はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今日も歩こう!

                                                       2014年10月31日(金)
はなちゃん地方

今日で10月も終わり、明日から11月で三連休に入りますが・・・何と
今日から、お天気は下り坂だそうです
141031 083
ブヒ友さんから継続は力なりの、お言葉を頂き今日も元気に出発です
早くしてよ~の顔から・・・行くよっと声を掛けたらこの顔です。変わり身
が・・・単純な我が仔です
141031 087 
141031 012 
141031 015
最近の悩み事・・・匂いばかりを嗅ぎ中々、前に進まないそして
マーキング・・・正直そんなにチッコって出るもんなんでしょうか
141031 017 
141031 018 
141031 019 
141031 020 
141031 022 
141031 024 
141031 025
ヒャッホー
141031 026 
141031 027 
141031 029 
141031 032
最近益々、右側の五十肩が酷くなり正直言ってボール遊びは地獄です

141031 035 
141031 040 
141031 042 
141031 044 
141031 049 
141031 055 
141031 064 
141031 067
車を見付け斜面を駆け上がる体力・・・私には有りませんよ~
141031 069 
141031 070 
141031 079 
141031 082
はなのダイエットの為のロング散歩・・・私には厳しい現実です

いよいよ那須で開催のフガサミまで後2日です・・・が、お天気が怪しい・・・
前泊で那須入りする我が家、前日の天気も雨予報が出ています。一年に
一回のブヒ飼いさん達のお楽しみなので、どうか雨だけは降りません様に


フレンチブルドッグひろば


さぁ~はな、歩くよ・・・

                                                       2014年10月30日(木)
はなちゃん地方

今日も秋晴れが、続いてる・・・そんな本日、遠い異国のロンドンに住むブロ
友さん家の『おはぎとロンドン生活』のおはぎくんめでたく5歳のお誕生日
おめでとう~知らない土地で苦労も多い、はぎまま&ぱぱさん、おはぎ君
と、また一年健康で楽しい、大切な時間を過ごして下さいませ。

そして我が家は、はなのダイエットの為、今日はロング散歩決行です。
141030-1 009 
141030-1 012 
141030-1 016 
141030-1 018 
141030-1 023 
141030-1 024 
141030-1 025 
141030-1 031 
141030-1 037 
141030-1 039 
141030-1 047 
141030-1 054 
141030-1 061 
141030-1 067 
141030-1 074 
141030-1 081
141030-1 089 
141030-1 070 
141030-1 093 
141030-1 096 
141030-1 102 
141030-1 107 
141030-1 105 
141030-1 108 
141030-1 109 
141030-1 113 
141030-1 124 
141030-1 136 
141030-1 142 
141030-1 145 
141030-1 146 
141030-1 148
畑の中でオヤツを食べたり、休憩しながら2時間近くのお散歩から帰って、
扇風機も仕舞って無いので、その場で行き倒れ状態です。お昼寝して、
また夕ん歩で、少しだけ歩いて来ましょうかね・・・ 


フレンチブルドッグひろば

秋晴れの日に何する~

                                                         2014年10月29日(水)
はなちゃん地方

引き続き、今日も秋晴れだよ~とは言っても特別することも無いですが・・・
昨日は久し振りに、ちゃおくんとお散歩デートを楽しんだはなですが、散々
歩いたのにお昼に成ったら恒例のこの眼差しで動かず~
141028-2 038 
141028-2 005 
141028-2 003
仕方なく庭に放牧・・・一人で遊んでくれれば楽なんですが、必ず一緒じゃ
ないと部屋に呼びに来るビビリ屋・・・遊んでる間、掃除したいんだけど
141028-2 007 
141028-2 011 
141028-2 014 
141028-2 022 
141028-2 025 
141028-2 026 
141028-2 028 
141028-2 029 
141028-2 032 
141028-2 035 
141028-2 042 
『あ~楽しかった~』byはな・・・も束の間またまた・・・
141028-2 041
涼しく成って体力が有り余ってるのか・・・
141028-2 044 
141028-2 046
もうこっちがクタクタです
141028-2 048
や~っとお昼寝してくれて助かりました。掃除終わるまでゆっくり寝てて下さい。
今日は、とーさんが出張から帰って来る。夜遅いらしい・・・起きてれるかな
それより今日は何しようか


フレンチブルドッグひろば

秋晴れの公園でちゃおくんとランラン。

                                                         2014年10月28日(火)
はなちゃん地方

この2~3日何だかハッキリしない天候が続いた三浦地方、今日は
久し振り
に秋晴れだよーって言える位の最高の天気に何だかんだで伸び伸びに成っ
ていた『Diarodi di ciao』ちゃおくんと、お散歩デートに行って来たよ~
141028 002 
141028 003 
141028 012
キタ~~ちゃおくん登場
141028 013 
141028 015
こうやっていつも、ちゃおくんの後ろを就かず離れずキープ・・・ストーカー気質
疑惑、浮上か何やらちゃおくんが斜面に登り何か見付けたご様子です。
141028 017
ボールを咥えて戻って来ました・・・木が鬱そうとした、あの斜面で何故
ボールの匂いを嗅ぎ訳られるらしい・・・小田原のゴンちゃんを彷彿させる
技だわね~
141028 022 
141028 023 
141028 027 
141028 028 
141028 029 
141028 033
この場面、とーさんが見たらショックかも・・・今まで汚れるのが嫌なのか
地べたに伏せもした事が無いはなが、とんびさんにゴロンして懐く懐く
141028 035 
141028 038 
この後、はな対ちゃおくんのガウリっこに発展・・・残念な事に撮影出来ず
お散歩を一緒に始めて一年位でしょうか・・・こんなに接近は初めて~
141028 046
お互いに思いっきりガウガウし合ったのが良かったのか今までで一番
充実感の有る楽しいお散歩デートでした。写真がもっと上手く撮れ
れば、そんな感じをもっと皆さんにもお伝え出来たのに残念無念です
141028 045 
とんびさん、おはぎさん、ちゃおくん、またよろしくねありがと~~ 


フレンチブルドッグひろば

一人で・・・。

                                                       2014年10月27日(月)

今日からとーさんが3日間の出張に成り居ないと、写真サイズを変換して
アップロードする事が出来無かったのでブログもいつもお休みに成ってました
が、今回初めて一人でチャレンジ・・・
141027 005 
141027 013
お昼に我が家の庭から見た空と太陽
141027 015 
141027 017 
141027 018 
141027 020 
141027 023 
141027 032 
141027 025
秋のバラに秋明菊
141027 034 
141027 041 
141027 042 
141027 044 
141027 045 
冬に咲くクリスマスローズの若葉も出て来だしました
141027 048 
141027 050 
141027 059 
141027 055
何とか一人でアップ出来きました・・・流石に動画まではちょっと・・・ 


フレンチブルドッグひろば

逆戻り

                                                        2014年10月27日(月)
はなちゃん地方

お天気の予報なのに夜には雨が降ってたり朝、晴れだと思ったら急に
曇ったりと、何だかあやふやな天気が・・・女心と秋の・・・
一昨日の朝んぽでは空君と友好的な走りをご披露出来、喜んだのも
束の間、昨日の夕ん歩では、またまた悪い癖が・・・
141026-2 001 
141026-2 002 
141026-2 003
一緒に遊びたいのに仲間に入れない・・・
141026-2 005 
141026-2 007
『とーさん、はなも仲間に入りたいよ~』byはな
141026-2 010 
141026-2 012
[広告] VPS

141026-2 014
はなの友達作りは、まだまだ遠い様です。今日からとーさんが3日間の
急な出張、次回アップ出来るか、私の道程も遠いよ~

フレンチブルドッグひろば

準備OK

                                                         14年10月26日(日)
はなちゃん地方

昨日夜半に結構雨が降って居たので朝はお散歩、無理かなって
思って居たけど、起きたら晴れてました。
141026 001
昨日の夕方は、ちょこっとカインズランへ行ったけど、遅かったので貸し切り
141026 002 
141026 006 
141026 005
日が落ちるのが段々早く成って来ましたね

141026 011
フガサミ用品、最後のお買い物が届きました。
141026 014 
141026 016
コレで寒さ対策は万全です。

141026 026 
141026 028 
141026 029 
141026 030 
141026 031 
141026 032 
141026 034 
141026 036 
141026 039 
141026 040 
141026 042
海岸への朝んぽから帰ったらはなをお風呂に入れなくては。

141026 050
明日も晴れるかな・・・。


フレンチブルドッグひろば

グランドを目一杯・・・

                                                          2014年10月25日(土)
はなちゃん地方

今日も良く晴れた~朝散歩も気持ち良く行く事が出来ましたそして何と、
以前いつもの公園で有ったシェルティーの空くんに会え奇跡の様な光景を 
見る事が出来たんです・・・
141025 002 
141025 005 
141025 006 
141025 015 
[広告] VPS
141025 020 
141025 042
相性って有ると良く聞きますが、まさに空くんとは何か感じるものが有る
のでしょうか ・・・前回もはなは、少しだけど空くんを追掛けたんです。
141025 052 
141025 054
ヘルニアから完全復活を果たしたゴンちゃんにも会えました・・・以前我が家に
遊びに来た、辰海くんもヘルニアの緊急手術からランにまで行ける様に成った
そうです(涙)ガッツくんも続け~
141025 067 
141025 069 
141025 072 
141025 077 
141025 080 
141025 081 
141025 087 
141025 091 
141025 097 
141025 103 
141025 105 
141025 107
秋バラが咲き始めました・・・秋バラは夏のバラよりも派手さは有りませんが
小振りで可憐な花に成ります。

141025 113 
141025 114
午後から肛門腺絞りと外耳の経過検診の為、病院へ行って来ました
野菜を多めにし手作り食に変えて前回11.50㎏だった体重が11.30kgに
このままお散歩時間を増やし10kg前半まで落とせれば良いのですが!
141025 115
この調子で明日もお散歩がんばろうね。 

 

フレンチブルドッグひろば

フガサミ用品が・・・

                                                        2014年10月24日(金)
はなちゃん地方

ちょっと間が開きましたが我が家は変わり無く、只単に雨続きでネタも無く
急に寒くなったので、はなと毛布に包まり過ごしていました・・・今日は久し
振りのお天気です
141023 003
最近のはなの食事はドライフード、大根、ブロッコリー、馬肉、鯵といった、
バランスを考えた食事を与えています
141023 006 
141023 015
今月初め、ブヒ友さん達と行ったゴロンパさんで頼んだ、こぐまアウターが
届きました~
141023 026 
141023 027
可愛いでしょ~一緒に買ったガッツ家、平蔵家とフガサミでお揃いで
写真を撮りたかったけど・・・ガッツくんが先週ヘルニアに成りフガサミに
参加出来なく成りましたグレード2で手術まではいかなかったけど、暫
く安静にしてなくては成らないそうです。ガッツく~ん頑張るんだよ~

141023 052
そして、もう一つ届いた物がコレはな用のチェアーです。
141023 054 
141023 057 
141023 060 
141023 062
大人用二人掛けは大き過ぎるのでキッズ用を購入

141024 001 
141024 002 
141024 003
前のはボロボロに成るまで使ったので、新しい同じボールを購入しました
141024 005 
141024 007 
141024 008 
141024 012 
141024 013 
141024 014 
141024 031 
141024 039
最近のお気にはマッサージ・・・ちょっと手を抜くと、ちゃんとやれよ~って
顔して振り向きます・・・何様だよ・・・はな様だよ byはな

フレンチブルドッグひろば

雨上がり散歩

                                                       2014年10月21日(火)

はなちゃん地方

今日は生憎の朝から雨・・・朝散歩も行けなくてお篭り決定か!
夕方近く成り、雨も止んだので夕ん歩だけは辛うじて行けたので
前日&本日の夕ん歩をWでアップしま~す。
141021 002 
141021 005 
141021 008 
141021 009 
141021 010 
141021 012 
141021 022 
141021 023 
141021 028 
141021 036 
141021 037 
141021 038 
141021 043 
141021 049 
141021 050 
141021 052 
141021 058 
141021 060 
141021 064 
141021 070 
141021 073 
141021 074 
141021 079
昨日の秋晴れとは違い雨が止んでも安心出来ない様な夕方の天気
でしたが、何とか散歩出来てちょっとは機嫌が良くなった様です。明日
は、朝ん歩が出来るかな・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

海岸~ラン

                                                            2014年10月19日(日)
はなちゃん地方

昨日に続いて今日も秋晴れの週末に成りましたが、来月頭のフガサミが
有る為、今週、来週は遠出を控えてる我が家です。
141019 022 
141019 024 
141019 027 
141019 028 
141019 031 
141019 036 
141019 040 
141019 042 
141019 047 
141019 050 
141019 057 
141019 058 
141019 062 
141019 048
今日の朝ん歩は野比の海岸に行って見ました

141019 005 
141019 006 
141019 008 
141019 009 
141019 012 
141019 014 
141019 018 
141019 020 
141019 011
夕方はいつものカインズランで遊びましたが、相変わらずの犬見知りで、
フガサミでは300ブヒ近く集まるのに大丈夫なのか今から不安だわ~


フレンチブルドッグひろば

三崎めぐり

                                                       2014年10月18日(土)

今日は午後から地元を巡ってみようかと三崎の方へ行って来ました。
141018 039 
141018 044 
141018 046 
141018 048 
141018 053 
141018 119 
141018 120 
141018 121 
141018 071 
141018 065 
141018 076 
141018 079 
三崎の寂れた商店街の路地裏に有るミサキドーナツに寄ってお茶
して休憩・・・店内はワンコはダメだけど、入り口のテラスはOKです。
141018 081
美味しいけれど甘すぎるので、私的にはミスドで十分かも・・・141018 087 
141018 090 
141018 096 
141018 103 
141018 105 
141018 137 
141018 136


フレンチブルドッグひろば

秋晴れの下・・・。

                                                       2014年10月18日(土)
はなちゃん地方

秋晴れ~気持ちの良いお散歩日和です
141018 001 
141018 005 
141018 012 
141018 013 
141018 014 
141018 017 
[広告] VPS
141018 024 
141018 019 
141018 021 
141018 022 
141018 023 
141018 028 
141018 026 
141018 030 
141018 031 
141018 032 
141018 034
絶好のお出掛け日和・・・皆さん良い週末を!

フレンチブルドッグひろば

フガサミまで後少し・・・。

                                                            2014年10月16日(木)
はなちゃん地方

昨日、晴れてくれれば良かったのに~今日は青空が広がる天気でした。
141016 006 
141016 007 
141016 015 
141016 021 
141016 017 
141016 029 
余りに天気が良いので、ドライブがてら海岸線のパン屋さんまで・・・
141016 032 
141016 034 
141016 038 
お家に帰ったらフガサミの参加書類が届いてました・・・いよいよだわ~
141016 045 
141016 042 
141016 056 
141016 062 
141016 057 
141016 068 
141016 092 
141016 065 
141016 136 
141016 138 
141016 142 
 


フレンチブルドッグひろば

台風一過で暑過ぎだわ~

                                                        2014年10月14日(火)
はなちゃん地方

台風一過の今日は朝から青空が広がり暑い位・・・昨日、
扇風機を仕舞ったのが悔やまれるわ~
141014 002 
141014 019 
141014 029 
141014 031 
141014 034 
141014 036 
141014 026
今日は一日、枯葉と雑草の取りに費やし、腰が・・・
141014 041 
141014 045 
141014 046 
141014 054 
141014 061 
141014 062 
141014 077 
141014 088 
141014 067 
141014 094
明日は久し振りに、あの仔とデート・・・今日は早く寝なくちゃね


フレンチブルドッグひろば

三連休最終日

                                                          2014年10月13日(月)
はなちゃん地方

台風台風と今更、大騒ぎしている我が家、雨も降ったり止んだりの
状態で何だか予報では寝てる内に通り過ぎる様な・・・朝は雨も降
っておらず普通に朝ん歩も出来ました
141013 001 
141013 003 
141013 005 
141013 007 
141013 008 
今年植えた、原坊の朝顔の種・・・頂いた何十倍の種が取れそうです
141013 010 
今日の朝食はパンケーキを焼き、先日のブヒ会で、さくママさんに頂いた、
栗を漬け込んだ栗蜜をた~っぷり掛けて・・・。
141013 011
写真撮る前に、とーさんが殆ど食べちゃいましたけど・・・はなにもチョッとだけ
お裾分けして美味しく頂きましたさくママさ~ん、ありがとうね~
141013 013 
141013 016 
141013 015 
141013 018 
141013 022 
141013 026 
141013 033 
今日は、はなはお風呂の日です。
141013 037 
141013 038 
141013 041 
141013 042
三連休の最後の日はこ~んな感じで終わっちゃったけど・・・夜中から
来る台風で寝れるのかしらいやいや其れよりも始発で仕事のとー
さんは、会社に辿り着けるのか・・・
                                                         

フレンチブルドッグひろば

三連休の2日目

                                                         2014年10月12日(日)
はなちゃん地方
 
今日の朝は少し寒かった、はな地方、はなもとーさんも昨日のお疲れが
出たのか、9時頃に起きて来たので散歩は9時過ぎからスポーツ公園まで
行ったらしい・・・着いて直ぐに、はなが同じ匂いを発見
141012 001 
141012 002
たまたま、この公園に立ち寄ったらしいクリームのトコケルくん
141012 003 
141012 004
自分の縄張りを主張か・・・折角会えたのにガウ仔に成ったらしい
また何処かで会える機会が有れば良いのですが・・・
141012 006 
141012 007 
141012 008 
141012 009 
141012 010
はなの友達作りの道のりは、まだまだ遠いね

141012 018
夕方はカインズのランに行って見た・・・誰も居ない貸切だった
喜んで、走る走る何処まで孤独が好きなんだよ~
141012 011 
141012 013 
141012 014 
141012 016 
141012 017 
141012 019 
141012 020 
141012 021 
141012 022
どーしてブヒ会で、この元気な走りが出来ないのか・・・
141012 025
今の処、まだ我が地方には影響は有りませんが、台風が段々と近付いて
居るらしいです。我が家も明日は、対策をしなくちゃ・・・みなさんもお気を
付けて下さいね


フレンチブルドッグひろば

昭和記念公園のコスモス

                                                          2014年10月11日(土)
はなちゃん地方

今日は朝は涼しげな陽気・・・三連休の初日ですが後半は台風の
影響が有りそうなので今日しかないと思い立って以前コスモスが好き
って言う話からブロ友さんのカノヒビ母さんが記念公園のコスモスは良
いわよって教えて頂いたので、行って来ました~
141011 011 
141011 208
途中、新鮮野菜を買う為、八王子の道の駅滝山に寄り道
141011 020 
141011 021 
141011 035 
141011 043 
141011 051
咲いてました~凄く綺麗にコスモスが!
141011 056 
141011 065 
141011 069 
141011 070 
141011 075 
141011 074 
141011 079 
141011 222 
141011 083 
141011 226 
141011 229 
141011 098 
141011 100 
141011 103 
141011 111 
141011 115 
141011 127 
141011 137 
141011 239 
141011 246 
141011 247 
途中暑くなって来ましたが、沢山のコスモスを見たりお散歩したりで、
楽しい時間を過ごし次なる目的の前々から絶対に行こうと思って居
た場所へ移動しました。バラ好きなら誰でも一度はお邪魔したい場所
141011 171
国分寺に有るROSE CAFEさん沢山のバラを見ながらテラスでお食事が
楽しめます。しか~し残念な事に下調べが不十分で到着した時には、
既にラストオーダーの時間が過ぎてて、入れなかった~秋バラが・・・

141011 201
で・・・急遽お邪魔したのは府中に有る『インディハウス』さん
141011 187 
141011 177 
141011 189
住宅街の中に有り、食事も美味しいし、ワンコメニューもデザートも豊富で
ワンコ連れには落ち着く空間でした。
141011 179 
141011 200
[広告] VPS
お家に帰ってソファーで爆睡したまま全然、起きる気配が無い様子です。


フレンチブルドッグひろば

定位置は・・・

                                                          2014年10月10日(金)
はなちゃん地方

明日から三連休ですね・・・しか~しまたまた台風が来るらしい前回
の台風の枯葉の掃除で未だに腰が痛いのに、またですかぁ~
今回も、
あっという間に何事も無く通り過ぎて欲しいですね

以前もご紹介しましたが、はなは何かの要求が有る時、不満が有る時、
必ずこの位置から覗きます
141010 002 
141010 003 
141010 013 
141010 014 
141010 017
この体制も要求の現われ・・・仕方無いので、近場のパン屋さんまで
141010 004 
141010 005 
141010 011 
141010 007 
141010 010 
141010 019 
141010 021 
141010 022 
141010 025 
141010 028 
141010 030 
141010 031 
141010 033
夕食後とーさんに何も貰えなかったのでスネて此処から動こうとしない・・・
朝から晩まで、家政婦は見たもどきの、はなでした

フレンチブルドッグひろば

ハッキリしないお天気で・・・

                                                          2014年10月9日(木)
はなちゃん地方

今日朝起きたら雨が降った後で外が濡れて居たので散歩
出来ず、
夕方の散歩に行って来ました。
14109 004 
14109 001 
14109 006 
14109 014 
14109 013 
14109 018 
14109 023 
14109 028 
14109 033 
14109 034 
14109 038 
14109 045 
14109 046 
14109 052
今日も気持ち良くお散歩出来ました・・・はなには、まだまだ扇風機が
必要な様です今週は三連休ですが、台風が如何、影響するのか
  
フレンチブルドッグひろば

2食&おやつ&昼寝付き

                                                         2014年10月8日(水)
はなちゃん地方

今日も台風一過で良い天気でした・・・はなも庭で一日遊んでました。
14107 011 
14107 013 
14107 014 
14107 015 
14107 019 
14107 020 
14107 022 
14107 024
14107 025
今日は日中は、はなにとっては暑かった様でガハガハしてました。
14107 038
先日のブヒ会で頂いたオヤツを幾つか食べてみよう
14107 039 
14107 040 
14107 042 
14107 043
ウマウマだった様です。

14107 045
お昼寝の寝方が変なんです・・・この手は何
14107 047 
14107 026
朝晩は寒いし、夏ほどでは無いにしろ日中は暑い?体調が可笑しく
なる様な天気が続いてますが、皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

フレンチブルドッグひろば

熱烈お迎えが無くなった!

                                                         2014年10月7日(火)
はなちゃん地方

最近の困り事が、とーさんのお迎えに行く時、猫探しが凄過ぎて・・・
14107 006 
14107 008 
14107 011
とーさん待ちじゃ無く猫ちゃん探しに忙しいわ~とーさんが、帰って
来ても完全にスルーされちゃう・・・可哀相な、とーさんです

14107 016 
14107 017
 
14107 021 
14107 023 
14107 024 
14107 026 
14107 027 
14107 029 
14107 032 
14107 034 
14107 014 
今日も一日、何事も無く無事に終わりました。

フレンチブルドッグひろば

台風がやって来た日

                                                          2014年10月6日(月)
はなちゃん地方

今日は台風直撃のはな地方、朝から物凄い雨と突風でシャッター
を下ろしていても外の音が聞えて来ました・・・午後からは嘘の様に
青空が広がり暑さが!お陰さまで、大した影響も無く事に通り過ぎ
家の周りが枯葉だらけに成った位で済みました。皆さんの所は大丈
夫だったのか心配です・・・。
14106 002 
14106 007 
14106 016 
14106 018 
14106 005 
14106 034 
14106 026 
14106 025
退屈な様で外へ出たいアピールが凄いのよ~
14106 032 
14106 037
午後からは、こ~んな青空が窓から見えます・・・でもまだ危険なので
外には出ない様にとお役所からの放送が定期的に流れて来ました。

14106 042
夜は風も無くなり月も綺麗なので、ちょっと散歩へ
14106 039 
14106 041 
14106 050 
14106 045 
14106 044 
14106 043 
14106 048
明日からは、お天気が暫く続くそうです。散歩も行かなければ成ら
ないし、その前に家周りの片付けをしなくては・・・


フレンチブルドッグひろば

集まったら・・・こう成った!

                    2014年10月5日(日)
はなちゃん地方

今日は台風の影響で可なりな雨が朝から降ってます。台風の影響が
無く無事に通り過ぎてくれると良いのですが・・・。
昨日のお出掛けには、影響が無く、ブヒにとって丁度のお天気で良かっ
たと改めて思います。今日は昨日の続きをアップします。
14104 307
ランで静か~に遊んだ、三ブヒ達が次に向かったのはこの時期コスモスが
綺麗だとの情報を元に花の都公園に行って見ました・・・。
14104 096 
14104 282
何やら仲良く並んでる風のブヒ達
14104 285 
14104 286
コスモスは分かっていましたが、この時期季節外れの大輪のヒマワリが・・・
前回の台風で、殆どが倒れたのを起こして此処までに戻した様です。
14104 289 
14104 106 
14104 114 
14104 287 
14104 295 
14104 301 
14104 123
お花に興味の無い仔達は別にして、主達は違う花の次期にまた来たい
ねって楽しめました。さぁ~最終目的地へ向かいましょうか
14104 308
山中湖、河口湖方面に来たら、ブヒ飼いさんは必ず寄るって言っても
過言で無いブヒの聖地、ゴロンパさんへお邪魔しました。
14104 149
看板犬パンチくんのお出迎えで、先ずはご挨拶
14104 151
2度目の訪問で、リラックス中の平蔵くん 
14104 154
初めての訪問のガッツくん
14104 158
皆で試着したりで、可愛いいって感じで大騒ぎです(みんな親バカです)
14104 168
結局、はながピンク、平ちゃん&ガッツくんが茶色のコグマアウターを色違い
のお揃で買っちゃいました。その後お庭でお茶を頂きながらブヒ達はランで遊
ばせて頂く事に成りましたが・・・
14104 316 
14104 187
全員がパパっ子、ママっ子の甘えん坊!最後まで結局皆、柵から離れず
出してくれ~とブヒブヒ、フガフガ抗議が始まり主は苦笑いですよ~
14104 199 
14104 203
恒例のゴロンパさんの縁側でオーナーに写真を撮って頂き、ゴロンパさんを
後にして道の駅かつやまで、お土産を物色
14104 350 
14104 366 
14104 361
道の駅かつやまで、各々土産物を買い此処で皆さんと名残惜しいけれど
お別れです。来月、那須で開催のフガサミでまた会えるので楽しみはまだ
有ります。今回、ご一緒してくれた平蔵家、ガッツ家の皆んな楽しい時間
を、ありがとうございました来月のフガサミでまた・・・
 


フレンチブルドッグひろば

犬見知り三ブヒが集まったら・・・

                                                    2014年10月4日(土)
はなちゃん地方

今日は先日、開催されたBUHI中毒会に日程が合わず参加出来無かった
沼津ブヒ倶楽部で友達に成った二家族と山中湖~河口湖にお出掛け~
14104 069
静岡から平蔵くん

14104 230
横浜からガッツくん

14104 265-1
三浦から我が家の娘はな

14104 275
待ち合わせ場所はカーロ・フォレスタ山中湖14104 042
14104 043
最初にカフェで談笑しランへ移動・・・最初に、この三ブヒは犬見知り仲間
最初は、大きなランが有る所で待ち合わせ予定でしたが、ふっと考えて、
この三ブヒに広いランが必要なのぉ~って変更して大正解でした
14104 046
ご覧の通り交わる事が、ほぼ不可能に近いのよ~
14104 047
一緒に走らせる為とか写真に写す為に飼い主が必死なんですが、ブヒ
ちゃん達、我関せずで好きな方向を向き、好きな場所へ・・・
14104 059
14104 051 
14104 065 
14104 271 
14104 229
やぁ~っと何とかご挨拶に一時間以上・・・その後一緒に走る事も無く
はなは紅一点なのにガウ仔だし・・・なんてマイペースな
14104 234 
14104 241 
14104 251 
14104 265
まっ、この仔達が自由なお陰で、母達はゆっくり話が出来たけどね。
ランで各々まったり遊んだので、そろそろ昼食を頂きます。
14104 276 
14104 277 
14104 278 
14104 077 
14104 083
美味しい食事を楽しみながら久し振りの積もる話に盛り上がりました。
そろそろ次の目的地に場所を変えて楽しみましょうか
14104 087
あ、そうそう平蔵君は、この日初めて外ご飯を体験、お見事完食でした
14104 093
最後ホテルの方に写真を撮って頂、お次の場所へと移動しました
その様子は、また明日~

フレンチブルドッグひろば

まさか夏に・・・まさかね・・・

                                                          2014年10月3日(金)
はなちゃん地方

今日は、ちょっと夏に逆戻りって感じの暑さ・・・勿論、エアコン稼動です。
14103 002
14103 003
14103 005
14103 009 
14103 010
いい加減、このボールもお役御免ですね・・・ボロボロに成り過ぎました14103 016
14103 017 
14103 018 
14103 019 
14103 024 
14103 022
折角のお顔が目やに付いてるし~14103 025 
14103 026 
14103 027 
14103 029 
14103 030 
14103 031
明日は今回のBUHHI中毒患者の会に来れなかったブヒ友2家族と
久し振りに、おデートお天気は良い方がいいけど暑くないと良いなぁ~

フレンチブルドッグひろば

あっ忘れてた!

                                                                             2014年10月2日(木)
はなちゃん地方

今日は大事な事を忘れてるのに気付いた・・・フィラリアの薬を飲む日が
2日間も過ぎてる事に~午前中は用事が有ったので午後一番で病院へ
14102 005 
14102 002 
14102 006
誰も居ないし来ない・・・貸し切りですね・・・
14102 009
月一の肛門腺絞りと爪切りをしてお会計を持つはなの視線の先は・・・
14102 010 
14102 011 
14102 012 
家に帰って自分が我慢した時は、この位置でオヤツ待ちで、貰えるまで
ガンっとして動きません。
14102 017
貰った後はこの態度で、もっとくれれば良いのにって文句タレ顔です・・・
14102 020
貰えないと分かると速攻で寝ます貰った後の諦めは良い方なので
14102 025 
14102 027 
14102 028
そしてこの顔が一日の内一番の曲者なんですよね~遊んで~って顔 14102 030
14102 031 
14102 033 
14102 036
ボール投げ成らぬタオル投げ顔が真剣過ぎて、ちっと怖いよ~
14102 038
こんな感じで一日を私と過ごしますが、とーさんが帰って来たら、その恩も
忘れる恩知らずな娘です。あっ、今月も何とか無事にフィラリアのお薬を
飲ませました。

フレンチブルドッグひろば

雨降り

                                                        2014年10月1日(水)
はなちゃん地方

いよいよ10月に入りましたね・・・今年も残すとこ三ヶ月、月日の経つのは
あ~あっというまで早いですね今日は、生憎朝から雨で散歩も行けず
ブヒ会のお疲れも有るのか一日寝て過ごして居るはなです。
140101 001 
140101 003 
140101 007 
140101 008
お外に出たい様で目で訴えて来ますが、雨で出れないよ
140101 011 
140101 020
不貞寝してるので、とーさんのお迎えには連れて行ってあげました
140101 024 
140101 026 
140101 029 
140101 034 
とーさんのお迎えをし家に帰ってから食事が済んだとーさんに、また目で
訴えます・・・今度はお散歩かな
14101 001 
14101 002 
14101 003 
14101 005 
14101 008 
14101 009 
14101 011 
14101 015 
14101 018
お散歩から帰ってから、あーちゃんさんから頂いた、巨大な梨を頂きました。
14101 019 
14101 024
はなも物凄い形相でウマウマ頂きました~明日は晴れるのかな   

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
