いたハンカチ、使い方間違えてる

フレンチブルドッグひろば

安静3日目・・・少しだけ!

                                                           2014年12月19日(金)
はなちゃん地方

お天気だけど外に出たら空気が冷たく寒い本日です。
141219 001 
141219 003 
141219 025
前から気に成っている寝方・・・足はクロスで、手は宙に浮いて!疲れないの
141219 044
はたまた二つ折り・・・どんだけ体が柔らかいのか
141219 046 
141219 053
元気も有り食欲も旺盛で3日間、薬も服用したので、今日は少しだけ
庭に出してあげました・・・。
141219 061 
141219 063 
141219 072 
141219 073 
141219 074 
141219 076 
141219 070
ちょこっとだけなので納得いかないのか笑顔が出ないね今日は、
とーさんが帰って来るからお迎えに行けるよ 

フレンチブルドッグひろば

静養2日目

                      2014年 12月18日(木)
はなちゃん地方

今日は風も無く良い天気(寒いけど)・・・今日もはなは、安静中
141218-2 002  
141218-2 003  
141218 001
アレルギーの事なんて分からないはなは、どおして外に出してくれないのと
非難の目で見ます・・・
141218 003 
141218 006
先週、とーさんが一生懸命磨いた窓が、昨日の強風でまた塩害です
141218 008
外はこんな青空なんで、出たいのは当然・・・1時間置き位に窓際に来ます。
141218 009 
141218 012 
141218 013 
141218 014
私が用事でリビングに来る度に、はなの視線が痛いです

141218 018 
141218 019
明日はとーさんが、帰って来るからもうちょっと我慢
 

フレンチブルドッグひろば

ご心配お掛けしました。

                                                         2014年12月17日(水)
はなちゃん地方

昨日は、はなのアレルギーの事では、多くの皆さんにご心配頂き、ありがとう
ございました。お陰様で腫れも落ち着いて、今日は、いつも通りの顔に戻り
ました。
141217 009 
141217 010 
141217 002 
141217 007
朝から食欲も有り、昨日のパンパンの顔が嘘のようです。

141217 031 
141217 027
今日は窓際は陽が当たり暖かいのですが、風が凄~く強いです。
お外に出たい様ですが、暫く安静をと言われてるので我慢して~
141217-2 004 
141217-2 006
窓際から離れないので、毛布を敷いて好きなだけそこに居れる様にしました。
でも・・・目は恨みがましい・・・
昨日の事でアレルギーの怖さを身を持って知りました。そして如何に自分が
勉強不足かも・・・はなに2度と辛い思いをさせない為にも自分成りにもう少
しアレルギーについて勉強をしたいと思います。 
 
   

フレンチブルドッグひろば

エライコッチャです!

                      2014年12月16日(火)
はなちゃん地方

シトシト冷たい雨が朝から降り続く本日、朝目覚めたら、はなの顔が~
倍に膨らんでました昨日の散歩後も夜寝る前も、途中寝相が悪く毛布
を掛けてあげた時も何とも無かったんですよこんな事は初めてで、慌てて
朝一番で、病院へ行って来ました
141216 001 
141216 002
目もお岩さんの様に腫れてますが、一番酷いのは、お口のビロビロの部分
が赤~くプックリと晴れ上がってます・・・。
141216 004 
141216 005 
141216 007
朝一番で着いた病院は雨なのに混み混みで一杯だわ・・・待つ事40分凄く
長い時間に感じましたやっと順番が来て呼ばれたら新しい女先生が、はな
の体を擦って今日は何かの一言にブチッ後から思えば申し訳無かったん
ですが、その時は、何かってこの顔見て何か気が付かないのかよ~
ルドッグちゃんじゃ無いんだよ思わず、はなを知ってる先生に代わって下さい
って言ってました・・・慌ててたとは言え大人気無い事を・・・
141216 009 
141216 010
いつもの先生に診察して頂き、結果は多分アレルギーが出たとの事・・・
お散歩で雑草にやられたか、おやつに与えた物が合わなかった様です!
朝起きてから病院までの時間にどんどん腫れは収まって来ているので、
アレルギーを抑える注射を2本して、お薬を服用し2~3日安静にしてれ
ば大丈夫でしょうって言われ一安心
141216 011 
141216 013 
141216 014 
141216 015 
141216 017
お散歩中の雑草も、オヤツも成分を見て十分注意はしてたつもりですが、
結果、こんな感じで、はなに辛い思いをさせ、只今反省中でございます。
アレルギーは今まで大丈夫だった物も急に出てくる場合が多々有るそうで
すが、兎に角大事に至らなくて良かったです。


フレンチブルドッグひろば

体力の差が・・・

                                                      2014年12月15日(月)
はなちゃん地方

今日もお天気が良いよ~本日ブロ友さん『ぐーぐーおはぎ』のおはぎちゃん
が、2歳のお誕生日を迎えました。また一年、家族皆にお姫さまの様に愛さ
れて健康で楽しく過ごしてねおはぎちゃんお誕生日おめでとう

141215 010 
141215 014 
141215 017 
141215 018 
141215 025 
141215 027 
141215 029 
141215 031 
141215 033 
141215 034 
141215 036 
141215 037 
141215 038 
141215 040 
141215 041 
141215 042 
141215 043 
141215 047 
141215 049 
141215 051
散歩して沢山、走ったのにまだ足りな~い・・・
141215 052 
141215 053 
141215 058 
141215 065
今日から、とーうさん出張で居ないから、お散歩もお手柔らかにお願いしたわ~


フレンチブルドッグひろば

運動不足解消に・・・。

                                                                              2014年12月14日(日)
はなちゃん地方

今日は朝から風も無く快晴~!雪の被害が多く出てる中、申し訳無い
位の陽気に恵まれた三浦地方です。
141214 120 
141214 121 
141214 122 
141214 126 
141214 127 
141214 129

軽~く、朝ん歩を済ませ、今日は日頃の運動不足解消に午後から
少しロングの散歩に出掛けてみました
141214 133 
141214 006 
141214 013 
141214 022 
141214 027 
漁港に車を止めて此処から目的地まで歩きます・・・
141214 030 
141214 031 
141214 035 
141214 037 
141214 040 
141214 041 
141214 044 
141214 051 
141214 054
折角の青空が、段々大きな雲に覆われて来ちゃいましたが、目的地を
目指しましょう
141214 056
目的の灯台が遠くに見えて来ました。
141214 055 
141214 059 
141214 070 
141214 075 
141214 076
剣崎灯台に到着しました。
141214 082 
141214 095 
141214 099 
141214 151  
141214 139 
141214 156
141214 108
帰り道は、大粒の雨が降って来たので早足で港まで帰って来ました。
141214 109 
141214 111
お昼は、いつも行くクレープのお店で頼んでおいたクレープを港で食べました。
141214 113
車で行けば、あっと言う間の距離でも、たまに歩けば良い運動に
成りますね。明日から、とーさんはまた一週間出張で母子家庭に
成るので、私がお散歩行かなきゃだわ~

フレンチブルドッグひろば

毎年恒例のイルミネーション

                                                       2014年12月13日(土)

夕方から風が強くなり寒さも厳しく成って来た中、いつものカインズランへ
141213-2 006 
141213-2 012 
141213-2 014 
141213-2 016 
141213-2 017 
141213-2 019 
141213-2 022 
141213-2 023 
141213-2 024
今日もお友達と上手く遊べなかったけど・・・飼い主さん達には慣れて
来た様で、珍しく愛想を振りまいて居た。そして夜に・・・
141213-2 047 
141213-2 045 
141213-2 058 
141213-2 061 
141213-2 063 
141213-2 077 
141213-2 078 
141213-2 081 
141213-2 084 
[広告] VPS
夕食を済ませて毎年行っている地元の幼稚園の有名なイルミを見に
行って来ました・・・今年も沢山の人達が見物に来ていて凄かったです。
 

フレンチブルドッグひろば

とーさんと、ご機嫌にお散歩・・・。

                                                      2014年12月13日(土)
はなちゃん地方

今日は空気も澄んだ青空の週末・・・一週間振りのとーさんとのお散歩日
防寒対策、万全でお散歩に出発して行きました

141213 004


お散歩前にハイテンションで大暴れし、私に𠮟られ直立不動で待ってます
 
141213 008 
141213 010 
141213 013 
141213 014 
141213 015 
141213 018 
141213 019 
141213 020 
141213 023 
141213 025 
141213 027 
空気が冷たい分、富士山もクッキリ綺麗に見えます
141213 028 
141213 031 
141213 035 
141213 039 
141213 043 
141213 044 
141213 046 
141213 049 
141213 050 
141213 051 
141213 055 
141213 056 
141213 061 
141213 052
週末は寒くなると思って居たのですが、予想外に良い天気に恵まれ
とーさんと、ロング散歩を堪能しご機嫌です・・・最近お散歩の通り道
に、野良猫ちゃんが多く成り、はなに危機感が無い事がちょっと心配
ですし、是から益々寒く成って来る時期に、この野良ちゃん達は大丈
夫なんでしょうか


フレンチブルドッグひろば

今日も元気です・・・。

                                                      2014年12月12日(金)
はなちゃん地方

今日は雨は無いが、どんよ~り黒い雲が覆ってる空模様・・・雨がいつ降るか
分からないので慌てて散歩だけは済まして来ました。っとその前に昨日ブヒ友
さんからテッシュカバーを頂きました・・・はなが敵意剥き出しで笑えたぁ~
141212 001 
141212 003 
141212 006
こうしてずーっとテッシュカバーから離れないので見えない場所に置きました。

141212 009 
141212 012 
141212 014 
141212 020 
141212 021 
141212 025 
141212 027 
141212 029 
141212 032 
141212 037 
141212 039 
141212 044 
141212 049 
141212 053 
141212 063 
141212 067 
141212 080 
141212 082 
4歳に成っても相変わらずの引っ張りで、グイグイ物凄い力のはな
どんなに止まれをしてもテンションが上がり過ぎて声が耳に届かない
様です・・・何か解決策を考えなければ、こっちの身が持たないわ~   


フレンチブルドッグひろば

ガリガリするしか無いよ!

                                                          2014年12月11日(木)
はなちゃん地方

今日は、予報通り朝から冷たい雨。雨。雨。・・・寝る。寝る。寝る
141211 001 
141211 003 
141211 005 
141211 006 
141211 014 
141211 018 
141211 007 
141211 027
久し振りに鹿角を堪能し後は、ただただ寝るしか無いわね~
明日は曇り空の予報ですが、北風が・・・また寒そうですね。


フレンチブルドッグひろば

朝霧FDGフォトコンテスト入賞

                                                     2014年12月10日(水)
はなちゃん地方

先月BUHI中毒患者の会をした会場で、朝霧FDG2014年フォトコンテスト
が有り応募したらスタッフ賞を頂きました~応募写真が此方
141123 067
とーさんは、まだ知りませんが、知ったら喜ぶと思います
 
141209 001 
141209 011 
141209 025 
141209 012 
141209 014 
141209 004 
141209 005 
141209 006 
141209 007 
141209 016 
141209 017 
141209 019 
141209 021 
141209 008 
141209 020
今週末から最強クラスの寒波がやって来ると言う予報です・・・
皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。


フレンチブルドッグひろば

お散歩復活

                                                          2014年12月9日(火)
はなちゃん地方

今日も青空~肩の調子を悪くしてから暫くお散歩を控えていましたが
リハビリに通い多少は改善された様なので、無理の無い程度でお散歩
行って来ました~
141209-2 006 
141209-2 011 
141209-2 012 
141209-2 017 
141209-2 020 
141209-2 023 
141209-2 026 
141209-2 031 
141209-2 032 
141209-2 036 
141209-2 038 
141209-2 041 
141209-2 042 
141209-2 045 
141209-2 046 
141209-2 051 
141209-2 052 
141209-2 057 
141209-2 058 
141209-2 067 
141209-2 075 
141209-2 003
はなちゃんの新しい衣装ケースに大好なCOBUHIさんのステッカーを
貼ってみました

フレンチブルドッグひろば

怒られた・・・

                                                         2014年12月8日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。今日の6時現在のお天気は空が明るく成りつつ
有ります。此処何日か乾燥した天気なので皆さん、うがいを忘れず、
風邪などひかぬ様ご注意下さいね。
141207-2 002 
141207-2 006

昨日も午後からカインズランへ行きましたが、今までランと言う物が全く
無かった三浦・・・出来た当初はガラガラの貸し切りが多かったのですが、
最近待ち時間が出来るほど人気な様で大入り満員でした。 
141207-2 011 
141207-2 013 
141207-2 014 
141207-2 015 
141207-2 021 
141207-2 022 
141207-2 023 
141207-2 024 
141207-2 027 
141207-2 029 
141207-2 030
最近良く会うボルゾイちゃんに、しつこくガウガウするおバカ娘・・・仕舞いに
我慢の限界が来たんでしょうね、一喝されてました・・・反省しろよ~
141207-2 031 
141207-2 032 
141207-2 035 
141207-2 043 
141207-2 028
こんな感じで終わった、はなの週末でした・・・。


フレンチブルドッグひろば

絶景富士山&収納

                                                         2014年12月7日(日)
はなちゃん地方

今日も風も無く快晴早く起きたので、お散歩がてら三崎の朝市に
141207 019 
141207 023 
141207 026 
141207 061 
141207 065 
141207 036 
141207 040 
141207 042 
141207 047 
141207 044 
141207 055 
141207 057 
141207 051 
141207 084 
141207 058
今日は何処の場所からも富士山が綺麗でした

141207 002 
141207 004 
141207 009 
141207 012
はなの服を小さなコンテナに入れていましたが段々、数が増えて来たので、
昨日、思い切って、はな専用衣装ケースをカインズで購入して来ました・・・
これでスッキリ~出し入れが楽に成りました
  

フレンチブルドッグひろば

何処まで続くのガウ仔が・・・

                                                         2014年12月6日(土)

さてさて今日はお天気が良いので、暖かい日差しが有る内に、塩害で
真っ白に成った窓ガラスを綺麗にしました。
141216-2 055 
141216-2 061 
141216-2 065
そして先日『風太とあんず家族の成長日記』のひろきぬさんに頂いた
スッテッカーを貼ってみましたよ~如何ですか
141216-2 001 
141216-2 003 
141216-2 006 
141216-2 008 
141216-2 013 
141216-2 023 
141216-2 028 
141216-2 032 
141216-2 033 
141216-2 040 
141216-2 042 
141216-2 051 
141216-2 052 
141216-2 054
朝の散歩も午後からのランもガウ仔に変身か~い仲良く成れる日は
来るのかしら ・・・。


フレンチブルドッグひろば

今日はとーさんと・・・

                                                         2014年12月6日(土)

はなちゃん地方

昨日は、日中はそこそこ暖かい陽気でしたが夜は寒かった~その分、
綺麗でした・・・今日の朝は青空が広がって、とーさんと喜んで散歩に・・・
141206 005 
141206 006 
141206 039 
お散歩で、初めましてのお友達ボステリのピースくん5歳に会いました
141206 044 
141206 046 
141206 050 
141206 051
大人しいピースくんにガウ仔に変身ごめんなさいね~
141206 052 
141206 056 
141206 059 
141206 063 
141206 064 
141206 065 
141206 066 
141206 070 
141206 071 
141206 072 
141206 074 
141206 076 
141206 077 
141206 079 
141206 083 
141206 087
一週間振りのロング散歩をとーさんと楽しんだ様で、是からご飯食べて
二度寝するんでしょうね・・・今日は天気が良いので窓ガラスの洗浄を
しなくちゃぁ~大掃除は、まだまだ続きます・・・


フレンチブルドッグひろば

日の出と共に・・・

                                                       2014年12月5日(金)
はなちゃん地方

今日は寒いって聞いていたが、意外とそうでも無く、青空で良い天気・・・
陽が上ったと同時に庭に出たがり放牧
141205 006 
141205 007 
141205 008 
141205 009
オリャッ~アァァーーー
141205 010 
141205 011
 
141205 013
そして夕方・・・庭に出してくれと要求の眼・・・
141205 017 
141205 018
早く、遊べと言う顔だけど、流石に夕方は寒いよ~
141205 023  
141205 021 
141205 028
ウリャーーー
141205 029 
141205 025
 
141205 034
ブログチェック中は必ず足元に来て、足でチョイチョイすけど・・・痛いんだよ~
141205 037 

 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
