はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



BUHI中毒患者の会を後にして・・・。

                                                           2014年9月30日(火)
はなちゃん地方

日曜日に開催されたBUHI会のレポは、いよいよ最終に成ります。
っと、その前にBUHI中毒患者の会にも参加して居た、すーじー家の
華ちゃん
が今日で5歳に成りま~す5歳のお誕生日おめでとう
140928 141
その華ちゃんと偶然にもCOBUHIさんの服がお揃いのが有るのでお互い
持って来て一緒に写真撮ろうねってお約束してたので、早速着替えさせ
て撮影に挑むも中々ジッとしないWハナちゃん達~やっとの写真がこれ・・・
140928 144
これじゃ何の服だか分からないけど、これで限界だわ~
解散して何組かは、すいらんで食事をって成ったけど、この日は他のオフ会
も幾つか入っていてレストランが一杯で全員一緒に座るには1時間待ち
結局、すーじー家と我が家が残り食事する事に・・・席は直ぐに空きました
140928 155 
140928 158
すーじーさん夫婦とお話しながら食事して楽しいひと時を過ごし此処でお別れ
しました・・・この会に誘ってくれたからって、お土産沢山頂いちゃって、却って、
気を使わせてしまって恐縮です・・・ありがとうございました

そして、すいらんを後にした我が家、時間がまだ早いので、寄り道~
140928 176 
140928 194 
140928 331 
140928 364 
140928 379 
140928 370
此処でも7ヶ月のブヒちゃんに遭遇・・・手足が長い女の仔だったわ~
140928 374 
140928 382 
140928 391
ハーフの姉妹がボールを持って来て、はなと遊んでくれました。この子達・・・
ほんと可愛いじゃ無くって美形って言葉しか浮かばないほど、顔が整ってる
のよ~将来は如何成るのかしらって勝手に想像しちゃう程
 140928 177
140928 179 
140928 183 
140928 187 
140928 189 
140928 199 
140928 388
こうして楽しいBUHI中毒患者の会の楽しい一日が終わりました。今回、
参加してお会いした皆さん、はなと遊んで頂きありがとうございました。

140930 006
解散後、皆さんから沢山お土産を頂来ました。この場を借りて、お礼申し
上げます。本当に本当にありがとうございました


フレンチブルドッグひろば

BUHI中毒患者の会・・・ランでブヒブヒだよ~

                                                         2014年9月29日(月)

本日、2度目のアップ~昨日開催されたBUHI中毒患者の会inすいらん
ランでの様子を一挙に、ご紹介しま~す。
140928 029 
140928 032 
140928 033 
140928 041 
140928 043 
140928 049 
140928 055 
140928 083 
140928 085 
140928 100 
140928 109 
140928 114 
140928 118 
140928 119 
140928 123 
140928 135 
140928 202 
140928 205 
140928 209 
140928 214 
140928 218 
140928 230 
140928 240 
140928 250 
140928 251 
140928 264 
140928 270 
140928 274 
140928 277 
140928 301 
140928 304
最後の集合写真はブヒちゃん達は我関せずですが飼い主さん達は
顔を隠すのが勿体無い位の笑顔なんですよ!

140928 074 
140928 073 
140928 075
だ~っと一挙ご紹介しましたがこんな感じで楽しく3時間が過ぎました。
140928 139
解散後、すいらんで食事する人、帰宅する人、其々に別れ解散に成り
ました。今回、参加した皆さんどうもありがとうございました。初対面では
中々、挨拶出来ない、はな&私達夫婦ですが、またお会いする機会が
有りましたら、その際はよろしくおねがいします。ありがとうございました。

明日はお食事編&帰り道編をアップしますのでお暇なら見て下さいませ。


フレンチブルドッグひろば

BUHI中毒患者の会inすいらん参加

                                                          2014年9月29日(月)
はなちゃん地方

昨日はお待ちかねのBUHI中毒患者の会inすいらんグリーンパーク
朝のお天気は上々、散歩を済ませ朝ご飯を食べたら出発よ~
140928 001 
140928 006 
140928 015 
140928 017 
140928 165
途中、海ほたるのトンネル内で事故が有り渋滞にハマッたけど何とか時間に
間に合い受付へ行くと物凄い数の人が・・・この時期此処は大変混むらしい
です。無事に受付を済ませ前回と同じランへ~先ずは参加ブヒちゃんを一挙
ご紹介から始めちゃいます。

風太&あんずちゃん兄妹前日27日はあんずちゃんの1歳のお誕生日
前日にすいらんにお泊りしてお祝いをしたそうです。しかもあんずちゃんの
誕生日に発売のBUHI雑誌に掲載Wでめでたい~
140928 227 
140928 095 
そして今回の副題にリベンジが付いた大元の、はなパパさん家の
はなちゃん&大和くん姉弟・・・余りに似てて見分けが・・・
140928 260 
140928 278 
この夏、美味しい梨を買いに伺わせて頂いた、あーちゃんさん家の
はなちゃん&ゆずちゃん母娘・・・この2ブヒちゃんは実の母娘よ
140928 213 
140928 210 
今回、お会い出来ると思ってなかったので会えて嬉しかったわ~
マメちゃん&ゴマちゃん姉妹
140928 064 
140928 259 
前回同様、長野県から参加してくれた、色白美ブヒのさくらちゃん
140928 216 
ブログでお馴染みのイケメンブヒの知覧茶くん
140928 314 
明日30日に5歳の誕生日を迎える、すーじーさん家の華ちゃん
140928 220 
最近、ブログにお邪魔してブロ友に成った、しゃぎまま家のおはぎちゃん
今回がおはぎちゃんの初ブヒ会デビュー・・・今回男子からモテモテ~
140928 272 
前回ランでは遊べなかったけど今回は・・・ポン吉くん
140928 261 
以前に沼津のブヒ会でお会いして、今回参加してくれて久し振りの再会の
ビビアンちゃん&ノエルくん
140928 256 
140928 046 
バニラちゃん&ショコラちゃん
140928 293 
140928 285 
初めましての、ろくのすけ君
140928 296 
此方もはじめましての仔なんだけど、写真は沢山有るのにどーしても名前が
思い出せな~い参加の皆さんのブログで確かめて改めてご紹介します・・・
ってか、もう判明(ひろきぬさんから教えて頂きました)エルくんです。
140928 206 
そして我が家の問題児?ガウ仔こと三浦のはなで~す。
140928 091
以上、総勢20ブヒ・・・だと思う・・・予想に反してお天気が良過ぎた
すいらんでブヒブヒ集まりました。ランでの模様は今晩アップ予定です。 

     

フレンチブルドッグひろば

お風呂上りはダッシュ!

                                                       2014年9月27日(土)

本日、2度目のアップ・・・明日は久し振りのBUHI会、皆に会う為
綺麗に
しなくちゃで、お風呂に入って今日は、早くお休みさせます。お風呂から上
がって毎度の狂気のダッシュ・・・何故なのか未だ謎
140927-2 001
140927-2 005 
140927-2 009
物凄い形相で走る・・・走る・・・
140927-2 008 
140927-2 007 
140927-2 010 
140927-2 011
10往復位ダッシュをして納得するとバタッと行き倒れる・・・後は嵐の後
の様にベッドもラグもグシャグシャに成る疳の虫か・・・
140927-2 019
この顔の違いは・・・鬼の形相から一転・・・分からない
140927-2 013
お風呂に入れられた恨みなのか・・・未だ答えは出ない不思議ちゃん
明日の為に今日はゆっくり寝て下さい・・・
 

フレンチブルドッグひろば

明日はBUHI中毒患者の会だよ~

                                                          2014年9月27日(土)
はなちゃん地方

今日は朝から清々しい秋晴れ~そんな中、お友達ブヒちゃん家族
ひろきぬさん家のあんずちゃんが1歳のお誕生日を迎えました・・・是
からの一年を健康で家族仲良くBUHI中毒を邁進して下さいね~
1歳のお誕生日おめでとう 明日はよろしくね!
140927 002 
140927 003 
140927 004
はながゴンちゃんパパさんを発見ちょっと前に急にゴンちゃんの足が
麻痺し歩けなく成りパパさんが毎日抱っこして散歩してたゴンちゃん
軽度のヘルニアだった様で今は無事に自分の足で歩ける様に成りま
した。良かったわ~
140927 006 
140927 008
ゴンちゃんは出会った頃から、はなに冷たいのよ~っと言うかワンコに
興味が無いらしい・・・必死にアピールするも未だ報われずに居ます。
140927 012
140927 016
完全無視撃沈のはな・・・とーさん、何とかして~
140927 017 
140927 019 
140927 020 
140927 021 
140927 023 
140927 025 
140927 027 
140927 028 
140927 035 
140927 036 
140927 037
今日も気持ち良く朝んぽが出来ました。明日は、いよいよブヒ会だぁ~
楽しみたいと思いま~す。お時間の有る方は是非参加して下さいね
 

フレンチブルドッグひろば

ランでお仲間が・・・

                                                           2014年9月26日(金)
はなちゃん地方

今日は、またまた秋晴れのちょっと暑い陽気で、最近の時間帯で
散歩に出ようと思ったら外が暑くて朝んぽを断念し夕方にカインズ
ランに行って来ました・・・今日は誰も居ない貸切だわ~
140926 001 
140926 004 
140926 005 
140926 006 
140926 008 
140926 010 
140926 011 
140926 014 
140926 015 
140926 018 
140926 017 
140926 020 
140926 022 
140926 023
今日は最後にお友達が出来たよ~ラルクくん5歳・・・はなが遊びに
誘うが、このラルクくん、はなに負けず劣らずの犬見知りのママっ子
140926 025
散々、はなが追廻、ママさんの後ろに隠れちゃう!その内はながガウ仔
に変身しラルクくんも応戦するもママさんの側から離れないの繰り返しで
ラルクくんママと大笑い・・・また会おうねと約束して、はなとお家に・・・。
140926 028 
140926 033
お疲れしたはなは、家に着いた途端、行き倒れ状態で爆睡でした。

いよいよ千葉県茂原市のすいらんグリーンパークで開催のBUHI中毒
患者の会が明後日(28日)に迫ってまいりました。参加費等は有り
ませんが、各自、ランの使用等を受付で済ませて参加、お願します。


フレンチブルドッグひろば

寝相

                                                          2014年9月25日(木)
はなちゃん地方

今日は朝から雨風がが凄くて散歩も行けず、寝てばかりの一日でした
コロコロ変わる、はなの寝相を色々撮って見ました 140925 003
140925 010 
140925 022 
140925 026 
140925 028
たま~に寝疲れるのか起きて来て伸びをします。
140925 029 
140925 033
こ~んな感じで、ほぼ寝てます・・・とーさんが帰って来たらいつもの
場所にスタンバイ・・・でも今日は何も貰えなかったみたいですね
140925 038 
140925 037 
食事が済んで、二人で夜ん歩へ出掛けて行きました・・・
140925 043 
140925 046 
140925 048 
140925 051 
140925 052 
140925 055 
140925 060 
140925 065
朝からの雨や強い風が嘘の様に収まり星が出て明日は良い天気に
成りそうです。散歩に行けるかなぁ~

 

フレンチブルドッグひろば

朝昼晩・・・公園三昧

                                                          2014年9月24日(水)
はなちゃん地方

今日、朝は良い天気っぽい感じですが夕方近くから夜半に掛けて結構な
雨が降ると言う予報です・・・女心と何チャラですかね
140923-2 003
昨日は秋晴れの中、午後から何処へ行こうか考えて南郷公園に行って
来ました・・・途中、葉山のボンジュールで昼食を買い込んで~
140923-2 048
140923-2 004
140923-2 005 
140923-2 006 
140923-2 018
お子様連れが多く、まだ日中で暑いのかドッグランは誰も居なかった~
140923-2 016 
140923-2 022 
140923-2 053 
140923-2 054
140923-2 055 
140923-2 056
途中でお昼を食べるのに日陰のベンチを探すも中々無くってやっと見付け
てベンチに座った途端に蚊が襲って来たので、思いっきり逃げましたよ・・・
デング熱が怖いわ~結局、車中で食べました
140923-2 027 
140923-2 026 
140923-2 028 
そして夕方、朝ん歩の時の感動に調子扱いた、とーさんカインズに出掛けて
行きましたが今回はワンちゃんが意外と多くていつもの、はなだったらしい・・・
朝の感動で終わって欲しかったwww
140923-2 031 
140923-2 034 
140923-2 036 
140923-2 037 
140923-2 041 
140923-2 039 
140923-2 045 
140923-2 047
はなの修行は、まだまだ・・・つづく

フレンチブルドッグひろば

それは・・・突然に!

                                                       2014年9月23日(火)
はなちゃん地方

今日も秋晴れ、とーさんもお休みなので、公園に散歩に出掛けました
140923 031 
140923 032 
140923 004 
140923 033 
140923 035 
140923 007 
140923 017
[広告] VPS
140923 019
ワンちゃんを発見して珍しく自分から寄って行く・・・その瞬間は突然に
140923 040 
140923 042
シェルティーの空くん
140923 037
140923 038
はなが空くんを追掛けて走ったぁ~~~突然の出来事に呆然
またまた二人して動画を撮り忘れて慌てて撮影
140923 044
空くんはなと遊んでくれてありがとぅ~またよろしくね
[広告] VPS
140923 021 
140923 051 
140923 028 
140923 052 
140923 053 
140923 055
一昨日に続いて今日は自分から誘って走ったはな、お友達と走る楽しさに
目覚めてくれたのか・・・28日すいらんのブヒ会で分かるかなぁ~  


フレンチブルドッグひろば

成果が出始めた?

                                                        2014年9月22日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。昨日は最高の秋晴れでしたが・・・今日は如何かなぁ
本日22日は、ブロ友さんはなパパさん家のはなちゃんが2歳のお誕生日
弟の大和君といつも野生児の様に駆け回ってるツンデレお嬢のはなちゃん
是からの一年も健康で、家族で大人のミステリーツアーを楽しんで下さいね
はなちゃん2歳のお誕生日おめでとう28日お会いするの楽しみです。

千葉のすいらんグリーンパークで行われるBUHI中毒患者の会の開催日ま
で残り一週間を切りました。沢山のお友達が集まって楽しい時間が過ごせ
ると良いなぁって思います・・・是非お時間が有る方は参加して下さいませ
140921-1 017
昨日の夕方もカインズのランで自主トレに励んで来ました~
140921-1 001 
140921-1 002 
140921-1 003
ガウ仔のはなは何故か不思議にプーちゃんだけはガウガウしないんですよね
140921-1 013 
140921-1 022 
140921-1 023 
140921-1 026 
140921-1 014 
140921-1 018
140921-1 019
遊び上手なこのワンちゃんと一緒にはなが走ったんですよ~とーさん、
まさかの動画撮りに失敗しちゃったけど・・・
140921-1 020 
140921-1 028 
140921-1 030 
140921-1 011
ちょこっとですが自主トレの成果が出て来てるのかなぁ~そうだと嬉しい
のですが・・・涼しく成って来たので出来る限りこのランで暫く修行を続け
様と思います。


フレンチブルドッグひろば

お役を終えて・・・

                     2014年 9月21日(日)
はなちゃん地方

秋晴れって表現しか浮かばない今日の空・・・気持ちの良いお散歩日和です
140921 041 
140921 044 
140921 049 
140921 001 
140921 002 
140921 003 
140921 008 
140921 009 
140921 010 
140921 015
140921 017 
140921 019 
140921 021 
140921 023 
140921 028 
140921 026 
140921 024 
140921 030 
140921 032 
140921 035 
140921 037
お散歩場所にも枯葉が多くなり此処にも秋を感じますね~
この短い最高の季節をゆっくり堪能してお散歩したいですね
140921 050
最後に・・・お恥ずかしい話ですが今更って感じで、ガラケーを卒業しちゃ
いましたぁ~この歳で新しい試みは辛いわ~長い間頑張ってくれた携帯
は永久保存で仕舞って置くつもりお疲れ様でした 

 

フレンチブルドッグひろば

一緒に走って欲しい・・・

                                                        2014年9月20日(土)
はなちゃん地方
おはようございます。今日もチョッと肌寒い位の朝方・・・ブヒ父娘は未だ
夢の中、涼しくなったので朝早くから散歩に行かなくて良いと思ってるのか・・・

昨日の事ですが、先日からお知らせしてる様に28日にBUHI中毒患者の
会が有り残り10日を切りましたので、少しでも参加の皆さんと仲良く走れ
る様にとカインズのランで走らせて参りました
140919 001
 
140919 003 
140919 011 
140919 015 
140919 020 
140919 022 
140919 023 
140919 024 
140919 025 
140919 026 
140919 033 
140919 039 
[広告] VPS
140919 046 
140919 048 
140919 049 
140919 054
誰も居ないランだとこんなに楽しく走り回るのに、ブヒ会では殆ど動かず
壁の花状態・・・今回はちょ~っとでも良いからみんなと走ってくれれば
良いと願って居るのですが・・・
  

フレンチブルドッグひろば

ブヒの季節が・・・

                                                        2014年9月19日(金)
はなちゃん地方

すっかり秋めいて来て朝起きたら寒いわ~って感じる様に成って来ました
冬用の毛布を出したら、はなが潜って寝てました・・・寒かったのかな
140918 001 
140918 002 
140918 006 
140918 007
散歩を始めて直ぐに口周りがアワアワに成るほどガンガン行くので、所々で
ストップ掛けないと散歩が成り立ちません
140918 013
そして最近、特に気に成るのが、スンスンスンスン匂い嗅ぎが凄いんです
ガンガン行っちゃぁ止まりの繰り返しでこっちの体が変に成りそうだわ
140918 017 
140918 025 
140918 026 
140918 027 
140918 028 
140918 029 
140918 035 
140918 041 
140918 042 
140918 046 
140918 048 
140918 056
まぁ~こんな感じで一日が始まり終わっちゃう、お気楽母娘です

お知らせ

9月28日(日)10時~ 千葉県茂原市のすいらんグリーンパークでBUHI
好きが集まってブヒ!ブヒ!しま~す。参加は自由で参加費等も有りません。
但し・・・各自でラン使用の手続きをパーク受け付けでお願します。やっと待ち
に待ったブヒの季節がやって来ましたので、もしお時間が有る方で、家の仔を
遊ばせたいと思ってる方が居ましたら参加して下さいね!待ってま~す

詳しくは・・・風太くん&あんずちゃん兄妹のブログにて

 
フレンチブルドッグひろば 

涼しく成っても・・・

                                                        2014年9月18日(木)
はなちゃん地方

おはようございます。最近、景色が秋の装いに成ったと同時に、枯葉
の掃除が大変に成って来た今日この頃です。今までは暑かった窓際
の日向ぼっこも、はなには丁度の日差しに成ったのかな・・・
140917 001 
140917 002 
140917 007
是だけ涼しく成って来たのに引っ張りの凄さは相変わらず、無駄にガハガハ
今年で4歳・・・落ち着いて散歩の出来る大人の女性を目指したい
140917 009 
140917 011 
140917 015
最近スンスンが多くなり、ガンガン行っては止まりで、散歩が中々進ま
なく成りました
140917 016 
140917 018
信号で止まる事が出来たので、得意顔で私を見上げます
140917 019
 
140917 020 
140917 022 
140917 024 
140917 027
今期、後どの位で扇風機を片付ける事が出来るのか
140917 028 
140917 030
140917 032 
140917 033
今年の夏もはなの引っ張り癖を直す事が出来無かったダメダメ飼い主
せめて暑い夏だけでもと言う願いも虚しく・・・秋が訪れちゃいました
 

フレンチブルドッグひろば

遊び相手が居なくなったね・・・

                                                          2014年9月17日(水)
はなちゃん地方

今日は曇り空だwww。遊び相手が居なくなりヒマそうです・・・
もしかしてホッとしてる?
140916 005 
140916 006 
140916 007 
140916 008
鹿児島から遊びに来ていた姪っ子は昨日無事に鹿児島に帰って行き
ました寂しい様な、ホッとした様な・・・でも帰り間際にまたお金貯めて
来るからねって言って帰って行きました・・・夕方の飛行機だったので、
最後の昼ご飯をいつも行くランチの店でって向かったら定休日だった
じゃぁ~最近出来た、かっぱ寿司が良いと姪っ子さん・・・
140916 001 
140916 004 
140916 003
最近出来て初めて入ったんですが、お昼時を過ぎてるからなのかガラガラ~
140916 002
食べてから写真撮り忘れた事に気付いたので、お皿をパチリ・・・
お値段が安いので其れなりのお味でしたが、タッチパネルや頼んだ物が
新幹線?のオモチャで運んで来て止まるのに驚いた私です
140916 012 
140916 013
とーさんを待ってるのか、それとも猫ちゃんを探してるのか・・・
140916 011 
140916 014 
140916 015 
140916 016
とーさんが夕食中、足元から離れないで、おこぼれ待ちのはな 140916 019 
お知らせです
9月28日(日)10時~千葉県茂原市のすいらんグリーンパークで
第5回ブヒ中毒患者の会が開催されま~す。会費等は一切有りま
せんが、ランの使用料などは各自手続きの上、参加お願します。
9月と言えどまだ暑い日が有りますので天候を見て対策などもお忘れ
無くお願いしますね!前回同様、沢山のお友達に会えると良いなぁ

フレンチブルドッグひろば 

やっと普通の日常に戻ります!

                      2014年9月16日(火)
はなちゃん地方
昨日の横浜散策の続きからですが・・・その前に今日16日はお友達
ブヒちゃんの、ガッツ君6歳のお誕生日です是からの一年も健康で
家族みんなで楽しく過ごして下さいね~フガサミでお会い出来るの
楽しみにしてるね~ガッツく~んお誕生日おめでとう

世界の朝ご飯を食べれなかった我が家、一同お腹ペコペコです・・・
普通なら中華を食べる所なんでしょうが全員一致で10時に台に中華
はキツイしはなの事を考えると・・・で向かった先は・・・
140915 035 
140915 034
山下町に有るcafe FLOWERさん!店内もワンコOKのお店
140915 039 
140915 043 
140915 054 
140915 047 
140915 057
ランチプレートどれも美味しかった~・・・ワンコメニューは無いのですが
安心国産のオヤツが何種類か置いて有りますよ
140915 071 
140915 072 
140915 079
中華街で最初のお店で、とーさんとはなを外に待たせて姪っ子と買い物
140915 081 
140915 165 
140915 170 
140915 169
140915 082
食事は済ませちゃったので、ソフトクリーム、杏仁豆腐など等を食べ歩き
140915 091 
140915 093
140915 167
此処で絶対外せないのが、先日ブロ友の『はなパパさん家』が紹介して
いたマンゴーかき氷~
140915 168
普通のかき氷だと思って食べたら氷の食感が全然違うのにビックリ
フワフワな雪の様でメチャクチャ美味しかった~
140915 109 
140915 114 
140915 075
今時の娘はカバンにこんなのジャラジャラ付けて、格好も男の子の様だし、
中華街で色々、買い物して一番気に入った物が、このTシャツだそうです
・・・私からすると宇宙人に等しい人種です。140915 121
十日間近く居て今日の夕方の飛行機で鹿児島に帰ります。
今年、高校を卒業して只今フリーターでやりたい事を模索中
若いって良いですね~今後どう変身するのか楽しみです。  
    
 

フレンチブルドッグひろば

世界の朝ご飯が・・・

                                                          2014年9月15日(月)
はなちゃん地方

今日は朝ん歩を済ませて横浜に行って来ました・・・この三連休に
みなとみらいで世界の朝ご飯フェアをやっているとの事で先ずは・・・
140915 125 
140915 130 
140915 128

9時過ぎにみなとみらいに到着~
140915 016 
140915 013
とーさんの隣に居るのが鹿児島から遊びに来ている私の姪っ子です。
140915 019 
140915 020 
140915 022 
140915 028
見難いですが、後ろにずら~っと並んでる人、人、人・・・世界の朝ご飯を
食べるのにチケット買う為の行列・・・チケット買ってからお目当てのお店の
車の前にまた物凄い行列!トータルで2~3時間並ぶ様で朝ご飯で、この
待ち時間はキツイですwww。
140915 032 
140915 138 
140915 143 
140915 147 
140915 151 
140915 152
朝8時から開始のイベントなのに9時過ぎにはクローズのお店もチラホラ
お腹を空かせて来たので、2時間以上は待てないと判断し諦めて公園
を散策して食事をする為、別の場所へ移動する事にしました。
140915 024 
140915 156 
140915 141
1時間位遊んで満足なはなは、ご機嫌なご様子・・・主たちはお腹
ペコペコ!世界の朝ご飯をご紹介出来ず残念です。続きのカフェ
&中華街の様子は明日アップ致します。

 

フレンチブルドッグひろば

夕日

                                                           2014年9月14日(日)
はなちゃん地方

三連休の中日の今日、三浦は朝から快晴です・・・皆さんはお出掛け
などしてお休みを満喫中でしょうか!我が家はいつもと変わり無い休日
を送って居りま~す・・・荒崎海岸へ夕日を見に行ってみました。 140914 001
140914 002 
140914 006 
140914 008 
140914 010 
140914 014 
140914 015 
140914 023 
140914 022 
140914 027 
140914 031 
140914 038 
140914 036 
140914 039 
140914 020
明日は連休の最終日、鹿児島から来ている姪っ子が中華街に
行きたいと言うので、横浜に行こうと思ってます。


フレンチブルドッグひろば

三連休の始まり・・・

                                                            2014年9月13日(土)
はなちゃん地方

最近、朝晩が涼しく成って来たせいか、丸まって寝る事が多くなって来ました。
此処まで丸まらなくてもって感じですよね・・・まるで二つ折り
140913 008
140913 006 
140913 012 
140913 016 
140913 023 
昨日は、とーさんが出張から帰って来たので、はなをお風呂に入れました
140913 026 
140913 033 
140913 031 
140913 029 
そして今日は朝から青空の連休には相応しい絶好のお天気
140913 045 
140913 046
140913 047 
140913 048 
140913 049 
140913 051 
140913 052 
 
140913 056 
140913 060 
140913 054 
140913 055 
140913 062 
140913 063 
140913 066
夏の暑さとは違いますが今日も日中は、そこそこ暑そうです・・・
まだ暑さ対策を忘れない様にして、良い週末をお過ごし下さいね

お知らせ~
9月28日(日)10時~千葉県茂原市すいらんグリーンパークで
BUHI中毒患者の会が有ります。お近くの方、お時間が有る方は
是非参加して一緒にブヒブヒ遊びましょう~参加費等は有りません
ので各自で受付をし手続きしてご参加して下さいね!待ってま~す! 
 
フレンチブルドッグひろば

とーさん帰宅・・・ブログ再開

                                                          2014年9月12日(金)
はなちゃん地方

今週、初めてのアップ成りま~す・・・何か皆さんに心配をお掛けした
様で・・・とーさんが月曜から名古屋に出張で写真加工が出来ない
が為ちょっとお休みしてましたが、本日、無事に帰って来ました~
お土産は~って尋ねたら是って出したカメラに・・・
P9111669.jpg
出張先の名古屋は、とーさんの田舎・・・実家に泊めてもらい
実家で飼われているトイプーのチェリーちゃん15歳越えだよ~
真っ黒だった毛も白く成ってたwww
P9111672.jpg 
P9111667.jpg
チェリーちゃんにあやかって、はなも15歳を目指した~い

140910 007 
140910 005 
140910 009 
140910 011 
140910 013 
140910 016 
140910 020 
140910 022 
140910 028
とーさん居なかったけど、毎日散歩して、元気だったよ~byはな
140910 030 
140910 034 
140910 036 
140910 038 
140910 040 
140910 041
朝晩は涼しく成って保冷剤無しでお散歩出来る様に成って来ました。
やっとブヒちゃん達の季節がキターーーそこで・・・
お知らせだよ~
9月28日(日)千葉県茂原市すいらんグリーパークでBUHI中毒患者
の会が有りま~す。ただただ皆でブヒブヒ遊びましょうって会なので参加出
来る方は是非ご一緒しましょう!10時~参加費等は有りませんが各自
受付で手続きをお願します。
(詳しくは、お友達ブヒちゃんのひろきぬさん家のブログにて・・・)



フレンチブルドッグひろば

雨の日散歩・・・

                                                       2014年9月7日(日)
はなちゃん地方

今日は朝から冷たい雨・・・はなは、雨で足が濡れるのが嫌いなのか雨の
日の散歩をしないが・・・今朝は必要に散歩を要求するので行って来た
140907 002 
140907 005 
140907 006 
140907 007
歩いたものの歩き方が変だよ~背中丸めて下向いて歩いてました・・・
140907 008 
140907 010
140907 011 
夕方雨が止んだ隙に夕ん歩へ
140907 013 
140907 018 
140907 020 
140907 022 
140907 023
遠くでお囃子の音が聞えて来ました・・・あっ、今日は町内のお祭り
140907 024 
140907 026 
140907 031 
140907 032 
140907 033 
140907 040 
140907 041 
140907 046 
140907 049 
140907 050
今日は雨でもお散歩出来たね・・・歩き方が可笑しいけど(笑)
お祭りを見て夏の終わりを感じました・・・是からいよいよブヒ達の
季節がやって来るのかなぁ~


フレンチブルドッグひろば

病院~オヤツ・・・

                                                        2014年9月6日(土)

本日2度目・・・朝んぽで暑いなぁ~っと思ったら今日は一日中暑くて
参りました~そんな中、毎度朝ん歩後の恒例の2度寝・・・写真撮ろ
うと近付いたら、はなに気付かれた~
140906-1 001 
140906-1 004
此方も恒例の窓際での日向ぼっこ
140906-1 003 
140906-1 006
今日は月一の肛門腺絞りと外耳の経過観察に病院まで
140906-1 007 
140906-1 008
土曜の午前中なのに以外と空いてて良かったんですが・・・今日ははなが
苦手な先生に当たり診察台でガタガタ震えとーさんにしがみ付いてました。
体重は前回と大して変わらずの11.22㎏・・・何故減らないんでしょうか
140906-1 014
帰りにディアラに寄りおやつを調達です。
140906-1 009 
140906-1 010 
140906-1 012
はなちゃん、此処は葉山店と違いオヤツ食べ放題じゃないし
店員のおねーさんも遊んでくれないんだよ
 
140906-1 017
ディアラの後、かーさんが買い物してる間、とーさんと車中で
お留守番お願いね~
140906-1 018 
140906-1 020 
140906-1 022 
140906-1 023
買い物から戻って来たらエアコンの効いてる車の中でガハガハ・・・
一体、何をしてたのかな・・・
明日ははな地方、朝から雨の予報です・・・何して遊ぼうかな


フレンチブルドッグひろば

暑さが戻ってキターーー

                                                            2014年9月6日
はなちゃん地方

今日の朝ん歩は6時前に・・・もう既に暑く成りつつ有り空は真っ青です
140906 001 
140906 004 
140906 003
140906 002
140906 006 
140906 005 
140906 010 
140906 009 
140906 008 
140906 011 
140906 012 
140906 007 
140906 017 
140906 015 
140906 016
皆さん今日も暑いよ~良い週末を~~  



フレンチブルドッグひろば

散歩後の扇風機はまだ・・・

                                                          2014年9月5日(金)
はなちゃん地方

おはようございます。今日の三浦は厚~い雲に覆われた曇り空です。
昨日はテレビを見ながら寝入っちゃいまして、アップするのをウッカリ忘
れちゃいました・・・まっ、大したネタも無いんですけど・・・ 140904 004
140904 002
140904 018 
140904 026
夕ん歩で早速グリップボールを試しにスポーツ公園に行ってみました
大々的に芝を刈っていて綺麗に成ってたwww。
140904 027 
140904 028 
140904 029
お空はこん~な感じで5時前ですがまだ蒸し暑く、早くもガハガハです。 140904 033
140904 039 
140904 043 
140904 044 
140904 045 
140904 052 
140904 053
夕方でもまだまだ暑いので流石にはなも車に戻ろうと勝手にサカサカ
歩く・・・途中、途中、振り返り早くしろよ~って感じで睨まれ・・・ 140904 055
140904 057 
140904 059 
140904 065 
140904 068 
140904 072
まだまだ扇風機のお役ご免は先の様ですね・・・グリップボールの使い勝手は
今の処、慣れるまで握りにくい感は有りますが引っ張りの衝撃は減りました。
    

フレンチブルドッグひろば

グリップボールお試し初日

                                                          2014年9月3日(水)
はなちゃん地方

今日もお天気で朝は涼しい感じのお散歩日和でしたが、カメラを忘れ
写真が有りません 朝ご飯をチャンと食べずおやつを寄越せとアピール
したので叱ったら不貞寝を決め込んだぁ~ 140903 001 
いつの間にか居ないと思ったらカーテンの影で日光浴ですかぁ~
140903 005 
140903 006 
140903 007 
140903 012
まだ外は暑いし蚊が沢山居るからダメだよ 140903 016
夜、とーさんのお迎えに行きがてら駐車場でグリップボールを試してみる事に
140903 017
掌の小さな人には慣れるまで持ちにくいですが、引っ張りの衝撃は
明らかに違う感じ・・・是からお散歩時、手首等を守ってくれそう・・・。
140903 027 
140903 028
最近この駐車場に子猫が沢山居ついて愛しのとーさんより猫ちゃんが
気に成る様子・・・とーさん、軽~くショックを受けてます  


フレンチブルドッグひろば

久し振りにお庭で・・・

                                                        2014年9月2日(火)
はなちゃん地方

やっと朝晩は涼しくなったと思っていたら、今日は久し振りに暑かった~
午前中、先日ポッチた品物が届いた。先ずはブヒTシャツ
140902 003
はなの初めての、つなぎ服
140902 008 
140902 019 
140902 020
そして一番のメインはこれ・・・グリップボール!引っ張り癖の有るはなに
先日、ブロ友さんの『ハナノヒビキ』のカノヒビ母さんが使ってるのを見て、
即ポチッっちゃいました~
140902 004 
140902 022 
140902 021 
140902 026 
140902 032 
140902 043 
140902 053
あち~い
140902 054 
140902 062 
140902 064 
140902 068 
140902 070 
140902 075 
140902 088 
140902 079 
140902 084 
140902 093 
140902 100 
140902 098
暑かったけど今日は、お庭でいっぱ~い遊んだね!

フレンチブルドッグひろば

嬉しい一日・・・嬉しい訪問者

                                                       2014年9月1日(月)
はなちゃん地方

おはようございますいよいよ今日から9月ですね・・・天気は朝から雨です。
週末は久し振りに雨が降らず気持ちの良いお散歩orお出掛けが出来、満
足な我が家でした・・・昨日、日曜日は横須賀にお買い物に出掛けました
が、日中は暑い陽気に成り、はなはガハガハしてましたけど・・・。
140831 015
朝んぽ後の2度寝の父娘・・・爆睡中
140831 019 
140831 023 
140831 024
此処、新鮮なお魚や肉、お野菜などを売ってるんですが、お野菜は三浦に
比べて凄~くお高かった買い物中はなは、とーさんと港を散歩 140831 032
途中から暑くなり、はながガハガハして来たので買い物を済ませお家へ
そして午後に嬉しい訪問者がぁ~~~
140831 030
ナント風太とあんず家族の成長日記でお馴染みのひろきぬさん家が、
お出掛けの帰りにパン好きの我が家にパンを届けて下さいました~
きゃぁ~何より嬉しい頂き物・・・後で頂きましたがメチャクチャ美味しかった~
(後で知りましたが、このパン、茅ヶ崎で有名なMOKIHIのパンでした)
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます
140831 039
ひろきぬさん家がカインズでセルフウオッシャーすると聞いたので、多分
その前にランで遊ぶだろうと思い、我が家も追っかけランへお邪魔 140831 040
140831 043
こう言う楽しい写真は、はなには有り得ないんですよね~悲しい事に・・・ 
140831 044
140831 045
140831 046 
140831 047
相変わらずガウ仔のはな・・・
140831 048 
140831 049 
140831 052 
140831 050
思いがけず風太家に便乗して楽しい時間が持てました~。何か毎回
面倒くさいガウ仔で申し訳無~い今日は調子に乗って大人しい
あんずちゃんにまでガウッたらすかさず風太くんがあんずちゃんを庇いに来
たのには、感動を覚える程の兄妹愛を感じ、これが多頭飼い何だなぁ~
って羨ましくも有りのひと時でした・・・ひろきぬさん一家には感謝で~す。
こんがり娘のひなたちゃん、はなのお相手ありがとぅ~

 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
