はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



夏には戻らないでぇ~

                                                          2014年8月31日(日)
はなちゃん地方

晴れてるぅ~って思わず言っちゃた今日は久し振りに朝から青空~
8月最終日、明日から9月ですが、このまま涼しく成るのか、残暑が
厳しいのか、兎に角分かる事は蝉の声がまた、うるさく成って来た事。140831 001
140831 002
140831 003
140831 004
140831 005
140831 007
140831 009
140831 010
140831 011
我が家の朝顔と酔芙蓉が 、満開に成りました。
140831 012
140831 013
140831 006
今日は、はなにはご機嫌な一日な様です・・・
 
   

フレンチブルドッグひろば

はな・・・初めての横浜散策

                                                         2014年8月30日(土)
はなちゃん地方

今日は朝から雨も降らず曇りの空・・・降りそうで降らない天気なので
遠出は出来ないので、横浜辺りをブラッとお散歩する事に
140830 003
140830 010
先ずは元町をぶらりと歩く事に・・・
140830 012 
140830 015
古くから有りそうなパン屋さんを見付けたので入ってみました~
此処で購入したパンを持って山下公園に移動
140830 017 
140830 025 
140830 030 
140830 045 
140830 110 
140830 117 
140830 118 
140830 049
公園のベンチでお昼を食べ公園内の散歩を満喫して向かった次の
場所は、港が見える丘公園
140830 081 
140830 089 
140830 093 
140830 187 
140830 172 
140830 080 
140830 132
やって来た中華街は凄過ぎる人混みでメイン通りは無理と判断し
脇道の比較的空いてる通りを選択し散歩
140830 060
140830 140 
140830 148
140830 063 
140830 153
140830 155
はなを連れての初めての横浜散策・・・近いのに中々来る事が無いので、
久し振りで新鮮でした~!休日は人が多いのでカートが無いとお散歩は
辛いかも!そして何よりワンコ連れが少なかったwww。
最後に今日の三浦の空
140830 106
何とか一日雨も降らずに済みました・・・明日もこんなお天気のようです。
何をしましょうかね!

 
フレンチブルドッグひろば

横取りメダカが・・・

                                                       2014年8月29日(金)
はなちゃん地方

今日で3日も雨が続きお散歩出来ないで、はなはストレスから大暴れ
この週末も雨予報・・・涼しいのは良いのですが8月で長雨も困った 140929 026
140829 006

 
140929 011
140929 012
外ばかり見詰めて可哀想だけど、雨でお庭も出れないよ~ 
140929 019
 
140829 012
今まで食事中は見向きもしなかったのが最近は後ろで背後霊の様に
見詰める視線が気に成って食事が・・・
140829 011 
140829 014
今年、卵から孵ったメダカがエビの餌を横取りしてドンドンおデブに成って来た
140829 024 
140829 030 
140829 038 
140829 041
外に出れない分、はなのお相手がいつもの倍の時間に成ってます。
140929 003
折角の週末も雨で予定が立たない・・・どうするかなぁ~ 

フレンチブルドッグひろば

しとしと・・・ガリッガリッ

                                                       2014年8月27日(水)
はなちゃん地方

今日は朝から一日中、雨降りだった、はな地方です。そのお陰で
この夏から一番、涼しかったwww。散歩は行けなかったけど
140827 001 
140827 002
お散歩行きたくて睨まれてるぅ~オモチャで遊んで下さいよ~
140827 008 
140827 009 
140827 010 
鹿角ガリガリし始めて段々、悪人顔に成って来てませんか
140827 011 
140827 017 
140827 018 
140827 021 
140827 020 
140827 013
今日は一日、ガリガリ・・・ガリガリ・・・ガリガリ


フレンチブルドッグひろば

平和だwww。

                                                        2014年8月26日(火)
はなちゃん地方

今日も一日、ハッキリしないお天気、降るのか降らないのか・・・
洗濯物が出せない少しは涼しく成ったのは嬉しい事ですが
140826 008
白目、大股開き、もしかしてニヤッと笑ってる忙しい寝方ですね

140826 015
つまらなそうにしてるのでチョッとパン屋さんまでドライブしましょうか・・・ 
140826 017 
140826 018 
140826 019 
140826 021
最近、遊んで欲しい時、必ずこの場所から覗いて動かないんですよ~ 140826 030
140826 031 
140826 034
また、鼻水がでてますよ

140826 036 
140826 037 
とーさんが帰ってから少しだけ夜ん歩へ
140826 040 
140826 041 
140826 042 
140826 043 
140826 046 
140826 047 
140826 005
今日も何事も無く一日が終わりました・・・明日も涼しいと良いねぇ~

 

フレンチブルドッグひろば

出会い

                     2014年8月25日(月)
はなちゃん地方

昨日は何とか雨も降らず曇り空のままでしたが、日中は蒸し暑かった・・・
寝坊したので朝ん歩出来ず、とーさんが休みで居るのに、はなが納得する
筈も無く、お出掛けはって感じで、ずーっと視線を逸らさないのに、根負けし
て 葉山のディアラへ馬肉のオヤツを買いに出掛けて来ました~ 140824 003
140824 006
140824 008
途中、葉山の国際村でチョッとお散歩・・・
140824 041
140824 055 
140824 063 
140824 068 
140824 072 
140824 065 
140824 080 
お散歩を堪能して、さぁ~ディアラへと思って車を走らせ直ぐに・・・
偶然目に入った光景が・・・保護犬の里親探しの譲渡会が 140824 085
此処で偶然の出会いが・・・
140824 082 
140824 084
私がお話してる黄色のTシャツのお方・・・ナント11月に開催され我が家
も既に申し込んだフガサミの代表者oh la la EmileのLIFOUさんだったん
ですよ~最新のBUHI雑誌にも素敵なお家が紹介されてました。毎月第
2、第4の日曜日、此処湘南国際村ファミリーマート前広場で行われる保護
犬の譲渡会のお手伝いをされているそうです。色々お話させて頂き、ほんの
少~しで申し訳無いのですがご寄付をしてお別れしました。是からお家にワン
ちゃんをと考えていられる方、ペットショップへ行かれる前に、是非一度、足を
運んで見て下さい・・・運命の出会いが待ってるかも

140824 016 
140824 017
はなちゃん、ディアラに入った途端オヤツの催促~
140824 018 
140824 024
今日は珍しく自分からご挨拶出来ましたけど・・・相手にされずで
中々、上手く行かないですね 140824 025 
140824 028 
140824 029 
140824 088
帰りは久し振りにボンジュールで美味しいパンを買ってお家に帰りました
今日を境にはな地方、お天気は下り坂に成る予報・・・是を気に、この
まま秋の涼しさを期待したいですね


フレンチブルドッグひろば

カメハメハ大王の渚in油壺

                                                             2014年8月24日(日)
はなちゃん地

今朝は昨日と同じく沢山の雲に覆われ曇り空・・・朝ん歩には丁度良い
感じ・・・しかし昨晩の遅くまでのDVD観賞で絶好のチャンスを逃した~
それ故、昨日の夕ん歩のアップで誤魔化す我が家です
140823-2 003
午前中の雨と断続的な雷が嘘の様なお天気に成った夕方
140823-2 004 
140823-2 005 
140823-2 006 
140823-2 007 
140823-2 009 
140823-2 011 
140823-2 013 
140823-2 014 
140823-2 017 
140823-2 018 
140823-2 020 
140823-2 024 
140823-2 026 
140823-2 028 
140823-2 031 
140823-2 032 
140823-2 033 
140823-2 034 
140823-2 036 
140823-2 029 
140823-2 010
夕方の海岸散歩は涼しくてお勧めですね明日からお天気が下り坂
だそうです。朝ん歩まではお天気が持ってくれると良いのになぁ~


フレンチブルドッグひろば

雷ドッカーン

                                                        2014年8月23日(土)
はなちゃん地方

今日は6時前に起きたら昨晩、雨が降った様で以外に涼しい感じ・・・
寝てるとーさんを起こして涼しい内にお散歩をお願いしました
140823 001 
140823 002 
140823 004 
140823 006
凄い数の雲が青空を覆い、しかも雲が近~い
140823 007 
140823 012 
140823 011 
140823 018 
140823 019 
140823 024
この散歩猫ちゃんは、割と御近所さんなんですが、たま~にお会いします。
黒猫ちゃんは、この散歩猫ちゃんのお隣さん家の仔、散歩猫ちゃんがお母
さんと散歩する度に、必ずついて来る仲良しさんなんです。そして・・・黒猫
ちゃんは、犬嫌いで、近付くと威嚇しますが・・・散歩猫ちゃんが、それを嗜
めると言うとーても賢い猫ちゃんなのです
140823 025 
140823 026 
140823 032
我が家のシンボルツリーに恐ろしい光景が・・・蝉を襲うカマキリ・・・助け様と
思いましたが、もう既に蝉は動いてない様子・・・自然界の法則に任せました
140823 035 
朝ん歩を済ませ、はなが寝むったので、カインズ内のコメダに行って朝食・・・
っと思ってカインズに行ったら駐車場の向かいの倉庫が賑やかな感じ・・・ 140823 038 
140823 040
農業用品&園芸用品等がお安く成ってました・・・我が家丁度欲しかった
剪定鋏やお花を購入・・・お安かったですよ~
140823 044 
140823 049
しかも~かき氷やヤキソバが無料で貰えちゃいます・・・朝食代が浮きました
この、農業まつり明日までなのでお近くで興味の有る方は行って見て下さい~
140823 048
カインズで買い物して帰る途中に行き成りの大雨・・・その後直ぐドッツカーン
っと大きな雷が落ちた音が・・・はなが一人で留守番なので慌てて家に帰って
からも暫く雷は鳴り止みませんでしたね~
140823 023
午後2時を過ぎてやっと雨も止み青空が見え始めています・・・今日は久し
振りの雨で、蚊に喰われながら、庭に水遣りをやらなくて済みました。  

フレンチブルドッグひろば

いつ涼しく成るの~

                                                      2014年8月22日(金)
はなちゃん地方

今日も相変わらず暑い一日・・・勇気を出さないと買い物にも出れない
暑さ当然、朝ん歩も出れず家の中でストレス溜めたお嬢様のお相手を
毎日させられてお疲れモード
140821 001 
140821 003 
140821 008 
140821 015 
140821 020 
140821 033
鼻水が出てますよ~
140821 036 
140821 037
午前中はこ~んな感じで毎日過ごしております 140822 001
遊び疲れてお昼寝してる間にお買い物に出てみたら空は真っ青
140822 004 
140822 014
買い物帰りに、余り綺麗でない川に、白鷺を発見して写真を撮ったら
3羽中2羽飛んで行ってしまった・・・折角の休息をお邪魔しました

140822 020
家に帰ったら頼んでいた、はなのオヤツが届いた・・・いつもオマケが有りで
ありがたいwww。
140822 027 
140822 030
今回は今まで頼んだことが無いオヤツに挑戦してみた・・・豆アジが
気に入った感じですね~
140821 035
この暑さではこの週末もお外に出れない感じ・・・どんどんストレス溜めて
体重も増えてく様で、参りますね~
 

フレンチブルドッグひろば

長野発!美味しい物

                                                          2014年8月20日(水)
はなちゃん地方

夜に成ると少~し涼しく成ったなぁ~と思ってたらまた夏が戻って来た~
140820 003 
そんなアチッチッな中、5月に千葉のすいらんで開催されたブヒ中毒患者の
会で長野県から参加した、さくママさん家からお届け物が~
140820 007 
140820 010 
140820 011 
140820 012
なにぃ~今年食べた物とは比べ物に成らない大きさのトウモロコシだよ~
140820 017
生でも食べれるらしい・・・我慢出来ず、とーさんが帰って来る前に
味見しちゃいましたよ~粒が詰まって噛み応えが半端無いwww。
140820 022 
140820 023 
140820 024
家族でウマウマで頂きました・・・さくママ~美味しい物ありがとうで~す
涼しく成ったら、色白美人のさくらちゃんに会いたいよ~
140518 019 
140518 020 
140820 028 
140820 035 
140820 036 
140820 038
明日も暑そうな感じ・・・秋はいつ・・・・・・・

フレンチブルドッグひろば

暗がりを克服?

                                                       2014年8月19日(火)
はなちゃん地方

今日も朝起きたら暑そうな気配・・・とーさんは日帰り出張で山形へ 140819 007 
140819 008
寝起きのペロんはお腹が空いたと言う合図140819 009
140819 010
朝食後の2度寝タイム
140819 017 
今朝、この夏初の朝顔が咲いてました
140819 038
とーさんが出掛ける始発の時間なのでまだ外は暗いので色が分かり
難いですが・・・とても綺麗な水色

140819 039 
140819 040 
140819 042 
140819 055 
140819 045
山形県米沢市の空・・・お昼に冷たいラーメンを食べたそうですが・・・
冷たいラーメンには、ラーメンライスが出来ないと申しておりました
140819 046
しかし何で米沢まで行ってラーメンなのかは謎です・・・米沢牛はっ
て言ったら写真が有っただろぅ~って、あの牛の写真かい

今日は風が有って涼しい~夜んぽでした
140819 024 
140819 025 
140819 031 
140819 033 
140819 035
夏に成って練習を始めたの夜んぽですが、お陰様で最近では暗くても
朝んぽと同じ様に歩いてくれる様に成りました・・・やはり慣れなんでしょ
うか?まだ暑い日も続きますのでこのまま夜んぽを続けたいと思います。

フレンチブルドッグひろば

休み明け・・・

                                                         2014年8月18日(月)
はなちゃん地方

盆休み明け初日の本日、あぁ~今日も抜ける様な青空でございます
久し振りに、とーさんのお弁当作りで2度寝をして起きたら既にとーさん
不在無事に起きれて会社に辿り着いたのか・・・ 140817 003
先日お伺いした『BUHIBUHIはなちゃん』のあーちゃんさんに頂いた
美味しいリンゴを使って、リンゴパンを作ってみました~
140817 014
りんごが美味し過ぎるのか、私の腕が良いのか満足な出来ニヤッ

140817 015
昨日の夜ん歩は駅に行ったみたいです。
140817 023 
140817 029 
夜ん歩から戻ってウマウマタイム・・・はなちゃんダイエット中なのに
こじゃぁ~痩せませんよね
140817 031 
140817 033 
140817 041
はなのダイエットの道程は、まだまだ続きそうです・・・


フレンチブルドッグひろば

長~い休みの終わりの日

                                                         2014年8月17日(日)
はなちゃん地方

今日もはな地方は雲一つ無い快晴~違いは、蝉の声が少なく成ったかな
お盆休み最終日~長~い休みが終わって、ホッとした様な寂しい様な・・・。
でも・・・このバカみたいな暑さは終わらないのねぇ~
はてこの休みを有意
義に過ごせたかどうかは定かでは無いけど、確実に、とーさんは寝溜めが出来
たのは確かだ思う・・・
140816-2 003 
140816-2 004
お昼寝ばかりして、夜更かししてるから朝んぽもサボりがちで夜んぽで
誤魔化す毎日だった様なぁ~お陰ではなは、スッカリ宵っ張りに
140816-2 005 
140816-2 007 
140816-2 010 
140816-2 011 
140816-2 012 
140816-2 013 
140816-2 014 
140816-2 015 
140816-2 016 
140816-2 019 
140816-2 023 
140816-2 025 
140816-2 027 
140816-2 035 
夜んぽから帰って来たのは2時間後・・・さぁ~お風呂だよ
140816-2 041 
140816-2 043 
乾かして涼しく成ったところで、デザートの冷た~く冷やした梨を召し上がれ~
140816-1 005 
140816-1 001 
140816-1 003 
140816-1 004
こんなゆる~い感じで毎日過ごしてて、明日からの休み明け一日目の
お仕事は大丈夫なんでしょうか・・・ちっと心配・・・そしてはなは

フレンチブルドッグひろば

今日はお家で・・・。

                      2014年8月16日(土)
はなちゃん地方  
 
今日16日はブロ友さんのおてんば葉月の日記の葉月ちゃんのお誕生日
ボール命でお友達の多い女の子葉月ちゃん4歳のお誕生日おめでとう

さて、昨日、久し振りにお江戸に出て、三浦とは違う暑さに驚いて帰って来た
我が家、今日のお休みはお家で静かに過ごしておりま~す・・・要するに寝坊
して起きられませんでしたなので昨日の夕さんぽを・・・
140815 007 
140815 008 
140815 010 
140815 011 
140815 013
芝生の放水に釘付け
140815 016 
140815 017 
140815 020 
140815 022 
140815 024
今日は、朝から三浦海岸も海水浴の人達で、駅前は人込みの渋滞に
成ってました・・・毎日の様に水の事故が報じられて居ますので、気を付け
て頂きたいですね

フレンチブルドッグひろば

突撃訪問

                                                          2014年8月15日(金)
はなちゃん地方

本日2度目のアップに成りま~す。
今日はお盆のお供えと干物を持って八王子の親戚さんへ行きがてらブログ
でやり取りさせて頂いてるBUHIBUHIはなちゃん家のあーちゃんさん宅へ
梨を購入して帰ろうと突然、お邪魔してしまいました~
140815 002 
140815 069 
140815 073 
140815 027 
140815 026 
140815 031
ジャック兄ちゃんが、大人しいのを良い事に怖い物知らずでガウ仔に
大変身~なんだこのチビは~って思ったかも・・・ごめんね
140815 032 
140815 028
お母様もパパさんも作業の手を休めてお話し相手をして下さり申し訳無
かったわ~突然の訪問だったのに、皆さんありがとうございました。今日
は会えなかったけど、はなちゃん&ゆずちゃん、涼しく成ったら遊んでね

140815 035 
140815 034 
あーちゃんさん家で買った、りんごを早速食べてるお二人さん
140815 036 
140815 037 
帰りに見た・・・公園に新幹線
140815 040 
140815 042 
140815 046 
帰りに見付けた淵野辺公園でチッコタイム休憩を・・・木陰が多い
素敵な公園だったのでチョッとお散歩もしちゃいました。
140815 060 
140815 047 
140815 050 
140815 055 
140815 056 
140815 061 
140815 062 
140815 066 
140815 067
購入した梨とりんご・・・梨ってこんなに甘いのぉ~って位い甘くて
美味しいかった~酸味の有るりんごはりんごパン&アップルパイに
140815 074
はなもウマウマで頂きました~
140815 081 
140815 077
夏休みも残り2日・・・お盆の用事も済ませ、弾丸ツアーも決行し
後は、お家で涼し~く過しま~す。

フレンチブルドッグひろば

白馬へ行って来たよ~!後編

                                                       2014年8月15日(金)
はなちゃん地方 

9日間有った長い夏休みもあっと言う間に、今日を入れて後3日だけに
成った我が家、この残りのお休みを、どう過ごすか考え中です・・・。

白馬に遊びに行った続きを・・・涼しい散歩道を楽しんだ後は、ランへ
行って見ました。芝をネットで囲っただけなんですが・・・。
140814 180 
140814 199 
140814 046
ビビリのはなは、他犬に囲まれたので、誰も居ない小型犬エリアに
入りたいと顔で訴えてました
140814 206
お散歩もし、ランで遊び、雄大な景色も堪能したので下山して川で
もう一度、涼みましょう
140814 208 
140814 214 
140814 175 
140814 065
2度目の川遊びで滋賀から来ていたブヒちゃんに遭遇・・・スマイル君8歳
サンタ君&アトム君。大人しい大先輩のスマイル君にガウる失礼なはな
140814 079 
Hakuba47と川遊びを終えお昼を食べる為に移動する事にしました。お店
は、白馬で人気の洋食屋『キッチンシェフ』さん1時過ぎに着いたら駐車場
が一杯で少し待ち車は入れられたけど席が開くまでテラスで待つ事に
140814 224
その後席に通されましたが、兎に角暑いんですよ~通された席が・・・真夏
の時期でお店が暑いって有りかな?待ってたテラス席と変わらない暑さ!
まっ仕方無いと我慢し注文して暫くして頼んだオーダーが終わりました~って
か・・・お昼の1時台で~・・・申し訳無いけど食べたい物も食べられず、暑さを
我慢する事にも耐えられずキャンセルしてお店を出ました

140814 235
次のお店を探してる最中森の中の小さなパン屋さんを発見!国産の材料に
こだわったご主人が、購入したパンの美味しい食べ方を教えて下さいます。
140814 234 

そして今度こそはと訪れたお店がピザ・パスタ ガーリックさん
140814 261 
140814 242
此処は駐車場も広く、直ぐ駐車出来ましたが4組ほど車で待ってる方達
が居ました。一番先頭で待ってた御夫婦は1時間近く待って居たそうです。
この時既に2時を回っててランチは3時まででクローズし18時からディナータ
イムに成るそうで、お腹も空いていたので待ってる事にしました・・・その後10
分位でタイミング良く直ぐに入れました
140814 236 
140814 246
店内はウエスタン調のディスプレイで、ピアノが置いて有る素敵な空間で
何より涼しい~クローズの時間が近かったので最後は貸切状態に
140814 252
ピザはサイズが選べ具も自由に3種類好きな物をチョイス出来ます・・・
クリスピータイプでパリパリでモチモチ、チーズが凄く美味しいピザでした
パスタもトマトソースが最高に美味しかったですね
140814 090 
140814 269
そして帰り道、安曇野で偶然見付けた物凄~く広い駐車場が有り、
テラス席も沢山有る大きなベーカリーを発見し入ってみました。夕方
なのにお客様が引っ切り無しに入って来る人気店の様でした。  
140814 266 
140814 265
流石に、お疲れで爆睡に入り、途中チッコタイム以外起きませんでした

今回、行き当たりばったりで、何処かお宿が有ったらお泊りしても良いと考
えて訪れましたが、思いの他暑いし、何より白馬はワンコ連れで食事が出
来る所が余りにも少ない運転するとーさんは大変だけど日帰りで帰って
来ました・・・そして家に着いてから、昼食を食べ様と最初に寄った店に・・・
お散歩バックを忘れたと言うオマケ付きのお出掛けでした。 
  
      


フレンチブルドッグひろば

白馬に行って来たよ~前編

                                                         2014年8月14日(木)
はなちゃん地方

この長い盆休みに是非行こうと言っていた白馬に昨日行って来ました
白馬は、昔とーさんがスキーに良く行っていたので、道も詳しいらしく
今回は、全てとーさんにお任せコースでお願いし、私とはなは付いて行
くだけ・・・しかも白馬はこの時期でも涼し~いって力説・・・嫌な予感が
140814 103
双葉SA、八ヶ岳PAと今回は前日の夜中に出発して目的地まで自由に
寄り道しながらの旅・・・涼しければお泊りも有りかなぁ~って
 
140814 106
安曇野松川村の道の駅・・・男性ご長寿日本一の村らしいです・・・
この時で朝9時前頃・・・空を見てお分かりの様に、既に暑い
140814 117
お友達ブヒちゃんの、はなちゃん&大和くん家が、先日行った蓼科と
違くないかいぃ~此処で、また新たな嫌~な予感が・・・

140814 139
白馬道の駅に寄りチッコタイム・・・此処はまだ紫陽花が綺麗に咲いてたり
芙蓉の花が巨大だったり・・・でも暑い・・・チョッと騙された感が・・・
140814 140
高原お約束のソフトじゃぁ誤魔化されませんよ~車から降りる度に
汗がつたいます。

140814 145
やっと目的地に到着・・・その前に下を流れる清流でクールダウン
水が冷た過ぎて一瞬で目が覚めました 140814 146 
140814 155 
140814 147 
140814 027 
140814 058
『Hakuba47』ゴンドラに乗って上まで行くとドッグランも有ります。
140814 159
夏休みなので、子供たちが一杯です
140814 164 
140814 167
此処からゴンドラに乗りますが、この時点でかなりの暑さです・・・
チケット売り場で上の温度差を聞いて愕然2~3℃位らしいよ~
140814 170
このゴンドラの中がまたまた蒸し暑くて、下の川でクールダウンして無かったら
危うく3匹の蒸し豚が出来るところでした・・・私チョッとお怒りモードこの
時点でもまだ上に行けば涼しいと言い張る、とーさんでした。
140814 179
ゴンドラの降り口のこの場所だけは涼しくて、この場所から暫く離れられないよ~
140814 045 
やっぱり暑いです・・・千葉から来た2ブヒ連れのファミリーに会うも
暑い事しか話せず、フォーンちゃんにガウされ名前も聞けなかった。
140814 031 
140814 032 
140814 187
かもしかの散歩道と言うのが有り早速お散歩・・・此処はやっと涼しい場所
140814 188
スヌーピーの岩・・・スヌーピーの横顔に見えるらしいですが・・・
140814 039
途中の小川で自らクールダウン
140814 044
この後、ランに移動しますが、そこは暑さはピークで疲れもピークです。
長いので後編に続きま~す。

 

フレンチブルドッグひろば

海水浴

                     2014年8月13日(水)

今日は沼津ブヒ倶楽部でお友達に成った風太と雷蔵の風太くんの
5歳のお誕生日風太くんお誕生日おめでとう~

昨日、何だかんだでタイミングが合わず行けなかった、今年初の海水浴に
行って来ました~台風の影響で海岸はワカメだらけでしたが、折角来たし
お水は綺麗だったので、そのまま泳ぐ事に決定楽しかった~
1408012 003 
1408012 025 
1408012 006 
1408012 009 
1408012 018 
1408012 010 
1408012 012 
1408012 015 
1408012 019
[広告] VPS
1408012 024 
1408012 030 
1408012 040
はなちゃん、お顔が物凄い事に成ってるよ~
1408012 037 
1408012 042 
海水浴を思いっ切り楽しんで、地元のシラス屋さんに寄って生
シラスを買って帰りました・・・この日の晩御飯は生シラス丼だ~
1408012 045 
1408012 047
シラス屋さんの帰りに丁度、雨が降り始めギリギリセーフでお家に
1408012 053
お風呂に入ってサッパリし、その後お疲れからか爆睡でした
本日、このブログがアップされてる頃、予定通りなら我が家は白馬に
居る筈・・・地元の暑さから逃れ涼しい高原で・・・その模様は後日   
 

フレンチブルドッグひろば

病院~カフェor夏バテ対策

                                                          2014年8月12日(火)
はなちゃん地方

今日は午後から雨の予報、朝は曇り空でそこそこ涼しい感じ・・・。

昨日は、はなの病院・・・慢性の外耳の経過と肛門腺絞り、爪切り
梅雨時期に悪化し易い外耳炎、前回、今回共に良好でした~ 140811 060
平日の午後に初めて来院したのですが、何時もは混んでて、結構
待たされますが今日は貸切状態・・・
140811 062 
140811 063 
140811 066 
140811 065 

病院を後にしてチョッと遅い昼食をKitchen ラディッシュさんで・・・此方も
平日に来たのは初めてかも
140811 032 
140811 038 
140811 039 
140811 037 
140811 036 
はなのご飯は、野菜の豆腐和え(はな用ダイエット食?)
140811 043 
140811 045 
140811 047 
週替わりのお魚定食はワンコインで頂けます・・・今日は秋刀魚丼でした。
140811 050
スパイシーシーフードカレー・・・季節のお野菜もタップリ
140811 053
どちらも美味しい~是で飲み物頼んでも二人で2000円以下のお安さ
140811 054
はなも満足してウトウトし始めたので途中チョッと頼んだ物を取りに行って
お家に帰りましょうか

140811 068
毎年この時期に絶対に立ち寄り頼んで置く農家さんへ・・・
140811 069
私が夏を乗り切るのに絶対、欠かせないお野菜・・・それは
140811 071 
140811 073
そう、採れたての谷中生姜・・・そのまま何も付けずに食べても辛味は
一切有りません!それが新鮮な証拠・・・小さいのは味噌を付けて食
べ、残りはスライスして溜まり漬けにして食べるんですよ~
140811 074
是さえ有れば毎年、夏バテしないで過ごせますよ~~

140811 021
お友達ブヒちゃんの風太くん&あんずちゃん兄妹と何か、カブっちゃい
ましたが我が家では、はなを枕にとーさんが・・・是って虐待~~
140811 022 
こんな感じで、お休み4日目もダラダラ父娘 ・・・夏バテには無縁そうです
  

フレンチブルドッグひろば

台風一過で快晴成り

                                                           2014年8月11日(月)
はなちゃん地方

台風一過(影響は殆ど無し)の本日、朝から青空~暑く成りそうです
そんな今日はブログで仲良くして頂いてる『ゴン日和~フレブルゴンのbiog~』
のゴンちゃん『うちの長女、マメと申します。』のマメちゃん共にお誕生日
ゴンちゃん&マメちゃんお誕生日おめでと~う 

昨日の夕方、雨の合間に夕ん歩
140810-2 013 
140810-2 011 
140810-2 012 
140810-2 006 
140810-2 007 
140810-2 008 
140810-2 009 
140810-2 010 
140810-2 003
お家に帰って涼んで、一日マッタリして過ごしました~
140810-2 004 
今朝の朝ん歩は昨日と違って快晴・・・風が有ったので気持ち良~く散歩
140811 001 
140811 003
140811 004
140811 005
140811 008 
140811 002
今日は一日暑い日に成るそうです・・・お仕事、お出掛けの際は
熱中症に注意して下さいねまだ台風の影響の有る地域の方は
無事に台風が過ぎてくれる事を願います・・・お気を付け下さい。


フレンチブルドッグひろば

三崎朝市

                                                          2014年8月10日(日)
はなちゃん地方

台風の影響で夜中に雨が降ったらしく今日の朝は涼しくて、道路は
濡れてますが、お散歩には丁度良い感じです。

昨日はお昼から地場野菜を買いに直売所巡り
140809 034 
140809 032 
140809 036

夜んぽは三浦海岸へ・・・ 140809 037 
140809 044 
140809 046 
140809 055 
140809 057 
140809 060 
140809 068 
今朝は早起きして、久し振りに三崎の朝市に行って来た~
台風の影響で人が少ないと思ったら意外と多かったなぁ・・・
140810 026 
140810 028 
140810 031 
140810 002 
140810 038 
140810 015 
140810 017 
家に帰って少しだけ朝の散歩を・・・今にも雨が降って来そうな雨雲が・・・
140810 046 
140810 047 
140810 048 
140810 049 
140810 050 
140810 045 
140810 052
今日は一日ぐずついた天気が続く予報・・・またお篭り決定か

フレンチブルドッグひろば

夜ん歩・・・朝ん歩

                                                          2014年8月9日(土)
はなちゃん地方

今日の朝は曇り空でチョコッと涼しいかなぁ~って位の天気です。台風の
影響は如何なのか・・・ハッキリしないのでお出掛けも出来ないです。
一昨日は長井漁港の夜ん歩でしたが、昨晩は三崎港へ行って見ました
140808 005
夜のお散歩が好きに成った様で・・・ドアの前で催促顔で待つ様に成りました

140808 011 
140808 021 
140808 019 
140808 025 
140808 027
誰も居なかったので良かったですが、夜中の11時頃に是って変でしょ
140808 030 
140808 036 
140808 034 
140808 032 
140808 038 
そして今朝の散歩・・・今日から休みで、とーさん気が緩んだのか中々
起きなくて散歩開始が8時近く何時もなら無理ですがラッキーな事に
今日はまだ涼しい感じでお散歩が出来たようです。
140809 018 
140809 020 
140809 024-2 
140809 025 
140809 026 
140809 028 
140809 029  
140809 030  
140809 001 
140809 007
今現在外は、太陽が出たり曇ったり・・・蒸し暑い・・・雨が降るのか・・・
如何なのよぉ~  


フレンチブルドッグひろば

夜ん歩、継続中・・・

                                                        2014年8月8日(金)
はなちゃん地方

連日の暑さの中、今日は台風の影響なのか朝から曇り空です。
明日から雨予報・・・雨は嫌だけど、少しは涼しくなるんでしょうか
140807 004 
140807 008
暑い窓際で外に出たそうにしてるので、少~しだけ庭に出したら
蚊に喰われて散々な目に遭いました。
140807 019 
140807 016 
140807 020 

恒例の夜んぽは、とーさんが仕事から帰って食事後、車で行っちゃいました
140807 025  
140807 029 
140807 030 
140807 033 
140807 039 
140807 044 
140807 054 
140807 057 
140807 051 
140807 053
夜とは言え、暑さ対策も無しで2時間近く散歩から帰って来ない父仔・・・
夏を甘く見るんじゃねぇ~って言いたいところですが、お散歩してくれ有り難
いのも事実なので・・・此処はグッと我慢です

 
フレンチブルドッグひろば

毎日がダラダラ・・・

                                                      2014年8月7日(木)
はなちゃん地方

暑中お見舞い申し上げます
皆さんがお暑い中、働いて居るのに、グータラ母仔はエアコンフル稼働の
部屋で、ダラダラ何も生み出す事もせず、過ごして居ります
140806 012 
140806 015 
一日の唯一のお仕事は働いて帰って来る、とーさんのお迎え
140806 010 
140806 006 
140806 007 
とーさんが夕飯を済ませるのを待って夜んぽに出掛けます。 140806 023
お隣のラブラドールのランちゃんに、ご挨拶
140806 026 
140806 027 
140806 029 
140806 033 
140806 020 
昨日の夜んぽは車じゃ無かったですが、初めて明るい時間と一緒の距離
を歩いてくれましたこのまま機嫌良く、毎日夜んぽお願いしたいです。

 
フレンチブルドッグひろば

レッスン!

                                                       2014年8月5日(火)
はなちゃん地方

今日は今年一番の暑さだったらしい・・・どおりでエアコンの効きが悪いと
思ったら暑過ぎのせいだったんですね 140805 008
熱中症の危険性有りで、お外に出れずに居るので、プーちゃん人形を
使って苦手なワンちゃんとの挨拶の練習をしています。
140805 011 
140805 007 
140805 006
最後はいつもガウって終わります
 
140805 001
エアコンのガンガン効いたリビングで毎日、半目で殿様寝
140805 003 
140805 018 
140805 019 
140805 020
そして夜はお散歩のレッスン・・・今日は車じゃなく徒歩で行って見ましたが
50m位歩いたらピッタっと止まり走って家に戻りました・・・夜んぽ克服の道
程は、まだまだ遠い様です 


フレンチブルドッグひろば

夕方海散歩

                                                         2014年8月4日(月)
はなちゃん地方

今日も雲が多くて昨日ほどの青空では無いですが、蒸し暑さは半端無~い
チョッと寝坊をしまして朝んぽは出来無かった本日です・・・昨日の夕方は
とーさんとはな、二人で海岸散歩を楽しんで来た様です。
140803-2 002 
140803-2 001 
140803-2 007 
140803-2 008 
140803-2 009 
140803-2 025 
140803-2 022 
140803-2 019 
140803-2 016 
140803-2 030 
140803-2 032 
140803-2 036
140803-2 037
夕方7時台でもこの明るさで散歩可能ですが、涼しく成る事は無いですね
今日も引き続き熱中症に気を付けましょうね

フレンチブルドッグひろば

週末に寝る・・・?

                                                       2014年8月3日(日)
はなちゃん地方

昨日は朝5時台の散歩だったので何とかセーフでしたが、今日はとーさん、
寝坊で6時出発・・・服を濡らしてクールネックして、それでも心配だwww。
余りの暑さに外へも出れず、はなと、とーさんは寝てばかりの週末です。
140803 004 
140803 005 
140803 011 
140803 010 
140803 014 
140803 017 
140803 021
140803 022
朝6時で、この青空ですよ~
140803 026
すれ違う仔は皆、息も上がってなく普通に散歩して羨ましい限りです 
140803 028 
140803 029 
140803 032 
140803 034 
140803 035 
140803 037 
140803 040 
140803 046 
140803 047 
140803 052 
140803 051
日陰、日陰を選んでの散歩では、黒い仔ちゃんは写真を撮るのが難しい
今日も、お篭りの一日に成りそうです


フレンチブルドッグひろば

今日も暑いよ~

                                                       2014年8月2日(土)
はなちゃん地方

今朝は5時台にお散歩・・・もう青空が広がって今日も暑そうです
140802 004 
140802 006 
140802 008 
140802 009 
140802 011 
140802 012 
140802 013 
140802 014 
140802 015 
140802 016 
140802 017 
140802 019 
140802 020 
140802 021 
140802 023 
140802 025 
140802 028
今年の夏は町内に沢山の向日葵が植えられました~
140802 033 
140802 032 
140802 036 
140802 038 
140802 040 
140802 029
昨日の夜からの雨で少しは涼しいかなぁ~って期待したけど・・・
今日も一日暑そうです。お仕事の方もお出掛けする方も熱中症
対策を万全にして良い週末を・・・。

 
フレンチブルドッグひろば

夏ファッション2

                     2014年8月1日(金)
はなちゃん地方

おはようございます今日から8月ですね
朝4時過ぎ、蝉の声で起こされました・・・今日も暑くなりそうです
沖縄、九州地方は今日から週末に掛けて台風12号の影響で大
雨が降るそうです。大きな災害が起こらなければ良いのですが・・・

はなはエアコンフル稼働の中、毎日気持ち良~く寝ています
140731 019 
140731 022
週末行った山梨でブルーベリーを買ったのでジャムを作りました・・・
冷たいアイスに温めたジャムをかけて夕食後に・・・アイス待ちのはな
140731 020 

いつもこっそりお邪魔している『フレペキBLOG』の中でママさん手作りの
あっ・・・っと思った可愛いクールエプロンを見付け即買いしちゃいました・・・
何故か・・・はなが、お揃いの生地の帽子を持っていたから~
140731 001
飼い主用に同生地でシュシュも付いてましたよ~
140731 003 
140731 016 
140731 017 
140731 006
昨年のフガサミで購入した、全く同じ生地のはなの帽子
140731 004 
140731 009 
140731 008
チョベポママさん無事に届きました~可愛いお品ありがとうございま~す。
現在6時前の気温で27℃今日も暑い熱中症には十分注意して下さい。


 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
