はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



こんなに沢山の言葉を・・・

                                                           2014年11月30日(日)
はなちゃん地方

昨日のはなの誕生日は朝から雨で、お散歩も連れて行ってあげれず
可哀相だなぁ~って思ってたらメールが届き、葉山まで来るからお茶で
も如何ですかって嬉しいお誘いを頂き、ディアラ葉山店で待ち合わせ・・・
141129-2 002 
141129-2 005 
141129-2 011 
141129-2 015 
141129-2 016
嬉しさの余り、予定より早めにディアラに着いちゃいました・・・
141129-2 023 
141129-2 025 
141129-2 027 
141129-2 029 
141129-2 040
サモエドのバニラちゃんにプードルのイチゴちゃん
141129-2 041 
散々、試食のオヤツを貰ったくせに、自分の買ったオヤツをチェック中
141129-2 042 
141129-2 043
待ち合わせのお相手『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』 
冬うさママと、うさぎちゃん!弟の辰海くんは、2度目のヘルニアの手
術を受け只今、入院中早く元気に成るんだよ
141129-2 046 
141129-2 048
冬うさママさんのお買い物を待ち、お茶出来る場所へと移動・・・雨じゃなきゃ
葉山はテラス席の場所が沢山有るんですがって事で、向かった先は藤沢
141129-2 054 
着いた時は薄暗く成ってました・・・『Cafe Sunnyday』さんです。
141129-2 064
此処は住宅街に有るお店で殆どのお客様がワンコ連れで気兼ねが無く
お料理も美味しいので、我が家のお気に入りのお店です。
141129-2 058 
141129-2 062
結局、全員お腹が空いてお茶の筈が、食事に変更に成りました。
141129-2 061 
141129-2 063 
お誕生日のはなにも勿論、ワンコご飯!馬肉のソテーの大盛り
141129-2 059
冬うさママさんとの久し振りの会話も弾み2時間半位居て、とーさん
まさかの痛恨のミス!撮った写真が是だけって・・・ドンだけ話が楽し
かったのさ~
141129-2 068
最後にお店の前でパチリ!辰海君が、退院して元気に成ったらまたって
お約束をしてお別れしました。冬うさママさん、大変な時期なのに、お誘
い下さりありがとうございました。

141129-2 152
広島のオーガパパさんに、お願いしていたスマホカバー&イヤホンジャックが、
家に帰ったら、届いてました。はなの誕生日に合わせ急いで仕上げて下さ
った様で、ありがたい限りです
141129-2 151 
そしてもう一つ家に帰ったら届いてた物が・・・
141129-2 153
敢えて名前は載せませんが、この場で、お礼させて頂きます。お心遣い
本当にありがとうございました。更にお出掛け中の間に本当に、本当に、
ビックリする位の方々からお祝いのコメを頂きました。こんなに、はなの事
を見ていて下さる方が多い事に、驚き共に感謝の気持ちで一杯です。
お祝いコメへのお返事は、皆さんに頂いたお言葉を一言、一言、かみ締
め、心を込めてお返事致しました。本当にありがとうございました

 

フレンチブルドッグひろば

元気に4歳を迎えたよ!

                                                         2014年11月29日(土)
はなちゃん地方

生憎の雨模様の本日、我が娘、はなが4歳のお誕生日を迎えました
IMG_1508.jpg
ブヒ友のすーじーさんが、はなの画像をCDにして送って下さった中の一枚から

141129 002 
141129 005
皆さんから沢山のプレゼントを頂き、はなは幸せ者です・・・この場を借りて
お礼とさせて頂きます。お心遣い本当にありがとうございます。
141129 009 
141129 013
ありがとございま~す byはな

この一年アレルギーに因るカイカイや慢性の外耳の治療などは有りましたが、
驚くほどの大きな怪我や病気もせず、多少困ったガウ仔に変身しますが、
周りの皆さんに暖かい目で見て頂き、そして何より、沢山のお友達が、出来
た一年でも有りました。そんな中でブヒ友ちゃんが、虹の橋に向かたり、病気
と戦かたり、涙した年でも有りました。改めて、はなとの一日一日を大事に悔
いが残らない様に過ごさなければと、切実に感じた、この一年でした・・・。
こんな我が家ですが、是からも如何か、よろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば

肩の痛みもぶっ飛んだ~!

                                                          2014年11月28日(金)
はなちゃん地方

今日の三浦は寒いです。ヒーター全開でお部屋から出れません
141128 004 
141128 019 
141128 006 
141128 011 
141128 013 
141128 015 
141128 022 
141128 024 
141128 027 
141128 025 
141128 038 
141128 040 
141128 041
今日もお庭で元気に遊び、オヤツに齧り付く、はなでした・・・そ~んな
はなが、ナント先日ブヒ会の会場の朝霧でお会いした『大仏くんと行こう』
の、ぶちしおちゃん達のブログに登場させて頂来ました朝、日課のブログ
チェックしていたら、はなが~大仏君と競演だわ~しかもこんな拙い我が
家のブログまで紹介して下さってた~春隊長様~ありがとうございます
BUHI中毒患者の会にもブログ読者が多数・・・皆さんが会いたがってました。
いつか、夢ですが、是非BUHI中毒患者の会に参加して頂ければ良いなぁ
・・・なんて図々しいですが、お待ちしていま~す

そして、もう一つ嬉しい事に26日発売の雑誌FReBULLにフガサミで撮って
頂いた、BUHI中毒患者の会のメンバーが満面の笑みで掲載されました
我が家に家宝が、また一つ増えました・・・まだ購入でない方は書店まで 

  

フレンチブルドッグひろば

要通院と相成りました・・・涙

                                                2014年11月27日(木)
はなちゃん地方

2日続いた冷たい雨もやっと上がり今日は青空が・・・私事ですが、皆さん
にご心配頂きました、五十肩ですが、病院に行き、この年に成って医者に
散々嫌味を言われ、大嫌いな注射をされ、見事に要通院と成りました
141127-2 003 
141127-2 002 
141127-2 005 
141127-2 006 
141127-2 009
朝食を食べ着替えたら、明らかに散歩の催促の目ですが、医者から暫くは
無理と止められ、はなには可愛そうですが庭で我慢して貰う事に成ります。
141127-2 011 
141127-2 012 
141127-2 014 
141127-2 015 
141127-2 016 
141127-2 017 
141127-2 018 
141127-2 019 
141127-2 025 
141127-2 026 
141127-2 032 
141127-2 038 
141127-2 034 
141127-2 037
はなのお口周りが、また腫れてる感じなんですよ!はなよ!お前もかぁ~
141127-2 041
暫く様子見で週末は病院かなこの時期カイカイがまた出て来て
アレルギーか親仔で病院通いは、勘弁して欲しいなぁ~

フレンチブルドッグひろば

fetch!さんであの仔と・・・。

                                                         2014年11月27日(木)
はなちゃん地方

連休明けから冷たい雨が降り続いている三浦地方です。気温も下がり
急激に寒く成って来ましたが、皆さんお風邪など引かぬ様お過ごし下さい。

連休中日にBUHI中毒患者の会が盛況の内に終わり、連休最終日に、
我が家は、埼玉のBUHIの聖地と言われるfetch!さんに久し振りに行って
来ました。目的は、はなの従兄弟のぶん太くんママに会う為と新年会の会
費を、らむパパさんにお渡しする為です。
141124 102
着いて、最初にお会いした『アト鉄 いつも一緒!』のアトム君&鉄君
我が家と入れ違いで帰る所を、お話して頂き名刺交換しました。
141124 099
ブログで拝見するよりも、胴が詰まってて小振りな可愛い兄弟でした。

141124 141
連休の最終日ですが、今日はブヒちゃんが珍しく少ない中、ご挨拶した
ふーちゃん4歳!とってもお利口さんで走るのが速い女の子。ふーちゃんママ
&パパさんは気さくなと~ってもフレンドリーで沢山、お話が出来ました。
141124 145 
141124 110
はなを気に入ってくれた、プードルちゃんのウィンくん
141124 115 
141124 111
パパさんとボールが大好きな、ふーちゃん・・・走り過ぎて、ちょっとおヨダが・・・
141124 112 
141124 121
そしてクールダウンの為にこの時期でもホースから水浴び~喜んでます!

141124 017
段々、色々な犬種の仔達が集まって来ました~
141124 028 
141124 030
ランで遊んでカフェで休憩・・・ふーちゃんパパさん手作りのジャーキーを
パパさんに頂きました。パパさんは最近、オヤツ作りに目覚めたそうです
141124 031 
141124 032
待ち合わせ時間に成りぶん太くん&ぶん太ママさんが登場・・・何故か
窓越しでのご対面です・・・是には訳が!
141124 035 
141124 036
ぶん太くんの兄弟犬も今日は一緒です。ぶん太君家には、もう一匹、
ボステリちゃんが居ます。
141124 040 
141124 041
パパさんがぶん太くんを見ててくれてる間に、ぶんちゃんママとご対面です。
ぶんちゃんは7ヶ月位から何故かガウガウが始まり、他犬が居る時はラン
で、フリーにする事が出来ないんです・・・いつかランで、一緒に並んで写
真が撮りたいものです。
141124 043 
141124 056
水の女王の異名を取るらむちゃんが登場です・・・この時期でもまだまだ
泳ぐそうです・・・この日はお日様が出ず曇り空
141124 057 
141124 163 
141124 049 
小さい方のランに同じ体系の仔たちが集まって来ました
141124 178  
141124 066 
141124 069
お話しした事が無いのですが、沼津のブヒ会でご一緒した事が有るリッヂくん
に会い、ママさんと共通の知り合いが居る事が判明して話が弾みました。
141124 192 
141124 188 
141124 189
後から知りましたが、同じブリーダーさん出身の集まりだった様で、勝手に
お邪魔してしまい申し訳無かったかも・・・

141124 071 
141124 072
前日のBUHI会のお疲れも有り此処で皆さんにさよならしてフェッチを
後にし前回に見付けた美味しいパン屋さんに寄って帰る事にしました。
141124 085 
141124 086
ガソリンスタンドで、この日最初で最後のガウガウを初め押さえ込みです

141124 089 
141124 091
車中でも家に帰ってからも、ご飯も食べずに爆睡して朝まで目を覚まし
ませんでした・・・流石に2日間連続で沢山のワンちゃん会って、お疲れ
したんでしょうね。こんな感じで我が家の連休は終わりました~
 

フレンチブルドッグひろば

BUHI中毒患者の会の終わりに・・・。

                                                       2014年11月26日(水)

朝霧で行われたBUHI中毒患者の会のご報告もいよいよラストに成ります。
ランで楽しい時間を過ごし最後は、皆さんでBBQに成ります。
141123 151 
141123 153 
141123 154 
141123 157 
141123 160 
141123 158
幹事さん達が作ってくれたBBQを堪能し、ソフトクリーム争奪戦のジャン
ケンを全員参加でしたりし、最後は会長さんのはなパパさんの閉会の挨
拶で会は幕を閉じました。この会の開催に尽力頂いた幹事さん並びに、
この日の為に徹夜し可愛い服を三重県から提供し参加して下さった、
guri115のguri家の皆さん、
お疲れ様でした。そしてご一緒して頂いた参
加者の皆さんありがとうございました。

番外編
この会の途中に嬉しい出会いをした我が家、ブヒブログをやられてる方なら
誰でも知ってるランキング上位の常連さんの『大仏くんと行こう』の大仏君&
黒潮君に会えちゃいました。今回一緒に参加した、ガッツままと私はこのブロ
グの大ファンなんです。同じ日の同じ場所でブヒ会を為さってたんですよ~
141123 311 
141123 313 
141123 315
ブヒ会が終了して、まだランにいらしたので、お願いして一緒に写真を撮って
頂、名刺交換までして頂きました。
141123 165 
141123 168 
141123 169 
141123 170 
141123 172
ブログのまんまで、湘南パラリラのぶっちゃん&賢弟しおちゃん、可愛かっ
たぁ~因みに、ぶっちゃん&しおちゃんを見て着ているゴロンパさんのト
レナーを私とはなも買っちゃいました!春隊長様ありがとうございました
141123 328
以前、ゴロンパさんに、ガッツ家、平蔵家、三家族で行って作って頂いた
こぐまアウター、持って来るって打ち合わせもしてないのに全員持参(笑)
141123 329 
141123 323 
141123 321
はなパパさん家の、はなちゃん&大和君にご挨拶して其々お別れです
141123 331 
141123 333 
141123 176 
141123 177 
141123 180
BBQでヤキソバ食べたのに、またかよ~って思いましたか!でも此処に来たら
このヤキソバはお約束の我が家なんですよ~はなもちゃんと食べましたよ!
141123 181 
141123 192
帰りの車中は勿論はなは家まで爆睡で、目を覚ましませんでした
我が家は引き続き月曜日も埼玉へお出掛け・・・その模様は後日・・・。
  
 

フレンチブルドッグひろば

中毒患者の会in朝霧!ラン後編

                                                           2014年11月25日(火)

ランでの後半戦、始まるよ~
141123 150 
141123 207 
141123 047 
141123 282 
141123 208 
141123 210 
141123 211 
141123 215 
141123 218 
141123 222 
141123 228 
141123 229 
141123 235 
141123 239 
141123 241 
141123 243 
141123 245 
141123 248 
141123 249 
141123 250 
141123 258 
141123 269 
141123 270 
141123 272 
141123 278 
141123 287 
141123 294 
141123 302 
141123 304 
141123 219 
141123 220 
141123 224 
141123 152
ランで思い思いに3時間以上を過ごし、昼食のBBQの場所へ移動です。
その模様は・・・明日!で・・・最後かな

今回、とーさん、頑張って皆さんのお写真を撮った積もりですが、写って無
かったよ~って、仔が居たらごめんなさ~い

フレンチブルドッグひろば

中毒患者の会in朝霧!ラン前編

                     2014年11月25日(火)
はなちゃん地方

さぁ~23日のブヒ会の続き、皆さんに出遅れてる我が家、大急ぎで頑張り
ましょう!参加ブヒちゃんの良い写真を無駄に出来ないので、写真ばかりが
暫く、ザーっと続きますが、楽しんで頂ければと思います。
141123 019 
141123 029 
141123 031 
141123 033 
141123 041 
141123 044 
141123 051 
141123 052 
141123 057 
141123 059 
141123 066 
141123 071 
141123 072 
141123 082 
141123 084 
141123 088 
141123 092 
141123 098 
141123 100 
141123 101 
141123 103 
141123 107 
141123 111 
141123 117 
141123 122 
141123 126 
141123 129 
141123 130 
141123 132 
141123 135 
141123 137 
141123 144 
141123 145 
141123 148 
141123 149
後半に続く・・・

尚、お写真ばかりが、このまま続きますので、コメント欄は閉じさせて頂きます

フレンチブルドッグひろば

朝霧で・・・第6回BUHI中毒患者の会

                                                        2014年11月24日(月)
はなちゃん地方

三連休の中日に朝霧フィールドドッグガーデンでBUHI中毒患者の会の
ブヒ会に、参加して来ました・・・連休最終日もお出掛けの我が家はブロ
グアップが皆さんより出遅れ状態ですが、そこはササッと追い付けるかな?
141123 015 
141123 231 
141123 028
会場には続々と集まり合計30ブヒちゃんが・・・先ずは恒例の参加者紹介
141123 238 
141123 034
会の会長さん、はなパパさん家の、はなちゃん&やまとくん姉弟

141123 076 
141123 054
副会長、ひろきぬさん家の風太くん&あんずちゃん兄妹

141123 237
今回、幹事のお仕事を頑張ってくれた、兄貴&姉貴家のチランチャくん

141123 283 
141123 209
一家総出で参加の愛ブヒファミリー、あーちゃん家のはなちゃん&ゆずちゃん

141123 307 
141123 016
今回、レアなパパンちゃんも参加!ママンちゃん家のマメちゃん&ゴマちゃん

141123 276
初参加の、ちゃまちゃん・・・前出のゴマちゃんと同胎姉妹だよ~!

141123 289
毎回、愛知から参加の小次郎くん

141123 232
前回も参加してくれた、録之助くん

141123 046
耳垂れちゃんがチャームポイントのロブくん

141123 134
ポン吉くん

141123 037 
141123 265
愛知から初参加してくれた、風太くん&雷蔵くん兄弟・・・風mama&
papaさん、ありがとう~

141123 262
此方も愛知から初参加、可愛いお名前がお似合いの小花ちゃん

141123 042 
141123 113
三重から参加、今回素敵な服を沢山持って来てくれたguri115の
看板犬&モデルのグリくん&クルちゃん兄妹

141123 234
はなの仲良しさん、平蔵くん

141123 268
ヘルニアの療養中にコルセットしながら参加してくれた、お友達のガッツくん

141123 080
急にお誘いしたのに、快く参加してくれた、ぶちゃまるちゃん

141123 242
お久し振りの参加、ティキちゃん&マウルちゃん

141123 253
逗子から参加してくれた、Fukuちゃん・・・ママさんが本物に会えたーって
喜んでくれました。此方こそありがとうです。

141123 246
今回、初参加の、ゆきちゃん&虎太郎くん

141123 075
ご挨拶も出来無かった、パペちゃん・・・次回は

141123 280
此方も初参加の、りょうくん

141123 095
そして今回も、マイペースでガウガウの我が家の娘、はなです。
楽しいブヒ会の始まりです・・・が続きは明日アップしま~す。


フレンチブルドッグひろば

明日は、よろしくお願いします!

                                                     2014年11月22日(土)
はなちゃん地方

今日も起きたら青空です。グ~タラ父娘を叩き起こし、散歩へ行かせます
141122 001
早速、空くんが、挨拶に来てくれたのに、今日は気乗りがしなかったらしい・・・
141122 007 
141122 003 
141122 004 
141122 010 
141122 011 
141122 015 
141122 018 
141122 021
お散歩から帰ると恒例の二度寝タイム
141122 044 
お昼前にまたまた叩き起こして、買い物に出掛けますよ~
141122 063
はなの向こうに、着物の可愛い女の子が・・・七五三なんですね
141122 056 
141122 048
毎度、お馴染みディアラさんでは、我が物顔で店内を物色しオヤツの催促
141122 046 
141122 045 
141122 051 
141122 053 
141122 027
ボンジュールさんで昼食のパンを買って帰りますが、とーさんが家まで
待てず、はなと争奪戦が始まりはなに襲われる~
141122 064 
141122 035 
141122 036 
141122 034
すかなごっそで野菜を買って、はなを少し散歩させたら11月も終わりに
近いと言うのにハカハカし始め、結局家まで裸族で帰りました
141122 068 
明日は、いよいよ朝霧でのBUHI中毒患者の会のブヒ会です今日の
様に暖かな日だと良いのですが参加される皆さん事故など無い様に、
十分に注意して会場にお越し下さいね。明日、元気でお会いしましょう


フレンチブルドッグひろば

23日は朝霧でブヒブヒ集合!

                                                         2014年11月21日(金)
はなちゃん地方

此処何日か、寒い日、暖かい日と交互に訪れて体に変調をきたしそう
皆さんも、お風邪などひかぬ様お気を付け下さい。
141121 025
洗濯物干したりしてると、文句言いたい顔でやって来ます・・・
141121 027 
141121 029
そうだね!今日は暖かいからお外へ出たいんだよね。

141121 005 
141121 006 
141121 009
先ずは、お庭をクンスカ・・・はなは庭ではトイレはしないで家に入ってします。
141121 011 
141121 013 
141121 015 
141121 017 
141121 022 
141121 002
お天気でも日が当らないと寒いのか、今日は早々に家に入り毛布に
潜り込んでヌクヌクし始めました・・・暑さ寒さが苦手な仔です。
  

BUHI飼いの皆様にブヒ会のお知らせ

11月23日(日)朝霧フィールドドッグガーデン(貸し切りラン)にて
第6回BUHI中毒患者の会が開催される事が決まりました!
そこで、まだ連休の予定が空いていて、参加したいよ~って方は是非
ご一緒に参加して頂ければと思います。時間は9時~12時30分まで
で、途中からでもOKですので、初めての方も是非、ご参加下さい。

入場は大人(中学生以上)一人500円 ワンコちゃん一頭1000円
二頭目から500円 受付にて手続きしてからお越し下されば幸いです。
詳しくは、フィールドドッグガーデンのドッグラン利用規約を参照下さい。
尚、BUHI中毒患者の会の趣旨としましては、皆様に気楽にご参加
頂く為、手ぶら、もしくは挨拶程度の名刺だけと成って居りますので、
ご賛同頂ければと思っております。当日は、ブヒ&主様の防寒対策も
お忘れなき様、ご参加よろしくお願します
 

フレンチブルドッグひろば

湘南の海

                                                            2014年11月20日(木)
はなちゃん地方

昨日のお散歩会の、あの良い天気から一転して、何じゃこれぇ~って
寒さの上に、冷たい雨、雨、雨・・・昨日のお疲れからか、はなはベッド
でヌクヌク寝て過ごして出て来ません。
141119 169
昨日のお散歩会後の帰り道、MOS CAFEで休憩してランチを・・・
141119 166 
141119 175
余りの天気の良さに食後、思わず眠く成る位、テラスが気持ち良かった~
141119 178 
141119 172 
141119 181 
141119 233 
MOSの駐車場が2時間無料と聞いたので、チョッとだけ海岸散歩に
141119 182 
141119 190 
141119 360 
141119 198 
141119 208 
141119 364 
141119 213 
141119 365 
141119 366 
141119 225 
141119 227 
141119 236
やはり湘南の海は、三浦海岸とは違いますね~砂もサラサラですし
勿論、帰りは家まで一度も起きずに爆睡のはなでした


フレンチブルドッグひろば

お散歩会in茅ヶ崎里山公園

                                                       2014年11月19日(火)
はなちゃん地方

これ以上無いって冬晴れのお天気の中、春の小田原お散歩会に続き
今回は茅ヶ崎里山公園での2度目のお散歩会に参加して来ました
141119 278
この会の発起人の『Diario di ciao』のとんびさん家の一人息子ちゃおくん

141119 332
BUHI中毒患者の会の会長はなパパさん家のはなちゃん&大和くん(左)

141119 286
可愛いプリッケツでお馴染みの『ゴン日和』収集家ゴンちゃん

141119 295
『紋次郎王子さま日記』のアイドルブヒ紋次郎王子

141119 260
BUHI界のアスリート『ちびっこファミリー』のコタロウくん

141119 302
初参加のコタロウくんの兄弟犬『CAPUCAPU channel』  のカプカプくん

141119 132
そして我が家の一人娘のはなです。

141119 258
約束の時間に続々と登場し其々に、ご挨拶のガウリっこ
141119 246 
141119 250
[広告] VPS
141119 264 
141119 272 
141119 281 
141119 293 
141119 294 
141119 299 
141119 301 
141119 305 
141119 306 
141119 310 
141119 311 
141119 315 
141119 319 
141119 279 
141119 338 
141119 341 
141119 349 
141119 348 
141119 350 
141119 014
約2時間ほど園内を楽しく、お話しながら、お散歩して解散と成りました
141119 357
最後は主催ブヒのちゃおくんで締めて頂きましょ~
141119 121
今回参加し、お会いした皆さん、楽しい時間とお散歩をご一緒頂き
ありがとうございました。とんびさん&おはぎさんご夫婦に感謝致します。
また次回に・・・。
 
フレンチブルドッグひろば

はなの為にも病院へ行こう!

                                                      2014年11月18日(火)
はなちゃん地方

今日もお散歩日和の我が地方ですが、私が五十肩が悪化した為
はなには、我慢を強いて申し訳無い思いです・・・皆さんにもご心配
頂き、本当にありがとう御座います。連休後に病院へ行き、ちゃんと
した検査をする事にしました
141118 035 
141118 032 
141118 036
退屈なお嬢さんは拗ねて目も合わせてくれません
141118 001 
141118 003 
141118 004 
141118 006 
141118 009 
141118 013 
141118 015 
141118 019 
141118 020 
141118 024 
141118 022
心なしか、気乗りのしない顔のはなです・・・明日は、お友達ブヒちゃん達と
春以来のお散歩会です。とーおさんも休みを取ってくれての参加です。
はなには、思いっ切りお散歩してもらいます・・・楽しみ~



BUHI飼いの皆様にブヒ会のお知らせ

11月23日(日)朝霧フィールドドッグガーデン(貸し切りラン)にて
第6回BUHI中毒患者の会が開催される事が決まりました!
そこで、まだ連休の予定が空いていて、参加したいよ~って方は是非
ご一緒に参加して頂ければと思います。時間は9時~12時30分まで
で、途中からでもOKですので、初めての方も是非、ご参加下さい。

入場は大人(中学生以上)一人500円 ワンコちゃん一頭1000円
二頭目から500円 受付にて手続きしてからお越し下されば幸いです。
詳しくは、フィールドドッグガーデンのドッグラン利用規約を参照下さい。
尚、BUHI中毒患者の会の趣旨としましては、皆様に気楽にご参加
頂く為、手ぶら、もしくは挨拶程度の名刺だけと成って居りますので、
ご賛同頂ければと思っております。当日は、ブヒ&主様の防寒対策も
お忘れなき様、ご参加よろしくお願します
 

フレンチブルドッグひろば

今年も残り僅か!BUHI中毒患者の会が有るよ~

                                                      2014年11月17日(月)
はなちゃん地方

今日は、どどっよ~んと暗くて寒い、肩も調子が悪いので、はなと暖かい
部屋で、お篭り状態ですなので・・・昨日の夕方のお散歩の様子を
141116-2 007 
141116-2 013
車じゃ無いので、今一乗り気で無いお散歩
141116-2 014
此処で、梃でも動かない・・・仕方が無いので帰るよって声掛けたら・・・
141116-2 018
サッサと家に向かい駐車場へ・・・仕方無いのでカインズランへ
141116-2 021
このビーグルくんは、散々、はなにマウンティングする為、ランなのに
飼い主さんにリードで繋がれちゃいました~
141116-2 024 
141116-2 025 
141116-2 030 
141116-2 031 
141116-2 037 
141116-2 041 
141116-2 043 
141116-2 044 
141116-2 049 
141116-2 050 
141116-2 003 
141116-2 004
とーさんが、居るのに珍しく抱っこをせがまれ・・・チョッと得意

BUHI飼いの皆様にブヒ会のお知らせ

11月23日(日)朝霧フィールドドッグガーデン(貸し切りラン)にて
第6回BUHI中毒患者の会が開催される事が決まりました!
そこで、まだ連休の予定が空いていて、参加したいよ~って方は是非
ご一緒に参加して頂ければと思います。時間は9時~12時30分まで
で、途中からでもOKですので、初めての方も是非、ご参加下さい。

入場は大人(中学生以上)一人500円 ワンコちゃん一頭1000円
二頭目から500円 受付にて手続きしてからお越し下されば幸いです。
詳しくは、フィールドドッグガーデンのドッグラン利用規約を参照下さい。
尚、BUHI中毒患者の会の趣旨としましては、皆様に気楽にご参加
頂く為、手ぶら、もしくは挨拶程度の名刺だけと成って居りますので、
ご賛同頂ければと思っております。当日は、ブヒ&主様の防寒対策も
お忘れなき様、ご参加よろしくお願します
 


フレンチブルドッグひろば

衣笠山公園

                    2014年 11月16日(日)

本日2度目のアップです。はなが此処何日か、お尻をスリスリしてクルクル
周りだしたので、病院に行って肛門腺絞りをしてもらいに行って来ました。
141116 032  
141116 033
病院の前で可愛いブヒちゃんに遭遇!とっても可愛い5歳のバルちゃん
141116 035
お願いして一緒に写真を撮って頂いちゃいました・・・また会いたいね。

141116 036
そして診察台で体重測定・・・11kgジャスト!もうちょいだね

141116 047
病院の帰りに衣笠山公園に寄り道・・・此処は昔から桜の名所です
141116 042 
141116 051 
141116 063 
141116 074 
141116 077 
141116 080 
141116 087 
141116 081 
141116 100 
141116 105 
141116 107 
141116 113
衣笠山のお散歩を楽しんで帰りはマックのドライブスルーに寄ってお昼を

141116 115
昼食にマックを食べて親ブタ子ブタは仲良くお昼寝タイム・・・
何処までも、平和な親娘です

フレンチブルドッグひろば

とーさんと散歩

                                                         2014年11月16日(日)
はなちゃん地方
今日は寒さで目が覚めて慌ててヒーターを点けた、外はグレーの雲だらけ・・・

141115 058 
141115 067 
141115 075 
141115 002
先週、福岡出張に行っていた、とーさんのお土産写真です。

141115 081
昨日、一週間振りに、とーさんとの散歩を楽しみました・・・
141115 080
ご近所友達のハナちゃんと・・・
141115 079 
141115 084 
141115 088 
141115 089 
141115 090 
141115 091 
141115 094 
141115 092 
141115 099 
141115 104 
141115 105 
141115 116 
141115 117 
141115 120 
141115 121
とーさんとのお散歩に満足なはなです。今日はでお尻キュッキュッだよ

フレンチブルドッグひろば

さよなら・・・

                                                       2014年11月15日(土)

今朝、縁側で、この青空を撮り泣きました・・・・

141115 001

ブログで仲良くして頂いてるhanabiママ家の華ちゃんが、突然虹の橋に
行ったのを知りました・・・まだ7歳
家族の悲しみを思うと掛ける言葉も見付かりません。
一点の曇りも無いこの青空の先、虹の橋のたもと・・・遠い先、いつか
は行くであろう家族と再び会えるまで、待っていてあげてね・・・華ちゃん。

華ちゃんのご冥福を心より祈ってやみません。 

今日もお庭でゴメンね!

                                                                 2014年11月14日(金)
はなちゃん地方

昨日と違い風も無く暖かな日はなには、可哀相だけど肩の調子が今一で
今日もお散歩は行けません・・・五十肩ってどの位で治るのかなぁ~夜に
は、とーさんが出張から帰って来るから明日は一杯お散歩してもらって~
141114 008 
141114 004 
141114 006 
141114 014 
141114 016 
141114 018 
141114 020 
141114 026 
141114 032 
141114 035 
141114 037 
141114 040 
141114 053 
141114 063 
141114 066 
141114 072 
141114 073 
141114 074 
141114 069
今日はとーさんが、帰って来るよ~ byはな
 
フレンチブルドッグひろば

複雑なメッセージ

                                                          2014年11月13日(木)
はなちゃん地方

今日は、青空だけど・・・風が強く日は差してるけど寒い朝の三浦です。
仲良くさせて頂いてる『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』
冬うさママさん家の辰海くんが、めでたく2歳のお誕生日ですが・・・
今日の冬うさママのブログを見て唖然ちゃんは、この夏ヘルニアで
手術を受け最近やっと以前の様に元気に成ってホッとしてたのに、また
ヘルニアの再発でお誕生日の今日は検査の為、入院中との事です。
今年に成ってお友達ブヒちゃんが、相次いでヘルニアを発症してるので
人事と言っては居られない自体に何が出来るのか深く考えさせられる
日々です。辰海くんが、再手術に成らないで無事にお家に帰って、お
姉ちゃんのうさぎちゃんと一緒にお誕生日が祝える事を願っています。

141113 002
昨日は、お昼から晴れて来たので、いつものパン屋さんに行きました
141113 012 
141113 005 
141113 008 
そして今日の朝、アレって思ったらはなが服を着てない~
141113 023 
141113 030
寝てる間に服が脱げた様で、微妙なセクシー姿

141113 099 
141113 100 
141113 042 
141113 055 
141113 062  
141113 064 
141113 067 
141113 070 
141113 071 
141113 041 
141113 076
鉢の水遣りしてる所を、こそっと覗き見してるの~

141113 083 
141113 085
そして・・・家の周りを飽きもせず何週も周って楽しんでいます。

141113 079 
141113 057 
141113 091
明日は、とーさんが福岡の出張から帰って来ます・・・。

                                                         

フレンチブルドッグひろば

雨・・・

                                                      2014年11月12日(水)
はなちゃん地方

今日も三浦は、朝から雨です・・・散歩に行けないはなは、ひたすら寝る
そんな本日、遠く離れた北海道に居る、はなの従兄弟『花&がじゅまるだよ』
の、がじゅまる君が、2歳のお誕生日を迎えました~北海道と神奈川で、
会える時は来ないかも知れませんが、同じ空の下・・・がじゅまる君と御家族
の皆さんが、沢山の楽しい時間が過ごせる事を願います。おめでとう
141112 007
がじゅまるくん、おたんじょうびおめでとう! byはな

141112 001 
141112 002 
141112 003
寒く成って来ると、こんな光景は、あるあるですよね
141112 012 
141112 015 
141112 017 
141112 018 
141112 020 
141112 004
ご飯を済ませ、2度寝して外に出たいと言ってますが、まだ外は雨なんだよ
是から予報では晴れマーク・・・お散歩出来るのか

お知らせ・・・昨日ブログにて転載しました『第3回BUHIまみれの新年会』
本日の9時時点で残り15台の様です!参加希望の方はお早めに、らむ
パパさんのブログ
『らむペース』を参照の上、お申し込みお願します。勿論、
我が家も参加します。


フレンチブルドッグひろば

BUHIまみれの新年会が・・・

                                                           2014年11月11日(火)

第3回 BUHIまみれの新年会のお知らせ!





【日時】

1月3日(土) 14時30分~




【場所】


CAFE+DOGRUN fetch!
http://www.fetch-cafe.com/




【会費】


1人 ¥3000
愛犬・子供(中学生まで)は無料
(参加費の中には1家族1枚A4サイズの写真付き)

食事メニューはまだ未定ですが食べ放題・飲み放題です。(ソフトドリンクのみ)




【持ち物】


・1年以内のワクチン・狂犬病の証明書(fetch!初めての方)


・マナーベルト(室内ランのみ男の子は使用)


室内ランでは基本立食となります。
椅子の持ち込みはOKですが、人数が多い為1家族1個でお願いします。
椅子が無い方や、持って来られない方もいらっしゃると思うので、食事の際は皆さんで声を掛け合って使えるようご協力お願いします。

皆さんが食事をされる際、当日の室内ランではリード着用です。




【当日のスケジュール】


・受付 14時~
(13時まで他の犬種の新年会をやっている為、13時45分以降の到着でお願い致します。)


・集合写真 14時45分~
(この時間に間に合わない方は記念撮影に入らないのでご了承下さい。)


・ビンゴ大会 15時30分~
(1家族ビンゴカード1枚)




【注意事項】


ランは全面リード着用になります。(頭数が多くなり安全の為)


食材等の準備の関係で、参加ご希望の方は12/15(月)までのご応募となります。


尚、キャンセルも12/15(月)までとさせて頂きます。
12/15(月)以降のキャンセルは返金できませんのでご了承下さい。
12/15日(月)以前のキャンセルは、振り込み手数料を差し引いた金額を返金とさせて頂きますのでご了承下さい。

今回、会費は12/15(月)までの振り込みとさせて頂きます。
参加表明頂いた方への返信メールで振り込み先を送らせて頂きます。

締め切り日前にらむ家に会う方は直接手渡しでも構いません。


駐車場の関係で、80台になった時点で締め切りとさせて頂きます。
車の台数が多くなると予想されるので、皆さんには車を詰めて停めて頂きます。
17時~18時頃に帰られる方が多数の為、当日早めに帰られる方は前もってらむ家にまでご連絡下さい。


第3回の新年会もfetch!マスターのご好意で全面貸し切りにして頂きました。
皆さんで気持ち良く使って頂く為にも、ウンチは各ご家庭でお持ち帰り下さい。



参加される方でブログ・インスタグラム・Facebook等をやられてる方は、お時間ありましたらこのページを転載して頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

fetch!初めての方、お友達同士でのご参加大歓迎です!!

参加表明、質問等はらむパパまでご連絡お待ちしてます。

参加表明の方は、参加人数・愛犬のお名前・参加頭数・車の台数をお知らせ下さい。


携帯 09024517440


ライン ram.816


メールアドレス ram.816@docomo.ne.jp



□■□■今年の新年会の写真■□■□

DSC_9824


毎度、お庭ですいません。

                                                         2014年11月11日(火)
はなちゃん地方

昨日のちょっと汗ばむ位の陽気が今日は、どんよ~り小雨が降って居ます。
そんな本日、はなの従兄弟のぶん太くんが、2歳のお誕生日を迎えました
さほど遠くに住んでる訳では無いのですが、中々お会い出来ない中、先日
フガサミで久し振りにご対面・・・カメラを持って無かったので写真も撮れず、
次回、お会いする時は一杯お話したいな141111 024
ぶん太くん2歳のお誕生日おめでとう byはな

141111 004 
141111 006 
昨日の青空とは違う今日の空
141111 010 
小雨が降っているので、散歩も行けず、相も変らぬお庭で誤魔化します。
141111 007 
141111 008 
141111 009 
141111 013 
141111 014 
141111 015 
141111 019 
141111 020 
ネコちゃんが、入って来ないか警備に余念が有りません
141111 029
最近のはなの気に入りの場所は・・・私がPCに向かうと必ず手で、
チョイチョイとし抱っこをせがみますハッキリ言って11kgは重いし、
片手しか使えないので不便ですが、下ろせない親バカです 

 

フレンチブルドッグひろば

冬晴れ

                                                           2014年11月10日(月)
はなちゃん地方

11月だと言うのに、まだまだ日中は暑いよ~今日は!何だか着る物も
何を着て良いのか困っちゃいます!とーさんは無事に出張に出発・・・
今日から暫く、好きな時間に好きな物を食べダラダラ・・・ってか、それは、
いつもの事ですが
141110 014 
141110 010
今日の三浦の空は雲一つ無く、限りなく青いです。

141110 017 
141110 006 
141110 024 
141110 019 
141110 020 
141110 026 
141110 028 
141110 031 
141110 034 
141110 040 
141110 041 
141110 042 
141110 043 
141110 048 
141110 054 
141110 055 
141110 057
とーさんが、出張に出掛けると、毎日、夜電話で、はなは寂しがってるだろう
と聞かれますが、はなは、分かっているのか、居ないのか、いつも食欲も有り、
沢山遊んで夜も私とベッドで、イビキ掻いて爆睡してるんですよ 


フレンチブルドッグひろば

ぐるり巡って・・・。

                                                        2014年11月9日(日)
はなちゃん地方

予定外に晴れた三浦地方・・・お出掛けの計画を、なにもして無かった。
取り敢えず、前から朝ご飯をと思って居た場所へ行く事に・・・
141109 015
葉山では、知る人ぞ知る有名店のパン屋さん・・・ボンジュールさんへ
此処はテラス席はワンコOKで朝8時からモーニングが有るんです。パン
は、購入してるけど食事はした事が無いので・・・。
141109 008 
141109 016 
141109 039 
141109 041 
141109 043
此処にはワンコメニューは無いので、持参のオヤツで我慢してもらいます。
141109 029 
141109 063 
141109 066
たまには、こう言う朝食も良いですね!パンも購入して次なる場所へ・・・。

141109 073
馬肉のお店、ディアラ葉山店さんへ
141109 075 
141109 084
少しづつですが、着々と10kg台に近付いて来ています・・・
141109 083
 
141109 205 
141109 095 
141109 206 
141109 208
最近の南郷公園は何故かガラガラ・・・この日、ワンちゃんが全く居ませんでした。
141109 227 
141109 235 
141109 117 
141109 123 
141109 132 
141109 145 
141109 161 
141109 170 
141109 150
今日は公園で、お散歩するには絶好の日でしたね。

最後に向かったのは、お魚を買いに三崎港です
141109 179 
141109 257 
141109 269
今日は朝早くから葉山の町から三崎まで回って来ましたが、暑くも無く
寒くも無い陽気で一日、気持ち良くお散歩&買い物が出来ました。
明日からとーさんは、九州へ出張で金曜日まで、はなと留守番で~す。
のんびり出来そうです(笑)お互いに・・・ 
 

フレンチブルドッグひろば

美味しいお裾分け

                                                        2014年11月8日(土)

本日、二度目のアップに成りますが、夕方散歩を少しだけ・・・
141108-2 026 
141108-2 029 
141108-2 035 
141108-2 040 
141108-2 036 
141108-2 009
はなは、今日はお風呂の日・・・風呂上りのオヤツのおねだり
141108-2 006 
141108-2 005

先日、ブヒ友さんの、『風太とあんず家族の成長日記』ひろきぬさん家
から、美味しい物を頂いちゃいました・・・安納芋で~す
141108-2 014
なんじゃ是って位、甘~い!焼き芋の概念が変わりました~
141108-2 017
はなにもお裾分け・・・ウマウマだったらしくお座りしてたのに思わず立ち
上がっちゃたねひろきぬさん、いつもお気遣いありがとうございます

フレンチブルドッグひろば

ちゃんと、ご挨拶出来たね。

                  2014年11月8日(土)
はなちゃん地方

今日から天気が下り坂と言う予報が当り曇り空で雨もパラパラ
さぁ~雨が本格的に降る前に、お散歩だけでも行きますかぁ~
141108 002 
141108 005 
141108 009 
141108 054
お友達の空くんが来たよ
141108 019 
141108 032 
141108 042 
141108 047
空くん、今日も遊んでくれてありがと
[広告] VPS
141108 012
[広告] VPS
141108 056
ゴンちゃんも居たよ~
141108 058 
141108 068 
141108 073 
141108 074 
141108 087 
141108 093 
141108 127 
141108 128 
141108 135 
141108 142 
141108 147 
141108 159 
141108 166 
141108 165
明日は本格的な雨でお外で遊べないのか・・・週末の雨は嫌ですね。 

フレンチブルドッグひろば

フガサミで、たった一つゲット品!

                                                           2014年11月7日(金)
はなちゃん地方

今日の三浦は、大きな雲に覆われた空に、青空がちょこっと覗くと言う
お天気です・・・明日から週末に掛けてお天気は下り坂だそうで・・・
141107 001 
141107 025 
141107 002 
141107 003 
141107 004 
141107 005 
141107 006 
141107 013 
141107 016 
141107 018 
141107 020 
141107 021 
141107 022
今日のはなは、朝も早くからテンション高過ぎです 
141107 009
そして2度寝 
141107 029 
141107 027 
141107 040
先週、参加したフガサミで唯一我が家が購入した物・・・大好きな
SOBAYAさんの服です。お初、実店舗なので思わず買っちゃいま
した・・・看板犬のやきそばちゃんにも会えたしなぁ~
141107 031 
141107 037
どおぉ~お似合うかしら・・・byはな
 
 
フレンチブルドッグひろば

ガウ仔に成らなかった日

                                                   2014年11月6日(木)
はなちゃん地方

此処のところ、またちょっと肌寒く成って来た、三浦・・・朝方寒くて起きる
事も・・・はなは、そんな事お構い無しでぐ~すか寝てますけどね。
141105 001 
141105 003 
141105 004 
141105 005 
141105 014
目線の先にカワイコちゃんが・・・ももちゃんです
141105 008 
141105 012 
141105 007 
141105 030
はなは、殆どの犬種が苦手ですが、何故かプーちゃんだけは平気なんです。
141105 009 
141105 018
ももちゃんママさんに沢山遊んでもらいました・・・ももちゃんの視線が
141105 017 
141105 019 
141105 020 
141105 022 
141105 025 
141105 027 
141105 028 
141105 032 
141105 038 
141105 002
今日は珍しく一回もガウ仔に成らなかったね・・・ももちゃん只今7㎏越え
はなと同じくダイエット中とか・・・頑張ろうね


フレンチブルドッグひろば

思い出に残る物

                                                        2014年11月5日(水)
はなちゃん地方

今日は朝からどんよ~り雲に覆われて肌寒い三浦地方・・・祭りの後の
お疲れか、病気以外で怠る事の無かった、とーさんのお弁当を寝過ごし
作れなかった~こんな事じゃイカンですね。
141104 001 
141104 002 
141104 004 
141104 005 
141104 006
昨日の朝ん歩・・・はなは、いつも通り元気元気です。

141104 011 
141104 013
ブヒ友さんのひろきぬさん家から素敵な物を頂戴しました・・・写真も
良いですが、こうして本に成って見ると、また違う楽しみが有りますね。
いつもお気遣いありがたいです
141104 016
ありがとう byはな

141104 021 
141104 022 
141104 023 
141104 025 
141104 026 
141104 027 
141104 032 
141104 045 
141104 037 
141104 051
今年も残り僅かです・・・ 
 
  

フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
